--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/03/10 (Sat) やっちまいました(T▽T)
1週間のご無沙汰ですが写真が手元にありません(^^;
いや、カメラの中にはあるのですが・・・・・・まぁまぁ(^^;
とりあえずダラダラと書き留めたものをアップします。
しかもこんな夜中に(爆)
(↑たまには薬増量して夜も楽しみたいっ♪)

先週の土曜日(一週間前かよ~って怒らないでねっ)
みかんは8種混合ワクチン接種と乳腺チェック、
アレルギー皮膚炎のチェックをしてもらうため
だ~い好きぃぃ~な病院へ行って参りましたぁっ☆

みか~ん、病院だよ、病院っ^^
「ウワァーンッ、病院なのぉ~っ♪」
アンタのだ~い好きぃぃなぁ・・・病院よぉ~っ(≧▽≦)
「キャウンッ!大変なのぉ~っ、キチンとオシャレして行くなのよっ!」

(注:病院という言葉が好きなだけです。遊ばれてるだけですっ( ̄m ̄*)


・・・・・・・・・15分後。病院にて。

診察室から「はーいっ、みかんちゃんどうぞ~」
満面の笑顔を迎えてくださったのは・・・院長先生でした(緊張・・・汗)

先生:まずは体重から量りましょうか~・・・
あは、かなり増えてきていますねぇ~。3.34kgです。

アイス:一時期3.7kgあったので、これでもダイエットさせてやっとここまで落ち着いたんです(ーー;)
先生:あはは。そうでしたか。もうちょっとヤセてもいいですよ(^^;

今回はキチンとプリントを見る事が出来たので一目瞭然すね( ̄  ̄||)
理想体重と体重過剰の中間当たりがみかんエリアらしい( ̄▽ ̄;)


先生:3kgまでくらい痩せて丁度良いくらいだと思いますよ。
アイス:減量しなきゃヤバイかもですね・・・(ーー;)
先生:まぁ徐々に少しずつ減らす努力をしてみてくださいね。。

みかんの体格なら3kgジャストくらいがベストのようです(^^;
チビのくせにやたらと食い意地張ってるオババなんですよねぇ~っ(T▽T)
こいつ・・・一生のうちに何頭のウシを食い尽くすのだろうか・・・。
しかも国産牛ばっかし(涙)

この病院では予防注射を受ける前には軽く健康診断を行ってくれるのです。
持病も含めて体調が安定して落ち着いた状態であればワクチンOKなのですっ☆

胸元から下腹部まで触診の嵐で見つかった腫瘍らしきモノは
1ミリにも満たない程のオデキが二つだけ。
これは私も見つけていたオデキだと思われます。
とりあえず様子見るだけでOKという事でした~っ☆
「あぅぅ~・・・まだ終わらないなのっ?」
あちこち触られてお尻から体温計も入れられてちょっとご機嫌ナナメの様子(^^;

さってと~っ、みかんババさま。最近お耳が超クサイ。
これを何とかしてもらわなければならないのです。

先生:あ~っ見えてる部分はとってもキレイなんですけどね~
    奥の方に詰まってる部分がドロドロしてるようですよ~。
 
  
さすが、先生。アッサリとみかんの耳から綿棒で悪臭の素を採取!
綿棒持った私にはキバ剥き出しで襲い掛かってくるから大変なんだけど
さすがは先生。みかんもすっかり服従しているようです。

先生:ほら、こんな風に耳に液をちょっとの間ためてあげるんです。
    すると耳の中が浄化されるのでティッシュなどでふき取って下さい。
    ワンちゃんがブルンブルンって水滴飛ばすのはもっとイイです(笑)


先生がやっているとすごーく簡単に見えてしまうから不思議・・・( ̄▽ ̄;)
家でやったら二人とも唸られまくり噛まれまくりでしたわ・・・(ーー;)

一通り健康診断も終わったようです。
ではいよいよ~お注射タイム~っ( ̄ー ̄)

先生:ハイッ、首下げてね、こっちお尻向かせるようにして下さい。
    行きますよー。すぐにおわりますからねぇぇ~っ。


そして注射を近づけた途端、変な雑音が・・・。
「アゥアゥアゥゥゥゥ・・・グアルルルル・・・」
先生:みかんちゃん、すぐ終わるから大丈夫だよっ!
みかんの首の後ろに注射針が伸び、チョコッと当たった瞬間・・・・・・

「なにするなのよっ!ウガァァァッツ・・・カッチンッ☆」


ひぁぁぁ~っ、よりによって院長先生の指に噛み付こうなんてぇ~っ( ̄▽ ̄;)!!
一瞬のスキをついて先生が手を除けなかったら流血モンでした(T▽T)


このように先生の言う事をきかない暴れん坊ワンコには
もう一人サポートが付くのもこの病院の良いトコロです。
思いっきりなだめにかかり、怖くないとさとしつつ・・・分らせようとしてくれます。
それでも一向に効果がなくキバを剥き続ける困ったちゃんは・・・・・・
エリザベスカラーを首に巻かれて押さえ込まれ注射されるようでした( ̄  ̄||)

みかんはというと・・・シッカリとエリザベスカラー付で注射(T▽T)

予防接種でドクターに噛み付いたのは今回が生まれて初めてだったので恥ずかしかった・・・(>_<;)
家でどんなに暴れようと病院や美容室では全く手のかからない良い子のはずだったのに・・・。
来月でとうとう11歳を迎えるみかん。人間で言えばオバタリアン真っ只中です(←死語か?)
あぁ・・・落ち着くどころかドンドン強すぎる子になっていくらしい・・・(号泣)

くっちゃーい耳を掃除しようと洗浄液ボトルを近づける度に
ヒデも私も毎回唸られ噛まれ押さえつけながら格闘してますよ・・・(涙)
自分一人でチュチューッと耳洗浄してブルンブルンしてくれるとラクなんだけどな( ̄m ̄*)

他に心配だったのが胸の雑音。肺だか心臓なのかはわからないみたいです。
体調の変化には十分注意するようにと脅されてまいりました(号泣)
白内障もいつもまにやら発症していたらしいです。やっぱトシには勝てませんね(TOT)
ま・・・ババになっても守ってあげるから信用してついてきなさいって(えっへん!)

「アンタも体中の筋肉がババア並みにしか動かないなのよっ。
 アタシ自身のカラダは自分で守るなのっ☆」


・・・・・・つ。。。。つおい。。。。みかん。。。そんなに強いなら私も守ってぇ~っ♪


とりあえずまだ無事で元気なようです。オメデトウのポチッと頂けるなのっ?
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

相変らず強いのね?みかん (⌒▽⌒)アハハ!
確かに年齢が上になるほど、我侭になるというか・・・私もみかんの事言えません(汗
ダイエットも成功してるようで何より^^
アイスさんの方はゆっくりしてるのでしょうね!?
1日に数度はクリックして様子を見てますので、その点、よろしくっ!(脅してるw
チューは検診は大人しいものです。
3匹が順番待ちしてて、チューなんか助手の人に抱かれっぱなしww
最低3人が我が家の検診のとき、診察室に待機してる状態www
でもさぁ、強気だから「みかん」なんだよね~
充分アイスさんを守ってると思うよ!
もっとも、飼い主に似るというけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
2007/03/10 15:36 | URL | ゆう [ 編集 ]

みかんちゃん、強いですねー。
うちも耳のクリーナー、ツテが入れてます。
ツテは器用だから、チャチャっとやって、その後しばらくはるちゃんはブルブルしたり、走り回ったりして、暴れます。( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも、病院で注射打たれても大人しくしているし、結構強い子だと思います。
2007/03/10 22:32 | URL | プラム [ 編集 ]

みかんちゃん、頼もしいっ!!(笑)
大丈夫!大丈夫!
爺さんも毎回、耳の洗浄&薬の投入で大暴れです(涙)
みかんちゃんの病院、良いですねー。
出してくれるんですねー。イヤークリーナー。
爺さんが行ってる病院は
飼い主さんじゃできないだろうから・・と
耳の洗浄だけで、通わなきゃない・・・(号泣)
労力と・・お金が・・・・(激凹)
やしちも白内障が出てることが判明しました。
進行止め、出してもらいましたよぉ。
うんうんっ!!歳には勝てないですねぇ~。
でも、それなりに・・・・ねっ!(笑)
2007/03/11 18:06 | URL | mie [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>ゆうさん
年を重ねる毎にワガママになるのは仕方ないのかな(^^;
えっ?ゆうさんは生まれつきでしょ~っ(私も同類♪)
一日何度も見に来て下さっていたのですかーっ?
こんな不定期更新ブログでスミマセンッm(__)m
ゆっくりしてます。ゆっくりしすぎですっ( ̄▽ ̄;)
チューちゃん、か~わいぃ~っ(-^^-)
病院では大人しいのねっ♪
飼い主に似る⇒だったらもっと大人しい子になるハズだもんね~っ☆

>プラムさん
はるちゃんも暴れたりするんですね(笑)
ツテさんってシャンプーだけじゃなくて
耳クリーナーもやってくれるんですね。
病院で注射されても大人しく出来るなんて
はるちゃん、強くてイイコ、イイコ(-^^-)

>mieさん
そっかそっか~っ。リキ爺ちゃんも同類でしたか~っ(爆)
やっぱり年を重ねるとドンドン強すぎる子になるのでしょうか( ̄▽ ̄;)
耳クリーナー、病院の店頭で売ってるのを買うシステムになってました。
しかもキャンペーン中で値下がりしてたので即購入(笑)
薬用ベッツイヤークリーナーというモノです。1700円くらいでした。
えぇと、日本全薬工業株式会社というトコロが販売元らしいです。
そちらの病院で使っているものと同じなら送りますよーっ。
やしちくん・・・・・・(涙)
白内障年齢って10歳くらいなのかな・・・(号泣)
進行止め、目薬ですよね。やしちくん頑張れーっ!
みかんも出してもらおっかな・・・(ーー;)
そう、トシには勝てませんっ( ̄▽ ̄;)
2007/03/11 21:37 | URL | アイス [ 編集 ]

みかんちゃん院長先生に食らい付くとは強気ですね~
イヴは診察台の上に乗せられると固まってしまい、何をされてもリアクション出来ない様です。
先生が終わったよぉ~良い子だったね~と言うと甘えて抱っこ~とせがむんですけど、その相手は私ではなく先生・・・(-_-;)(お話にならないバカ犬だわ!)
みかんちゃんの強さをうちのヘタレイヴにも分けてあげて~!
2007/03/12 09:54 | URL | イヴママ [ 編集 ]

こんばんは~。みかんちゃんもお耳洗浄大変ですね~。うちは耳が下がってるので、慢性の外耳炎でいつもくちゃーいです(>_<) でも、みかんちゃんと同じく噛み付いてなかなか耳を洗わせてくれません(泣)。ホント耳洗浄は厄介です~!!
2007/03/12 21:34 | URL | まりりん [ 編集 ]

体調のほうはもう落ち着いたんですか?
そうそう、休むことも必要なんですよ
最近の私は8時間寝ないとダメ・・・
今までは5時間くらいでも余裕だったのに
みかんちゃんのパワーを少し分けてもらいたいなぁ
2007/03/12 21:36 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

>まりりんさん
蘭丸タンも耳洗浄の時暴れるのですね(^^;
お互い苦労しますね~( ̄▽ ̄;)

>ネコ娘さん
実は・・・落ち着いてません・・・(T▽T)
昼間~夕方に寝て休むか薬の増量しないと
夜は活動出来ないみたいです・・・。
8時間って睡眠時間ベストじゃないですか?
5時間は少ないですって・・・( ̄▽ ̄;)
2007/03/15 11:52 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/267-5546a7c9

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。