--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/23 (Fri) オイシー&ヘルシー♪
前回チラッと写真だけお見せした・・・・・・
『オナカイッパイ食べても太らない美味しいデザート』
このデザートを考案された方の許可を頂きましたので
早速レシピを紹介いたしますぅ~っ(≧▽≦)

applecake02.jpg
携帯用画像はこちら

↑コレです、コレ(-^^-)

ダイエット☆リンゴ☆寒天☆ヨーグルト

このデザートは材料がスグ手に入る上に
作り方もとーってもカンタン♪

リンゴ・ヨーグルト・寒天・スキムミルク・シナモン(お好みで♪)
↑コレだけの材料があれば作れちゃうんですっ☆
(私はレーズンも入れちゃいましたっ♪)
太る要素の素材がゼロだという事だけではなく
ヨーグルト&寒天効果でオナカのお掃除まで出来ちゃう
ダイエッターの救世主的ヘルシーデザート\(⌒▽⌒)/

作る方法はですね・・・リンゴをスライスして他の材料と混ぜて
オーブンで焼いて室温でチョット荒熱とった後少し冷やすだけ!


リンゴの甘味だけで私は十分甘くて美味しいと思うのですが
もっと甘めがお好みの方はメープルシロップ等を添えると
相性バッチリでまた一味違う美味しさだそうです(-^^-)

レシピ 詳しいレシピはこちらです。
CAFE703さんのダイエット用デザートだそうですが
レシピを公開して下さった事にひたすら感謝っ☆

だって・・・かなり多くのステロイド摂取期間中も
夕食後のデザート・朝食後のデザートとして
オナカイッパイ食べても全く太らなかったんですから。
唯一、毎日安心して食べられるデザートだったんですっ(感激)

スライサーを持っていない方はリンゴを切る作業のみ
少し時間がかかるかもしれませんが、あとは楽チン♪
私はタルト皿で焼きましたが、普通の陶器のお皿でも十分焼けます。
焼いている時の甘い香りは・・・もータマリマセンよ~っ☆

mikan0645.jpg
携帯用画像はこちら

「アンタばっかり美味しいモノ食べるなのっ?」

みかん用のデザートは作ってませーんっ。
国産ウシがタップリあるからそれで十分でしょうが( ̄▽ ̄;)
(クドイようですが、オヤツが国産牛干し肉だっ!)

usi002.jpg
携帯用画像はこちら

「アタシへの愛が薄れて来た気がするなの・・・(涙)」
エェーンッ、違う違うぅ~っ、絶対違うぅ~っ(T▽T)
「じゃ、アタシ用にもダイエットデザート作るなのよっ!」
うぅ・・・。難しすぎる。グルメワンコみかんのダイエットデザート(号泣)

どなたか・・・鶏アレルギーで超グルメなワンコ用デザートレシピ
知っている方がいらっしゃいましたら・・・教えて下さ~いっm(__)m


ダイエット☆リンゴ☆寒天☆ヨーグルト
食べてみたい~っと思ったらポチッ☆と下さいなのっ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



スポンサーサイト

comment

はじめまして^^

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ryohei01/archives/53295595.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/03/23 21:10 | URL | 産後ダイエット [ 編集 ]

わー、すごい。
お腹いっぱいに食べても太らないケーキなんてあるんですね。
今度ツテのために作ってみますね。
みかんちゃんのデザートは、私には思い浮かびません。
超グルメなんですもの。
どなたか、知っている方は、アイスさんを助けてあげてくださ~い!!
2007/03/23 21:59 | URL | プラム [ 編集 ]

なるほど、完璧なダイエットケーキだわ・・・うむ
今度作ってみよう~~~っと!
CAFE703さん、有難う御座いました~~~感謝です^^
それにしても、やはりアイスさん、努力家だわ。

みかんのレシピ、愛情だけで我慢しなちゃいっwwww
2007/03/23 23:01 | URL | ゆう [ 編集 ]

ぅっきゃ~~≧▽≦
「お腹いっぱい食べても太らないデザート』レシピ♪
ありがとうでちゅ~~
やったー! やったー! やったーまん(古っ^ ^;)
早速、、、、日曜日(若しくは月曜日)作らせていただきまっす≧m≦
超グルメみかんちゃんのデザートですとっ?
みじん切り林檎・ヨーグルト・芋類を茹でウシのエキスたっぷりんこ茹で汁寒天っつーのはいかがでしょうか?
冷蔵庫で冷やし固めて食べるなのっ!!
ごっめーん。。
こんなもんしか思い浮かばないどぇ~っす。
役立たずでスンマソーン(汗;)
きっと、超グルメ&アレルギーデザートをどなたかが考えてくれるから、それまで待っててネ☆みかんちゃん^ ^
2007/03/23 23:17 | URL | みく [ 編集 ]

きゃぁ~!素敵に紹介していただいてありがとうございます。
なんだか・・・とってもお洒落です。
本当にありがとうございます。
鶏アレルギーで超グルメなワンコ用デザートレシピ って
すごい難題ですね・・・・・
素敵なレシピが見つかるといいですね♬
今後とも、よろしくお願いします。
2007/03/24 08:21 | URL | CAFE703 [ 編集 ]

ダイエット用わんこデザートは、やっぱり青汁寒天さ!
みかんちゃんも食べてみたら~
絶対「まずっ」とかいいそうだけど(笑)
2007/03/24 18:30 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>産後ダイエットさん
リンクありがとうございます。
後ほど拝見させて頂きますね^^

>プラムさん
投薬中で超太りやすい時期でも太らなかったデザートなので
プラムさんやツテさんならきっと太らないハズっ♪
えぇーっ?作って頂けるのですかぁっ?嬉しいです^^
みかん用のデザート・・・ホント、どうしよ・・・( ̄▽ ̄;)

>ゆうさん
ねっ?ねっ?カンペキでしょ、このデザート(^▽^)
ゆうさんは乳製品に敏感だったんですよね?
そうだっ、mieさんがハマッている豆乳ヨーグルトで作ってみては?
CAFE703さんには本当に感謝ですよねっ^^
・・・だからさ・・・努力家じゃなくてタダの食いしん坊なんだって( ̄▽ ̄;)
みかんは愛情だけでガマン♪それイイーッ(≧▽≦)

>みくさん
あぁーんっ、喜んで下さって嬉しいですぅ~っ☆
ヨーグルト好きなアナタならきっと美味しいと思うハズですっ。
そして6キロも・・・(おっとバラしちまった( ̄▽ ̄;)
届いた翌日にでも楽しみながら作ってみて下さいねっ(-^^-)
ほぅほぅ。ナカナカいいじゃないですかっ、そのレシピ♪
肥満注意報が出ているみかんにはピッタリですっ☆
近日中に本気で作ってみますよ( ̄m ̄*)

>CAFE703さん
きゃぁぁぁぁぁーーーーーっ(≧▽≦)
こんなむさ苦しいブログにまで足を運んで下さって感激ですぅっ☆
えぇーっ、お・・・お洒落だなんて・・・恐縮しちゃいますですっ(汗)
こちらこそ本当にステキなレシピありがとうございました。
実はですね・・・CAFE703さんのレシピ
他にもたっくさんストックしてあるのです( ̄m ̄*)
今後もステキなレシピをどんどん開発して下さいねっ♪
ウチのワンコ用デザートレシピ・・・やっぱり難題ですよね(号泣)
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますっm(__)m

>ネコ娘さん
あっ・・・あっ・・・青汁寒天・・・(爆)
ま・・・まじっすかっ?作っちゃおうかなっ( ̄▽ ̄;)
で、「まずっ」って言われたあと噛まれちゃったらどうすんのーっ(爆)
あっ、でも青汁好きなラッキーなら喜ぶかもっ☆
みかんには、ネコ娘さんレシピにあったソーセージ作る予定ですぅっ♪
もしみかんが食べなくっても自分で食べちゃう( ̄m ̄*)

2007/03/24 21:54 | URL | アイス [ 編集 ]

クックパッドより遊びにきちゃいました~^^;
2007/02/15 (Thu)の日記、拝見させていただきました!!
なんとも美味しそうな画像♡
そればかりか私のレシピにリンクまで貼って下さって・・・・・
すんごく嬉しいです(´▽`)ノありがとうございますm(_ _)m

CAFE703さんの、このデザート凄く美味しそうですね!!
CAFE703さんのレシピ、簡単だしヘルシーだし、少ない材料で出来るものばかりなので、前々からチェックしてはフォルダに入れてるのですよ。
いつか作ろうと思って^^;

アイスさんは、パピヨンを飼ってらっしゃるんですね!うちはアパートで飼えないので、とても羨ましいです。将来はペット可のアパートに移りたいと思っているのですが・・^^;

ではでは、今後ともよろしくお願い致します。
2007/03/25 14:56 | URL | スガシカコ [ 編集 ]

>スガシカコさん
きゃぁぁーーっ(≧▽≦)
こんな・・・こんなムサ苦しい、しかもアホワンコが主役のブログへ
遊びに来て下さったのですね~っ!有難いコメントまでっ(感激ッ☆)
本当にありがとうございますぅ~っ(-^^-)
あまりに美味しかったので勝手にリンクしてしまい
事後報告にもかかわらず・・・ありがとうございましたm(__)m
CAFE703のレシピ、私も大ファンなんですっ♪
もちろんガッツリストックしてあります( ̄m ̄*)

そして、スガシカコさんのカレーの大・大・ファンですぅ~っ☆
まさに中毒性アリのとっても美味しい本格カレーですよねっ。
もう市販のルー使ったカレーなんて食べられなくなっちゃいました。
何度作って食べても美味しすぎっ(≧▽≦)
またしても昨日作ってしまったたチキンカレー
(あの量を一人で数日食べ続けるほど好き(^^;)
今も鍋の中で熟成中ですぅっ☆
寝かせて食べるとまたオイシサがジワァァーンと倍増ッ(≧▽≦)
完全な中毒者ですね。重症も重症。かなりのモンです(爆)

実を言いますと、ウチのマンションも原則ペット禁止です(^^;
ただし、購入する際に販売元の不動産業者からペットを飼ってもOKと。
5年くらいは穏やかに普通に暮らしていたのですが
最近マンションの住人にペットアレルギー者が出たらしく
ウチを含めペット飼育者全員が非難の対象に・・・(号泣)
新たにペットを飼いたい人と追い出したい住人との闘いが始まっています(涙)
ペットブームと言ってもまだまだ一緒に住みずらい環境ですね、日本は(涙)

こちらこそ!どうぞ今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
2007/03/25 15:42 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/271-a90c66c9

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



