--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/06/16 (Sat) 茶色いお乳が・・・。
一昨日の夕方、みかんのオナカとムネが真っ赤っ赤に!!!
アレルギー体質のみかん、お散歩中に悪いモノに接触したのか?
慌てて無添加石鹸で全身をくまなくシャンプーして
母手製の薬用ローションと(湿疹に効果があるのです)
消炎効果のあるハニークリームを塗りこみました。

「カユイカユイ、カユイなのぉぉ~っ(TOT)」

皮膚を掻き毟りすぎて、所々血が滲み始めてしまいました。
うぅぅ・・・これくらいじゃ治まらないらしい(涙)
ひんやりベッドで寝ている間も呼吸が荒くグッタリです(号泣)

mikan0677.jpg
携帯用画像はこちら

とりあえず、これ以上悪化させないためにカユミの強い部分に
ガッチリとホータイを巻いて保護する事に。

mikan0678.jpg
携帯用画像はこちら

「カユイ・・・カユイ・・・?あれっ?そうでもないカモなの?」

とりあえず包帯!と思ってやった事なのですが
包帯で保護する事により空気に触れなくなり
カユミが幾分抑えられんだ、と後から母に聞いて知りました。

翌日も包帯がズレたら巻き直し、クリームとローションを塗り直し
カユミが増してくるとオナカとムネ周辺をシャンプーし
仕事がない日だったので一日中つきっきりで自己流治療したら
少しずつ赤みがひいていき、湿疹が減っていきました。

「カユイ・・・カユイ・・・また包帯なのっ?(怒)」

一日何度も包帯を交換されるので、みかんはイラついて齧りまくりです。
それでもカユミを抑えられるなら・・・と手袋はめて交換していました。
そして・・・赤みが残っている部分にクリームを塗っていると・・・・・・

チョロリ。と、オッパイから赤黒い汁が出てきたのです。

白いオッパイじゃなくて、赤黒いオッパイ。
つまりは・・・血の混じったオッパイです・・・( ̄  ̄||)

ぎゃぁぁぁぁ~っっ!!!!
血が、血がぁぁぁーーっ!!!

「夜中に騒ぐと近所迷惑なのよ。あぁ、カユイなのっ(怒)」

例によって少々長くなります。お時間のある方だけご覧下さい。
にほんブログ村 犬ブログへa_04.gif

翌日、そりゃぁもう大慌てで半泣き状態で病院へ連れて行きました。
つい最近病院へ来たばかりのみかんは震えるコトなく落ち着いていました。
いえ、他のワンコ達に愛想を振りまいて楽しんでさえいました(^^;

本人がコレだけ落ち着いて(しかも思い切り楽しんで)いるのだから
私が動揺してどうするっ!こうなったら一緒に楽しんでやるっ!(壊れたらしい)

周りをよーく見てみると、シーズー・チワワ・ミニチュアダックス・シェルティ
他にもたっくさーんの可愛いワンコや動物たちが順番待ちをしていました。
そして・・・何故か今日の飼い主さん達はカッコイイ男の子が多い♪(オイコラッ)

病院はキライだけど・・・動物病院の待合室って何か楽しいよねっ(^▽^)
「ホントなのっ!お話したいワンコたちがたっくさーんいるなのよっ♪」
(どうやら現実逃避をして二人とも完全に壊れたらしい)



・・・・・・現実逃避状態に入ってから約30分後。

先生:みかんちゃーん、どうぞ。

げっ、やっぱり来たか(当然です)
「アタシ、もう帰るなのっ(無理です)」

血の混じったオッパイが出るという事は
乳腺ガンの再発の可能性大かもしれない・・・(震)


先生:まず、オッパイですね。あぁ、出ますね。ちょっと採取します。
アイス:あの・・・まさか・・・乳腺ガンの再発とか・・・(涙目)
先生:今すぐ調べますので、待合室で待ってて下さいね。

「もう終わったなのっ?じゃぁ帰るなのよ~っ♪」
いや、もうちょっとかかるらしい・・・(ーー;)


・・・・・・それから15分後。


先生:みかんちゃーん、どうぞ!
アイス:あの・・・(涙)
先生:偽妊娠と、軽い乳腺炎みたいですね。
アイス:偽妊娠って・・・( ̄  ̄||)
先生:細胞の様子から見てガンの可能性はまず無いでしょう。
アイス:よ・・・よかったぁ・・・(一気に診察台の下に崩れ落ちました)
先生:皮膚の方なんですが、背中側は大丈夫なんですよね?
アイス:はい。オナカと足とムネだけです・・・。
先生:やはり、お散歩中に接触した草の中に原因がありそうですね。
アイス:(やっぱりブタクサか、シラカバか・・・・・・)

皮膚が真っ赤になる前日、みかんが散歩したコースには
大量のブタクサが生えていました。
その中を思いっきり駆け回り転げまわって体中ブタクサだらけに(涙)
他にもシラカバの花が満開で花粉は避けようもありません。
実際、この時期はアレルギーの症状が非常に悪化しやすいのだそうです。

先生:これはステロイドと抗生剤でなければ抑えられません。
アイス:どうしても、ステロイドじゃなきゃダメですか・・・?
先生:他の薬を使う方法もありますが効果が曖昧なんですよ。
アイス:わかりました。短期間なら・・・仕方ないですね(涙)

結果として・・・赤黒いオッパイが出るのは単なる乳腺炎で
オナカとムネと足が真っ赤&湿疹は予想通りアレルギーの悪化。

この両方を抑えるにはサプリメントだけでは難しすぎます(涙)

1週間だけ、久々にお薬を飲む事になりました。
しかも・・・一番使いたくないステロイド(号泣)

kusuri02.jpg
携帯用画像はこちら



だって・・・みかん・・・思いっきり太るんだもの(ーー;)
(私達は一心同体・ステロイド効果も一緒らしい(涙)


・・・・・・それから20分後。


じゃ、ついでにドッグランで遊んで行こうか^^
「アゥーンッ♪楽しみがなくちゃヤッテラレナイなのっ!」

病院横にあるミニドッグランで、みかんと遊んでいると・・・

「す、すっげー可愛い!!」
「マジ、やば!!超可愛いぃーっ!!」

声のした方を見ると、病院内で見かけたカッコイイ男の子(兄弟らしい)が
眩しい笑顔をみかんに向けながら再び叫んでいました。

「うわーっ、やっば、可愛いぃっ!!!」
「可愛い、超可愛いぃっ、やば可愛いっ!!!」


あはは・・・・・・。
病気の時でもみかんの魔性だけは健在らしい( ̄▽ ̄;)
しかも・・・相手はニンゲンのカッコイイ男の子タチです。
私にはとても眩しすぎて近寄る事は出来ません( ̄▽ ̄;)

ドッグランから出ようとすると、一人の男の子が近寄って来ました。
男の子の側には可愛いミニチュアダックスがチョコンと座っています。
眩しすぎる男の子を見られない私はダックスちゃんに話しかけました。

アイス:こんにちはっ^^
男の子:ホラ、こんにちは、は?
アイス:大人しいコですね^^
男の子:あはは^^

この男の子タチは、みかんとダックスちゃんを遊ばせたかったのでしょう。
たぶん、私が一言「一緒にドッグランで遊びましょうか?」と言えば
可愛いダックスちゃん&カッコイイ男の子タチと遊べたのかもしれません。

でも・・・私は・・・・・・
みかんを抱っこしてサッサと車へ乗ってしまいました。

「なんで遊ばなかったなのよーーーっ(怒)」
だって、だって・・・・・・(ーー;)
「せっかくアタシが魔性パワーでおびき寄せたなのにぃっ!」
もうちっとさ、人を選んでよ・・・みかん(ーー;)
「十分イケメン君だったと思うなのだけどっ?」


イケメンで若すぎるんだってっ!!!!


私はですね・・・若くてカッコイイ男の子が苦手なんです(涙)
子供の頃からどうもカッコイイ人は苦手で・・・( ̄  ̄||)
どうせなら、ちょっとシブめのオジサンとか
癒し系のオニイサンとか、そういう方が好きだったりします(笑)

「アンタの好みは聞いてないなのっ!アタシの好みだったなのよっ!」
あははは・・・すみません・・・・・・(T▽T)




何はともあれ、本人は元気元気で無事なようです(^^;
アナタの愛情ポチッ☆で、アレルギー&乳腺炎も早く治るかも?
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

ぎゃーーーっ!!!
タイトルを見て、心臓バクバクッ!
変なあぶら汗噴出っ!!
ぐったりするみかんちゃんの画像で、さらに・・
怖くて怖くて、手が震えちゃいました(号泣)

アイスさん、失礼しました。
mieも・・まさか・・再発??の二文字が・・・・(滝涙)

ぅわーーーーんっ!!!
痒い!痒い!はものっすごくかわいそうなんだけど・・
病院での結果が原因がわかるもので良かったぁぁぁ!!(涙)
(みかんちゃん・・ごめんねぇ・・良かったなんて・・・汗)

確かにステロイドはィヤだけれど・・・
バビッ!!と短い時間で治しちゃいましょ♪♪
涼しい時間のお散歩も
薄手のシャツやら・・メッシュ素材のお洋服着用わ?
暑いですね・・・・(汗)
ィヤ!憎たらしい!!その草どもっ!!キッ!!

んふふ・・ヤングなイケメン兄ちゃん達も
みかんちゃんの魔性でノックアウトだったのですね♪

マジで・・みかんちゃんの回復を待って
2チビ・・ナマモノで送っちゃおうかしら・・・・ボソッ・・

ほっ、ほっ、本当は・・・



・・・・に~なを・・・・・・・・・(汗)ぅはははははは!!!!


みかんちゃん、がんばって!!!!!

反抗爺パワー+ラッキーとっちゃん坊やパワー+破壊女王パワー+
超音波声×2パワー==========

あっ・・・やしちの以外・・あんまし・・うれしくないかも・・ですね(爆笑)







2007/06/16 22:49 | URL | mie [ 編集 ]

この前は、コメントありがとうございました。
アイスさんちょっと元気なさげで心配してたんですが、訪問してきてくれてちょっと安心しました。
みかんちゃん乳腺炎とアレルギーの悪化で良かったというべきか・・・。
がんばってステロイド飲んで治してね。
きっと、お薬飲んでいる間は、うしさんもいつもより、いっぱいもらえるかもしれない・・・。
ジョディ子は、薬を飲んだらおやつ!!って感じで喜んで口をあけます。
いいのか悪いのか・・・。(笑)
2007/06/18 11:30 | URL | ジョディ子ママ [ 編集 ]

最初の写真怖すぎ・・・・ぶるぶる
アレルギーって大変なんだね・・・
って、私も仲間でしたぁ♪

ステロイド、使用したくなくても短期間で直るからいたしかたないでしょ(涙

みかん男子にもてるのねん!
チューは女子にやたらもてるのですよ~
夫が大喜び(爆
あたしは若い男には一切、というか、男には全然興味なしっ!
人間より動物に大大大興味ありですっwww

どうせならカッコイイ男子のほうが見てて気持ちいいのにさぁ
変なアイスさん!w

早く元気になあれ♪
2007/06/18 16:16 | URL | ゆう [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>mieさん
驚かしちゃってスミマセンッ<(_ _)>
でも・・・でも・・・本当に心臓バックバクっていうか
茶色いお乳が出た瞬間、顔面蒼白で凍っちゃいました( ̄  ̄||)
ヒデに泣きながら「みかん・・・もう長くないかもしれない」って言ったくらいで(涙)
そうですっ!良かったんですよ~っ(超嬉し泣)
カユイカユイも5パピちゃんパワーのお陰で治まってきましたし♪
本当にいつもありがとうございます~っ(感激っ☆)
洋服、mieさんのコメント見て、スグに買っちゃいました(^^;
なんで早く気付かなかったのか・・・(ーー;)
連日色んな包帯ばかりを買いあさってスッカリ包帯マニアに(爆)
包帯3個分の値段でジャストフィットな良い服が買えました(笑)
これで一日何度も噛まれるコトもなくなりました♪
本人も服がとっても気に入った様子ですし^^
男の子(人間・ワンコ問わず)にモテる魔性は時としてやっかいです(^^;
もし、りっちゃん・ジルちゃん・に~なちゃんに、この魔性が移っちゃったら・・・
mieさん、毎日がハーレム状態となりますが大丈夫ですかっ???
(人間の男の中にはモチロンむさ苦しいオッサンも含みますよ(ーー;)
5パピちゃんのパワー、ありがとうございますっ!
それぞれに・・・とても・・・有難く・・・効果テキメンです(≧▽≦)

>ジョディ子ママさん
訪問が遅れてしまってすみませんでした<(_ _)>
体調はボチボチです(^^;
みかんに振り回されて少々グッタリですが
みかんが良くなれば私も休めます・・・(ホッ)
良かったんですよ!乳腺炎っても熱が出ないくらい軽いモノですし
アレルギーは毎度の事なので頑張って緩和させたいと思います。
悪いモノじゃなくて本当に良かったと胸を撫で下ろしています^^
そうそうそうっ!ウシの量も増えてます( ̄▽ ̄;)
薬を飲む・薬をつける・服を着替える=良い子だったからウシちょーだい♪
↑この法則がみかんの脳ミソにある限り量は増える一方です・・・(汗)
ジョディくんと同じですよ~っ( ̄m ̄*)

>ゆうさん
あっ、コワすぎた?やっぱコワかったか( ̄  ̄||)
掻き疲れてグッタリするとこんな感じだったのです(号泣)
もう可哀想で見ていられないくらいで・・・。
なんとかしてあげたくて手当たり次第、自己流で治療しまくっていました。
ステロイド、仕方ないですよね。短期間なら大丈夫そうだし(^^;
ゆうさんもアレルギー体質でしたよね・・・食生活本当に大変そう(涙)
やっぱ、植物のアレルギーもあったりするのかな?
もしそうだったら・・・春先とか、初夏とか地獄じゃないですか(涙)
いつも頑張っているゆうさん・・・どうぞご自愛下さいね・・・。
そっかーっ(^▽^) チューちゃんは女子にモテるのねっ♪
その方がいいなぁ・・・。みかんみたいに年中フェロモン出しっぱなしだと
ワンコどころかニンゲンの男の人まで吸い寄せてしまうらしく
こっちはいつも苦労してますよ・・・(ーー;)
私もゆうさんと同じだって!男よりワンコの方が何百倍も好きですからぁっ♪
カッコイイ男の子はね~、遠目で眺めるのは好きなんですが
あまり近づきすぎると・・・どうも・・・眩しすぎて( ̄▽ ̄;)
何度も同じ人に会っていれば慣れてくるんだけど
いきなり初対面の若いイケメン君は無理っす(T▽T)
ヘンですかっ?いいもんっ!ヘンですもん(爆)
ヒデにも「バカなヤツだなぁ~っ」って笑われたし(T▽T)
ありがとうございますっ!みかん、元気になってきました♪
う・・・ウルサイくらいになってきたかも( ̄▽ ̄;)
2007/06/18 21:07 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/287-d25274f3

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。