--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/01/20 (Sat) 面白い変化
すっかりダイエット生活にハマっているアイスですっ♪
ダイエット中最大の喜びと言えば体重が減った瞬間ですが
薬の副作用(デブ&吹き出物)を抑える事が目的なので
減量効果はあまり期待しておりません。
「増えてなきゃラッキー」くらいの気持ちでやってますっ。

じゃ、さぞかし辛いだけのダイエット生活じゃないっ?
・・・と思われるかもしれませんがナカナカ楽しいですっ☆
仕事量をセーブしていてる今なら、色々楽しめちゃいます。

調味料の糖分・油分を大幅カットしていくと
ある日を境に面白い変化が訪れるんですよ。

食材の持つ自然な甘みやコクに敏感になる
(味覚が研ぎ澄まされるのかっ?)

こうなると、食べ物に対するストレスが一気に軽減されてきます。
特に野菜の旨みと甘み!これスゴイですっ!!
面白い事に、何を食べてもめっちゃめちゃ甘くなりました。
美味しいので、自然と野菜をイッパイ食べたくなります。
逆に脂身タップリの肉類には興味が薄れてきました。
お菓子への欲望はまだまだ消える段階ではありませんが
ノンカロリーシロップでも驚く程甘く感じるようになったので
それほどお菓子食べたい~って思う事はなくなりました。




ダイエットメニュー追加しま~す!
昼食・夕食はダイエット4日目のものです。
今は野菜の摂取量がもっとアップしていますが
そのメニューは次回って事で(^^;

tyoushoku01.jpg
携帯用画像はこちら

◆ライ麦パンのトースト・カッテージチーズ添え◆

朝食は、数日前からカロリーダウンしました。
ダイエット開始1週間は普通の手作り食パンに
普通のシュレッドチーズをかけてトーストしていました。
それが・・・例の味覚変化が訪れたのをキッカケに
朝食もググッとカロリーダウン!
手作り食パン⇒ライ麦パン
シュレッドチーズ⇒カッテージチーズ
フルーツなし⇒柑橘類を少し添える

この雪印北海道カッテージチーズめちゃウマですっ。
ポロポロ感がなくてクリーミーなんですよ~っ。
このくらいの量付けてもカロリーは20kcal以下です。
フルーツは朝摂取した方が良さそうなので(^^;
色んなフルーツでバリエーションを付ける予定です♪


soba01.jpg
携帯用画像はこちら

◆鶏肉とワカメとねぎの蕎麦・温泉玉子入り◆

午後からの活動時間が多くてシッカリ食べておきたい時に。
お蕎麦は主食の中でもダイエットに適していると思います。
食べた~っという満足感もナカナカのものですし
低カロリーの野菜・山菜・海藻類との相性もとっても良いです。
私の場合は鶏ムネ肉の湯通しを合わせましたが
モチロン豚モモ肉でも美味しいと思います。
お蕎麦自体にも他の主食よりタンパク質が多く含まれていて
さらにビタミン・食物繊維も白米よりずっと多いのです。
1食分当たりのカロリーは白米とそれほど変わりませんが
体に良い成分がたくさん含まれていてGI値も低めなので
栄養が不足しがちなダイエット生活には向いていると思いますっ。


yakimesi01.jpg
携帯用画像はこちら

◆焼飯チーズ乗せ・切干大根の和え物◆

みかんとヒデのゴハン作りに時間がかかりすぎて
ついつい自分の分は手抜きになっちゃいました(^^;
なんか香ばしい物が食べたかったので麦ごはんを焼飯風に。
塩・こしょう・バジル・ガーリックパウダーで味付けして
テフロン加工のフライパンでじっくり焼いて最後にチーズを少々。
ビックリしました。麦ごはんって焼くと香ばしくてウマイッ(*^^*)
後はサッパリと切干大根の和風和え物。
何故か勢いで入れちゃったオレンジの果肉と果汁が
不思議な甘みを醸し出していて笑っちゃいました(爆)

◆ついでにヒデの夕食◆

ankake01.jpg
携帯用画像はこちら

中華風野菜炒め(鶏の唐揚げ入り)
焼き鮭(ナカナカ油のある部分だった)
白菜の味噌汁(これだけはヘルシー)
ご飯(モチロンおかわり自由)
スゴイ高カロリーで罪悪感すら覚える・・・( ̄▽ ̄;)
まぁヒデはヤセる必要は全くないんでいいケドね(笑)


◆食後のみかん◆
ウチではまず、みかんのご飯が最初に出来上がります。
何故かというと・・・食べられない食材が私達より多いから。
みかんの分だけ先に下ごしらえするので一番早いんです。

で、とっくに晩ゴハン食べ終わっちゃったみかんは・・・

mikan0634.jpg
携帯用画像はこちら

「イッパイ食べて楽しくダイエットなのぉ~っ♪」
どっから持ってきたんだ?その汚いソックス( ̄▽ ̄;)
「洗濯カゴから引っこ抜いてみたなのぉ~っ♪」
もちょっと迷惑にならない運動してくれませんかね・・・(ーー;)

Wダイエットの成果は・・・・・・

アイス:200g減(ほっ。。。)
みかん:100g減(ラクしてるのに。。。)

あっ、忘れてた。薬の量はずーっと同量ですっ。
体調は健康な時と同じくらいの調子になってきましたっ!
かなり動いてもダウンする事がなくなり、家族が驚いています(笑)


みかんも一生懸命?ダイエット頑張ってます~っ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



スポンサーサイト

comment

ダイエット頑張ってますねー。
ヘルシーで、身体にも良さそうです。
私も黒酢にハチミツ混ぜたのを、お風呂上がりに飲まなくなったら、1キロ痩せました。
やっぱりアレが原因だったんだなー。
アイスさんは、家族3人分の食事を別々に作らなきゃならないから、時間がかかっちゃいますね。
大変そうだけど、太らないため・・・頑張ってください!!
みかんちゃんの食後の運動は、やっぱりイタズラなんだね。
おもしろすぎ!
(≡^∇^≡)ニャハハ
2007/01/20 21:41 | URL | プラム [ 編集 ]

なんだか私もダイエットしなきゃって思うようになってきたwww
その前に、どうやらホルモンが崩れてるようで、そっちの治療が先かな?
ついに更年期か!とワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
だってぇ~あんなもん、早くなくなれば良いと思ってるから♪
若いときは2キロなんて簡単に減ったけど、この年齢になると、100グラムでも減らすの大変だ・・・・汗
2007/01/20 21:48 | URL | ゆう [ 編集 ]

素晴らしい体調の変化ですね♪
素材そのものの美味しさを活かしてなんて。
スローフード☆☆
mieは普段は一人なので
食べる事はほんと手抜き・・(反省)

みかんちゃん、元気だぁぁぁーーーーっ♪

2007/01/20 22:42 | URL | mie [ 編集 ]

なんか、私よりカロリーの多い食事をしているような気がする
なのに痩せないのはなぜでしょう・・・
省エネタイプなのかしら・・・
でも、健康ってやっぱり食からですよね。もっと期を使おうっと
2007/01/21 16:38 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>プラムさん
はちみつドリンクやめたら1キロ痩せたのですかっ?
黒酢って痩せそうなイメージあったのですが・・・ハチミツだったのかな(^^;
何はともあれ減量おめでとうございますーっ(^▽^)
食事を作るのもカロリー消費に繋がるかなって思って頑張ってます(笑)
みかん、今日はトイレットペーパーの芯とスリッパで運動してました・・・。
もちろん盗んできたものです(T▽T)

>ゆうさん
ホルモン異常の方を先に何とかしなきゃ・・・( ̄▽ ̄;)
まだ更年期には早いんじゃないっ????
ウチの母・・・50過ぎてからでしたよ(^^;
若い頃か・・・あぁ懐かしい(涙)

>mieさん
面白かったですよ。これはイイです。
食材の味がよくわかるようになったんで美味しいですよ。
でもその反面、ヒデとみかんのゴハンを作る時に
肉の脂の臭み?が気になり出して参ってます・・・。
何故か、オエ~ッてなっちゃう(泣)
私もつい先日までは思いっきり手抜きでした。
昼ゴハンとか、たま~に・・・緑のたぬき(爆)
今もカップ麺は食べたくなっちゃいますっ(^^;
みかん・・・何とかして下さいっ(T▽T)

>ネコ娘
えぇーっ?ネコ娘さん、この食事以下のカロリーしか摂ってないんですか?
このメニューでも基礎代謝カロリーギリギリですよ(^^;
ガンガン働いている人は食べないと体もたないですよ・・・。
えっと・・・痩せないとは、ネコ娘さんの事ですかっ?
私より食べていないのに痩せないとなると・・・どうしてなんでしょうね(^^;

2007/01/21 20:36 | URL | アイス [ 編集 ]

こちらでの挨拶が遅れてしまってすいませんでした(^_^;)
『空の贈り物~光彩~』のやじゃです。

ダイエットですか~。
僕もプレドニンの副作用が激しかったときに、
少しダイエットを始めてみたんですが、
全然続かなくてすぐにやめちゃいました(-_-)

でもプレドニンの量が減ると食欲も落ち着いて
すっかり元通りになったんで、問題ありませんでした(^_^)v

すごくまとまっていて見やすいブログですね☆☆☆
またお邪魔させてください(^o^)

あぅ、写真を見てるとお腹減ってきた…(T_T)
それではまた♪
2007/01/21 22:36 | URL | やじゃ [ 編集 ]

>やじゃさん
わぁーっ、こんなアホワンコとオバサンのブログに
遊びに来て下さったんですかっ?
ありがとうございますぅ~っ(^▽^)
プレドニン・・・すっごい効きますね。ビックリです。
元々薬が効きやすくて副作用も出やすい体質なんですが
「少量から始めるから大丈夫よっ」なんて言われて
全く普通に食べていたら・・・あっという間に・・・(涙)
で・・・かなりの悪足掻きしてます(^^;
先日まで、満腹感だけは普通にあって安心していたのですが
ナント・・・ついに・・・来ましたね(T▽T)
何なんでしょう?この異常な空腹感。
でもオナカがグーッて鳴らないので偽者の空腹感なんですよね。
ノンカロリーの寒天ゼリー食べてしのぎましたよ(涙)
プレドニンの量が減ると元に戻るってことは・・・・・・
このままダイエット続けたら、薬の量が減ったら痩せてくるのかもっ(゜▽゜)!
やっぱり、出来るだけ長く足掻いてみたいと思いますっ。

いえいえ、ただ単に文字数の多いブログでして・・・( ̄▽ ̄;)
こんなブログで良ければいつでも遊びに来て下さいねっ☆
やじゃさん、とってもお若いのに本当にすごく頑張ってますよね。
やじゃさんの未来がもっともっと明るくなりますよう応援してますっ☆
2007/01/21 23:55 | URL | アイス [ 編集 ]

ダイエットメニューとは思えない。おいしそう~!
私も前に油をカットしてダイエットメニューと思いやってみましたが元々料理が得意ではないので美味しそうに見えず、結局旦那さんのおかずを作っていたら物凄く美味しそうに見えて食べちゃいました(ーー;)
アイスさんは意志が強いですね~
2007/01/22 09:25 | URL | イヴママ [ 編集 ]

>イヴママさん
ありがとうございますぅ~っ^^
でも、油カットの方法・・・少し間違っていたようなんです。
体力回復後に更に進化したメニュー(大袈裟!)を公開予定ですよ。
な・なんと、プロ直伝の美味しいダイエットメニューっ!
(今までのは全て私のオリジナルなので地味ですが(^^;)
旦那さんのおかず、美味しそうに見えちゃいますよね(笑)
私も初めの週はそうでしたが、今は興味なくなっちゃいました。
スーパーのお惣菜コーナーを通ると・・・むせる状態(爆)
意志、そうでもないです( ̄▽ ̄;)
だって、魚介類やケーキはやっぱり食べたいもん(笑)
2007/01/24 20:31 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/262-b47d3dc2

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。