--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/05/18 (Fri) お花見に行ったけど・・・。
先週の日曜日、久しぶりにお花見へ行って来ました。
(1週間もネタをほっといたのかってツッコミはナシよ(^^;)

私は最近、ヒデにあるワガママを言いました。
それは・・・・・・

今年は行きたかった場所全部へ連れていって!
そして、全部みかんと一緒に連れていって!!


ヒデの返事は即答で「いいよ」でした(笑)

去年から比べると筋力がかなり落ちてきているので
来年はもっと悪化しているかもしれないからです。
もちろん精一杯病気と闘う覚悟は出来ているのですが
一度、投薬治療で長期入院してしまうと
ステロイドの副作用が非常に出やすい体質のため
今と同じ体でいられる保障はありません。
容姿も変わってしまうだろうし感染症の危険もあるし。
だから、可能な限り行きたかった場所へ行こうと決めたのです。

お花見は行きたかった場所の一つでした。

ここから先は長いです。写真も多いです。
ついでに動画まであります(^^;
お時間のある方だけ続きをご覧下さい(冷汗)

にほんブログ村 犬ブログへa_04.gif

さて。着きました(-^^-)
コチラ神楽岡公園という旭川市のお花見スポットです^^

kouen02.jpg
携帯用画像はこちら


sakura04.jpg
携帯用画像はこちら

八部咲きくらいかな?綺麗ですぅ~っ(涙)

sakura05.jpg
携帯用画像はこちら


sakura06.jpg

この公園の桜は「エゾヤマザクラ」という種類で
葉っぱが花と一緒にワンサカ出てきてしまう(^^;
でも、まぁまぁ綺麗でしょ~っ?

で、みかんの様子はというと・・・・・・

mikan0667.jpg
携帯用画像はこちら


mikan0668.jpg
携帯用画像はこちら

ヒデにガッシリと抱きかかえられながら
大粒の涙を流していました( ̄▽ ̄;)

その理由は↓の写真をクリックすると分ります^^

mikan0669.jpg

この日は小雨が降っているのにも関わらず
思いっきり花見客がワンサカと(汗)
アッチコッチ宴会で盛り上がっていました。

つまり、異常なまでにウルサかった( ̄▽ ̄;)

みかんはウルサい所と人混みと子供が苦手なので
ヒデに抱きかかえられていても怖かったらしいです。

「アイスのバカバカ大バカなのぉ~っ(怒泣)」
ごめんね~っ。こんなに賑やかだと思わなくて(^^;

それでもチョットくらいは散歩出来るかな?と思って
地面にみかんを下ろした途端・・・・・・

mikan0670.jpg
携帯用画像はこちら

思いっきり猛ダッシュ( ̄▽ ̄;)

mikan0671.jpg
携帯用画像はこちら

そうだよね。車が一番安全な場所だもんね(^^;

mikan0672.jpg
携帯用画像はこちら

そうだよね。NEWオヤツの鮭ジャーキーもあるしね(^^;
太平洋産天然サーモン25g
25gで400円・・・。相変わらず高いオヤツだこと(T▽T)

ヒデと私のオヤツといえば・・・・・・

juntuyu.jpg
携帯用画像はこちら

こんなに入ってこのお値段(爆)
この昔からある飴が今も好きだったりします(^^;
家や外出先で口にするのはミント系菓子や
ノンシュガーの飴ばかりなのですが
車の中だけはコレじゃなきゃ満足出来ないから不思議(笑)



念願のお花見行って来ましたぁっ♪
みかんは思いっきりイヤだったみたいだけど( ̄  ̄||)
ついでにポチッ☆として頂ければもっと幸せ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



スポンサーサイト

comment

夫と同じ事言ってるしwww
彼がよく言ってる言葉「出来ない事を悲しむより、出来る事を楽しもう」です!
行きたい所全部行ったら、「また来年も是非!」と思ってくださいね!
みかんの涙もまた見たいしwww(チューと同じやん

この時期に桜、日本列島は広いんだなぁと、つくづく思いました。

花より団子、あたしもそうですっ!
桜みても心はいっぱいになるけど、お腹はねぇ(爆

2007/05/20 21:51 | URL | ゆう [ 編集 ]

そちらは今がお花見シーズンなんですね。
日本は他の国と比べて狭いのに北と南では気候が全然違うから面白いですよね~
せっかくのお花見もみかんちゃんには苦痛の場になっちゃったのね
大粒の涙まで流して(^_^;)
次はどこへ行くんでしょうか?
今度はみかんちゃんも楽しめるといいね♪
2007/05/22 09:31 | URL | イヴママ [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>ゆうさん
意識してはいないけど、確かにダンナ様と同じ考えに至っちゃいますね(^^;
出来ない事ばかり見ていると悲しくなってしまうので(スポーツ全般とか)
出来る事を楽しもうとしているのかもしれません。
そうですねっ、来年も同じ事をして楽しみたいです。
ゆうさんも花より団子派?みかんと一緒だ(爆)

>イヴママさん
えっと・・・あっという間に咲いて、あっという間に散っちゃいました(^^;
旭川より更に北の北海道では先週くらいに咲いたらしいです。
気候、違いますよね~。そっちはもうすぐ梅雨なのかな?
花見、みかんには迷惑だったみたいです( ̄  ̄||)
大粒の涙、イヴちゃんは流しませんか?
みかんは感情が激しいのでよく流します。
2007/05/23 20:05 | URL | アイス [ 編集 ]

ただいまです(笑)
ヒデさんに抱っこされてるみかんちゃん・・
ホント、なんだかいつものみかんちゃんの表情じゃないですね(汗)
に~なが幼少の時に、毎年行ってた花火大会に連れて行って。
まぁ!花火にびびっちゃって、かなり震えていたのを
思い出しました(大爆笑)
それから・・犬は花火大会はお留守番です(笑)

お体・・そうだったんですか・・・
でも!ゆうさんのおっしゃる通り♪
楽しむこと!そして次も!!と絶対に希望をもって
おもいっきし楽しみましょう!!

うんうん!!絶対にやしちに会ってやってくださいねぃ!!
mieもみかんちゃん、アイスさんご一家に絶対に会うぞぉぉ!!!イヒッ☆

してして・・ジョンに会いに行きましょうね!!
北海道に来い来い!!と、もうね、毎晩祈るを超えて
呪文・・唱えます(大爆笑)

2007/05/24 23:14 | URL | mie [ 編集 ]


あたちも会いたいでちゅ☆
(子供になってみまちたw)
2007/05/25 15:19 | URL | ゆう [ 編集 ]

ヒデさん優しい♪
みんな、来年、明日はどうなっているか分からないですもん
やりたいと思うことは、後悔のないようにやるべきですよね!
2007/05/28 00:59 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

◆レス遅くなってしまってスミマセーンッm(__)m◆

>mieさん
あははっ、おチビの頃のに~なちゃんが
花火の音にビビッている姿を想像して笑っちゃいました(笑)
あの・・・ボス姫様が・・・可愛すぎるぅぅ~っ(≧▽≦)
みかんは花火に向かって吠えまくりケンカ売ってました。
・・・・・・2キロに満たないおチビの頃から( ̄▽ ̄;)
そうですよねっ!楽しめる時に思い切り楽しまなきゃソンですっ☆
本当に会いに行っちゃいますよっ?
お世話になっている担当医二人に相談して検査結果次第で
毎年恒例の釧路行きが札幌行きになりそうなんです。
そしたら、ちょっと余裕を持ってスケジュール組んで・・・ウフフ( ̄m ̄*)
ジョン様ぁ~っ、呪文、私も唱えますっ(爆)

>ゆうさん
ありがとうでちゅ☆
でも道外には出られないのよぅ~(号泣)

>ネコ娘さん
あっ、気付かれましたっ?
そうなんですよ、案外優しいんです^^
「これだけ騒がしいと震えちゃうよな」って心配していました(笑)
そうですね!やりたい事は・・・特に楽しい事は
悔いを残さないようにシッカリ楽しもうと思います^^
2007/05/28 21:44 | URL | アイス [ 編集 ]

わかってまっ^^
この間ね、計算してみたのさ。
ざっと25万あれば、そっちいって遊べるわ。(無論3姫&2人)
稼ぐからまっとってwww
2007/05/29 13:40 | URL | ゆう [ 編集 ]

来月、NEWシングル発売ですねっ!!
ということわ・・・・☆☆
アルバムもそう遠くないかもですねっ!!
ということわ!ということわ!
ツアー来ちゃう???ギャーーーーーッ!!!
呪文っ!呪文ッ!(笑)
2007/05/29 23:37 | URL | mie [ 編集 ]

いつもおおきに!お花見でっか、こっちゃはとうの昔に終わってもうて、それも最近は気候が変やさかい気がつかんうちに桜は散ってもうたんよ。。来年はもっとゆっくりお花見をしたいと思います。
アイスさんも体にはホンマに気を配ってください。
きっと妹も似てたと思うさかい、アイスさんが無理しとるように見えるとついつい心配になるんよ・・・・・・・・
みかんにもよろしゅう!
そのうち会いましょう★
2007/05/31 13:33 | URL | Y [ 編集 ]

>ゆうさん
えぇーっ!?まっ、まぢですかなのっ!!(←驚くとみかん語になるらしい)
それにしても大金ですね( ̄▽ ̄;)
でも・・・ゆうさんたちに会えると思うと・・・嬉しい・・・♪
稼ぐって・・・( ̄  ̄||)
無理だけはしないでね(^^;

>mieさん
そうなんですかっ?(オイ、コラッ)
それは是非ともレンタルしなくては(^▽^)
(↑ファンなら買うのがスジなんだろうが・・・冷汗)
アルバム→ツアー→北海道上陸????????????
ウンウンッ、呪文、呪文っ♪

>Yさん
おぉぉーーーっ、お兄サマぁーっ!
こんなムサ苦しいブログへようこそお越し下さいましたっ☆
桜、こっちは5月なんですよ^^
超スローペースのブログなんで(月数回更新・・・冷汗)
今はもう散っちゃいましたが( ̄▽ ̄;)
そちらは梅雨前に夏日っぽいですね。
去年の秋くらいから、日本全土の天候、絶対変ですよね( ̄  ̄||)
お気遣いありがとうございます。大丈夫です、私の場合は。
AYAさんはとっても頑張り屋で・・・
正確に言うと、頑張り過ぎ屋さんで・・・(冷汗)
もうこれ以上無理すんなーっ!て何度PCの画面に向かって怒鳴ったことか(ーー;)
彼女は常人とは思えないくらいの精神力で頑張っていましたよね。
その点、私は現実逃避が得意なので(ある意味ヤバイか?)
休む時は思いっきり休んでしまいます(^^;
ホラ、ブログだってその現実逃避のせいで更新サボりすぎだし(反省)
AYAさんのお兄サマがいらしたコト、みかんにも伝えておきますっ!
お会い出来ると嬉しいですね。
北海道にお越しの際は是非お声をかけて下さいね^^
2007/05/31 21:59 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/283-ed12464c

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



