--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/01/13 (Sat) ワンコには辛い選択!?
みかん、赤パンツ卒業いたしました・・・。

・理由その1:凶暴度が激しくアップするから(涙)
・理由その2:暴れるのでズレて更に凶暴になるから(大泣)
・理由その3:ライナーを取り替える度に噛まれるから(号泣)


以上の理由から赤パンツは封印する事にいたしました。

その代りね・・・・・・。

mikan0627.jpg
携帯用画像はこちら

ペット用オムツという便利なモノがあったんですねっ(^▽^)
人間の新生児用オムツも見て回ったのですが
あまりにも量が多すぎるのでペット用オムツにしました。
サイズはSSでピッタリ。ほとんどズレないので、もう安心♪

ま、本人の機嫌は相変わらず悪いのですが・・・( ̄▽ ̄;)




最近、あちこちで薄毛・ハゲが流行っているらしいです。
ゆうさん家のチューちゃんmieさん家のやしちくん
そして、Aさん兄様ん家のサザビーちゃんまでがーっ!!

みかんは何とか全身の増毛に成功しましたが
尻尾だけは子犬並みに小さくなってしまいました。

mikan0628.jpg
携帯用画像はこちら


mikan0629.jpg
携帯用画像はこちら


ま・・・尻尾の毛があろうがなかろうが
北海道の冬を越す上で大きな問題はないので
みかんの場合はこのままほっときます(^^;
オナカと胸・背中に今くらい毛が生えていれば
マイナス二桁でも元気に過ごせそうですから。

それよりも・・・・・・。

mikan0630.jpg
携帯用画像はこちら

こっちの方が問題です(ーー;)

いくら何でも下半身の充実ぶりがハンパじゃないです。
これは・・・もしや・・・デブパピヨン一歩手前なのではっ?
自分の体重チェックをするついでにみかんの体重測定。

-次の瞬間。我が家の風呂場付近に私の絶叫が響き渡った-

ぎゃぁ──。゚(≧□≦)゚。──ぁぁぁーーーっ

アイス:体重がっ、体重がーっ!!!!
みかん:増えちゃったなのっ?
アイス:何これえぇぇーーーーっ(TOT)
みかん:食べ過ぎちゃいましたなのぉーっ(笑)
アイス:ヤバすぎですっ!食い過ぎですっ(号泣)

10月頃3.1キロだった、みかんの体重は
な・なんとーーっ!3.7キロになっていました。

・・・・・・それから1分後。

アイス:どうしよーっ、みかんがめっちゃ太ったーっ!
ヒデ:でも、毛は十分生えたから良かったんじゃないのか?
アイス:いやーっ、増毛成功してもデブパピなんていやーっ!
ヒデ:オマエな・・・。どっちかにしろ。増毛食やめてヤセさせるか?
アイス:だってさーっ、またハゲたら冬越せなくなっちゃうかもよーっ?

そんな私達のやりとりをジーッと見ていたみかんが
冷静な目つきをしながら言い放った。
(もちろんイヌ語で)

「寝起きの一番ウシ早くちょうだいなのっ!」

みかん曰く・・・(彼女の行動が物語っている)
「アタシなら迷う事なくデブパピになるなのっ♪」
ワンコって・・・ある意味スゴク幸せですね・・・(T▽T)

そして、ようやく気付きました。
薬なんか飲まなくたって食い過ぎで太ったヤツが
こんな身近でノンキに遊んで暮らしてたんですね・・・(T▽T)

親は薬のせいで食わなくても太ったっつーのに・・・。
自分のダイエット食を本気で考える前に
アホデブみかんのダイエット食考えなきゃイケません(号泣)


親子でダイエット頑張ります・・・(涙)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

アホデブみかんって、すごいネーミングですね。
みかんちゃん、小さく見えて、結構体重があるんですね。
はるちゃんは、2.5キロで、獣医さんに「今の体重を維持してください」って言われちゃいました。
みかんちゃんがデブパピを選ぶのなら、しょうがないか・・・と言いたいところだけど、骨格が小さいと、脚とかに負担がかかって大変だよね。
アイスさん、またダイエット食まで考えているのね。
良いダイエット法があるといいですね。
2007/01/13 23:27 | URL | プラム [ 編集 ]

はいはい~薄毛チューの飼い主でぇーすっ^^
流行の最先端いってるって幸せね♪
んで、今度はデブが流行るの?
OK,私はすでに最先端・・・・・涙
やっぱりみかん、体重あったわね~
写真並べてみてわかったわwww
チューは太らせるのが大変なのよ。すぐに痩せちゃうの。
花梨と一緒に食べるようになって、やっと200グラム増えて2.2キロ。
すっごい食べるんだけど身に付かない・・・・
こういうのを「無駄飯」っていうのよねっ!!!!
2007/01/14 00:36 | URL | ゆう [ 編集 ]

ほらほら、冬を越すためには栄養分を体内に蓄積しておくと楽だっていうし・・・
ワンコも人間も同じよ!
だからアイスさんも体重は割り切っていきましょう!
冬を越すためにさ(慰めになってないかも・・・)
世の中には息しただけで太るひともいるんだからさぁ
2007/01/14 00:56 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

むっちりみかんちゃん、上には上がいるからね~^ ^;
そーーーー、うちの、ちょっとおデブなかえでが!!
ぬぁんと、、かえでは4.5㌔>、<
一緒にダイエット頑張ろうね♪
ちなみに、「おから」料理でダイエットを試みてる我が家です(成功するかしら?)食欲旺盛なかえでです(汗;)
2007/01/14 12:03 | URL | みく [ 編集 ]

ハゲかけタールやしち@mieでぇす(爆笑)
ぅはははっ!!
ゆうさんのおっしゃるとおり、最先端~♪♪

紙おむつ・・お犬様用って・・尻尾の穴が開いてるだけで
なしてあんなにお高いのでしょう??(号泣)
に~なだけのときはうちも犬用の紙おむつだったんですが
女の子3匹にもなると、なんだかとっても不経済・・(激凹)
なので、新生児用を買って、mieが適当に尻尾の穴を
ハサミであけています(笑)
88枚入りで2年、もってます!!(大爆笑)

うちのになっこも体重・・・(激凹)
ベスト体重が4.2kg。
妊娠して臨月時(笑)で4.8kg。
育児&授乳で4kg切るまで痩せたのですが・・・・・・(大汗)

産後2年を過ぎた現在も、産後の肥立ちが『良すぎて』
只今・・5.2kg・・・・(激ヤバです・・・)
2007/01/14 16:25 | URL | mie [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>プラムさん
だって、アホな上にデブになっちゃったんですもんっ(≧m≦*)
はるちゃん、ちっちゃくて可愛いですね(-^^-)
すっごく若い頃のみかんを思い出します・・・。
みかんはね・・・実はね・・・理想体重2.8キロ(冷汗)
たぶん骨格は同じくらいなんじゃないかなっ( ̄▽ ̄;)
だからダイエットさせないとヤバいんですよ(泣)

>ゆうさん
チューちゃんは流行の最先端ねっ♪
もう今年はあちこちで大流行してるからねーっ(^^;
そうそう、今度はデブが流行る予定ですっ。
あっ、ゆうさんも最先端・・・(汗)
あはっ、私も負けずに先取りしちゃったぁーっ(≧▽≦)
もうウチらは飼い主・ワンコ揃って
この冬のファッションリーダー間違いなしっ♪
あは・・・あは・・・(T▽T)
「無駄飯」・・・・・・そっ、そんなーっ(←夜中に激爆!)
チューちゃんは効率良く全部消費してスリムな体系を保ってるんだって(^^;

>ネコ娘さん
そっ、そうなんですが・・・・・・。
冬は脂肪がある程度あると過ごしやすいんですが・・・
みかんと私は明らかに、“蓄積しすぎ” ですから(T▽T)
息しただけで太るヒトって・・・・・・(゜▽゜;)
それってコワすぎます・・・(T▽T)

>みくさん
おぉーっ、かえでちゃんも “むっちり仲間” だったのですねっ(^▽^)
こうなったら、この冬は可愛くむっちりパピヨン流行らせちゃおっか(爆)
あーーーーっ、それイタダキィ~っ♪
お・か・ら。そんなにステキな食材に気付かなかったぁーっ!
ワンコにもヒトにも有効なダイエット食材ですねっ。
嬉しい情報をどうもありがとう~っ!
みくさんも頑張ってねーっ(^▽^)

>mieさん
これはこれは・・・・・・。
流行の最先端を行くイイ男やしちくん家のmieさんっ(^▽^)
そうだっ、最先端だっ!薄毛もハゲも尻尾ハゲも
みーんなマトメてパピの間で大流行してるんだからぁっ♪
そうそうっ。そのくらい入ってました、新生児用(^^;
さすがに、みかん一人では使いきれないと思って
ペット用SSサイズ買っちゃいました。
それに・・・もし履かなかったら返品きかないし(^^;
(小さい方があきらめつくかと・・・変な貧乏性なので・・・(笑)
でも高いですよねーっ。ビックリしました。
人間用の生理用品よりはるかに高いっ!
穴あいてないだけで同じですよねっ?
あはっ、に~なちゃん・・・体格もナカナカ立派だから・・・( ̄▽ ̄;)
えっ?理想体重プラス1キロ・・・( ̄▽ ̄;)
みかんとほぼ一緒・・・あは・・・あは・・・(笑)
2007/01/14 23:30 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/258-20582714

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。