--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/01/14 (Sun) Wダイエット開始
先週末は二日続けてショックでした・・・。
自分が1週間で1.7キロ太って(今後も太る予定・・・イヤだけど)
今までで一番成功率の低いダイエットを決意した矢先に
みかんまでもがデブパピ予備軍になっている事が発覚!
(もう既に予備軍じゃないかもしれん・・・)

私はもうこれ以上体重を増やさないために(減るともっと嬉しい♪)
みかんは最低500g減量するために(それ以上でもイイらしい(^^;)

“二人で楽しくダイエット”スタートーっ☆

さぁーっ、みかん今日から頑張るよ~っ!
「アタシはデブパピのままでもイイなのよっ」
イケませんっ!アンタの理想体重は2.8キロなんだからっ。
「ガマンしてヤセるのは絶対イヤなのよーっ」
そこは・・・私が何とかします・・・(ーー;)
「じゃ、食い放題ダイエットなのねっ?」

うーん・・・それはチョット難しい・・・(ーー;)
今回のダイエットメニューは超難関。


ワガママで大食いみかんの食欲を満たしつつ
毛質・皮膚の状態を悪化させるコトなく
ガン予防のため高い免疫力を維持しながら
余分な脂肪を落とさなければならない。

さっき「鉄○DASH」でやっていた
運動によるワンコのダイエット法は・・・たぶん無理(涙)
ここしばらくの間、旭川は大雪・吹雪で
長時間の散歩は出来そうにありません。
女の子のシーズンも始まったばかりなので
ラッキー宅へ行って運動させる事も出来ないし・・・(ーー;)

・・・となると、家の中での限られた運動と
やっぱりゴハンやオヤツを見直すしかないです。
但し、みかんの性格上、量を減らす事は出来ません。

ま、何とかやってみるか。何もやらないよりマシだよね(^^;

で、今日の晩ゴハンはこちら。

gohan42.jpg

「アゥーンッ、いつもと同じゴハンなのっ♪」

その通り!見た目と材料はほとんど変わっていません(笑)
しかーしっ。実は大きな違いが幾つかあるのですぅっ☆

◆材料の割合がチョットだけ変化◆
肉を20%ほど減量・野菜はその分増量
炒める時に使うオリーブオイルは全カット

◆調理方法がチョットだけ変化◆
肉をじっくり炒めて、ある程度油が出たところで
野菜を投入して更に弱火でじっくり炒め続けます。
ヒツジの油はワンコの体にも良いようですし
その香ばしさを生かして食いつきの良さを維持出来ます。
だから、あえて肉そのものから脂身をカットしませんでした。

◆サプリメントがチョットだけ変化◆
一時的にトランスファーファクターをストップ。
免疫力強化は大切ですが、一番強力なコレを小休止させて
アレルギー症状がどう変わってくるか様子をみる事に。
ゴハンから油分がある程度カットされてしまうので
免疫力が高くなりすぎてアレルギーの症状が強く出た場合に
皮膚や毛の状態が一時的に悪くなる可能性があるからです。
抗がん作用の高いハタケシメジ(乳腺ガン再発予防)
アレルギー予防効果の高い白マイタケは続けていきます。
この二つは免疫力を上げる働きも併せ持っているので
ダイエット期間中だけなら・・・たぶん大丈夫でしょう(^^;

◆味付けの調味料がチョットだけ変化◆
仕上げはめんつゆから塩分少な目の昆布醤油に変更
(かつお風味の昆布醤油を使う事で香りの変化を防ぐ)
最後にピーマンをいつも通り散らしてなじませ完成☆

いつもと比べて全体的に量がチョット少なめになっていますが
これは、ついさっきドライフードをイッパイ食べたからです。
昼食に食べる予定がタイミング狂って遅くなったので・・・。
腹イッパイの時に更に腹イッパイあげる必要ないですよね( ̄▽ ̄;)

なのに・・・・・・やっぱり完食(爆)

本人はデブパピの意識ゼロっす(T▽T)
コレを食べないでウシを要求されるよりマシだけど。




さてと・・・。私用のダイエットメニューですが・・・。

かなり本気モードで取り組んでいく予定です。
みかんと同じく、私も空腹に耐えながらの苦しいダイエットはイヤです。
ま、だからと言って食い放題を考えるほどアホじゃないですが(^^;

“太る事を割り切って”なんて言われちゃうと
ますます悪あがきしたくなってきたっ( ̄ー ̄)☆
それに、中には太らない人もいるそうです。
だったら・・・そのうちの一人になってやる!

普段はダイエットに対する意識が低いのに
(決してヤセているワケではありません。太めですっ)
闘争心剥き出しで薬と闘いたくなりました(爆)

で、人間用ダイエットメニューについては次回(^^;
だって・・・みかんの事で長くなりすぎちゃったんだもんっ。
スミマセーンッm(__)m


親子で楽しくダイエット頑張ってます~っ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

こんにちは。みかんちゃんダイエットなんですか?
それじゃうちのイヴもやばいかしら?
生後7ヶ月で体重2.58キロあって服のサイズはSSなんですけどそういえば首周りがちょっときつい?と思う事も・・・
まずいですかね?
2007/01/15 12:16 | URL | イヴママ [ 編集 ]

マメだわ・・・・アイスさん。
あたしはついにホルモンバランスに来てしまったようで、週末医者にいってきますっ!婆だから仕方がないわwww
うちは夫が食事を作るから、痩せられないかも・・・汗
早く人間用のを知りたい♪ わくわく
2007/01/15 14:08 | URL | ゆう [ 編集 ]

蘭丸もしっかり正月太りしてましたよ~(涙)
またしてもダイエットスタートです
みかんちゃんもがんばれ~
2007/01/15 14:09 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>イヴママさん
シーズーとチワワのMIXちゃんなので標準体重わかりずらいですよね。
それにしてもカワイイ子です、イヴちゃんっ(-^^-)
生後7ヶ月はとっても大事な成長期なので
極端に食べ過ぎない限りダイエットしない方がいいと思いますよ。
首回りがキツくなったのも順調に成長している証拠じゃないかなっ?
今後の成長が楽しみですねーっ(^▽^)

>ゆうさん
マメというか、何というか・・・色んな意味で必死( ̄▽ ̄;)
本人が全く自覚ナシなのが一番の難関かもしれん・・・(涙)
えぇーっ?ホルモンバランスの異常???
それってヤバいんじゃないっ?
週末と言わずにサッサと病院行ってらっしゃいっ(ーー;)
旦那サマ、お料理上手そうだもんね~・・・。
美味しいとイッパイ食べちゃうんだよね、あはっ( ̄▽ ̄;)
人間用のもアップしましたが、まだほんのサワリだけっす(汗)

>ネコ娘さん
蘭丸ちゃんも太っちゃったようですね(涙)
やっぱりこの冬はムッチリ可愛いちょぃデブが流行るんだ~っ(^▽^)
(↑喜んでどうする・・・(T▽T)
一緒に頑張りましょうねーっ☆
2007/01/15 22:23 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/259-3aeaeec0

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。