--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/28 (Wed) 人間用&ワンコ用デザートⅡ
またしてもダイエットデザートを作ってしまいました・・・(^^;
前回紹介させて頂きました『ダイエット☆リンゴ☆寒天☆ヨーグルト 』
進化バージョンを見つけてしまったので早速挑戦☆

実を言いますと・・・最近、画期的な現代電気調理器具を入手( ̄ー ̄)
今までずーっと欲しくても買う機会を失っていたのですが
ついに・・・ついに・・・我が家にも・・・この現代電気調理器具がーっ!

【アイス家・初☆フードプロセッサー】

材料をテキトーに切ってポーンッと放り込んで
ガーッとやれば魔法のようにペーストが出来ちゃう(≧▽≦)
スンゴイですねぇ、これって!!!

母に電話してその喜びを伝えたところ
「ウチには十年以上も前からあるよ・・・(苦笑)」

えぇーーーっ!知らんかった・・・( ̄  ̄||)
私は母より十年以上も遅れて夢の調理器具を使ったらしい(冷汗)
皆さんのおウチにもとっくにあったりするんでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)

今回のデザートは、このフードプロセッサーのチカラを借りた
ダイエット用デザートです。まさしく進化バージョン☆
もちろん、このデザートを考案されたのはCAFE703さんです。
私など、まだまだ料理修行が足りないのでパクリ専門です(爆)

applecake03.jpg
携帯用画像はこちら

『ベイクドレア☆ヨーグルト☆寒天ケーキ』
レシピ 詳しいレシピはこちらですっ♪
材料は、リンゴ・ヨーグルト・寒天・スキムミルク・レモン汁
これをフードプロセッサーでガーッと混ぜて焼いて冷やすだけ♪
(ジューサーでも十分ですねっ♪ウチにはジューサーもありませんっ)
モチロン、ダイエッター必見の低カロリーヘルシーデザートですっ☆

味はやさしいリンゴの甘味とレモンとヨーグルトの爽やかさが効いた
ヨーグルトレアチーズケーキのような味で美味しいです。
甘味が足りなかったり、もっとチーズケーキっぽくしたい方は
↓こんな方法を試してみると良いカモですっ。

applecake04.jpg
携帯用画像はこちら

1段目の上にお好みのシロップを薄く塗って
2段目の上にカッテージチーズorクリームチーズを薄く塗る。
私の場合はカラメルシロップを5~6滴と
手作りフレッシュチーズをティースプーン半分程度で十分でした。

ただし・・・私は甘党ではありません( ̄▽ ̄;)
どちらかというと優しくてホンノリした甘さが好きなので
このくらいで十分なのですが甘党の方には物足りないカモです(^^;

リンゴのツブツブ感が舌にチョット残りますので
気になる方は他のフルーツ(例えば白桃缶・黄桃缶とか)
乳製品が苦手は方は豆乳等を利用しても良いかも?
スキムミルクもお好みに応じて加減しても良いかもしれません。
寒天とレモンは必須アイテムですのでお忘れなく♪

昨日、美味しすぎて一日で3分の2食べちゃいましたが
昼食がカレー・夕食が水餃子であったのにも関わらず
今朝の体重は200gくらい減っていました(^^;

寒天・リンゴ・ヨーグルトでオナカのお掃除できちゃった?




続きまして、ワンコ用デザートですっ☆
私ばかり食べていては、当然みかんから苦情が出ますので(ーー;)

前回作った寒天デザートを少しだけアレンジしてみました。

今日は仕事も外出する予定もなかったのでチョット時間かけました^^
豚骨を軽く湯がいて脂を取った後2時間くらい煮込んでスープを作り
豚骨に付いていたアバラ肉とニンジン・キャベツ・ジャガイモを
ペースト状になるまでゆっくり煮て寒天混ぜて冷蔵庫へGO!

          ↓

          ↓

          ↓


desert010.jpg
携帯用画像はこちら

出来ましたっ♪名づけて・・・・・・
『トンコツ風味の豚肉チョピット入り野菜寒天』

めっちゃ濃厚で美味しそうな風味じゃないのぉ~っ(≧▽≦)
(ついでに味見してチョッピリ羨ましくなってしまった)
これでも肉ばっかり食べるよりダイエット向きだよねっ?

いくら大食いとは言え、これではサスガに多すぎです(^^;
半分くらいの量をお皿に食べやすく盛り付けました。

desert011.jpg
携帯用画像はこちら


desert012.jpg
携帯用画像はこちら

おぉっ?埋めている最中の様です(笑)
コレは、今日もちゃんと食べてくれるかなぁっ?

          ↓

          ↓

          ↓


desert013.jpg
携帯用画像はこちら

うぉぉぉぉーーーーっ!なんでぇぇーーーっ(T▽T)

前回より手間ヒマかけて一生懸命作ったのにぃっ!
なんとか食べさせようと思って後から追加した
ラムの焼肉まで散らかしちゃっています・・・(号泣)

「コレにはウシの香りが全くナイなのよっ!」
トンコツだって十分美味しいじゃんっ(ーー;)
「ウシはアタシのイノチなのよっ!ナイとは何事なのっ(怒)」
イノチって、そんな大袈裟な( ̄▽ ̄;)
「アタシ好みの味じゃないなのっ。もっと精進するなのっ!」

く・・・く・・・クヤシイ・・・(T▽T)
変なトコロでグルメ根性発揮しやがって(涙)
ま、仕方ない。また研究してやるか・・・(ーー;)


苦労が報われない・・・こんな日もあるさ(号泣)
ガンバレ~ッのポチッ☆と頂けるなのっ?
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif




スポンサーサイト

comment

もしブログで収入を得る為に
ブログを書いているならすごいサイトが有りますよ

一回見に来て見てね

ブログマスター
2007/03/28 20:35 | URL | ブログマスター [ 編集 ]

>ブログマスターさん
ブログでの収入はほとんど考えておりません(^^;
本サイトの収入のみで十分我が家のワンコのゴハン代稼げてますので。
よって・・・必要ナシかと( ̄▽ ̄;)
2007/03/28 20:41 | URL | アイス [ 編集 ]

私は甘党ですっ≧▽≦ってー知ってますよねぃっ(笑)
おっ!!早速やってみますっ♪
今までの材料にレモン汁を加えるだけなのねーん☆
そうそう、↓前回のデザート、シロが(も)食べてますぅ(ワンコも大丈夫ですよね。)あっ、、スライスリンゴは食べましぇん>、<
ヨーグルト自体、シロは好きじゃないのですがアイスさんからいただいたカスピちゃんは美味しそうに食べるんです^-^
で、実は、シロ専用に(?)フープロを使ってリンゴもグルグル混ぜて作ってたのですよん♪(もちろん食べてくれましたぁ~^▽^ なんとラム婆様も食べてビックリですっ^ ^)
ところで、みかんちゃん。。。相当のグルメ犬ですわね。手ごわいわっ ̄、 ̄;
でも、時間かけて愛情込めて作ったのに食べてくれないと、結構凹みませんか?(私は、かなり凹みます@、@)
お互い、わがままグルメちゃんには苦労するけど頑張りましょうね(^ ^;)
2007/03/29 00:16 | URL | みく [ 編集 ]

アイスさぁーーーーん!!こちらではご無沙汰でしたぁ!!!

美味しそうなおやつ~~~♪私が食べたいです( ̄ー☆キラリーン
私もフードプロセッサーはパパちんが最近粉末のモノを粉にするのを買ってきたけど、あれでもできるんかなぁ??
私も欲しいなァ~~~(〃∇〃)うん!!

あっ…( ̄▽ ̄;)みかんちゃぁ~~~~~~~ん!!
ぐちゃぐちゃに・・(涙)
そこに我が家のパピどもがいたら、5秒たたない勢いで完食してます(爆)


また遊びにきますね~~~~~~!!
2007/03/29 14:46 | URL | Chie [ 編集 ]

おぉぉぉ!!!
凄い美味しそうじゃないですかーーーっ!(号泣)
我が家のタンスの肥やしになりかけてる
フードプロセッサーに久々にお仕事してもらえそうです(恥)
何分・・普段は一人vs5匹なもので・・(爆笑)

みかんちゃんデザート(涙)
どぉしてぇぇぇぇぇぇ(泣)
何がお気に召さなかったのでしょう?(大汗)
とぉぉっても、手の込んだリッチなデザートなのに・・・ぅぅぅ・・・・(涙)
2007/03/29 16:19 | URL | mie [ 編集 ]

ウハハ~みかんちゃんに掛かってはアイスさんの苦労も報われませんわね~
こんなに手の込んだおやつを作って貰ってるなんてイヴが知ったらどんな顔をされる事か・・・
でもね、私も今週末にワンコ用デザートに挑戦してみようかと・・・密かに思ってますよ!あくまで密かになので実行するかは・・・
フードプロセッサー私も欲しいんですよね~
我が家は未だにフードプロセッサーは愚かジューサーすらありません!
実家にも無かった!だから一度も使った事がない!
私も少しずつ頑張りますよ~!(気持ちだけ空回り)
2007/03/29 16:19 | URL | イヴママ [ 編集 ]

ソーセージ食べてくれて良かった・・・(汗)
みかんちゃん、グルメ過ぎるわ~
グルメに合うデザートね。研究しなくちゃ!
2007/03/29 16:54 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

道具だけは我が家には存分にありますよ!
ただ足りないのは腕!(力はあるが。。。。
牛以外はだめなの?みかん
せっかく作ったのに・・・・涙
でもさ、だからこそ、アイスさんが張り切れるのよね♪
いっぱい研究してアップしてください!
それを盗みますからwww
めげるなぁ~~~アイスさま^^
2007/03/29 21:15 | URL | ゆう [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>みくさん
ハイハイッ、よく存知あげておりますっ( ̄m ̄*)
甘党の方はシロップ追加でお願いしますぅっ♪
シナモンをレモン汁に変えてガーッするだけですね^^
これもナカナカ美味しいですよ。既に食いすぎです、私も( ̄▽ ̄;)
えぇーっ!!シロちゃんとラムちゃん、食べてくれているんですかっ?
感激ですぅーっ(≧▽≦) ちゃんと届いて本当に良かった(^▽^)
みんなでヨーグルト食べてヘルシーになって下さいね^^
みかんですか・・・フッ・・・ヤツはヨーグルトにウシ入れたって食べません。
ヨーグルト全般×、コーヒー牛乳○、ミルクティ○、お茶類○です・・・。
それと手作りチーズ×、市販の美味しいチーズ○、ワンコ用チーズ△
オヤツも飲み物もデザートも手に負えませんよ、まったくっ(T▽T)
相当凹みますよ、モチロン。でも再度チャレンジしちゃいます(^^;
お互い頑張りましょうね~っ♪

>Chieさん
先日はメールどうもありがとうですぅっ(-^^-)
粉末のモノを粉にするモノとは・・・ミルサーでしょうかっ?
もしそうなら容量が小さすぎるかもしれません(涙)
万が一壊しちゃったらダンナ様に申し訳がたたないので・・・( ̄▽ ̄;)
フードプロセッサー、ヤ○ダ電機でナント2000円で買っちゃいました。
あっ、ポイント還元で900円くらい使ってますが(^^;
あればナカナカ便利なヤツです。コレは私の専用オモチャだっ(爆)
デザート、大失敗に終わりました。悲しすぎる・・・ゥゥゥ・・・(号泣)
5秒で完食してくれるならヤツにあげないで送れば良かった(^^;
ありがとう~っ!また遊びに来て下さいね(-^^-)

>mieさん
美味しいですよ、コレはマジでイケますよ。
ただし、アッサリとした甘味なのでチョピットだけシロッププラスだと
もっともっと美味しく・・・フレッシュチーズオンだと更に美味しく・・・(-^^-)
フードプロセッサ、解禁してみると良いコトあるかも?
mieさんが5パピちゃんに作るオヤツにはいつも感心しています。
だって・・・みんな思いっきり美味しそうに食べているでしょ?
私はまだまだ修行が足りないようです(号泣)

>イヴママさん
ホント、報われないコトの連続です(>_<;)
何故か手の混んだオヤツほど食べないんですよ。
もしかしたら、手のかけすぎでマズくなってるのかっ( ̄▽ ̄;)
あぁーっ、ノン・フードプロセッサー、ノン・ジューサー・・・
それは1週間前までの我が家と同じですっ(涙)
意外とね・・・ナカナカね・・・手が出ないんですよね(ーー;)
イヴちゃんのデザート、成功すると良いですね^^

>ネコ娘さん
ソーセージは思いっきり食べましたよっ♪
サスガはネコ娘さんレシピ。恐れ入りましたm(__)m
みかん、ここまで来ればグルメ通り越して捻くれモノです(ーー;)
だって・・・一番好きなデザート何だと思いますっ?
無農薬キャベツの芯を一晩寝かせてシナシナにしたヤツなんですっ!!
ほーんとワケのわからんヤツです・・・(ーー;)
今後のネコ娘さんレシピ、楽しみに待ってま~すっ☆
2007/03/29 21:17 | URL | アイス [ 編集 ]

>ゆうさん
おっと・・・時間差で読み逃してしまったっ( ̄▽ ̄;)
道具とチカラさえあれば何とかなりますって( ̄ー ̄)
あと・・・時間と・・・( ̄▽ ̄;)
コレが一番ゆうさんにはナイですよね・・・(涙)
いや~っ、実を言いますと・・・
私は障害が大きければ大きいほど燃えちゃう性格なので
ガンガン次々と挑戦しちゃうんですよ(^^;
だから、いずれはオリジナルをっ!!!(←今はタダの夢です・・・)
盗んでもいいですが・・・私も他の方のレシピ盗んでますから(^^;
(ウチで載せているレシピは掲載許可とってあるのでOKですよっ♪)
美味しいモン作って幸せになれればそれでいいのさっ☆
2007/03/29 21:24 | URL | アイス [ 編集 ]

アイスさん用のデザートレシピは増えているんですね。
問題はみかんちゃんですね。
私が見ても美味しそうなおやつなのに、グルメなみかんちゃんには、
物足りなかったのね。
やっぱりウシが入っていないとダメなのかなー?
2007/03/29 21:40 | URL | プラム [ 編集 ]

>プラムさん
私用のダイエットデザートは未公開のも含めてかなり増えましたっ♪
今日もまた新たなデザートにチャレンジ中です。
コレ、まじで美味しかったんですよ~っ(T▽T)
今朝、残った分を自分の朝食用ポテトサラダとして食べちゃったんです。
全て人間用の食材で作ったので当然オイシイ☆
ヤツのグルメ度は相当なモンかもしれません(ーー;)
ウシの出汁がナイとだめなんでしょうね、やっぱり(涙)
2007/03/30 20:37 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/274-d124c5d8

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



