--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/01/18 (Thu) クセになってきた(笑)
“二人で楽しくダイエット” を始めてから6日目ですっ。
まだワンコごはん1品・ヒト用ごはん3品しかアップしてなかった(^^;
結果はボチボチですね~。まだ1週間経っていないのでこれからが勝負!

「ガマンしてヤセるのは絶対イヤなのよーっ」

↑みかんはこんな性格なので楽しく食い放題ダイエット(笑)
それ以外は・・・絶対に無理でしょう( ̄▽ ̄;)

ここ数日間、自分の体調がかなり良くなってきたので
雪が多少降っていてもチョットくらい暗くなっても
みかんと一緒に楽しくお散歩へ行っていますっ。
ストレス解消になるし運動も出来るので嬉しいです(-^^-)

mikan0632.jpg
携帯用画像はこちら


mikan0633.jpg
携帯用画像はこちら


yukigeshiki01.jpg
携帯用画像はこちら


yukigeshiki02.jpg
携帯用画像はこちら


いや~っ、必要以上に力まなくても体が動くって幸せですね。
雪道ってすごく怖かったんですが一人でも平気になっちゃいました♪
今までの体は普通じゃなかったんだと改めて感じました。
ステロイド、めちゃくちゃ効いちゃったようです。
これはある意味有難いと思わなくちゃですねっ☆




みかんのダイエットゴハンは微妙にバージョンアップしました。

gohan43.jpg
携帯用画像はこちら

「キャゥーンッ☆大盛りゴハンなのぉ~っ♪」
どうよっ?スッゴイでしょーっ。
「いつもと同じ・・・ゴハン・・・なの?」
同じ、同じ。さぁ召し上がれ~っ!

モチロンただ大盛りにしただけではありません。
ラム肉をもう少し減らして、おからをプラス☆
これで、カロリーは減ってもタンパク質は減りません。
みくさんのコメントを参考に考えてみましたっ)

ラム肉から脂が十分出た後、おからを炒るので
おから自体も香ばしくてイイ感じだと思います。
仕上がり直前に熱湯を入れて軽く水分を飛ばし
挽肉っぽい食感になるように作ってみました。
調理時間は若干長くなりましたが仕方ありません(ーー;)

じーっと見てると怪しまれるので
キッチンでヒデと自分のゴハンを作りながら
そーっと横目で様子を見る事に。

「まずは大事に埋めなきゃなのねっ♪」
やった。第一段階クリア。
「アイスは忙しそうだから自分で掘り起こすなのっ」
おぉっ!スバラシイ展開ではないかーっ!
「モグモグモグ・・・今日もイケるなのよ~っ」
何の疑いもなく食べ始めましたっ(≧m≦*)

・・・・・・5分後。

gohan44.jpg
携帯用画像はこちら

「ごちそうさまなのぉ~っ。おなかイッパイなのっ♪」
これだけ食べれば十分ですっ(^▽^)
多すぎるなら減らせば良いと思われるかもしれませんが
実は・・・多くないんです。コレでいいんですっ。

晩ゴハンをイッパイ食べさせておくと
食後~夜中にかけてウシの要求が減る


そして、どうせ寝るまでには完食する(爆)
(チョットだけウシを乗せればOK)

このダイエットゴハンにしてから3日目。
みかんは毎日満足そうに完食していますっ☆
成果は・・・100g減。スッゴク微妙( ̄▽ ̄;)




えーとっ、ついでにヒト用ダイエットゴハンも(^^;

tikinsarada01.jpg
携帯用画像はこちら

◆チキンと玉子のサラダ◆

これが初日・二日目のランチでした。
味付けは塩・こしょう・バジル。
上にチョットだけマヨネーズとケチャップを。
まだダイエットに体が慣れていなかったので
サラダ用調味料は普段どおりにしました。
それでも炭水化物はごく少量ですから低カロリー♪
鶏ムネ肉は皮付で一度湯通ししています。
調味料の糖分・油は全てのメニューから大幅カットですので
食材そのものが持つ油分はある程度摂取します。
(でもブタバラとかダメよっ(爆)
それに、鶏皮にはコラーゲンが含まれています。
年齢的にはシッカリ摂らなきゃなりません(T▽T)



kiribosidon01.jpg
携帯用画像はこちら

◆切干大根の玉子丼◆

二日目の夕食です。前日に作った切干大根の煮物を
溶き玉子で閉じて味付海苔を少々。ごはんは麦ごはんです。
これだけで十分美味しいですっ(ていうか大好物!)
私はタンパク質の摂取量で体調が大きく変わるので
絶対にタンパク質だけは減らす事が出来ません。
この日は一日玉子を2個食べた事になるのですが
なぜか乳性品・玉子と相性の良い体質なので(^^;
コレステロール値も低くなる事はあっても
上がることってないんですよね~・・・不思議です。

アイス流ダイエットは、タンパク質をシッカリ摂ります。
その代わり余分な炭水化物は控えめにしていきます。
(極端な炭水化物ヌキは×。脳ミソ働かなくなりますっ)
今回はハードルがすっごく高いので
(ただでさえ太って当たり前の状態なので)
お菓子は超低カロリーの手作りコーヒーゼリーと
1粒8kcalのダイエット飴を1日1回くらいですね(^^;
後はですね~・・・これってナカナカ難しいのですが
調味料から出来るだけ糖分と油分をカットする事。
どうしても使うなら、砂糖よりみりん、みりんより酒。
(基本的に砂糖類は一切使いません)
油脂類も一切使用しません。
サラダの時にマヨネーズをチョットだけ使うけど。
低カロリーマヨネーズは使用しません。マズイから(笑)
どうしても使えない日は塩だけの方がまだマシです・・・。

肝心の体重の方は・・・300g・・・増(号泣)
この日以降、更にカロリーダウンさせたんですがこの有様(ーー;)
このメニューなら、普通なら3ヵ月で5キロ減コース。
恐るべしステロイドの威力・・・・・・(T▽T)

まぁ、元々の目標が「体重を維持する事」であって
減量するのはまず無理だってわかっていたのですが・・・。

ダイエットしてるのに太るって・・・スゴク悲しいですね(T▽T)
薬がガンガン効いているということは、仕方ないかも。
現に、体力・筋力は信じられない程アップしてますし。

それにしても・・・「体の中心部に脂肪がつく」って副作用。
これってビックリします。まだ顔はあまり変化ないですが
下腹部の中央がポッコリ出てきたんですよーっ(号泣)
で、もっと驚いたのがですね・・・・・・
その反対側(つまり背中側)に気持ち悪いタルミが出た事。
普通、背中の中央部に脂肪つかんだろーっ(T▽T)

それでもダイエットメニューを考えるのは
何かクセになってきて楽しんでいます。
ハマるとナカナカ面白いですっ(^▽^)
(↑障害が大きいほど闘争心が増すタイプ)


ワンコ一匹&ヒト一人で楽しくダイエット頑張ってます~っ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

おっ! てんこもりおからダイエットに挑戦してるのですね^m^
我が家のおデブなかえでは、300グラム減でーす!(おやつは1日にアキレス1本のみ)
うちも、量を減らすダイエットはさせたくないので、おからハンバーグもどき(豆腐やひじき等も入れちゃってます)をたっぷり作ってまーす^ ^
みかんちゃん、ダイエット頑張ろうね  by かえで(笑)
ダイエット成功しますように・・・(ってー、アイスさんもダイエットしてるの? 実は、私もなの>、< 背中に肉がぁ~@、@)
2007/01/19 01:03 | URL | みく [ 編集 ]

みかんちゃん雪でも嬉しそう~(^^)
うちの方は雪が積もるなんて滅多にないから(積もったら大混乱です)今年は積もったらイヴを雪の中に放ってみたくてワクワクしてます。

みかんちゃん、100g減凄いですよ!(イヴは10日で100gずつ増えてます)アイスさんの努力も凄い!本気で感心してます
自分でダイエットメニューを考える事が出来ないのでアイスさんのメニューを真似して私も始めます!・・・・・多分
2007/01/19 09:19 | URL | イヴママ [ 編集 ]

本当に、アイスさんはちゃんとダイエットメニューを考えながら作って、偉いなー。
みかんちゃんも、満腹に食べて100g痩せられたなら、すごいじゃないですか!
ダイエットって、間違ったやり方をすると、身体にも悪いから、気をつけなくっちゃいけませんよね。
アイスさんのメニューも参考にさせてもらいます。
o(*^▽^*)oエヘヘ!
2007/01/19 20:29 | URL | プラム [ 編集 ]

「おから」我が家も使用してますよ~
それにしても、アイスさん、ここまでしても体重が増えるなんて、薬の副作用って凄い・・・・汗
鶏皮苦手~~~ヌルヌルがだめ!
ダイエット本出せるぐらい栄養に詳しくて驚いちゃったです^^
あたしもちとは見習わなきゃ!
2007/01/19 22:34 | URL | ゆう [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>みくさん
はいはーいっ、参考にさせて頂きましたぁっ☆
おからは最高ですっ。何故今まで気付かなかったのか!!!
かえでちゃん300g減っ?すっごーいっ!
オヤツもアキレス1本で頑張ってるなんてエライですねっ。
みかんはオヤツをガマン出来ない子なので大変なのです(ーー;)
ハイ。私もダイエット頑張ってますよ。
どうせなら去年からやっとけば良かった(T▽T)
あっ、背中・・・アレ、ショックですよね(^^;

>イヴママさん
雪が降れば降るほど楽しいらしい変なヤツです(笑)
雪滅多に積もらないのですか・・・あげますよ、多すぎるから(涙)
初めて雪の中で遊ばせる時ってワクワクしちゃいますよね^^
イヴちゃん、どんな反応をするのか楽しみですね。
10日で100g増・・・(汗)
成長期だから大丈夫・・・かな(^^;
ダイエットメニュー、ヒマだから考えられるんですよ(笑)
ガンガン外で働いている時は出来なかったです。
なかなか楽しいですよ。

>プラムさん
いつもだったら、もっと適当なんですが・・・今回はヤバそうなので(^^;
かなーり慎重になっちゃっています。
みかんが羨ましいです。またちょこっと減ったみたい。
何にも苦労せずに今も満腹状態でイビキかいて熟睡中(爆)
えぇーっ?そんなに参考になりませんって(^^;
自分の好きな物ばかり作ってるんで(笑)

>ゆうさん
おからイイですね~っ。こんなスゴイ食材を忘れていたなんてっ(汗)
あはっ。まぁね。スゴイね、薬。
だから薬増やすって言われた時、先生にイヤだって抵抗したワケ。
そのまま増やしていくとね・・・1ヶ月で5~10キロ太っちゃう人もいるらしい。
(これは2ちゃんねるで情報漁ったんだけどねっ)
鶏皮、ヌルヌルしてるかっ?言われてみれば・・・???
ヌルヌル系では、なめこ・オクラ・納豆が苦手だったりします(^^;
ダイエットは何度も失敗してるから栄養的に詳しくなっちゃったけど
頭デッカチで成果が追いついていかない・・・(T▽T)
2007/01/19 23:53 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/261-40653963

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



