--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/04/18 (Wed) ダイエット寒天デザート第三弾
以前紹介した【ベイクドレア☆ヨーグルト☆寒天ケーキ】
フードプロセッサーに材料を入れガーッして焼いて冷やすだけで出来て
オナカイッパイ食べても太らない上、オナカの掃除まで出来ちゃうという
ダイエッターにとっては夢のような、CAFE703さんが考案されたデザート。


applecake03.jpg
携帯用画像はこちら

私はこれが大好きでリンゴを手に入れたら必ず作って食べていました。
でも・・・皆さんのコメントを読んで乳製品が苦手な方でも食べられて
甘党でもOKの甘~いダイエットデザートが出来ないか?と思い
自分なりにアレコレと考えてみたんです。



名づけて・・・【桃缶*豆乳*豆腐の甘~いヘルシー寒天】
CAFE703さんのデザートをアレンジしたものです。

材料は、桃缶・豆乳・豆腐・玉子・レモン汁・寒天・好みのシロップ
作り方は、フードプロセッサーでガーッして焼いて冷やすという
まさにCAFE703さんの作り方そのまんま方式です( ̄▽ ̄;)
生意気にもカロリー計算&栄養分析付き♪

オナカイッパイ食べても太らないカロリーではありませんが
比較的同類のデザートと比べて低カロリーなんじゃないかと・・・(^^;
レシピ 詳しいレシピはこちらです。

無謀にもクックパッドにMYレシピとして掲載中( ̄  ̄||)
何故かこのレシピへのアクセスが少しずつ伸びてきております。
ただですね・・・いわゆるコメントというのがCAFE703さん以外ゼロ!

なんか掲載方法に問題あるんだろーか・・・?
それとも味がヤバイんだろうか・・・(ーー;)
ヒデはウマイと言ってくれたんだけど・・・(涙)

勇気のある方は作ってみて下さいねっ( ̄ー ̄)ニヤリ




話はすっかり変わりますが、先週の金曜日に病院へ行った時
どうやら風邪をもらってきてしまったようです(T_T)
筋力を強化する薬が3時間くらいしか効かない~っ(T▽T)
風邪が流行っているこの時期にマスクもせずに
最も風邪ウィルスが多い病院へ無防備な格好で行った

アホみかんより大アホな私に罰が下ったようです・・・(>_<)

そうそう、アホみかんは元気です。元気すぎます。
イタズラ・バリケード破り・ゴミ散らかし放題で
ウシもゴハンもガンガン食いまくっています。

↓はナントカ車で近場の散歩コースに連れて行った時
車中で撮った写真ですが・・・

mikan0656.jpg
携帯用画像はこちら


私がフラつきながら散歩に連れてきてやったというのに
この後、みかんは一切容赦なく・・・私を引っ張り回しました(T▽T)
さすが・・・スパルタS女王。かないません・・・(涙)

毎度毎度で大変申し訳ございませんが・・・・・・・・・
体調が回復するまで更新&訪問を控えさせて頂きますm(__)m

もうイヤだわ、こんな軟弱な体・・・(号泣)


ダイエットデザートが美味しそうに見えたらポチッ☆と下さいなのっ・・・。
(もし作って食べて美味しくなくてもポチッ☆は取り消せないなのよ~っ(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif

スポンサーサイト

comment

ぅわぁぁぁぁぁーーーっ!!
これも美味しそうです!!
そして・・我が家の5匹も喜びそうです!!

あららら・・・風邪・・(涙)
4月も半ばというのに、なんだか落ちつかないお天気ですものね(泣)

しっかりと養生してくださいっ!!

みかんちゃん♪
元気いっぱい!なによりですっ!!
とっても良いお顔でしてますよぉぉぉ!!!
2007/04/18 22:52 | URL | mie [ 編集 ]

さっきは、心機一転ブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
また、ラムの17歳の誕生日にメッセージをありがと~♪
で、ばばぁなのに若作りの秘訣ですかぁ?
えーっと、たぶん、、、超我がまま放題に育てたことかなぁ?(笑)
とにかく、ストレスを溜めないようにしてきたけど・・・
それだけですよん^m^

で、なになに???
豆乳デザート?甘~いデザートですとぉ?
実は、かなり甘党の私、、、、だけどダイエットしなくてはいけないブヨブヨのお肉ちゃん>、<
お腹いっぱい食べても太らないデザートのリンゴバージョン?
作り続けて、食べ続けてきたけど、、、、飽きたっ@、@
もう食いたくなーいと思ってたのよーん^ ^;
ぅっきゃ~~^▽^ 桃缶*豆乳*豆腐の甘~いヘルシー寒天ですとなっ!!!!
見るからに甘くて美味しそうですぅ。。
はいはいは~い!!
作りま~す♪
絶対に作りますよぉ~
またまた良い情報をありがとうございましたぁ~≧▽≦
2007/04/19 00:33 | URL | みく [ 編集 ]

風邪をひいたんですか???
疲れがたまってたんじゃないんですかぁ?
もう、また頑張っちゃたんでしょ!
ダメですよ~自分の体を一番に考えないと!
みかんちゃんほんとにお目目がキラキラしてるぅ
ワンコって飼い主の体調が良くなくっても容赦ないですよねぇ
イヴもそうですもん
私が体調悪くても平気でおもちゃを持ってきてはド~ン!とお腹の上に飛び乗ってきます
もうちょっと優しく出来んのか!って感じですよね(笑)
ゆっくり休んで早く良くなって下さいね!
2007/04/19 10:12 | URL | イヴママ [ 編集 ]

レシピ試してみるっ!
週末作ってみるからね~~~
アイスさん、元気ないの?
では、光り輝くご利益をあげる(にひひひ
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/d7/3ef890bfffe46ddec7d2f3e35ab2e70e.jpg
これをみて元気だしてくださいっ!
(作:Millie建築家

みかん、元気だね^^
2007/04/19 14:14 | URL | ゆう [ 編集 ]

前回のコメントの「さすが、みかんちゃん」は良い意味に取ってください。
(*'-'*)エヘヘ
またもや、美味しそうなおやつのレシピですね。
いっぱい食べても太らなくて、更に美味しいなんて、すごいです。
どんどん、レシピが増えていきますね。

みかんちゃんは、元気いっぱいですね。
アイスさんは、風邪ですか?
ゆっくり休んでくださいね。
2007/04/19 21:49 | URL | プラム [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>mieさん
桃缶の味と豆乳が好きなら、たぶん美味しいと思います。
・・・・・・が、保障はしませんっ(爆)
5パピちゃん達のオヤツは
mieさんの愛情タップリ大豆オヤツには到底かないませんので
オススメする勇気がありません(^^;
いや~っ、風邪流行っていたの知らなくって( ̄▽ ̄;)
両親も一緒に行ったので変な安心感があったのか・・・アホですね(ーー;)
みんな揃って風邪菌くっつけて帰って来ちゃいましたぁっ(T▽T)
みかん、ギラギラしてますよね。このコの体力はスゴイです・・・(冷汗)

>みくさん
ラムちゃんって本当にキレイでスタイルよくってシニアニャンコちゃんには
とても見えないですよ~っ。なになに?キレイの秘訣はワガママに育てるコトね♪
あぅ?ヘンですっ。みかんも同じように育てたのに小デブですぅ~っ( ̄▽ ̄;)
ま・・・若くみられるという点ではナットクかも(笑)
(ババァなのにモテモテなんですぅ~っ♪)
桃缶*豆乳*豆腐の甘~いヘルシー寒天はですね~っ
一気にワンホール食べるとサスガに太りますっ( ̄▽ ̄;)
私の場合はオヤツとしてなら1回あたり4分の1くらいかな。
十分オナカイッパイになりますが・・・
みくさんのオナカの容量なら足りるだろうか( ̄  ̄||)
甘さもリンゴ寒天より甘いですが・・・超甘党ならシロップかなり必要ですね( ̄  ̄||)
今度は甘党でも納得のノンシュガーケーキ考えよっか(超難題・・・)

>イヴママさん
あはっ♪風邪ひいちゃったですぅ~っ(←あはっ♪じゃねーだろうが(ーー;)
疲れがたまらないように、ある程度活動したらベッドで休んでいたんですよ。
頑張っちゃった?うーんっ、わからんっ( ̄▽ ̄;)
本当にワンコは容赦ないですね~。
でも、とっても優しく看病してくれるワンコもいるらしいんですよっ。
みかんにソレを望むのは無理なハナシですが・・・(涙)
あっ、イヴちゃんはまだ成長段階だからですって(^^;
オトナになったら優しく看病してくれるカモしれないですよっ^^

>ゆうさん
おぉっ!?作ってくれるのぉ~っ?
コレ、私の考案したレシピだよ?
作って食べてみようなんて勇気あるなぁ。。。
腹壊さんようにねっ(オイコラ( ̄▽ ̄;)
うぉぉぉ~っ、見えんぞっ(汗)
だからそっちまで見に行っちゃったもんっ( ̄m ̄*)
おぉぉぉぉ~まぶしすぎる。。。
そして、何となくホンワリと香りが漂ってきそうな・・・(汗)
元気出てきたよ~っ(≧▽≦)
みかん・・・何とかしてくれ(T▽T)
ウルサすぎるくらい元気だし(号泣)
2007/04/19 22:05 | URL | アイス [ 編集 ]

>プラムさん
良い意味ですねっ(≧▽≦)
ありがとうございますぅぅっ♪
あぅあぅっ、桃缶を使った自作レシピのデザートですが
これは・・・低カロリーですがオナカイッパイ食べると・・・どうなんだろう( ̄▽ ̄;)
食べる方の胃袋の容量にもよりますので(冷汗)
比較的低カロリーではありますが
夜のオヤツとして全量イッキに食べると太ると思います(ーー;)
実はまだまだ非公開レシピがあります・・・。
どうやらダイエットレシピにハマってしまったらしい(^^;
ハイ。みかんは元気あり余ってます。分けて欲しいくらいです(T▽T)
ありがとうございます。今週末はゆっくり休ませて頂きますね<(_ _)>
2007/04/19 22:18 | URL | アイス [ 編集 ]

画像ね、一度更新したら見れるよ~ん
って、もう見たわね?
見たな~~~wwww
おやすみん♪
2007/04/20 00:13 | URL | ゆう [ 編集 ]

>ゆうさん
おぉっ!本当だっ(゜▽゜;)
これで3度も見てしまった(≧▽≦)
今晩休めば明日には回復するかも~っ☆
うんP様に感謝~(^人^)
おやすみぃ~っ♪
2007/04/20 00:57 | URL | アイス [ 編集 ]

アイスさん…(涙)
そんなお体なのに、私の娘の為に励ましのお言葉本当に有難う御座います!!
お蔭様で娘も無事に峠を越えまして、一時は命も危険といわれ
心配でしたが肝臓にも害はないということで、一安心しております。
また、再度検査が必要なのですが、兎に角無事に退院できたことだけでも
神様に感謝しなくてはならないですね。

アイスさん…いつも大変な時に励ましのお言葉有難う御座います!!
本当に気が楽になります。
アイスさんとmieさんには励まされてばかりで(汗;
これからもずっと仲良くしてくださいね!

アイスさん…お体少しでも楽になりますように、私も祈ってます。
ゆっくり養成して元気になってくださいね!!
2007/04/22 00:26 | URL | Chie [ 編集 ]

>Chieさん
とりあえず娘さんがご無事で何よりです。
今後検査が必要なのはやむを得ないと思いますが
退院できるほど回復されて本当に良かった。
私も体調が非常に不安定なので、いつも家族を守りきれていません。
どちらかというと守られる事の方が多いヘタレです・・・(ーー;)
そんな私なんかの言葉で気が楽になって頂けたのなら嬉しいです。
Chieさんも色々と大きな壁にぶち当たる事が多いようですね(^^;
お互い頑張りましょうρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

2007/04/22 18:24 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/278-18166ee9

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



