--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/01/07 (Sun) 増毛成功か!?
アレルギー性皮膚炎のためにハゲてしまったみかんは
去年の秋から増毛対策・プニプニ肉球対策を頑張って来ました。
今日は、その後どうなったのか発表いたします~っ!

みかーんっ、今何やってるっ?こっちへおいでぇ~。

mikan0617.jpg
携帯用画像はこちら

「ウルサイなのっ!食後の運動で忙しいなのよっ!」
相変わらず元気なヤツです・・・( ̄▽ ̄;)

食事のサプリメントの量を体調に合わせて微妙に調整し
ブラッシング・雪道の散歩で体を刺激し続けたら・・・


mikan0618.jpg
携帯用画像はこちら

コシのある冬毛がモッサモサと生えて来ましたっ(^▽^)

アレルギーの影響で赤くなりがちだった目は・・・

mikan0619.jpg
携帯用画像はこちら

多少血走っていますがこれは興奮しているからです(^^;
なかなかスッキリして目ヂカラも増したようです(^▽^)


どれどれ、オナカ側はどんな状態になったのかなっ?

mikan0620.jpg
携帯用画像はこちら

「ウガッ☆いきなり何するなのぉぉーーっ!!」

なんつーヒドイ顔をするんじゃーっ(T▽T)
やっぱりヒデに任せましょう・・・。


mikan0621.jpg
携帯用画像はこちら

ヒデ=我が家のボスだと思っているらしいので
こんなポーズをさせられても耐えています(爆)

もうハゲは何処にもありませんっ\(⌒▽⌒)/
ただね・・・生えてきた毛が超クセ毛(汗)
ま、ハゲよりクセ毛の方がまだマシでしょう( ̄▽ ̄;)


あっ、ついでに肉球もーっ!

mikan0622.jpg
携帯用画像はこちら

「ガブガブッ!ガマンの限界なのぉ~っ!」

あーあ、知ーらないっ。
ヒデに噛み付くと怒られるぞ~っ(≧m≦)

ヒデ:コラァッ!やめんかぁーっ(▼▼メ)

「す・・・スミマセンなの・・・(涙)」

これはハニークリームを塗った後なのですが
塗り始めの頃より肉球が柔らかくなってきました。
嬉しいことに足先の毛も徐々に増えて来ていますっ♪

とりあえず・・・今のところアレルギー&増毛対策は
ほぼ成功したと言ってもいいかもっ?

ただ、一つだけ問題が・・・(ーー;)
その問題点については、また後日写真付きで(^^;


増毛が成功したんじゃないっ?と思ったら
ポチッ☆とお願いいたしますーっ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

みかんちゃん、毛がふっさふさになりましたね。
白目も綺麗だし。
良かったねー。
頑張ってケアした甲斐がありましたね。

けど、ヒデさんを我が家のボスと思っているあたりが、かわいいじゃないですか。
ツテなんて、バカにされっぱなしで、はるちゃんはいっつも私の側にいますよ。
あと、ツテがみかんちゃんの「○○なの!」って言う言葉を真似しようとたくらんでいます。
超お気に入りみたいですよ。
夫婦で楽しませてもらってます。o(*^▽^*)oあはっ♪
2007/01/07 23:34 | URL | プラム [ 編集 ]

ぶははははは!みかんwwww
みかんは、こうでなきゃね!
夫が「ますます撲滅委員会・・・こしょこしょ」と笑ってますよ!w
すでにアレルギーでないチューより、ふさふさになってるしっ!
心配なのはしっぽ???
一度抜けないと新しい毛にはえかわらないのかな???
チュー、シッポの毛が抜けたら本物のネズミになっちゃいますwwww
2007/01/08 00:08 | URL | ゆう [ 編集 ]

遅くなりましたが、おめでとうございます。
みかんちゃん 毛がふさふさになりましたね。
美人(犬)のみかんですよね。

家のバニラは凶暴女なんですよ。
だから、今年はk-1に出そうかなぁ。

アイスさんもステロイドを飲み始めたんですね。
家のオカン(実家)も今も何ミリか忘れましたが、飲んでいるんですよ。
あせらず、今年もマイペースで、行きましょうね
2007/01/08 17:17 | URL | yaming [ 編集 ]

アイスさん!!素敵なお年玉届きましたよぉ~~~ワーイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワーイパピ達も大喜びです☆
本当にありがとう!!大切に使わせますね!!(うん!!絶対に 笑)
音の鳴る穴の部品を食いちぎってしまうKOUちゃんによぉ~っく言い聞かせておきますので!!( ̄▽ ̄;)破壊魔KOUは恐ろすぃ~です(汗;


↓アイスさん頑張ってくださいね!(涙)
あんまり無理しないでくださいね!アイスさんの体の方が大事ですからね!!
体調の良い時に更新してくださるだけで、私は大満足です☆
ほんとに無理しないでね、アイスさん(涙)

みかんちゃんコートもしゃもしゃで可愛いです!!
増えて良かったですね(-_^)北海道は寒いから、少しでも毛があった方がいいですものね♪
ガウガウみかんちゃんとぉ~~っても可愛いです!!
みかんちゃんもアイスさんもいつまでも仲良くしてくださいね(-_^)
本日記事にしておりますので、宜しければ遊びにきてくださぁ~い♪

2007/01/08 19:57 | URL | chie [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>プラムさん
お陰さまで、なんとか成功(?)したようです(^^;
フサフサというかモコモコというか・・・ひどいクセ毛ですが( ̄▽ ̄;)
ツテさん、きっと優しいんですよっ。
ヒデ、みかんが悪いコトしたら大きな低い声で怒りますから。
どうやら男の人のぶっとい声が怖いみたいです。
ツテさん、「~なのっ!」気に入って下さってありがとうございますっ☆
ガンガン使ってやって下さいませ(笑)

>ゆうさん
最近やたらと元気でキカナさ倍増だから( ̄▽ ̄;)
撲滅委員会・・・(≧m≦)
えぇーっ?チューちゃんの方が多いと思っていたよっ?
みかん、実はクセ毛で誤魔化している部分があるので(^^;
そそ、尻尾、尻尾・・・(T▽T)
既にパピヨンではないっす。
チューちゃんよかネズミに近い状態かも(爆)

>yamingさん
あけましておめでとうございますっ!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますーっ☆
お陰さまで毛が生えました。ひどいクセ毛ですが(^^;
バニラちゃん、凶暴な子だったんですかっ?
みかんもかなりのモンですが( ̄▽ ̄;)
yamingさんのお母様も同じ病気で飲み続けているのですよね・・・。
私も怖がってばかりいないで前に進む事にしました。
ありがとうございます。マイペースで頑張りますっ☆

>chieさん
届いたんですねーっ。よかったぁーっ(^▽^)
あんなにチョビットのお年玉だったのに
パピちゃん達、喜んでくれたんだねーっ。
嬉しいですぅ~っ!
あっ、ガンガン楽んで破壊させてあげて下さいっ☆
思いっきり遊んでくれる方が嬉しいから~っ(^▽^)
ありがとう。大丈夫ですよ。ゆっくり頑張っています。
みかん、もっしゃもしゃですよね(笑)
なんでこんな毛が生えて来ちゃったのっ?
まぁ、これで寒くないからヨシとするかーっ(爆)
ガウガウ、可愛くないです・・・痛いです・・・(涙)
こちらこそ、末永くヨロシクですーっ♪
後ほど遊びに行きますねっ☆
2007/01/08 20:37 | URL | アイス [ 編集 ]

みかんちゃんのたっくさんのおもちゃコレクション箱。
やっぱし、レギュラーでくまさん・風船・割れた風船(爆笑)
おできも消滅!お目目もものっすごぉぉく、クリア☆☆
力いっぱい、暴れ・・そして・・捕らわれた宇宙人・・・(大爆笑)

みかんちゃんっ!いっ、いっ、いつのまに!!

ワイヤーヘアーパピヨン!!!

・・・・新種だ・・・・ぅはははははははっ!!!!(大爆笑)

すごぉぉい!!素晴らしいっ!!!(感涙)

もっさもっさじゃないですかーーーーっ!!!!(感動)

肉球もプニプニにもどりつつあるなんて♪

こりゃ、新年早々、とぉぉっても縁起が良いですねっ!!

みかんちゃん、アイスさん、良かったねーーーっ!!
2007/01/08 22:44 | URL | mie [ 編集 ]

みかんちゃんもアイスさんもガンバレ!
みかんちゃん、いい感じにフワフワですね♪
そういえば、私もずっとステロイド剤を飲んでますね
(今、気づくなよって感じですけど)
まぁ、私の場合はあまり強いものではないですけどね
症状がなくなっちゃうといいですね~祈ってますよ
2007/01/09 21:17 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

>mieさん
そうですっ!レギュラーは変わらないのですっ(爆)
くまさんは相変わらず毎日やられっぱなしですし
風船はいくつあっても新しいのを要求するし(ーー;)
お陰さまですっかり毛も生えそろい目もキレイになりました。
と・・・捕らわれた宇宙人・・・(≧▽≦)
さすがmieさん。ツボをわかっていらっしゃるっ(爆)
新種の・・・ワイヤーヘアーパピヨン・・・・・・
・・・・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
本当だっ!固くてクセの強い毛だからまさしく・・・新種(爆)
寒い吹雪の中でも平気でベランダ出て遊べるくらいモコモコになったので
本人もあたたかくて快適らしいです。
このままワイヤーヘアーが伸びたら面白いコトになるかもっ(≧m≦*)
ありがとうございますぅっ☆更に増毛させてみますっ( ̄ー ̄)☆

>ネコ娘さん
ありがとうございますっ☆頑張りますよ~っ(^▽^)
蘭丸ちゃんのようなフッサフサ目指して更に頑張りますっ!
ネコ娘さん、ステロイド歴長いのですか?
長く続けると副作用がかなりの確立で出ると聞きましたが大丈夫ですかっ?
どうぞネコ娘さんもお大事になさって下さいね・・・。
私の場合、長く続けるなら骨粗しょう症の薬も必要だと言われました(泣)
ありがとうございます。頑張って治すよう努力しますっ!
2007/01/09 23:11 | URL | アイス [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/10 13:47 | | [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/254-b7a4baa5

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



