--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/06/08 (Fri) こんなコトってアリ!?
私はマンションのエレベーター前で薬の入った袋をブンブン振り回していました。

ヒデ:駄々こねてるガキみたいだな(苦笑)
アイス:だって、だってぇぇーーーっ!!!

更にイライラして、薬袋の回る速度がグングン上がっていきます(ーー;)
1時間近くも脊椎・腰椎(造影剤入)のMRI検査をした後
脳神経外科と神経内科の両方を受診してスッゴク疲れているけど
グチグチ文句を吐き続け、手に持ったモノは何でも振り回したかった(涙)
もし、この場に何か殴れるモノがあれば殴り壊していたかもしれません。

長時間仰向けの姿勢で動けないMRIの後は、毎年グッタリしていました。
(脊髄疾患モチにとってMRIは地獄なのです)
ところが今日は検査直後は車椅子で移動したものの、15分程で回復しちゃったのです。
確か去年は・・・病院の玄関までずっと車椅子で帰宅するなり寝込んだハズ・・・です。

当然の事ながら検査結果は超良好で、腫瘍の再発はありませんでした。
重症筋無力症の症状も薬の服用で落ち着いていて、特に問題はありません。

じゃぁ、何故そんなに怒っているのかって?
それはですね・・・・・・・・・。


なんで札幌じゃなくて釧路なんだよぉーーーーっ(TOT)


毎年、釧路労災病院へ定期健診に行くようになって5年目。
脊髄腫瘍の手術・治療後は、毎年必ず検査・受診する事になっているのですが
今年は長距離移動(車で片道5時間!)するには体力に自信が無かったので
地元の病院でMRIを受けて問題がなければ釧路行きはやめる予定でした。
(もちろん、主治医の先生二人にも相談の上で)

そして、去年から新たに発症した病気の検査を受けるため
道内で最も重症筋無力症の治療を手がけている札幌の病院へ行く予定でした。
それに、もしかしたら他の神経系の病気かもしれないし?
私の場合、症状はほぼ重症筋無力症であるのにも関わらず
病の原因となる抗体が検出されなかった特異な症例なのです。
(セロネガティブ重症筋無力症候群というらしい)

で、どうせ札幌へ行くのなら楽しみも作っちゃおうと言うコトで
あれやこれやとイロイロ考えては計画を立てていたのです。
それなのに、それなのにぃぃ・・・・・・っ!!

脳神経外科のS先生・神経内科のK先生は
二人揃って釧路行きの診断を下したのですっ!(号泣)


理由は、ごくカンタンなコトです。
重症筋無力症の症状が筋力増強剤を飲む事である程度落ち着いていて
死に関わる重篤な症状(呼吸出来なくなる事)が出ていないのであれば
もう少し今の状態のまま様子を見ても良いのではないか・・・と。
札幌の病院で検査を受けても新たな原因が検出される確立は低いので
体力を削って遠出するより地元の外来に通い続けて様子を見る方が良い。
神経内科のK先生が、先輩に当たる先生に相談した結果、そうなったと。

で、脊髄腫瘍は細胞レベルで大人しくしているのにも関わらず
なんで体力を消耗してまで更に遠方の釧路へ行かなきゃならんのかと言うと
年に一回、釧路のスゴ腕先生の診察を受けるのは毎年恒例の事で
最近は私の体調が良いので、2泊3日なら無理せず行けるだろうと・・・。
(K先生は思い切り笑顔で“2泊3日釧路行き決定~っ♪”と叫んでいた)

札幌の病院で検査を受けるなんてコトより
mieさんと5パピちゃんに会うコトをメインに計画していた私は
毎晩ニヤニヤしながら宿や札幌近郊のアクセスを検索し準備万端でした。
あっ、mieさんに連絡取って都合の良い日を聞かなきゃねっ♪
どうせならmieさんに合わせて病院の受診日決めようかな~っ?
後は、ペット可の宿を札幌へ行く日に合わせて予約すればOK!
だった・・・ハズ・・・なの・・・に・・・(涙)


なんで釧路なんだよーーーっヽ(≧Д≦)ノ


病院の待合室でダークなオーラを発している私を心配して
馴染みの看護師さんが心配そうに声をかけて来ました。

看護師さん:検査結果・・・どうだったの?
アイス:検査?あぁ・・・大丈夫だった・・・。
看護師さん:いや、あんまりグッタリ落ち込んでいるから心配になって・・・。
アイス:だってね、札幌じゃなくて釧路へ行けって。S先生も、K先生もーっ(TOT)
看護師さん:結果良かったのに、釧路なの?
アイス:そうだよ、そんなのってアリ?遠いのにぃ~っ!
看護師さん:仕方ないよね。頑張って行って来なきゃね。
アイス:札幌行ったら遊ぶ予定だったのにぃーーっ(TOT)
看護師さん:釧路は面白い事ないの?
アイス:ゼンゼンないっ!日曜日の釧路なんてラーメン屋くらいしか空いてないんだからっ!
看護師さん:あはは・・・そう・・・。

(すでに、病院や病気とは全く別の話になっている)

アイス:2泊3日で釧路行けって言うんなら日帰りで札幌も行ってやるんだからーっ!!
看護師さん:そこまで元気があるなら何も心配する事なかったわ・・・(苦笑)

(キレるあまりトンデモなく恐ろしいコトを口走っていました・・・( ̄▽ ̄;)


・・・・・・で、マンションのエレベーター前でもまだ拗ね続け
今でもまだ・・・フテクサレている次第です・・・・・・



「オトナげナイなのよ、アイス。いい加減にするなのっ!」
ウルサイッ!あれやこれやと楽しいコト計画してたのにぃ~っ(怒)
「病気は両方とも落ち着いてるんだから喜んでイイんじゃないなの?」
ソレはソレっ!コレはコレっ!病気と遊びは一緒じゃないのーっ!
「病気をダシにして札幌へ行けないのが悔しいなのね~」
みかんと離れて釧路に2泊3日なんてやってられるかぁぁーーっ(激怒)
「とりあえず、元気そうで何よりなの・・・」


ああああああーーーっ!ムカつくよぉぉーーーーっ!!
みかんと一緒に楽しく札幌へ行く予定のハズだったのに
なんでぇーっ?なんで釧路ぉぉーーーっ(号泣)


mikan0674.jpg
携帯用画像はこちら


mikan0675.jpg
携帯用画像はこちら


mikan0676.jpg
携帯用画像はこちら


「アゥ・・・ハゥ・・・触らぬアイスに祟りナシ・・・なの」


ミナサン・・・どうもアタシ一人では手に負えないホドに
アイスは荒れ狂っているなの・・・スッゴク我侭な理由で(呆)
どうか・・・ポチッと気を静めてやって下さいなの_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

ぎゃぁぁぁぁーーーーーっ!!!(感涙)
アイスさん、ヒデさん、みかんちゃん

・・・ありがとうぉぉぉぉぉーーーっ!!!・・・・


絶対!!絶対!!mieが5匹つれて
そちらにバビィ~ンッ!!!と行くからぁぁぁぁっ!!!!

先生の判断とご指示、そしてスゴ腕センセの診察なら・・・
仕方ないですよね・・・・(号泣)

それにしたって・・釧路と札幌じゃ・・・

札幌の方が・・・ちっ、ちっ、近いような・・・(鬼泣)

うんうん!!絶対に逢いにいきますっ!!!

2007/06/08 23:15 | URL | mie [ 編集 ]

>mieさん
未だ悔しさで涙溢れんばかりの状態ですぅ~っ(TOT)
まさか「元気そうだから釧路行き」という結果になるとは・・・(激泣)
実は、今年最大のメインイベントになるハズだったのですよーっ!
あぁっ、mieさんっ!とってもとっても嬉しいのですが
それは・・・それだけはイケませんっ!!!!
リキくんとやしちくんに無理をさせてしまうようなコトは
mieさんと5パピちゃんに会えないより、ずっと辛いです・・・(TOT)
もし・・・迷惑でなければ・・・いずれ必ずコチラから会いに行きます!
そうそう、釧路より札幌の方がずっとずっと近いですしっ!
(なんで2泊3日もかけて無理して釧路行かなきゃならんのだ・・・(T-T)
今年最大の【お楽しみイベント】を釧路ごときに盗られてたまるかっ☆
待っていて下さいねーっ!絶対に会いに行きますからぁっ♪
2007/06/08 23:59 | URL | アイス [ 編集 ]

お久しぶりです。なかなか、カキコしにこれなくて本当にごめんなさいです。
体の調子の方はいいみたいですね。
なのに、釧路なんて、哀しいですね。(釧路って、地図を見たけども・・・ちょっと・・・はずれのところにあるんですね。)
そりゃ、私だって、プンプンしますよ。っていうか、切れます。荒れますよ。




2007/06/09 20:50 | URL | yaming [ 編集 ]

夫からこの記事を聞いて、どうコメントしようかと悩んでましたよ・・・。
結局何もいえないし(汗
(医者を振り回せばよかったのに!)
けどね、体調いいって事は良かった!(何の慰めにもならないかぁ
みかんが呆れてるしwww
みかん、アイスさんを慰めてあげて~~~~
それでもダメなら振り回しちゃえっ!(はっ!しまった・・・・ごめん凹

癒しの動画をアップしときましたので、見て落ち着いてください・・・・w
2007/06/10 03:02 | URL | ゆう [ 編集 ]

アハハ、たしかにそこまで計画立ててたら怒り爆発しますわな
でも、状態が良くなっていたのならまずは良しとしましょう♪
みかんちゃんもヒデさんも困ってる様ですし(汗)
でも、たしかに「体力を削って遠出するより地元の外来に~」と言っておきながら元気だから釧路の2泊3日大丈夫でしょ!とは・・・意味わからん。
北海道って1度も行った事がないのでいつか行ってみたいけど日曜日の釧路がラーメン屋しかあいてないとは知らなかった・・・
2007/06/10 23:02 | URL | イヴママ [ 編集 ]

札幌のほうが近いんでねぇの?
高速で1時間ちょっとだしさ・・・
札幌にいらっしゃったら、ぜひ我が家にお泊りくださいな
さてさて、mieさんが旭川に奇襲するタイミングで
私も旭川参りさせていただきますわ
2007/06/11 13:57 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>yamingさん
お久しぶりですぅっ♪
私もそちらにしばらくコメしてませんでした・・・<(_ _)>
釧路ですよ、釧路!!人口20万くらいの中都市なんですが
なんてったって遠いのなんのって(涙)
毎年診察・検査のためにだけ1泊2日で行くのですが超ハードで( ̄  ̄||)
アチラの友達に会って話す時間すら作れない事もあるくらいで(ーー;)
あぁ~やっぱ・・・ムカつく・・・です・・・。

>ゆうさん
お気遣いありがとうございます。
いいんです、いいんです・・・どうせ・・・釧路行きですから(まだ拗ねてる)
実を言いますと、ジワリジワリと1ヶ月前から
先生方を巻き込んで(そそのかして?)札幌行きを企てておりました。
MRIの結果が良かったので「じゃ、釧路行かなくてイイですねっ♪」
満面の笑でS先生に詰め寄ったら「出来れば行って欲しいんだけどね」
札幌行きの楽しい裏計画がバレてしまったのでしょうかっ( ̄  ̄||)
ドクターの目はフシアナではありません(T-T)
スゴ腕先生に会いに行っといでぇ~っ♪と
釧路行きを強行に進めるK先生の輝かんばかりの笑顔を
決して・・・忘れる事はないでしょう。
先生方を振り回そうと思っていたのは事実ですが
そう甘くはないという現実を知りましたよ(T▽T)
癒しの動画、シッカリ拝見しました^^
お立ち台ネコパンチVSチューちゃん、癒されたよぉ♪

>イヴママさん
そうそう、勝手に計画立てていて、絶対そうなると信じてたんですが(笑)
札幌で検査する話は去年から出ていたしMRIの結果が悪くなければ
釧路は休んじゃっても・・・いいかなっ?と思っていたんですよ。
まっ、現実はそう甘くはなかったんですがぁ~っ( ̄▽ ̄;)
体調が落ち着いているので、その部分だけ見てヨシと・・・するか・・・(ーー;)
2泊3日かけてでも釧路へ行くにはモチロンそれなりの理由があるのですが
1年くらい休んでもいいかなぁーっ?なんてワガママは通用しませんでした(涙)
いつも日曜日の夜に釧路入りで月曜日の朝から病院入りで
終わったらすぐに旭川へ向けて出発・・・というハードスケジュールなので
釧路湿原も行けず、友達に会う時間もごくわずか。
そうそう、日曜日の夜は釧路・・・どこも店が休みなんです。
繁華街と呼ばれる場所もほとんど人が歩いていません。
ごく一部の居酒屋とラーメン屋くらいしか空いてないんですよ(涙)

>ネコ娘さん
そりゃ、近いって!めっちゃ近いですってーっ(T▽T)
でもですね・・・一人で旭川市内を出るのは、ちと勇気がいりますので(冷汗)
ヒデと一緒じゃなきゃ長距離はキツイんですよ(涙)
だから、釧路か札幌どちらか片方しか行けなかったんです。
(ヒデの仕事が忙しいので何度も休みを取れないらしい・・・)
そうそう、図々しくもネコ娘さんトコロへも寄りたいと思っていたのですっ(涙)
ネコ娘さんっ、旭川にお越しの際は是非寄って下さいねっ(^▽^)
みかんがチビの頃から荒らした家なので恐ろしい状態になってますが・・・( ̄▽ ̄;)


2007/06/11 22:00 | URL | アイス [ 編集 ]

アイスさんご無沙汰でしたぁ( ̄▽ ̄;)

薬の袋ブンブン!!わかりますよぉ・・(汗;
私も2~3週間寝たきりでした(涙)

しかも、何箇所も病院に…( ̄▽ ̄;)ぬぉぉ・・。

でね、久々にブログ見たら(自分の)薬とだるさで、パスワードとか忘れてしまって・・(なんてやつだ汗;)

古いブログはリンクして、新しいブログに貼り付けます(笑)

アイスさんのもリンクさせてくらさい!!


体が体なもんで毎日は更新できませんが、宜しくです!!

因みに・・ここ1ヶ月たたないうちに・・・
8キロ減(号泣)仕事始めた今は腹筋とかできたえなきゃなので
もっと減るかもです~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

うぅ・・(涙)新しいアドレス貼ってきますね♪

http://blog.goo.ne.jp/chiepapillon
2007/06/14 16:29 | URL | chie [ 編集 ]

>Chieさん
それだけ長い間寝たきりで、しかも体重8キロ減・・・(>_<;)
大変だったでしょう・・・(涙)
病院回りも体力使うしね~第一、病院イヤだもんねっ(号泣)
これに懲りて(?)今後は無理なさらぬよう・・・( ̄▽ ̄;)
私も来月17日釧路行き(釧路入りは16日の予定)決定しました・・・。
ただでさえイヤな病院・・・しかも長距離・・・袋ブンブン当然です(T▽T)
えぇっ?アドレス公開して大丈夫なのっ?
じゃ、一応リンクも修正しておきますが・・・大丈夫なのっ???
2007/06/15 23:40 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/286-0423d616

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



