--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/25 (Sun) 夜間ネット生活復活!
最近ちょくちょくブログ更新出来るようになりました♪
皆さんの中には、薄々お気づきの方もいらっしゃると思います。

「最近、アイスやたらと元気じゃないっ??」

そうなんですっ。更新・皆さんのブログへの訪問&コメントを
ほとんど夜(ヘタすりゃー夜中)にやっちゃっているのですっ(^^;

神経内科の先生から『夜は寝て休みなさいっ!』とお叱りを受け
しばらくの間、夜はおとなし~く、そして悶々としながら
本当に静かに静かに・・・ネットも極力控えめにしておりました。
ネット徘徊したくても、視力と体力が追いつかなかったので仕方なく(涙)

ところがーっ!何故か最近は妙に元気元気なのですっ♪

思い当たる理由はただ一つ。脊髄腫瘍後遺症関係の薬が増えた事。
これは重症筋無力症とは全く関係の無い抗うつ剤です。
ごくごく軽いタイプの薬で、減薬中の他の抗うつ剤を断薬する際に
離脱症状を抑えながら、ついでに足腰の痛みも緩和してくれるという
とっても有難い作用のある薬。それでも私は先生に反抗しました。

ちなみに、離脱症状とは薬を止める段階になって現れる副作用みたいなもので
私の場合は頭痛・頭の中で金属音が響く・手の指先のこわばり等でした。
マニアックな用語で言うと、「パキギレ」「シャンビリ」というらしい(^^;
精神的に正常なのに抗うつ剤を痛み止めとして使う事に抵抗がある私は
何度もこの薬の減薬・断薬を繰り返しては離脱症状に敗北(>_<)


・・・・・・ある日の午後。脳神経外科外来にて。

先生:薬の離脱作用を穏やかにして痛みも緩和する薬を処方しますね。
アイス:えっ・・・薬増えるんですか?どんな・・・(冷汗)
先生:同じく抗うつ系の薬ですが一番弱いタイプです。
アイス:抗うつ系・・・いえ、私頑張りますから大丈夫ですっ!
先生:はっ?
アイス:その薬を飲まずに頑張って耐えてみますのでっ!
先生:飲んだ方が楽に離脱出来るし痛みを抑える効果もありますから(汗)
アイス:痛みも・・・抑えるんですか・・・うーん・・・。
先生:とりあえず2週間飲んで様子見て下さいね。パキシルはどうします?
アイス:それはもう止めます。離脱作用が穏やかになるならいりませんっ!
先生:そ・・・そうですか。じゃ、今回は出しませんがいいんですね?
アイス:いいですっ。そして離脱出来たら新しい薬も止めますっ!
先生:・・・・・・。それは・・・ご自分の判断で加減してもいいですが(冷汗)

なんというガンコな病人なのでしょうっ( ̄▽ ̄;)
せっかく先生が親身になって考えて下さっているのに
あからさまに拒否を続けるワガママ患者(爆)
それでも処方された通り、一日2~3回、その薬を飲んでいたのです。

そしたら・・・あら・・・不思議♪
本当に足腰の痛みが半分くらいにっ!
座っていても立っていても寝ていてもそれほど痛くないっ♪
肝心の離脱症状も生活に支障をきたす程は出ません。
そして、痛みを堪えるという余計な体力を使わないせいか
体力が夜まで持続するようになっちゃったのですっ☆


⇒にあるブログカレンダーを見ると一目瞭然。
この薬を処方されたのが3月16日・・・。
ナント翌日から頻繁に更新出来ちゃっているのです。

ナカナカ・・・良いクスリじゃないかっ( ̄m ̄*)
(しかも単価がやたらとお安くお財布にもやさしい♪)

モチロン病気そのものが良くなったワケではないので
夜の外出はもっての他ですし、長い時間話し続ける事も出来ません。
でもでもっ!PCの前でブログ更新するくらいなら全然平気~っ☆
ネット徘徊し放題なので夜の楽しみ復活ですぅ~っ\(⌒▽⌒)/

あっ・・・でも・・・早寝はしてますのでっ(汗)

体調が良い間は皆さんのトコロにもガンガン遊びに行きますねっ♪
連日顔出してもウザイッて思わないで下さいね~っ。
今後ともよろしくお願いいたしますぅ~っm(__)m

追記:たった今薬検索して驚いたのですが
本来、重症筋無力症の人には使えないと( ̄▽ ̄;)
でも・・・私・・・とっても・・・元気なんですがっ(爆)
不思議な事もあるものですねぇ。。。。



ダウンしたり復活したり忙しいヤツでスミマセンm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

夫が反応しましたよっwww
そういういい薬があるなら、俺も飲む!だそうで・・・はははははは
痛みが軽減されるなら本当に楽ですね?
こればっかりは本人でないとわからなく、夫はアイスさんと似てるようで、嬉しそうに横でニヤニヤしてるしwwww

2007/03/25 17:31 | URL | ゆう [ 編集 ]

薬が増えるのは、なんとなく嫌ですよね。
でも、良さそうな薬ですね。
アイスさんが元気になれるなら、いいですね。
みかんちゃんも元気なんでしょうね。
2007/03/25 17:54 | URL | プラム [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆
ダンナ様、反応しちゃいましたかっ(笑)
確かに!私の持つ痛みやシビレには効果ありましたよ。
「リーゼ」っていう薬です。抗うつ系では最も弱い部類らしいです。
元々痛いって信号は脳から出るはずなので
その途中でブロックしてくれるのかな?
生活が楽になって快適です♪
痛みと24時間付き合う生活はナカナカどうして辛いんですよ。
ダンナ様も主治医に相談してみると良いお薬みつかるかもしれませんよっ。

>プラムさん
そうなんですっ!薬が増えるのは一番嫌いな事なので
新しい薬が処方される時はいつも抵抗しちゃうんです(^^;
でも今回のは私の体にとっても合っているようで
何より体力が続くっていう事が最大の魅力。
痛みと常に闘っていると疲れがたまりやすくなっちゃうので
これはしばらく続ける価値アリかなっ?て思っています。
みかんですかっ?もうウルサイくらい元気ですよっ^^
2007/03/25 19:05 | URL | アイス [ 編集 ]

ゆうさん・・・また名前を入れるの忘れちゃった。
ゴメンなさーいっ(^^;
上の方はアナタへのコメントですからねっ。
2007/03/25 19:06 | URL | アイス [ 編集 ]

夫の事を書いてくれてるのでわかってますよ~ん^^
他の人のコメントまで「あたしのなのぉ~~」なんてwww
みかん状態だっ!あっはっはっは
2007/03/26 14:09 | URL | ゆう [ 編集 ]

>ゆうさん
ごめんねぇ( ̄▽ ̄;)
前にも一度、やっちゃった事が・・・(汗)
あっはっはっ(爆)
2007/03/26 14:15 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/272-4bd49bf5

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



