--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/25 (Sun) ワンコ用デザートに挑戦☆
ナント今日二回目の更新ですっ(゜▽゜;)
こんな事は滅多にありません・・・(笑)
明日大雪にならなきゃ良いが・・・( ̄▽ ̄;)




すっかり美味しいダイエット用デザートにハマっておりますが
先日、とうとうみかんから苦情が出てしまいました。

「アンタばっかり美味しいモノ食べるなのっ?」
アンタには国産ウシがあるからいいでしょうがっ!
「アタシへの愛が薄れて来た気がするなの・・・(涙)」
エェーンッ、違う違うぅ~っ、絶対違うぅ~っ(T▽T)
「じゃ、アタシ用にもダイエットデザート作るなのよっ!」

そうです、そうなんですぅーーっ(>_<)
みかんのオヤツは国産ウシがあれば十分だろーと思って
最近すっかり手作りオヤツを作ってあげていなかったのです。

そ・こ・で・♪
早速作ってみちゃいました。
『超難題・鶏アレルギーで超グルメなワンコ用デザート』

私にはそんな難しいワンコデザート思いつくハズもありません。
・・・なので、ネコ娘さんレシピの豆腐入りソーセージ
みくさんがコメントで教えて下さった寒天デザートを作る事に(-^^-)


まずはネコ娘さんレシピのソーセージから。
材料:豚肉・そして豆腐・牛乳に浸したパン粉・ニンジン
(鶏アレルギーじゃなければ鶏ひき肉だそうです)

ネコ娘さんはいつもとても丁寧に作られているのですが
面倒くさがり屋の私は全ての材料をフードプロセッサーでガーッ☆
途中、好みのハーブを入れるんでしたよねっ。
ハーブ、ハーブ・・・みかんの場合はハタケシメジの粉末でいいや(爆)

後はラップしてレンジで6分チンッ☆


よーしッ、次はみくさんに教えてもらったデザート寒天♪
『みじん切り林檎・ヨーグルト・芋類を茹でウシのエキスたっぷりんこ茹で汁寒天』
リンゴ・ヨーグルトの代わりにヤツの好きなニンジン・キャベツとジャガイモで♪
そんでもって、国産牛干し肉でタップリ出汁をとって、全ての材料を投入して煮る(笑)
まてよ・・・そうそうっ、粉チーズもチョピット入れてコクを出してみよっ。
おっと・・・忘れちゃイケナイですね、寒天、寒天っと♪

後は容器に入れて荒熱とって冷蔵庫へGO☆

            ↓

            ↓

            ↓


desert02.jpg
携帯用画像はこちら

◆超難題・鶏アレルギーで超グルメなワンコ用デザート・完成◆

では早速我が家の鶏アレルギーで自称超グルメワンコにお見せしましょうっ♪

desert03.jpg
携帯用画像はこちら

ナカナカの好感触ッ☆
新しいデザートに興味津々ですね(-^^-)

desert04.jpg
携帯用画像はこちら

お食事用マットの上に置いたら寄ってきました~っ。

desert05.jpg
携帯用画像はこちら

あは。やっぱり隠すのか( ̄▽ ̄;)
でもこれは『熟成してから食べたい』という事なので
食べる意欲は満々のようです^^

desert06.jpg
携帯用画像はこちら

ハイ。シッカリ熟成中。約5分この状態(笑)

desert07.jpg
携帯用画像はこちら

どうやら食べはじめたらしい。遠くから見守る事にしますっ。

desert08.jpg
携帯用画像はこちら

desert09.jpg
携帯用画像はこちら

こーんなに減っていましたぁっ(^▽^)

「ナカナカ美味しかったなのよっ♪」
そっか、そっか・・・。作った甲斐があったよぉ~っ(T▽T)
「でも多すぎなのっ。もっと精進するなのよっ!」
いいのいいのっ!冷蔵庫にもまだイッパイあるからぁっ(^▽^)
「ゼンゼン聞いてないなのね・・・(呆)」

ネコ娘さん、みくさん、どうもありがとうございますっ☆
鶏アレルギーで超グルメなみかん用デザート成功しましたーっ\(⌒▽⌒)/



これって成功?成功ですよねっ( ̄▽ ̄;)
オメデトウのポチッ☆と頂けるなのっ?
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

みかんちゃんぁぁぁん、よかったねぃぃぃ♪♪
たまにはスネてみると、良いことあるみたい(笑)

みくさん&ネコ娘さんレシピ、とぉぉってもおいそうです!
手軽にできていいですねー。

ダイエットスイーツレシピ、しかと確認させていただきましたぁ♪
mieは一人・・イヒッイヒッ☆しながら
作って食べてみたいと思います。

お薬・・増えちゃったけど、効き目が抜群!に出てよかったですねー!!
2007/03/25 21:30 | URL | mie [ 編集 ]

ネコ娘さんのブログ見に行ってきましたぁ~
美味しそうですね♪
それに、ワンコについても色々と勉強になることが多そうです^ ^
ありゃっ!! ホントに作ったのね^ ^;
みかんちゃん、食べてくれてホッ*^ ^*
寒天って、人間でも寒天ダイエットってあるじゃないですかっ??
だからワンコにだって『アリ!』ですよね。
かえでのダイエットにも寒天を使い始めてまーす♪
2007/03/25 22:04 | URL | みく [ 編集 ]

おいしそうだし・・・あたしも埋めたいww
うちの3姫はダイエットは必要ないしアレルギーもないので楽なんだろうなぁ
あたしが食べてみるかっ!^^
いつもお料理コーナー楽しみにしてます♪
2007/03/26 14:13 | URL | ゆう [ 編集 ]

ぉおお!作ってくださったんですね
ありがとうございます♪
でも、でかい!デカイよぉ!!!!
みかんちゃんもおなか一杯になったみたいだから
結果オーライかな(笑)
2007/03/26 18:33 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>mieさん
ほーんと、私がデザート作って食べる度に文句言いにくるもんで(汗)
その都度、ウシくれ~アタシも何か食べたいなのっ!・・・て( ̄▽ ̄;)
だから作っちゃいました。気に入ってくれてホッ。。。
ネコ娘さん・みくさんレシピは超カンタンでしたよっ♪
寒天を冷やす時間を抜いたら、両方合わせて30分くらいっ☆
ダイエットリンゴヨーグルト見て下さってありがとうございます^^
mieさんの場合は豆乳ヨーグルトでチャレンジしてみて下さい♪
そうそう、薬は増えちゃったけど元気になれたので先生に感謝してますっ。

>みくさん
ネコ娘さん、プロですからっ☆
ワンコのためになる良い情報がイッパイですよ。
今まで何度お世話になったことか・・・(感謝)
みくさん寒天、アレンジして作っちゃった~っ(≧▽≦)
好きな野菜を入れたチーズ味の寒天なら絶対食べるハズだとっ!
今日も3時のオヤツに食べてましたよっ。
あっという間に皿から消失してましたっ(爆)
良いデザート教えて下さってありがとう~っ(-^^-)

>ゆうさん
埋めて、埋めてっ♪
ゆうさん家の姫ちゃま達はみーんなスリムだもんねぇ・・・。
海辺で良い空気を吸いながらイッパイ遊んでいるからかなっ?
春になったら、みかんにもイッパイ運動させなきゃ(^^;
えっ?ゆうさん用にーっ?きっとイケると思いますっ♪
好みのハーブと味付けすれば立派な副菜になるハズ。
寒天も自分好みの味付けをすればデザートになりそう^^
ま・・・まじで私もやってみようかな(笑)
料理コーナーだなんて立派なモンじゃないですよ(^^;

>ネコ娘さん
はぁぁーーいっ!早速作っちゃいましたぁっ(≧▽≦)
カンタンでヘルシーな材料で出来るし
万が一みかんが食べなくても自分で食べたいくらい美味しそうだったから(笑)
あっ、デカイ?ですねっ( ̄▽ ̄;)
ヤツは品の良い蘭丸ちゃんと違って大食いなもので(爆)
今日もオヤツに食べて満足してました、みかん(笑)
ステキなレシピありがとうございましたーっ^^


2007/03/26 21:02 | URL | アイス [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/26 23:16 | | [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/273-03fae229

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



