--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/07/20 (Fri) 2泊3日で釧路・一日目:旭川~釧路編
19日18:30、無事に旭川へ帰って参りました(-^^-)
いやぁ~っ、最初は行くのがイヤでイヤで仕方なかった釧路ですが
実際に行ってみると、メインであるハズの病院での滞在時間はわずか3時間(爆)
今回は旭川で事前にMRI検査をして腫瘍の増大が無い状態を確認して行ったので
釧路労災病院のスゴ腕先生に、MRI持参で近況報告して
診察を受けるだけで終了しちゃいました♪

よって、診察の最中も緊張感ゼロ( ̄▽ ̄;)
予定に入っていたCT検査もスルーして問題全くナシだそうです(笑)

むしろ、問題なのが・・・重症筋無力症の方だそうで( ̄  ̄||)

正式には重症筋無力症とは現段階では認められていません。
セロネガティブ重症筋無力症候群疑らしいです。
症状は重症筋無力症でも異常抗体の正体が判らない困った病気です。
重症筋無力症用の薬の効力がハッキリ現れる事や
ステロイドの服用で一時的に劇的に体調が回復する事等から
筋力を低下させる抗体が体の中にあるらしいのですが正体不明(ーー;)

一日目はかなり疲れました。やっぱ釧路までの道中は長い・・・。
薬をいつもより増量して耐えましたが、ハッキリ言ってキツかったです。
今後は地元の病院で検査して腫瘍の状態や症状に問題がなければ
釧路での診察はしなくても良いという事になりました。

脊髄腫瘍の方は良性だし目に見える病気なので進行状態も把握しやすいし
困った事があれば直接メールで相談に応じて下さるとの事(有難いっ!)。
なので、万が一、腫瘍が大きくなって症状が悪化すれば
スゴ腕先生に手術をお願いして釧路INすれば良いのです。

重症筋無力症が胸腺手術の対象にならない(コレやっても意味がない)タイプの
セロネガティブで、ステロイドの治療も上手くいかなかった事を伝えると
そちらの治療を最優先して全力投球しなさいって言われちゃいました( ̄▽ ̄;)

やっぱり・・・タチ・・・悪い・・・らしい( ̄  ̄||)

ま、ムリせず気長に地道に頑張って行きます(^^;




ハイッ!病気の事は以上でオシマイッ♪
約3日間、思い切り楽しんで来ましたよ~っ(^▽^)
今回はいつもより1泊多くて、みかんも一緒だったので
イッパイ、イッパイ、遊んで来ましたっ(≧▽≦)

釧路行き直前、大好きなブログ友達のmieさんから
とーっても嬉しいプレゼントを頂きましたっ☆

present05.jpg
携帯用画像はこちら

☆みかん用の可愛いお洋服が2着&5パピちゃんの写真入りカード☆
とっても嬉しいコトに、このお洋服は両方ともアレルギー犬仕様!!

お外で過す間はピンクのキノコお洋服でアレルゲン対策が出来て
お部屋で寛ぐ時にはオーガニック素材の可愛いワンピースで
疲れた被毛とお肌を優しく保護出来ちゃうのです。

mieさん曰く、
ゴハンはキノコサプリ・お散歩の時はキノコを背負って
キノコパワーでアレルギー撃退っ(≧▽≦)


今回の旅行で一番不安だった、みかんのアレルギー症状は
この2着の機能的で可愛いお洋服を着るコトでシッカリガード☆
後は宿で朝晩1回ずつのホットスポッツスプレーでケアするのみで
カユカユも湿疹も赤みも抑えられて快適に過せました。
むしろ・・・旅行中の方がお肌と被毛の状態良かったくらいでっ(^▽^)

mieさん、5パピちゃん、本当にありがとうございます~っ☆
ステキなプレゼントのお陰で快適な旅を楽しむ事が出来ました(感激っ☆)


「すっごくキモチ良く過せたなのっ!mieさん、アリガトウなのぉ~っ♪」




イキナリですが釧路駅到着(笑)

hide-mikan01.jpg
携帯用画像はこちら

釧路ってワンコがゼンゼン歩いていませんっ!!
なので・・・みかん目立ちまくり( ̄▽ ̄;)
私が釧路駅で駅弁を買う間、10人近くに声かけられたとかって
ヒデが顔をユルませ目尻を思いっきり下げていました( ̄m ̄*)

一日目は釧路へ到着するのが目的だったので
みかんの散歩と昼食タイム以外は走りっぱなし(^^;
毎年、4時間半~5時間弱くらいで着くハズなのですが
今回はナント6時間もかかってしまいました・・・。

原因は【みかんタイム】

「お散歩したいなの~っ♪」
「あぁーっ、タイクツなの~っ(怒)」
「ねぇねぇ、そろそろ降りたいなの~っ!」


こうして何度も繰り返される要求に根負けして
途中にある『道の駅』ほとんどで降りるハメに( ̄▽ ̄;)

hide-mikan02.jpg
携帯用画像はこちら

ヒデがトイレへ行くために車から降りると戻るまでジーッと待ってます。
私が行っている間も同じ状態で待っているそうです(^^;
そして、必ず【みかんタイム】を要求(ーー;)

当然一番長いのが【みかんタイム】(T▽T)

その後、1日目の宿【ホテル946】へ到着。
946と書いて、『クシロ』と読むそうです(笑)

ごく普通のビジネスホテルですが激安です。
1泊素泊まりツインルームに二人と一匹で8400円っ!!
なんと言っても全室ワンコOKなのが助かりました。
ノートパソコンを持参すればインターネット使い放題です♪
(私はデスクトップ派なので持ってません・・・涙)
必要なアメニティも全て普通に揃っていて便利です。
各部屋にズボンプレッサーまであるっ!
ビジネスホテルとしての機能は十分ですね^^

部屋着に着替えたみかんが一番先にしたコトは部屋の探検(笑)

hide-mikan03.jpg
携帯用画像はこちら

次に、水をガブガブと。この後、ヒデの横で一緒にゴロ寝してました。
みかんはおチビの頃から初めての場所に馴染むのが早いので楽です^^


mikan0688.jpg
携帯用画像はこちら

あっ、そうそう!オチッコとウンチョはトイレでねっ♪
(こんだけ敷き詰めればOKでしょっ)


mikan0689.jpg
携帯用画像はこちら

こんなトコロに便利なフックがっ!

sentaku.jpg
携帯用画像はこちら

車・お散歩兼用のお洋服が洗濯して乾かせるっ(^▽^)

この日は長距離移動の為、全員疲れちゃったので
ヒデと私は夕食をササッと食べ、シャワーを浴びて後は寝るのみ。
1階には和食レストランがあって、ナカナカ美味しそうだったのですが
アホみかんを一人で留守番させると何を仕出かすかわからないので
ここはヒデと私がググッとガマンして駅弁とお茶での夕食のみ。
みかんのゴハンは旭川を出る直前に作ったゴハンを
フロント横のレンジでチンしたのですが・・・・・・

「フンッ。作りおきの温め直しなんか食えるかなのっ(怒)」
・・・と超ワガママを言ってほとんど食べませんでした。

「大量のウシとクッキーとドライだけでガマンしてあげるなのっ(怒)」
・・・食欲は十分あるようでした。ちと、食べ過ぎなくらいです(ーー;)

この後、ワガママみかんは自分のオネンネ用クッションでは眠らず
私のベッドへ強引に転がり込み、朝まで一緒に寝てしまいました。
図々しくも枕の半分以上を占領し、人間のように布団を被って
寝返りをうつ私の手にたまに噛み付いたりしながら・・・( ̄▽ ̄;)

このホテルは【ペットはお部屋で自由にして頂いて結構です】
・・・となっていたので、違反しているワケではないけど
・・・ベッドで堂々と寝ちゃってもいいのかっ!?
(まっ、済んでしまったコトは仕方ないかっ♪)

さてさて、まだまだ1日目。
今回の旅行はネタが多すぎるため
3回に分けて更新していきたいと思います。
写真だけでもスゴイ量になっちゃうので・・・( ̄  ̄||)

それでは、次回は釧路~音更編(2日目)です♪


久々の家族旅行、とっても楽しかったです(-^^-)
みかんの世話は大変でしたけど・・・・・・( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

重症筋無力症・・・ややこしそう(涙
全力投球がむばってっ!えいえいおーーーーーーーーーー
(こんなことしかいえない・・・・ごめんょ・・・)

アレルギー用の服があるとは驚き!
さすがmieさんだわ・・・(感激
どちらもとぉ~ってもみかんに似合ってる♪

ちょっとぉ~ヒデさん、解禁なの?www
みかんったら、おすまししちゃって!^^
我が家も釧路でスターになりたいぃ~~~w

みかん、我が夫と同じだ!
食事タイムと散歩タイムの違いだけで(汗

お泊りホテルきれいね~

トイレに敷き詰めたトイレ(爆
人が使用するときはどうするんだろう・・・・(想像中w

いいのいいの!
ベッドに寝たもん勝ちですっ!w
本当のみかんはちゃんとオネンネ用クッションにいて
ベッドで寝てるのは、みかん得意の霊ですからぁwwww

明日も楽しみ♪

2007/07/20 22:33 | URL | ゆう [ 編集 ]

おかえりなさぁぁぁいっ!!待っていましたよぉ。
元気でご帰宅されたとのこと。
安心しましたぁ♪

正体不明の抗体・・(涙)
でも!でも!
一心同体のみかんちゃんのため、
やっさっしいヒデさんのため、
そして、なにより、アイスさんご自身の為に
そんな抗体に負けることなく、がんばってください!!
あっ、でも根つめすぎはダメですよ!!

今後は遥々、釧路まで行かなくても良くなったのが
うれしいことですねっ!!!(涙)

あははは(汗)
独断でチョイスしてしまって・・(苦笑)
それでも、みかんちゃんのカユイカユイがひどくなることなく
ご旅行中は過ごせたそうで、本当に良かったですねっ!!
こちらこそ、旅行の準備等でお忙しい時に
本当にたくさん頂きましてありがとうございました☆

今はホント、わんこOK!の宿泊施設が増えましたねっ!!
我が家だったら・・・
トイレじゃなくて・・
部屋全部に・・しっこシート、敷き詰めなきゃ・・・(号泣)

うんうん!!ゆうさんに同じです。
明日も楽しみ♪
2007/07/20 23:33 | URL | mie [ 編集 ]

アイスさんみかんちゃんヒデさんおかえりなさぁ~~~い!!
っていうかご無沙汰です~*^^*

体の事は本人にしかわからない辛さがあるけど、周りの家族が守ってくれるから頑張れるんですよね♪
私も家族がいるから頑張れちゃうっていうか、段々良くなってきてるんですよぉ*^^*あおの時はアイスさんの励ましのお言葉も嬉しかった(涙)
アイスさんが皆さんに愛されるわけがわかります♪


みかんちゃんはmieさんに戴いたお洋服着て嬉しそう♪
ホテルの中でもみぃ~んなと一緒だから余計に楽しいのかも*^^*
アイスさん、無理しないでのぉ~んびり更新してくださいね!
ずっとずっと応援してますから!!

今日は無事に戻ってこられたし、ポチポチ連打しちゃいますじょぉ~~~♪
2007/07/21 15:08 | URL | chie [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>ゆうさん
ありがとうっ♪そのあたたかい応援で元気になりますよ(-^^-)
医学的に解明されていないタイプのややこしい病気だけど
精神面が大きく影響されるのは実証されています。
だから、応援してもらえると元気元気になれるんですよ♪
アレルギー用の服があって、それを見つけてくれるなんて
mieさんにはもう一生頭が上がりませーんっ(^^;
これ、ナカナカの効果でした。みかんの毛・・・帰宅したらツヤツヤ♪
ハイ。本人に確認した所、モザイク修正一切ナシで顔出しOKだそうで(笑)
今後もチョクチョク出てくると思います(本人出たがり屋なので・・・汗)
チューちゃん・花梨ちゃん・ミリーちゃんなら、釧路で間違いなくスターです☆
注目の的です、きっと。人だかりが出来ちゃうカモです( ̄m ̄*)
えっ?ダンナさんってば、みかんと同じ?あはは・・・(笑)
人間がトイレに入る時は、まずシートをチェックして、除けて使用しました(笑)
でも、チビッとオシッコしただけでほぼ汚れナシ。粗相もナシ。
みかん、これだけはエラかった!
あっ、やっぱ寝たモン勝ち?そうだよね、そうだよねぇっ(^▽^)
そうそう、どうせ生霊の方だし・・・。じゃ、何で噛み付いたんだろう( ̄▽ ̄;)
ありがとうございます♪
調子に乗って文字数&写真増量。カナリ迷惑行カモです。

>mieさん
無事に戻って参りましたぁっ♪
ありがとうございますっ!
そうですよねっ♪一心同体だから負けるワケにはいきませんっ!
気負わないように、ゆったりマッタリ病気と共存していきます(^^;
そうそうっ!スゴ腕先生ってスッゴーク優しいのですよ。
「長距離移動が大変そうだから、気にしなくていいよ」って言ってくれました。
しかも、イザとなったら直メで対応してくれる寛大さ。心ある名医です(涙)
脊髄疾患に関してすごく有名で権威があるのに、親しみやすくて優しいのですっ♪
mieさんがプレゼントして下さったお洋服、最高ですっ(感激☆)
みかんにピッタリだし、アレルギーも何のそのっ♪
旅行から帰宅して疲れているハズなのに、被毛ピカピカで皮膚もキレイでした。
本当にありがとうございましたーーーっ(感激の涙溢れまくり)
部屋中にトイレシート・・・あはっ、それはスゴすぎる(爆)
実は、トイレ以外にドア付近にも二枚だけ敷きました。
みかん、トイレに関してはお利口さんでチョビッとシートにしただけでした。
ありがとうございますぅ♪文字数&画像増量しちゃいました(^^;
ハッキリ言って、迷惑なボリュームになってしまった・・・( ̄  ̄||)

>chieさん
たっだいまぁ~っ♪無事元気に帰宅しましたよっ(-^^-)
そうそう。体の事は病気を抱えている本人にしか絶対にわからない。
でも、家族が優しく守ってくれて、ブログを通して皆さんが元気を下さる(涙)
そのお陰で毎日、頑張っていられるんですよね♪
本当っ?良くなって来たのねっ!やったーっ\(⌒▽⌒)/
焦らず、ゆっくり少しずつ治していって下さいね。
中途半端な時にムリすると逆戻りしちゃうから( ̄▽ ̄;)
(↑何度も経験アリ)
なぁにを~っ(笑)
寝る時に抱きしめてくれるようなパパさんに愛されているchieさんにゃ負けるって(笑)
みかん、この洋服で快適でワガママ三昧な旅を満喫しました♪
とにかく甘ったれのみかん。みんなでこんなに長く一緒にいるのは久しぶり。
車の中ではタイクツそうだったけど、他の場所では喜んでいました^^
ありがとうございますぅっ!この旅行編を完結させたらノンビリしますね♪
私もchieさんをいつでも応援してます。これからもずーっとねっ☆
連打アリガトーッ☆あっ、でも各一回でいいよ(^^;
2007/07/21 23:23 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/292-af58d578

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



