--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/06/20 (Wed) 囚人服再び
先週、オナカ・ムネ・足が真っ赤っ赤で湿疹が大量に出現した上に
茶色いオッパイがチョロリと出て(しかも7つのうち3つから出た・・・)
大慌てで半泣きになりながら病院へ連れて行ってから4日が過ぎました。

乳腺ガン再発の可能性大だったので(だって症状が・・・涙)
私は相当の覚悟を決めて病院へみかんを連れて行ったのですが

先生の診断結果は・・・・・・

お散歩中に接触した忌まわしい草のせいでアレルギーが悪化
シーズン前後でもないのに偽妊娠状態&軽い乳腺炎( ̄  ̄||)


その日のうちから抗生剤とステロイドを飲み始めたのですが
恐ろしい程の回復力と生命力を持つみかんは
翌朝から思いっきり元気に暴れまわっていました( ̄▽ ̄;)




以前、乳腺腫瘍の手術をした後の回復力も凄まじかった・・・(冷汗)

術後の痛々しい姿を想像して恐る恐る診察室へ入ると
そこには・・・元気にシッポをブルンブルン振るみかんの姿がっ!
私の腕の中に飛び込んで熱いちゅぅをするという余裕には驚愕しました。
そして、帰宅してすぐに自力でソファから飛び降りたり
翌日(術後24時間)にはホータイ姿のまま元気に散歩して
たった1週間で傷は塞がり(モチロン化膿なんてするハズもなく)
術後2週間でどこ手術したんだ?というくらい傷は皮膚と同化(笑)

これって・・・普通のシニアワンコなんだろうか・・・・・・( ̄  ̄||)




今回も私の心配をよそに、一気に超ハイスピードで回復したみかんは
ます、包帯を巻かれるコトにブチキレたらしいです。
どんなに丁寧に巻いても、どんなに頑丈な種類の包帯でも
暴れまわって引っ張りまわして、挙句の果てには引き千切る(ーー;)

「アンタの包帯攻めにはガマンの限界とっくに超えてるなのっ!」

ドラッグストアに駆け込んでは新たに丈夫かつ機能的な包帯を買いあさり
コレでOK!と赤みが若干残った部分に巻き付けてはハズされるコトに
私自身もすっかり疲れ果てていたところ・・・mieさんのコメントを見て

おおっ!!なんで今まで気付かなかったんだっ!?
・・・・・・と脳天に軽い衝撃を受けました!!


それは・・・・・・

mikan0679.jpg
携帯用画像はこちら

乳腺腫瘍の手術後、散々お世話になった服!!
あぁっ、捨てていなくて良かったぁ~っ(^▽^)
この服は400円で買った安物にも関わらず
傷を保護するのにピッタリで機能的で丈夫。
何度洗っても型崩れするコトなく乾きも早く
薄手の綿素材で出来ているので暑苦しくもないのです。
着心地も良いらしく、みかんもお気に入りでした。

ただ・・・デザインが・・・限りなく囚人服( ̄▽ ̄;)

すでに体力を持て余して家の中で暴れまわっているみかん。
そろそろお散歩も解禁しなければならないと思い
お散歩用の服もナントカ探して来ました。

mikan0680.jpg
携帯用画像はこちら

この服を見つけるのに猛暑の中4件回りました(ーー;)
夏服ってのは、体を保護できるモノが限りなく少ないんですね。
可愛いミニTとか浴衣ばっかりで泣きそうになりましたよ(涙)

ちなみに・・・コレ・・・サイズはMDS。
つまり・・・小さめのミニチュアダックス用ですっ( ̄m ̄*)
素材は綿と若干のポリエステルで伸縮性アリ。
体にピッタリフィットするし丈が少々長めなので
ムネからオナカまわりまでシッカリ保護出来ますっ☆
コレなら多少イヤな草や花粉があったとしてもナントカなるかも?
早速、この新しい服を着てお散歩へ行って来ました♪

いつものお散歩コースへ来てみてビックリ!

kusa03..jpg
携帯用画像はこちら


おぉぉーーーっ!!
なんとも嬉しいコトに草刈したてではありませんかっ(≧▽≦)

あの、忌まわしい草がありませーんっ\(⌒▽⌒)/

mikan0681.jpg
携帯用画像はこちら


「思いっきり遊べるなのぉ~っ♪」
良かったね、良かったね(嬉し泣)

mikan0682.jpg
携帯用画像はこちら

数日振りのお散歩は余程嬉しかったのでしょう。
病院へ駆け込んで数日後、こんな笑顔を見られるなんて・・・。

「たっのし~くっ、おっさんぽ~っ、なのぉ~っ♪」
アンタさ・・・本当に・・・悪運強いよね・・・( ̄▽ ̄;)

お散歩の後はモチロン、オナカ・ムネ・足を丁寧に洗い
服も毎回丁寧に無添加石鹸で手洗いしています。
万が一、再度アレルギーが悪化しては困りますから(^^;

今のみかんはお陰様で本当に元気で元気で・・・(笑)
皮膚の赤みは完全になくなり、湿疹は完全に消滅し
足先やオナカ・ムネには新しいピカピカの毛が生えはじめ
3っつのオッパイから出ていた茶色い汁はほとんど出なくなりました。

まだ、一つのオッパイから、ほんのチロッと出るコトはありますが
この様子では数日中に完全に出なくなると思います。

皆さん、本当にご心配をおかけいたしました<(_ _)>
そして、あたたかい応援&有難いパワーをありがとうございました☆




みかんってやっぱ、普通のワンコじゃないかも( ̄  ̄||)
この回復力、そして、偶然起こったお散歩コースの草刈。
普通じゃないカモ?って思ったら・・・ポチッ☆としてなのっ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif








スポンサーサイト

comment

おぉ~~~みかんが復活した~♪
例の「ぐったり」写真、あれほんと怖かった(涙
囚人服、これ結構私的には好きなんだけどww
でもでも、新しい服も可愛い^^
大好きなお散歩いっぱ~い出来てよかった!
あたしは明日から那須へ!
しかと花梨の心を聞いてまいります!
3姫との初お泊り、どうなることやら!
ほんじゃ、しばしの別れじゃ~~~
みかん、アイスさんを頼んだぞ~~~
2007/06/21 10:28 | URL | ゆう [ 編集 ]

んふふ(笑)
いつものみかんちゃんですね♪♪
忌々しい草どもも刈られてのお散歩(←すごいタイミングで感動です)

もう、サイコーの笑顔ですねっ!!(感涙)

囚人服も、おぬーのダックスちゃん仕様のお洋服も
とっても似合ってますよ(笑)
2007/06/22 00:08 | URL | mie [ 編集 ]

アイスさんご無沙汰してました!!

こない間にみかんちゃんがぁーーー(号泣)
大変な事になっていたのですね!でもぉ、みかんちゃんの笑顔は
本当に何もなかったかのような笑顔で…癒されて涙がでちゃいますよぉ。

みかんちゃんの生命力 \(^o^)/凄い~~~~~!!
これからも元気一杯のみかんちゃんの姿が見たいです♪
2007/06/23 15:53 | URL | chie [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>ゆうさん
はいっ!難なく短期間で復活いたしました・・・。
あんなに慌てて病院へ行ったのが嘘のようです( ̄  ̄||)
囚人服と新しい服にはしばらくお世話になる予定です。
いつも薬が切れると同時にアレルギー復活しちゃうので(涙)
あっ、もう帰って来てますよねっ?
後ほど様子を伺いに行きますぅっ♪

>mieさん
は・・・はいっ!いつもの・・・みかんです( ̄▽ ̄;)
オナカ側に所々血が滲んでスゴイ事になっていたのに
あっという間に復活しました。ある意味恐ろしい(冷汗)
笑顔、ナカナカいいでしょっ?耳も思いっきり立ってますが(^^;
囚人服とダックス仕様の服には今も毎日お世話になっています。
やっぱ、保護した方が良いような気がして・・・。

>chieさん
あっ、コチラこそご無沙汰ですっ(^^;
みかん、一時は大変なコトになってましたが・・・あっという間に復活!
この回復力の早さには毎回脱帽です。
今は癒されるというより、毎日苛められています・・・( ̄▽ ̄;)
手作りサプリの効果で免疫力が上がっているのか?
一日中一緒にいると、うるさくってかなわんし・・・(涙)
一人遊びとかって甘えん坊だから出来ないし(号泣)
思いっきり食べて思いっきり出すから(しかもマトをはずず・・・涙)
トイレシートの部屋の掃除も大変だし(ーー;)
暴れる合間に寝たら、私もヒデも決して近寄りませんっ!!
寝ている間は眠り姫。起きたら暴れん坊の怪獣なので・・・。
2007/06/24 22:21 | URL | アイス [ 編集 ]

みかんちゃん、一瞬ヒヤリですね
何事もなくてよかったです
接触性のアレルギーには泣かされますよ
後で気づくので、何が原因かいまだに分からないこともありますもん
我が家のボケ丸は目の周囲にでるみたいで、原因いまだ不明です
2007/06/25 19:51 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

>ネコ娘さん
ヒヤリっつーか、もう真っ青ですよっ( ̄  ̄||)
血が滲むほどカユイって相当辛そうで(涙)
接触性のアレルギーって難しいですよね。
食べ物は注意出来ても外に出ればアレルゲンうじょうじょ(号泣)
蘭丸ちゃん、目に出るのでしたよね・・・それも辛そうです(涙)
みかんも原因は特定出来ていません。
ブタクサ・シラカバってアレルギーモチのワンコが多いらしいので・・・。
2007/07/03 23:18 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/288-05220cbb

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



