--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/05/10 (Thu) ○○DEデート
GWがあっという間に終わってしまいました(^^;
ゆっくり出来るはずだったのに妙に慌しかった気が(笑)
(時間がある時にやらなきゃ~っと思っていた事が山積みだった)

親友Kちゃんとの久々の再開&ワンコ同士の初デートは・・・・・・
当日の空模様が恐ろしく怪しい状態だったので(真っ黒だった)
例の場所での【初対面DEデート】は中止となってしまいました(号泣)

ここ数年、ペットの飼育に関して厳しくなっているウチのマンション。
管理組合の理事長が動物嫌いだった事に加えて(悲劇的・・・涙)
住人の中にペットアレルギーを発症した人がいた事が起爆剤となり
飼育細則という名目でワンコ・ニャンコへの攻撃が続いているのです。


例えば・・・「窓を開けたまま室内でブラッシングしてはいけない」

ベランダでブラッシングするような非常識な飼い主はもちろんいませんが
室内でもダメとなると・・・窓を閉め切らなければブラシも出来ない(ーー;)
全ての項目をまとめると、

「ペットの存在を消しなさい」っていう内容なんです・・・。

ウチのマンションは原則的にペット禁止という項目があるのですが
不動産業者が「ペットを買ってもOK」と言って売買したために
マンション購入→ペットを家族に→いつの間にか非難の対象→分譲なので出るに出られない
(この不況の中、即座に新しい家を買うなんて普通は無理でしょ・・・)
そういう被害に合っている家族が当マンション内で15件もあるのです(涙)




話はそれましたが、そういう状態なので大斗(柴犬・♂・9キロ)
どうやって部屋まで入れようかとかなり悩んでペット組合に相談したところ
一時的に部屋に入れる程度ならゼンゼン大丈夫ですよ~と言う事だったので
Kちゃんと大斗にウチへ来てもらう事にしちゃいました^^

ただし「共用部分でペットを歩かせてはいけない(地に足をつけられない)」
というスゴイ飼育細則があるので駐車場から部屋までは大斗をKちゃんが抱っこ(^^;
小柄なKちゃんが9キロの大斗を抱えているのは見た目にもスゴかったです・・・(冷汗)

そして・・・なんとか無事、我が家に到着( ̄▽ ̄;)

daito01.jpg
携帯用画像はこちら

ちょうど4才になったばかりの可愛い男の子。
毛並みがすごくキレイで性格は明るくて穏やか。
一通り部屋を探索した後は思いっきり寛ぎモードに(笑)
万が一に備えて敷き詰めたペットシーツには
ナント一滴のシミも残しませんでした(スッゴイ良い子^^)

部屋に入って一番先にしたのは水を見つけてゴクゴクゴク(笑)
その直後、横にあるドライフード(ナチュラルナース)をカリカリカリ(爆)

このコ・・・初めての家なのに余裕で寛いでる( ̄m ̄*)



みかんはというと・・・・・・・・・

「アンアンッ☆アタシの領地に若いモンが侵入してきたなのっ!」
・・・と言わんばかりに大斗に向かって吠えっぱなし(T▽T)
そんなアホみかんに対して大斗は一言も吠え返さず余裕の笑顔(笑)

Kちゃん:みかん~Kちゃんだよ。覚えてるぅ~っ?
「Kちゃんはスキスキだけど、このコは何モンなのよっ?」

Kちゃん:あはは。どうしよ(^^;
アイス:ほっといていいよ。そのうち落ち着く(ーー;)

・・・・・・それから10分後。

最初はチョット離れた位置から大斗を観察していたみかんが
少しずつ、少しずつ、ジリジリと近寄って来ました。

mikan0663.jpg
携帯用画像はこちら

「このコ・・・ナカナカ根性ありそうカモなのっ」
「・・・・・・何か、熱い(?)視線を感じるぞ」

mikan0664.jpg
携帯用画像はこちら

「アンタなんかに興味はないなのよっ(汗)」
「今、絶対オレの事見てたよなぁオマエ(笑)」

しきりに警戒し続けるみかんに対して
思いっきり余裕ブチカマシ状態の大斗(爆)
どっちが年上なんだかわからんって( ̄▽ ̄;)

2時間という短い時間の中で共に行動したのは一度だけでした。
それは・・・Kちゃんがトイレに入ったとき(爆)

Kちゃんにくっついて大斗がトイレの前へ行ったとき
みかんも何故か慌ててその後を追って行きました(^^;

mikan0665.jpg
携帯用画像はこちら


mikan0666.jpg
携帯用画像はこちら

「アタシもアイスがトイレに入るとそうするなのよっ♪」
「こうすると意外と早く出てきてくれたりするんだよなっ♪」

ここでも微妙な距離感がありますが
やっと気が合ったらしいです( ̄▽ ̄;)

そうこうするうちに、あっという間に楽しい時間は過ぎてしまい
Kちゃん&大斗は今月中にまた遊びに来る事を約束し
二人で仲良く帰って行きました。

何だかんだ言って楽しかったでしょ?みかんも(笑)
「今度はチョット遊んであげようかしらなのっ♪」

4年ぶりに会った私達は息をつく暇が無いくらいの勢いで
ずーーっとずーーっと喋り続けていました。
お互いの状況報告から始まり、ワンコとの楽しい生活
それぞれ抱える病気の状態と今後予想される変化等々。
思いっきり笑って、思いっきり励ましあって、
そして今年はイッパイ会おうねって固く約束しました。

今まで会えなかった時間を全部埋めて行こうって。
ココロの中ではとっくに埋まっているんだけど
もっとイッパイ会ってイッパイ話したいからって。

大斗とみかんも次に会う時はもっと仲良くなってくれますようにっ☆

今回は部屋でチョット鼻先つつきあった程度だったから
今度は青空の下で、緑の中で、思い切り遊ばせてあげたい・・・。
それまでにもっと体力つけておかなくっちゃ!!

「心配無用なのっ。アタシが鍛えてあげるなのよ♪」
筋肉痛と体力消費で倒れない程度に頼みます( ̄▽ ̄;)



本当に楽しくて幸せな休日になりました~っ(涙)
ついでにポチッ☆として頂ければもっと幸せ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



スポンサーサイト

comment

無事にKちゃんと会えたのね、よかった^^
そうそう!ペットの気配を消すには「ファ○リーズ」よね?だって、そう宣伝してるしwww

大斗くん、いい子ねぇ
我が家のそばにいる、同じ犬種、たいていすっごい吼えて食いつきにきますよ!
それも狙うのがチュー・・・・卑怯者、かりんを狙え~~~ww
みかんと仲良しできそうですね?
アイスさんも、なんだか幸せそうでよかった^^
同じ思いをしてる同士って、波長が合うんでしょうね。
そういうお友達がいるって幸せなことよね。
うんうん、今度は青空の下でお弁当食べながらデート、楽しみだね!
アイスさんの楽しそうな報告を読んで、私も嬉しくなりましたよ^^
2007/05/11 13:19 | URL | ゆう [ 編集 ]

お天気悪くて残念でしたね~
青空初対面DEデートのはずだったのに。
大斗くんかっこいい!男の子って感じ♪
みかんちゃんが大騒ぎしてる姿も目に浮かびます(^_^;)
アイスさんは楽しくて大切な時間を過ごせたみたいで良かったですね!
友達と過ごすのってかなりの元気の源になりますよね
私も友人と会った時は良い気分転換になります♪
くだらない会話しかしてなくても。。。
昔、39度近くの高熱があったのに友達と遊びに行って帰って来たら熱が下がってた事があったくらいですから!(それは意味が違うし私がおかしいのか?)
次は青空の下で会えると良いですね(^_-)-☆

マンションの事ですが、微妙な問題ですよね
最初から完全ペットOKならアレルギー体質の方が購入時に確認しなかったのが悪いと思いますが、基本的にペット不可のマンションだけど購入者はペットOKだと説明されていたとなるとどちらも非が無いですもんね

2007/05/11 14:00 | URL | イヴママ [ 編集 ]

お天気は残念でしたが、
とぉぉっても、楽しい一時を過ごせたんですねっ!!!
mieも勝手にその場に居たような感覚で
ニヤニヤしながら読ませていただきましたぁ☆☆

大斗君、ハンサムッ!
そして、とぉぉぉっても、おりこうさんなんですね!!

んふふふ・・・イケイケじゃない、S女王でないみかんちゃん・・(爆笑)
自分ちでも、ちょいと勝手が違ったようですネッ(大爆笑)
目をそらす様なんか、ほんと想像できちゃって!!ぅははははは!!!

2007/05/11 21:55 | URL | mie [ 編集 ]

みかんちゃん、なかなか若造に優しいじゃないですか?
自分の家にあげてもOKなんてエライわ!
我が家も実はペット禁止なんですよね~
でも、ペット飼育者が自主的にマナーを守っているので
いまのところ問題なしですよ
なんせ、理事長がネコ2匹飼ってますから(笑)
2007/05/15 00:08 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

デート青空の下でなくて残念でしたねー。
マンションのペット最初は、OKだったのにーってとこ増えているみたいですよね。
うちは、近所の人達、半分がワンコを飼ってますので、
気は、楽です。会うとわんこのとほほ!?話に花がさきます。
でも、みかんちゃんは、かわいい!!そのかわいさで少しずつ住人を懐柔!?していきましょう。
今度は、晴れた日のデートアップ楽しみにしています。
2007/05/16 09:58 | URL | ジョディ子ママ [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆
レスがすっかり遅くなってしまってスミマセンッm(__)m
ドカーンと重い月イチのブルー週間により体調絶不調(涙)
訪問も遅れてしまって本当にすっ・・・スミマセーンッ<m(__)m>

>ゆうさん
そうなんですっ!すっごいイイコでビックリしちゃいました(笑)
みかんの方がはるかにウルサイ( ̄▽ ̄;)
ゆうさん家のご近所の柴犬、そんなにスゴイんですかっ( ̄  ̄||)
しかも一番小さなチューちゃんを狙うとは・・・許せんっ!
Kちゃんは幼い頃からずっと病弱なのにすっごく明るくて
そして、物凄く頑張って強く生きている人なんです。
Kちゃんと大斗からたくさん元気をもらいました(-^^-)
そうそう、「みっちの作るゴハンがまた食べたいっ♪」ってゴネられたので
今度はお弁当持って青空の下になるかもしれません(笑)

>イヴママさん
大斗、見た目は精悍でカッコイーッて感じなんですけど
性格は実にマイペースでのんびりとした温厚なコでした(笑)
普段は男の子に追いかけられても全く平気なみかんが
今回ばかりは何故か大騒ぎ(^^;
さっ、39度の熱で友達に会って帰宅したら下がってたですとっ!?
高熱も吹っ飛んじゃうほど楽しかったんでしょうね(^▽^)
マンション問題、大騒ぎしているのは一部の住人だけなんですが
その一部が理事の中にいるからやっかいです(号泣)
来月から新理事会が結成されるので少しは穏やかになればいいのですが(ーー;)
そうそう、どっちにも非は無いのですが・・・裁判になるとコチラの負けです(涙)

>mieさん
ありがとうございます~っ(^▽^)
本当に楽しい休日になりました。
大斗、ハンサムですかっ(嬉)
でもね、ナカナカぬぼーっとマイペースで誰かさんによく似てました(爆)
(↑体重10キロ以上のシーズー犬で自称みかんの恋人・・・(笑)
もーねっ、みかんの態度には笑うしかなかったですっ(≧▽≦)
普段男の子達に追いかけられるS女王・魔性のオンナが
完全に大斗のストーカーしてましたからぁーーっ(激爆)
あげくのはてに・・・そろーっと大斗のオシリのニオイ嗅ぎに行って
Kちゃんに「みかん、アンタそれ普通逆じゃないの~っ(爆)」
オンナを捨てて大斗に近づく様子は・・・みかんじゃなかったです( ̄m ̄*)

>ネコ娘さん
ネコ娘さんのお宅、絶対に一軒家だと思ってましたっ(゜▽゜;)
だって・・・広いんだもの(^^;
ウチのマンションの住人もマナーをキチンと守ってはいるのですが
「ベランダにペットの毛らしきモノが落ちていた」とか
(恐らく正面方向の一軒家で飼われている大型犬のモノです)
「入り口付近に悪臭のする汁が落ちていたのでコレはアイス家の犬のオシッコだ」とか
(完全なヌレギヌです。誰かが不注意で落とした生ゴミの汁だったらしい)
みかんは生まれて11年間、マンション内で一度も粗相をした事がないのですが
(あっ、部屋の中だけは別ですが(^^;)
飼っているだけで非難の対象となるほど悪化しておりまして・・・(号泣)
理事長がペット飼っているとやっぱ強いですかっ?
実は次期理事長候補の方もネコ飼ってるんですよ。
なんか・・・期待しちゃいますっ!

>ジョディ子ママさん
そういうマンションのペット事情増えているのですね(涙)
ウチも入居して5年くらいはとっても穏やかだったんですよ。
みかんも他の住人達の人気者で(笑)
でも今では誰が見ているかわからないと思うと(ペット反対派の住人)
「可愛いですね~っ」って声かけられても
触らせてあげられないくらい怖くなっちゃいました(涙)
マンションのアイドルも規則の下では無力です・・・(T_T)

2007/05/16 21:50 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/282-38c2b310

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



