--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/01/15 (Mon) 案外楽しいかも♪
治療経過報告です~っ。
みかんの暴れん坊ぶりを見に来て下さった方は
どうぞ読み飛ばして下さいね(^^;

◆今日服用した薬◆
前回と同じです~っ。

◆体調の変化◆
まぁね・・・。日によって良かったり悪かったり。
昨日はあまり動けなかったのですが
今日はナカナカ体調良かったです。
久々にみかんとお散歩。楽しかったぁっ(^▽^)




さぁーっ!気合入れまくりでダイエットスタートですっ☆
実を言いますと、金曜日の夜からやってました(^^;


先生:薬を飲んでいる間は太るけど、それは割り切ってね。
アイス:いやぁーっ、絶対にいやぁぁぁーーーっ(T▽T)


こんな・・・オンナにとってショッキングな宣告があったんです。
晩ゴハンをまともに食べられるワケないでしょ(号泣)

金曜日の夜、色んな食べ物を作りおきする事にしました。


◆白いご飯よりも、麦ご飯◆
mugimesi01.jpg
携帯用画像はこちら

アイス流ダイエットに欠かせないのがコレ。
本気モードでダイエットするときは必ずまとめ炊きします。
玄米ご飯でダイエットする人は多いですが
麦ご飯でダイエットしてる人って少ないかも?
食物繊維もタップリで安価だし白米と一緒に炊くだけだし
最近の押し麦は米粒と同じ大きさに成形してあったり
ビタミンをプラスしてあったりするので便利です。
私のお気に入りはビタバァレーという押し麦で
食物繊維が白米の約10倍、ビタミンB1が豊富に含まれています。
ビタミンB1は、糖質を分解する酵素を助けてエネルギーに変える
という役割を果たすビタミンで過剰摂取すれば排出されるので安心。
それに・・・ダイエット効果、めちゃくちゃありそうでしょっ?
ちなみに、白米:押し麦の割合は6:4です。
mugimesi02.jpg
携帯用画像はこちら

8日分出来ました。なんかこれだけで一安心っ(アホですね~)


晩ゴハン用の主食が出来たら、次は副菜作りです。


◆切干大根は必需品◆
kiribosi01.jpg
携帯用画像はこちら

中くらいのボールでゆっくりと水で戻してから煮ました。
味付けは減塩醤油と和風だしのみ。
切干大根の戻し汁は底の方に溜まった部分を除いて
そのまま煮汁として使用するのがポイントです。
そうすると大根そのものの甘みがタップリ出るので
後は醤油をプラスするだけで美味しく煮上がるんです。
ちなみにこの方法、売っている切干大根じゃ無理かも・・・です(^^;
ヒデの故郷は切干大根で有名な宮崎
お義母さんが毎年ナント10キロ送ってくれるんですよ。
びっくりしたのが、その質の良さと新鮮さ。
冷凍保存すれば長い間美味しく頂けます。
お義母さーんっ、ありがとう~っ(涙)

切干大根は甘みが強くて食物繊維もミネラルも豊富。
カルシウムもガッチリ摂取出来るスグレモノ食材です。
GI値はやや高めなので低インシュリンダイエットには向きません
切干大根の満腹感と多種多様の料理に変身させられる便利さから
アイス流ダイエットでは必需品ですっ!
でもね・・・最大の理由は・・・切干大根が大好物だから(爆)

◆デザートだって食べちゃいます◆
夕食後、あるいは小腹がすいたとき・・・・・・
ダイエット中なら、まずガマンしちゃいますよね。
軽いダイエットなら自分へのご褒美として
たま~にケーキやアイスクリームなど食べちゃいますが
今回のダイエットは人生最大の超難関ダイエット(涙)
太って当たり前の状態を覆さなければならないのです。
だから、デザートはまとめて手作りしちゃいました。
desert01.jpg
携帯用画像はこちら

ハイ、大好きなコーヒーゼリー(^▽^)
去年の末、お客様からの頂き物で一番多かったのが
とても有難い事にレギュラーコーヒーでした。
普段は絶対に買えないブルマンや超高級コーヒーばかりっ!
毎日楽しんで飲んでいましたが、デザートにも活用っ☆
これ、かなり甘いんですが10キロカロリー以下ですっ。
ゼリー本体の甘味は全てノンカロリーシロップを使用し
上にかけてあるミルクも当然手作りのものです。
クリープ少々をお湯で溶かしてノンカロリーシロップをプラス。
(カロリーはわずかなクリープの分のみです~っ)

味はですね・・・あっさりとしてますがイケます。
こんなダイエットゼリー、売ってそうです(笑)
あえてミルクをかけたのはリッチ感を出したかったから。
だってデザートだもんっ。このくらいイイでしょ(^^;

◆撮影する時は気をつけましょう◆
下の方から何やら突き刺さるような視線が・・・(冷汗)
mikan0631.jpg
携帯用画像はこちら

「アタシもおなかすいたなのよーーっ!」
アンタのゴハンはさっき作ってあげたでしょうが・・・(ーー;)
「そんなモノ、とっくにないなのよっ(怒)」
えぇーーっ、マジっすか?(゜▽゜;)

みかんのゴハン皿はピカピカに輝いていました。
どうやらイッキ食いしたようです・・・( ̄▽ ̄;)

「食後のオヤツはウシなのよっ!」
みかん、デブを全く気にしないアンタが羨ましい・・・(T▽T)

次回は切干大根の煮物をさらに変身させたメニューと
ランチメニューをアップする予定ですっ。

ん~っ、今後は“病気の治療と経過報告”というより
“ダイエットメニューと体重の変化報告”になるかも( ̄▽ ̄;)

あっ、で・・・頑張った成果ですが・・・ある程度出ました(^▽^)
金~日で1.5キロ減、それからは100gも増えてませんし減ってもいません(微妙・・・)
・・・・・・というよりも。病院に行った日が特別重かったのかっ!?
まぁ、ダイエット始める心構えがキッチリ出来たのは
金曜日の体重増加ショックのお陰ですけどねっ(≧▽≦)


スポンサーサイト

comment

3日で1.5キロ減は凄いわ・・・・感心!
アイスさんって栄養士さんみたい!!!!
あたしもやってみようかな♪
まとめて作っておけば楽だもんね~

と、ところで、私のとこに書いてるあなたのコメント、どした???
なんだかアイスさんらしくないコメントだから・・・・・・。
2007/01/15 23:25 | URL | ゆう [ 編集 ]

コメントの件了解しましたよ~
連絡取れるといいね~
2007/01/16 08:48 | URL | ゆう [ 編集 ]

アイスさん凄い!
金曜日から始めてもう1.5キロ減ったんですか?
私もやろうかな?
ダイエットメニューって全然わからなくてダイエット=絶食になっちゃうから続かないんです。
参考にしますのでまたメニュー載せて下さいね。
2007/01/16 10:24 | URL | イヴママ [ 編集 ]

すでに1.5キロ減・・・羨ましすぎる
わ・・・私もまたジム通いを再開しなくちゃ・・・アセアセ
コンビニ弁当、食べている場合じゃないわよね~
2007/01/16 14:32 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

ぅはーっ!!凄い成果です☆☆
その気力・・分けていただきたいです(笑)

みかんちゃんとの久々のお散歩、良かったですねー♪
楽しんでする!これって本当に大事ですよね!!!

それにしても・・食後のみかんちゃん・・・(汗)
本当に突き刺さるわぁぁぁ・・・
ビームでてますよ・・・ビーム・・・・(爆笑)

2007/01/16 19:00 | URL | mie [ 編集 ]

アイスさん、すごい。
1.5キロも痩せたの?
私も野菜スープダイエットをしているんだけど、なぜか1キロ太っちゃったんです。
お風呂上がりに黒酢にハチミツを混ぜて飲んでいるのが原因だと思い、今日からやめることにしました。
お通じが良くなるかと思ったけど、もう慣れちゃって、効き目がないみたい。
みかんちゃんは、ウシを食べてデブになっても可愛いけど、犬もベスト体重はキープしたいよね。
冬は痩せにくいけど、みんなで励まし合いながら頑張りましょう!!
2007/01/16 21:50 | URL | プラム [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>ゆうさん
例のコメントの件、ごめんね(^^;
確かに・・・計算上では3日で1.5キロなんだけど
木曜日の夜・金曜日の昼にチョット食べ過ぎていたので
それが体から出て行っただけだったら笑えます( ̄▽ ̄;)
だってさ、その後全く変動ナシ。面白くないっ(ーー;)

>イヴママさん
あっ、す・・・凄くないです、たぶん( ̄▽ ̄;)
恐らく数日で増えた分が戻っただけなのでしょう。
絶食ダイエットとかも本当にありますよね。
それって辛くないですか?体フラフラになっちゃいそうっ。
未熟者なので参考になるかどうかはわかりませんが(現に太いし(ーー;)
また更新しますねっ^^

>ネコ娘さん
あぅ・・・。違うんですってーっ(号泣)
イッキに増えたのがたぶん戻っただけですからっ(T▽T)
ジム通って痩せるのは一番健康的で良いですよねっ!
でもネコ娘さん細いっしょ。ダイエットの必要ないですって( ̄▽ ̄;)

>mieさん
うぅぅぅ・・・。失敗した。書くんじゃなかった(T▽T)
違うんですっ、ただ単に元に戻っただけらしいです。
この日以来、まったくピクリとも動いてくれないんですよ。
しかも下腹の中央部に奇妙な脂肪地帯が出現(号泣)
なんでダイエットしてるのに腹が出るんだろう(ーー;)
散歩、すっごく楽しかったですっ!気分爽快っす(^▽^)
みかんの目、かなり攻撃的なビーム出してますよね(爆)

>プラムさん
あぅあぅあぅ・・・。痩せたというより、元に戻っただけですよ。
病院で体重測定する前の晩~昼にかけて食べ過ぎてましたから(^^;
野菜スープダイエット、いいですねぇっ♪
冬は温野菜がとっても美味しいし体もあったまるから最適ですね(^▽^)
ハチミツかぁ・・・。毎晩飲むと、太るのかな?
酢と一緒に飲んでるなら体に良さそうですけどね・・・?
そうですよねっ!やっぱりワンコもベスト体重キープしないと。
特に、ヤツは・・・はるちゃんと違ってシニアだし(T▽T)
冬って本当に痩せにくいですよね。夏だともっと楽なのに・・・(^^;
みんなで頑張りましょっかっ!
あっ、でもプラムさんは細いってウワサがあるんですが・・・。
あまり痩せすぎても健康に良くないですよ~っ。
(↑私は十分ダイエットの対象者です(ーー;)
2007/01/16 22:49 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/260-3d50e315

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



