--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/04/27 (Fri) 懐かしい声
久々の更新です。
仕事がチョット空いてきて休養出来る時間が増えたので
少しずつ体力が回復してきました。
薬が一日5時間程度効くようになったのであと少し!
せめて朝飲んだ薬が夕方まで効いてもらわないと(^^;
最近は午前中はベッドに入ったままガマンして
午後から薬を飲んで数時間だけ外へ出るようにしています。
体調を見ながらなので、更新・訪問は今後も不定期になるかもしれません。




昨日の夜。私は何万通もたまっているメールを整理していました。
チョコチョコ整理しながら過去メールを見ていると
まだまだ元気だった頃の強気な私が送信したメールや
仲の良い会社の同僚からのメール、当時親しかった友達からのメールが。
懐かしい・・・・・・。こんな時もあったんだなぁ・・・。

そして突然、何年も連絡を取っていない大切な友達のメールを見つけました。
彼女とは小学校5年生の時からの付き合いでどんなにお互いの距離が離れても
どんなに月日が経ってしまっても、必ず会う日がやってきます。
いつの間にか疎遠になってしまう友達が多いのに彼女だけは特別でした。
一緒に過ごした期間はすごく短いはずなのに不思議な縁があるようです。
(私は旭川を離れず、彼女は北海道各地を渡り歩いているので)
4年以上も前に受信したメールのアドレスにメールを送ってみました。

「このアドレス生きてるのかな?元気にしてる?」

4年以上も同じ会社の携帯を使ってアドレス変更してなかったらスゴイぞ(爆)
案の定、送信してから数時間経っても彼女からの返信はありませんでした。

ここから先はスッゴーク長くなります。
しかも、みかんの写真はゼロです(冷汗)
お時間のある方だけ続きを読んで下さいねっ!

にほんブログ村 犬ブログへa_04.gif

その後、仲の良かった同僚からのメールを見つけてメールしてみると

「ひさしぶりじゃないですか~。さみしかったですよ(笑)
お元気なんですか?あれから心配で。
ネットのアドレスもいっかい教えてくださ~い」


・・・と、すぐにメールの返事が返って来ました。
おぉっ。こっちのアドレスはまだ生きてたか(笑)
私より一回り年下の弟みたいな存在のコ、Fくん。

「アドレスってHPの?今年中に閉鎖する予定だから教えない(笑)」

本当は、本サイトのアドレスを教えるとこのブログの内容が見られてしまい
私の現在の体調が全部知られるのがイヤだったからなのですが(^^;
強気な姉さんというイメージを壊したくなかったし
何より今の病気の事を知ったらきっと若いFくんはショックを受けるでしょう。
だから、今年中に閉鎖するなんて嘘をついちゃいました(ーー;)

「姉さん、寂しいからまたみんなで会いましょうよ~」

私が病気で会社を辞め、Fくんは他の会社へ転職。
そして、もう一人仲の良かったTさんという同僚。
Tさんも同時期に退職し、他の会社へ転職しました。
私達三人は不思議と仲が良く気が合ったので
バラバラになった後も時々みんなで会っていたのです。

「オバさん達に会いたいくらい寂しい毎日を送っているわけ?」
「寂しい生活してるわけじゃないよ~。久々に誰かの顔みたいじゃないか~。
愛する姉さんなんですからね(笑)」


ちょっと、返答に困りました。夜は行動出来ないので食事とか行けないし。
みんなで会うって言ったらやっぱり夜食事して、カラオケだよね。
どっちも今の私には出来る事じゃない・・・・・・(涙)

「私、夜外出してファミレスに行ったりとか出来なくなっちゃって」

そうメールするのがやっとでした。急に返信がプツリと切れました。
やば。何か感づかれたかな( ̄  ̄||)
・・・約1時間後。Fくんからメールが返って来ました。

「僕にはいつまでも姉さんですよ。あ~腰があれですかね~
がんばってくださ~い。まぁ大丈夫なことがあればまたこんどぜひ~」


私はこのコに現在の病気の事は何一つ話していません。
患っている病気は脊髄腫瘍だけだと思っているのです。
もちろん、今、メールで打ち明ける気もありませんでした。
だから・・・・・・

「Fくん、元気そうだし、寂しい生活をしているワケでもなくて安心したよ。幸せに生きてね」

というような内容のメールを送って、最後にしました。

もう24時近くになっていたのでそろそろ寝ようと思った矢先・・・
急に携帯から「特攻野郎Aチーム」の賑やかな着メロが( ̄▽ ̄;)
(ヒデはとっくに寝ていましたがコレで起きちゃいました・・・)

だっ、誰?こんな時間に(^^;
しかもメールじゃなくて電話です(冷汗)

とっくにヤクギレ状態の私は搾り出すような声で電話に出ました。

「もし・・・もし・・・」
「みっちぃ~っ!みっちだよねぇ~っ?」

K・・・Kちゃん・・・( ̄▽ ̄;)
私の事を今でも「みっち」と呼ぶのはKちゃんだけ。
さっき、とっくに死んでいると思ったアドレスに送ったら
なんと・・・そのアドレスが生きていたらしいんですっ!

「あのアドレス・・・生きてたんだ(笑)」
「うんうん、今帰ってきたらメール入っててビックリィ~っ!」

相変わらず異常にテンションの高いヤツだ(爆)
4年間も携帯電話会社もメールアドレスも変更していないとは奇跡です(゜▽゜;)
この後、自分の声が出にくいワケを説明して20分くらい話しました。
みるみるうちに埋まっていく4年以上もの長い時。
そして、今年中に一度会いたいと言うと

「わかった!じゃ、GWにそっち帰るから、その時会おう♪」

懐かしい親友の声を久々に聞いて、しかも会えるという嬉しさから
いつの間にか涙がポロポロと頬をつたって流れ落ちていました。

今年のGWは・・・懐かしい親友と、その伴侶(?)大斗くん(柴犬)に会える!
みかん、一緒に会いに行こうね。

「Kちゃんとダイトくん?ダイトくんとは初めてなの~っ♪」
みかんの大好きなKちゃんが愛してる大斗くんだからきっとステキなコだよ。
「ダイトくんは男のコなのね?またモテたら困っちゃうなのっ」
きっと楽しい一日になるよ。あっ、その前にまずあの場所を下見しに行かなきゃ♪

GWに会おうと決めているのは河川敷のある広い公園です。
この後、みかんと下見しに行ったのですが、それはまた次回ってコトで(^^;
こんなに長い文章を読んで下さったアナタ・・・ありがとうございますm(__)m


アナタにも親友はいますか?懐かしい友達はいますか?
チョット連絡を取って見て下さい。サプライズが起きるかもっ☆
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

あたしは、懐かしい友達に会えるという事より、あなたの「諦めない」気持ちに嬉しく思いました。
なんだかね、このところ、人って何に向かって歩いてるんだろうかと真剣に考える事があったの。
ブログを更新する気にもなれず・・・・
「前向きに生きる」簡単なようだけど、すっごく難しいことよね?
どれほど裏に涙や悲しみがあるのかと。
誰しもみんなそういう思いを少なからず持ってる。
たった1つの大事な物だけを、たった1つの大切なものだけを大事にした人に、幸せは与えられると思う。
・・・・・・・・・・・と、ちょっと、キャラ違いのコメントをしてみましたぁ^^
お友達と楽しめるといいね☆
報告を楽しみにしてるよぉ~~~ん
2007/04/27 22:47 | URL | ゆう [ 編集 ]

私も病気になってから、なんとなく昔の友達とは疎遠になってしまったけど、久々にメールしたり、電話したりすると、楽しい時間を過ごせたりします。
アイスさんも、懐かしいお友達とメールや電話でお話できて良かったですね。
Kちゃん、たぶん変わってないんじゃないかな?
楽しく過ごしてね。
2007/04/28 13:38 | URL | プラム [ 編集 ]

爺さんのことでご心配いただき、本当にありがとうございました♪

mieは10年以上、変えてません(大爆笑)
変える度に連絡するの・・めんどくさいというのもあるんですが・・
密かに・・電話、鳴るかも?と待ってる人が居ます。
病気を患って、ふさぎ込んでしまった彼女。
誰とも交わろうとしない、できないでいるその友人からです。
彼女自らかけてくれるようになる日を、ずーーっと待ってます。

Kさんとの再会、楽しみですねっ!!
存分に楽しんできてくださいねぃーーーーーーっ!!!!☆☆





2007/04/28 20:02 | URL | mie [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>ゆうさん
いや~っ、ほとんど諦めてたんだけど(^^;
まさかなぁ・・・と思って軽い気持ちでメールしてみたんですよ~。
まっ、彼女の住所も電話番号も知っていたんだけど
(年賀状のやりとりだけはしてたんでっ)
ホラ、いきなり電話とかさ・・・お互いしにくくてすっかりご無沙汰状態に。
「人って何に向かって歩いているのか、そして前向きに生きるとは難しい事」
そ・・・そんな難しい事を考えていたのですか、ゆうさん・・・(尊敬)
大切なモノはたくさんありすぎて一つには絞りきれないな(^^;
でもねっ、自然体で生きて、周りにいる人たちや家族(ペットもね~)を
ほんの少しでも幸せなキモチにさせてあげる事が出来れば自分も幸せ。
過去何度も危険な目に会いながらもまだこうして両足で立って生きている。
だから、私にはきっとまだやらなければならない事がたくさんあるハズ。
そして、その先には大きな幸せ・小さな幸せがたくさん待っているハズ。
それが、自分が生きている事の意味だと勝手に信じています。
・・・と同じくキャラに合わない事を書いてみましたぁっ(^^;
イッパイ楽しんでイッパイ写真撮って報告しますぅっ♪

>プラムさん
病気になってしまうと、いつの間にか疎遠になっちゃいますよね(涙)
プラムさんも同じように楽しいひとときを過ごせた事があるんですね^^
私は・・・今の病気になってから友達と会うのは初めてなんです。
ずーっと、連絡したくても自分の体に対するコンプレックスがあって。
雨の日でも傘をさせないとか、急に呼び止められると転びそうになっちゃうとか
他にも云々・・・日常の色んな事が普通の人と違うって知っているので
友達に会うときっとバレちゃうでしょ。それが怖かったんです。
プラムさんも病気の事を出来れば知られたくないって事ありませんか?
今回、思い切って電話でKちゃんに打ち明けました。
そしたら、彼女、明るく「会おうっ♪」って言ってくれたんですよ。
もー涙止まらなくって。すごくあたたかいキモチになりました。
ハイ、きっと何も変わっていないと思います(笑)
楽しんできまーすっ(^▽^)

>mieさん
ちゃんと夢に出てきて教えてくれるとは、サスガ・・・長老リキ爺ちゃんっ☆
進行止めの薬、効いて欲しいですね。
・・・・・・・・・10年っ( ̄▽ ̄;)
それってスゴすぎませんかっ?
ま、実は私も4年間変えてなかったので似た様なモンですが(^^;
私の友達は迷惑メール対策なのか、チョクチョク変える人が多いんです。
で、Kちゃんのは、数字の羅列のみという初期設定アドレスだったので
こりゃー絶対無理だなぁ~と思っていたのですが・・・ビックリです(゜▽゜;)
待っている人がいるのなら、mieさんこの先も変えちゃダメですねっ(笑)
イキナリ電話というのはヘビーだと思うので
もし勇気があるなら一言メールしてみては・・・?
返事がなければまだ無理な状態で、もし返事があれば・・・。
もしかしたら、サプライズが起きるかもしれませんよ。
ハーイッ☆思いっきり楽しんで来ますっ(^▽^)
ありがとうですぅっ☆
2007/04/28 23:28 | URL | アイス [ 編集 ]

古くからのお友達っていいですよね~
私にも中学・高校・今までの職場と友達がいますよ
今でも2~3ヶ月に一度会ってます
それでも色々と話す事があるのでアイスさんなんてそれはそれは話が止まらないのでは?
環境が変わったら疎遠になるのではなくて、その時の出会いを大事にして何年に1度でもいいから連絡を取り合いたいですよね

2007/05/01 12:46 | URL | イヴママ [ 編集 ]

>イヴママさん
イヴママさんはお友達との関係を大切にされているのですね^^
学生時代や職場の友達と数ヶ月に1度会う機会を作るのって
簡単そうに見えて実際はとても難しい事だと思います。
それをちゃんと実行されているイヴママさん・・・素晴らしいっ☆
そうですね~っ。話したい事山ほどあります(笑)
環境が変わっても連絡を取るって大事な事ですね^^
2007/05/01 22:05 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/279-e94bc38a

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。