--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/06/01 (Fri) 一心同体?
みかんには、昔から不思議な力があるらしい・・・。
ワンコは視力こそ弱いけれど、嗅覚と聴力は人間レベルで見ると超人的で
(モチロン基本的な運動能力も超人的でしょうね(笑)
更に霊感らしきモノまで持っていたりするコトもあるらしい(冷汗)

みかんは・・・おチビの頃から持っていた(らしい)

何度かブログで冗談っぽく「生霊飛ばし」とか
「透視能力」とか書いたコトがありますが
あれは冗談ではなく、完全なノンフィクションです( ̄▽ ̄;)

ホンモノのみかんはバスマットの上で寝ているのに
急に気配を感じて名前を思わず呼んでしまうコトなど日常茶飯事ですし
食事中にテーブルの下を覗き込んで

みかん、何やってる?出て来い!
(何かイタズラしている気配がしたらしい)

・・・と、ヒデが本気で声をかけてしまったコトすらあります(ハハハ・・・冷汗)
その時、当然私もテーブルの下を一緒に覗き込んでいました。

ヒデ:あいつ、また飛ばしやがった(苦笑)
アイス:本体、探してくる(苦笑)

本体(ハハハ・・・)の雰囲気を微妙に感じ取った私は(コレも問題かも)
ちょっとだけバスマットの上を見ていない事を確かめ
やっぱりあそこかと確信しながら寝室へ向かいました。

二つのベッドのスキマからデッカイ欠伸をしながら
「アゥ~ンッ、よく眠ったなのぉ・・・」
細い四本の足を思い切り伸ばしてから這い出てきて
トロンとした寝ぼけ眼で私を見つめるみかん。

みかんの生霊は気配と音だけの場合と
音ナシの姿だけ、という二種類あって
深い眠りに落ちている時に飛ばす確立が高いらしいです。

そんな日常に慣れきってしまった私とヒデは
今日も迷惑なチカラを持つらしいワンコと
ごく平凡な毎日を楽しく過ごしています・・・( ̄  ̄||)

ここから先、まだまだ長くなります。
どうぞお時間のある方だけご覧下さい。

にほんブログ村 犬ブログへa_04.gif

それでもまぁ、私達にとってソレは大きな問題ではありません。
一番迷惑なのが・・・私とみかんが一心同体らしいというコトです。

私が脊髄腫瘍を発症すれば、みかんも乳腺腫瘍を発症する
私が新しい病気を患うと、みかんも乳腺ガンを発症する
私が風邪にかかってしまうと、みかんも寝ている時間が多くなる

(イタズラの回数も減ってしまうが食欲は変わらない)

なんとなく気付いてはいたのですが、先日それを弟に断言されてしまいました。
弟は数年前(若しくはそれ以前)からヒーリングが出来る体質になったらしく
今では煩悩を捨て、職も捨て(ちょぃ問題)
音楽関係の単発の仕事だけをしながらヒーリングに没頭しているらしい。

「瞑想・ヒーリング・前世透視・遠隔治療」

こんな非現実的な言葉を淡々と交えながら話す弟は
数年前よりも明らかに違う穏やかな顔つきになっていました。

5月半ばに一旦実家へ戻った理由は私の体調を案じての事らしかったです。
弟は1メートルくらい離れた位置から私に向かって手をかざし

「ここと、この辺り・・・2箇所が悪い部分だな・・・」
言い当てた場所はビンゴでした( ̄  ̄||)

その後、まだ半信半疑の私を治療すると言い切り
約40分かけて、何かをしているようでした。
(うつ伏せだったのでわからんかった)。

その治療らしきモノが終わった後、私はみかんの事を尋ねました。
一度ガン細胞が発見された小さな体が心配で仕方なかったから。

「みかんは大丈夫。ちょっとここが弱ってるけど」
雑音が少々あると言われた部分を指摘されて驚愕の表情を浮かべる私に
「でも、一番重症なのは・・・アイスだ」
ハハハ・・・やっぱり・・・( ̄▽ ̄;)

そして、次に耳にした言葉はもっと私を驚かせるコトになりました。

「アイスが良くなれば、みかんも良くなる。一心同体らしいな。」

今まで内心そうかもしれない・・・とは思っていたけど
弟にこの事実を話したコトなんて一度もなかったはず!!!

「だからアイスを重点的に治療しておいた。だから、大丈夫。」
あ・・・ありがと・・・と軽く目の前の仙人モドキに礼を言う(まだ半信半疑)

普段から時々ヒーリング治療を行って「お布施」というカタチで
お金を頂くコトもあるという弟は、既に常人ではないのかもしれん・・・。
ボッタクリが出来る程の悪人でもないので(どっちかというとお人好し)
本当にヒーリング治療の効果があるから「お布施」をもらえるのだろうか・・・?

翌日、明らかに前日より体が軽くなっていた私は
「お布施」として弟が好む食材のみでグラハムパンを焼いてあげました。
弟の食生活はほとんどマクロビ色に染まっているので普通のパンは好まないらしく
粉は全粒粉を約半分・甘味ははちみつ・油はエキストラバージンオリーブオイル
塩は天然塩・牛乳や玉子は一切ナシという配合で焼いてみたのですが
この仙人モドキ様、これをかなりお気に召したらしく翌朝の朝食にしていたそうです。
(密かに一個だけ分けてもらって母も食べていたらしい・・・(笑)


その数日後、弟はこれからヒーリング活動の本拠地になるであろう
奈良県へ帰って行きました(ほとんど出家状態になる可能性アリ)

あの治療が冗談だったのでは?と思う自分の考えとは裏腹に
体調の方は夜遊びしようと思えば出来るんじゃないかと思うほどまで
徐々に、徐々に、回復していきました。不思議な事もあるものです。

で、みかんの方はと言うと・・・・・・

mikan0673.jpg
携帯用画像はこちら

この治療日以降、私の体調の回復と同じようなペースでイタズラ度が増していて
食欲もモチロンあるのですが、ナント言ってもウルサすぎ( ̄▽ ̄;)
そう言えば、ここしばらく休業中だったヘアゴム盗みも復活し
ソックス盗みも毎日、いや、一日何度でもやるようになりました。

先日、狂犬病注射のため病院へ連れて行ったのですが
乳腺・白内障・心臓の雑音とも落ち着いていて
特に雑音に関しては・・・ほんのわずかなので
ほとんど心配ないと笑顔で言われてしまいました。

絶対必要だと思っていた白内障の目薬さえ必要ないらしい・・・(驚愕)

あれやこれや考えて「みかん貯金袋」に8千円入れて行ったのに
結局、狂犬病予防注射代しか使いませんでした(笑)

「一心同体らしいな」

この、弟の言葉は納得せざるを得ないのかもしれません。
私の体調が悪くなると一緒に悪くなっちゃうなんて最悪・・・(ーー;)
でも、体調が良くなると一緒に元気元気になってしまうみかん・・・。

頑張らなきゃ!で、無理しすぎないようにしなきゃ!
そう思いながら「みかん貯金袋」の中の残ったお金を見て

みかん、元気でイイコだったからウシ買って帰ろうか?
「ウシなのぉ~っ?どうせなら車の中でも食べたいなのよっ♪」

その後、ドラッグストアに寄っていつものウシを買い
(パッケージを変えて全く同じウシが市販されている)
車の中へ戻ると思い切り袋を見て興奮するみかんが。

まだ袋の中身出していないけど明らかに分ってるな・・・( ̄▽ ̄;)

不思議な能力をチョビットだけ持つ、私と一心同体のワンコが
ヨダレをデロ~ンと垂らしながらウシを要求したのは言うまでもありません(笑)



現実離れしたこの話を信じる信じないは別として・・・( ̄▽ ̄;)
ちょっとでも面白いな、と思ったらポチッ☆と下さいなの~っ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



スポンサーサイト

comment

例の弟さん、会えましたか^^
なるほど、あたしはこういうのは信じますから~
チューの生霊は飛ばないけど、我が家にはいろんな動物が出入りしてるのを夫婦とも見るので、同じかなwww

みかんと一心同体、「あり」ですね!
だからこそ、頑張れるのかもよ~
弟さんのヒーリング、効いてるようですね。
たまにしてもらいなさい~

体とみかんと相談しつつ、今後のアイスさんは元気に向かうのであった・・・続く(爆
2007/06/04 13:54 | URL | ゆう [ 編集 ]

ん~弟さんやみかんちゃんが特別ではなくて、もしやアイスさんが周囲の人にその力を呼んでしまってるのでは?
弟さんだけとかみかんちゃんだけとかならその人の能力だろうけど二人共にあるとなると・・・私的にはアイスさんにその能力を呼んでしまう能力があるとみた!
しかも自分じゃなくて周囲の人に!(←これっていいのか?)

一心同体ならほんと、みかんちゃんの為にも無理せず頑張らなきゃいけませんよ!
でも、たしかにワンコって一番大好きな人が元気ないと元気が無くなったりしますからね~
残念ながらうちのイヴは関係ないようですが。。。
2007/06/04 15:02 | URL | イヴママ [ 編集 ]

んふふ(笑)
mieも信じますよぉ。
体験者でもあります。
20代前半はよくヒーリングをしてもらって
治療をしてもらっていました。
mieの場合は身体もそうですが、心の方が目に見えて元気になれたと
言う感じです。

みかんちゃん、素晴らしいっ!!!
健康診断、とっても良い結果でよかったですぅぅぅ(涙)


これからも良い意味でみかんちゃんと一心同体でいられますように、
休む時は休む!で(笑)

アルバムも発売になりますよぉぉぉ♪

2007/06/04 17:16 | URL | mie [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>ゆうさん
ハイ、会えました。いきなり帰っててビックリしました(^^;
あの・・・色んな動物が出入りしていて、それを目撃してるとは・・・(凍汗)
じゃ、ついでにヤツの生霊も出入りさせましょうかっ☆
ヒーリング、ナカナカ効いているようです。
ただ、弟が旭川を離れた途端、数日間あまり体調良くなかったんです。
で、「アイツもまだまだ修行が足りんなぁ~っ」なんて
家族で言っていたんですよ。
ヒーリングで消失したみかんのオデキが再発生したり
楽になったはずの叔母の肩こりが元通りになってしまったりと。
でも、また徐々に効き始めたようです。
なんか・・・よくわからんが・・・この体調の良さが続いてくれると嬉しいかも^^
===体とみかんと相談しつつ、今後のアイスは連日みかんに振り回され
恐ろしくスパルタな散歩により更に足腰まで回復しているのであった===
(↑体力ついてきたけど筋肉痛です( ̄  ̄||)

>イヴママさん
お、おおおお、おわぁぁーーーっ!?
私がその能力を呼び込む体質だったのかぁーーっ( ̄▽ ̄;)
しかも、自分自身ではなく、周りのミンナに(爆)
コレは・・・ある意味、とっても便利な能力だっ( ̄m ̄*)
一心同体、なかなかやっかいなのですが
自分自身気をつけていれば、みかんも元気なのは有難いですね^^
みかんもそれなりに一心同体の片割れらしく
私が寝込んでいると一緒に寝込むようになりました。
ま・・・食欲だけは思いっきりあるので、元気がないというよりは
もしかしたらヒマを持て余して寝ているだけなのかもしれません(ーー;)
イヴちゃんは可愛いからそれだけでいいのですよっ♪
っていうか、一心同体はある意味キケンです(ーー;)

>mieさん
そうだったのですかぁーーっ!
ヒーリング経験者だったのですねっ♪
コレって本当に不思議なモンで、突如として良くなるワケではないのですね。
私の場合、心はかなり図太いので問題にはされませんでしたが
体の方が・・・家族中で一番ヤバイらしかったです( ̄▽ ̄;)
久しぶりに、常用しているドーピング剤を飲む量が減ってきたのには
ただただ驚くばかりで・・・。
増えるコトはあっても減るコトは絶対になかったので。
みかんの診察結果にも驚きました。
コレなら、毎日元気元気で暴れまわっているのも頷ける・・・( ̄▽ ̄;)
ハイっ!良い意味での一心同体目指して頑張りますっ♪
(↑の頑張るという意味には寝てダラケるという意味も含まれております^^)
おぉっ?アルバム出るのですねっ!
ではレンタルの対象をアルバムにしなくてはっ!!!(←ひどいファンですっ)

2007/06/06 22:06 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/285-3e349873

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



