--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/05/04 (Fri) 体に異変が・・・!?
ここ1ヶ月の間にようやく食べ物の好みが普通に戻った気がします。
1月~3月にかけて摂取する油分と糖分を大幅に減らしていて
しかも、チョットした味覚障害まであったために
明らかに食べ物の好みが変わってしまっていたのです。

甘いモノ→あまり好きじゃない(ホンワリ甘いモノはスキ)
植物性脂肪→少ししか食べれない
動物性脂肪→胃が痛くなるくらい拒否反応
大豆製品→食いまくり(体がタンパク質を要求してた?)
白い御飯→玄米か麦御飯しか美味しく感じられない
野菜・果物類→狂ったように貪り食う
市販のお惣菜や加工食品→全て×


今思えば・・・数年前からタンパク質の摂取量を減らすと
めまいやふらつきが起きる回数が極端に増えていたので
病気のせいか?体質のせいか?高タンパクな食事というのは
体を動かすために欠かせないモノになっていました。

だから・・・ダイエット中に一番気をつけた事は
タンパク質の量だけは決して減らさないという事でした。

タンパク質は主に鶏ムネ肉で摂取していましたが
日を追うごとにそれもイヤになり大豆加工食品へ移行。
あとは牛乳を自分でヨーグルトやチーズに加工したり
玉子を積極的に食べるようにしたりと工夫していました。
魚は淡白なモノであれば美味しく食べられました。

母が本気で「コイツはマクロビになるのでは?」と心配したほど(爆)
ま~マクロビオティックは基本的に牛乳はNGなのでチョット違うのですが(^^;
実は何を隠そう、私の実の弟は完全なマクロビオティック派なので
私もそうなってしまうのではないかと半ば真剣に悩んでいたらしい(^^;

=====ところがっ!======

最近私の体に異変が起きてしまいました。
コレは・・・ヤバすぎる変化ですっ( ̄▽ ̄;)


今一番食べたいモノは・・・なんとっ!

☆ジャンクフードor太るモノ☆

midorinotanuki.jpg
携帯用画像はこちら

皆さん、コレはご存知ですよねっ?
昔からあるカップラーメンの一つです^^
どうも最近スーパーでコレを見つけると買ってしまう(^^;
「★特売★」なーんて文字が見えたら即買い(爆)
高炭水化物&高脂肪で高カロリーだという事は分り切っています。
それなのに・・・それなのに・・・異常なまでに体がコレを求める( ̄  ̄||)


それからですね~っ♪

burger01.jpg
携帯用画像はこちら

サンドイッチ・バーガー類!
しかも高カロリーなヤツねっ(爆)

ナントカ必死に食欲をコントロールして
本来食べたいモノに近づけた手作りバーガーです。
パンはグラハム粉入りの手作りパンで挟んであるチキンも胸肉。
キャベツは食感を楽しみたいのでちぎって大量に(笑)
味付けはケチャップ少々とマヨネーズ極少で(冷汗)
それでも物足りないので自家製チーズをパンに塗ってあります。

burger02.jpg
携帯用画像はこちら

まっ・・・見た目、十分なボリュームですが・・・( ̄  ̄||)


あとはですね~っ♪

チャーハンやピラフなんかを異常なまでに食べたいんです(号泣)
一応、チャーハンに使う油分はごくわずかにしているのですが・・・

pilaf.jpg
携帯用画像はこちら

↑このチキン手羽元のテンコモリ・・・アホです、私は( ̄  ̄||)
(一応、カロリーを気にしているので蒸して脂は落としてます)

体が太りたがっているとしか思えませーんっ(T▽T)
これが世に言うリバウンド現象というモノなのでしょうかっ!?
恐ろしい・・・。ホントに恐ろしい・・・。

最近ケン○ッキーフライドチキンのCMを見るとヨダレが出ます(汗)
あれほど体が拒絶していた、動物性脂肪の塊を更に油で揚げたモノが・・・。

信じられませーんっ(号泣)
だ・・・だれか・・・この異常体質を元に戻してぇぇ~っ(T▽T)


このままだと絶対リバウンド・・・ですよね(号泣)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

あたしは職場では売ってるものを食べるでしょ?
それで、定期的に「添加物アレルギー」が起きて、吐いちゃうの(涙
酷い時は水の塩素がだめで、水飲んでも・・・・でした。
ケンタッキーはもともと苦手。
夫が気を遣ってくれる人なので、夫の作ってくれる食事はOK
元々好き嫌いが多くて、肉・魚ほとんどが大人になってから食べられるようになったの。
なので、別に無くてもOK
野菜は大好きで、煮物とか、自分で作ったりする。
甘い物は妊娠してから、食べるようになった(汗
しかし、アイスさんの異常体質はすっごいおもしろいwwww


2007/05/05 13:08 | URL | ゆう [ 編集 ]

味覚のリバウンドでしょうか?(汗)
でも、なんだか、体にいくないものって・・
たまに、無性に食べたくなりますよ・・mieわ(笑)
それでもきちんと気にして調理なさってる!!
これわ、本当に凄い事だと思います。
2007/05/05 17:32 | URL | mie [ 編集 ]

アイスすわぁ~ん!ティース(/ ̄ー+ ̄(/ ̄ー+ ̄)キラリ

(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウンウン♪
私も緑のたぬき大好きですぅ~~~~~♪
弁当やなので(笑)食事ができないので帰宅後食事してたんだけど
(今は夜一食です( ̄▽ ̄;) )
たまぁ~に食べてましたよぉ!!赤いきつねも美味しいけど(笑)

それにしても!!いつ遊びにきてもアイスさんのごたんは美味しそうです~~~~~♪
私もアイスさんみたいにお料理上手になりたいです(*∩-∩*)
参考にさせていただきますね!

アイスさん体が要求するからといって、あまり体によくないものはいけませんよぉ(*∩-∩*)体に毒ですからね♪


2007/05/05 19:32 | URL | Chie [ 編集 ]

ご無沙汰で~す♪
一気読みじゃよ~
最初の嗜好ってメチャ私だわ~とか思っていたのに
後半はかなりヤバイですね(笑)
私も動物性タンパク質はちょい苦手なんですよね
昔から油を使ったものはアレルギーがでることもあるし・・・
でも、身体が求めるって必要だっていうことなのは正しいと思いますよ~
リバウンドしないことを祈りま~す(笑)
2007/05/05 23:16 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

体が求める時期(?)ってありますよね~
私も普段はカップラーメンとか食べないんですけど無性に食べたくなる時がありますよ
でも、チャーハンにチキン手羽元てんこ盛りは凄いですね(汗)
食欲を抑えるのは大変ですけどほどほどにしましょうね~お互いに(笑)
今日はみかんちゃんの初対面DEデートですかね?
ご報告楽しみに待ってますね~♪
2007/05/07 10:40 | URL | イヴママ [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>ゆうさん
添加物アレルギーで肉・魚が苦手だったなんて・・・(涙)
でも筋力落ちますから(←私に言われたくないかもしれんが(^^;)
せめて大豆タンパクでキチンと摂って下さいね~^^
あはっ、やっぱ面白い?私も異常だと・・・( ̄▽ ̄;)
でもゆうさんの体質もキャラじゃないからお互いサマよっ♪
(↑肉や魚をモリモリ食べる方だと勘違いしてましたっ(^^;)

>mieさん
味覚のリバウンドも一緒に来ちゃったのかもしれないですね( ̄  ̄||)
普通食が美味しくなったので一気に・・・(号泣)
体に悪いとわかっていても食べたくなっちゃう事ありますよね~(^^;
凄くなんかナイですっ!体重のリバウンドを恐れているだけです( ̄  ̄||)

>Chieさん
コレ、美味しいですよねぇ。赤いきつねもたまに食べると美味しい^^
えぇぇーーーーっ、一日中働いていて1食はヤバすぎますっ!!
一日寝ていて一食とはワケが違うんですよっ(涙)
倒れますから、店の弁当をツマミ食いしてでも(オイコラッ( ̄  ̄||)
なんとか食べてくださいっ!
あの、その時はカップラーメンじゃなくてちゃんと栄養のあるモノをね(^^;
ありがとう~っ。気をつけているので大丈夫ですよ^^

>ネコ娘さん
こちらこそ、すっかりご無沙汰になってしまって・・・<(_ _)>
そうですかっ、カップラーメン系好きですか^^
ヤバイですよ。コレって食べるとイイ事ないですから(でも食べたいんだよね)
後半、これはこの日だけで飽きました(爆)
撮影した後、食べるには食べたんですが・・・ヘヴィでした・・・( ̄▽ ̄;)
しかも翌日顔に白ニキビがポチポチと(号泣)
ネコ娘さんも動物性たんぱく質苦手なのですね。
では、大豆製品でガッチリ補給して下さいねっ^^
体、求めていたんでしょうか?異常なくらい数日食べてました。
今は元の食事に戻ったのでリバウンドはナシです(ホッ・・・)

>イヴママさん
そうそう、あるんですぅ。イキナリ体が要求すると困っちゃいますよね(^^;
たまーに発作的に甘い物が欲しくなったり(チョコとか(笑)
カップラーメンも食べたいって思ったら止められない・・・。
ほとんどの場合、一回食べたらしばらくはイラナイんですけどね(^^;
チャーハン&手羽元、コレはヤバすぎました( ̄  ̄||)
ハイ・・・抑えてます・・・。今は落ち着いていますよ^^
そうなんですぅ。一応対面はしたのですが、どうも・・・ね・・・( ̄▽ ̄;)
Kちゃんも私も拍子抜けって感じで(笑)
近いうちにアップしますね^^
2007/05/07 21:01 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/281-662fcd1f

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



