--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/01/07 (Sun) ステロイド治療トライアルスタート!
今日はですね、みかんの事ではなくて自分の体の事を書きます。
・・・・・・ていうか、今日からカテゴリーに加える事にしました。

なんで今頃になって新カテゴリー作るのかっていうとですね~っ、
暴れん坊な病犬みかんの事、自分の体の事を一つの記事にまとめると
どうしても文字数が多くなって更新作業に時間がかかってしまいますし
かと言って、今まであたたかく見守って下さった皆さんに何も報告しないで
何度も何度もいきなり長期更新ストップして心配をかけてしまう事が
とっても辛くなって来たからなんです・・・(涙)

ブログを更新する以上は、やっぱりみかんのイキイキした写真や
出来るだけ明るい記事を読んで頂いて楽しい気持ちになってほしい。
だから、そんな記事が書ける体調に戻るまでダラダラ休んでいたんです・・・。

でも、客観的に見れば・・・とってもワガママな行為だと思うんですよね。
全く更新していないのでは、せっかく見に来て下さった方に申し訳ないです。
ですから・・・あえて自分の病気について書くカテゴリーを作りました。
もし何か体調に変化があって長期間休む時は、こちらで報告いたしますね。

これから本格的な治療を始める前に病気の治療方法と経過を記録しておけば
自分にとって、この記録が役立つ日が来るかもしれません。
少なくとも、どういう治療をして、どの様な経過をたどってきたのかが
日付単位で把握する事が出来るようになりますよね。

今思えば、脊髄腫瘍を発症して入院・手術・退院・リバビリまでの記録がないのが
非常に悔やまれます。
あの頃の頑張り方は半端じゃなかった。あんなに頑張ったのに記録はゼロです(涙)
大病を必死で克服して再発もしていないのに、なんて・・・なんてもったいない事をっ!

だから。今回はシッカリ記録を残しておこうと思いました。
一応難病指定されている病気ですが、私は悪運の強いオンナです。
きっとこの病気だって克復出来るに違いありませんっ(断言!)
病気をブッ飛ばして、みかんと一緒に元気で暴れられるようになる日まで
ちょこちょこ更新していく予定です。

みかんと一緒に楽しく明るく病気をブッ飛ばすっ☆
私達には、きっとコレが一番の方法かもしれません(笑)
現在は、みかんの方が一歩前進状態ですねっ。
手術以来、体調は良好だし再発している様子もありません。
ただ・・・ちょっと・・・尻尾の抜け毛が多いのが気になるんですが( ̄▽ ̄;)




すっかり前置きが長くなってしまって
今日最大のイベントを書く時間が・・・(涙)
もう午前2時近いし・・・・・・(号泣)

実は、今日から(あっ、日付変わったから昨日からですっ)
ステロイド投与による治療が始まりました。
以前から勧められてはいたものの、ステロイドの副作用怖さと
体が動く間は仕事を多く受けたいという理由から先延ばしにしていたのです。
(個人の出張パソコンインストラクターを地味にやっています)
重症筋無力症の場合、ステロイド開始に体調が悪化する危険があるので
本当は入院して治療するのがベストなのですが・・・イヤです(笑)
なるべく副作用が出ない少量投与なら自宅でもOKとの事だったので
そちらの治療を行う事に・・・決めてしまいました(^^;

対処療法で飲んでいる薬が、風邪・生理中ではほとんど効かないこと
根治治療するにはステロイド投与が必要なこと(完全には治らないらしい)
発症当時より徐々に悪化しているのが自分でもわかっていること

以上の理由から、少量ステロイド・トライアル治療をスタート!

トライアルというのは、2ヶ月程の目安で終わらせる事が出来るからです。
ただし、薬の効果・症状・副作用の有無によっては
他の薬が増えたり期間が延びる可能性もあります。

ま・・・私としては・・・ある意味、賭けに出たワケです。
これで悪い症状が引っ込んでしまえばスゴイ事ですが
まれに、この治療で治っちゃう人もいるのだとか(笑)

出来れば・・・その奇跡が訪れますように・・・!




◆本日のステロイド投薬量・体調の変化◆

プレドニン(ステロイド剤)5mg×2:朝食後服用
(他にも飲んでいる薬はたくさんありますが、それは後日(^^;)
・10時頃から18時頃まで脱力・息切れが激しく体全身の筋力が著しく低下
 一人で部屋を移動出来ない状態(一時的悪化?)
・18時半、突然体がスーッとして体が軽くなり自分で行動可能な状態になる
 それ以降は生理中なのにもかかわらず比較的体調が良い




だいたいこんな感じで書いていきたいと思います。
本当は現在飲んでいる薬の写真も載せようと思ったのですが
時間がなくなってしまったので後日載せます・・・。

写真もないし重い内容なので、この病気について興味のある方だけ読んで下さいね。
これからもチビチビと記録していきたいと思います~。
それでは・・・さすがに・・・眠いっす(-.-)

おやすみなさーいっ(_ _)zzZZ






スポンサーサイト

comment

アイスさんも闘病生活がんばっているんですね。
私も、毎日薬を飲んでがんばっています。
重い話題だけど、病気と向き合うのは、本人だけですから・・・。
前向きに病気と闘っていきましょうね。
2007/01/07 19:48 | URL | プラム [ 編集 ]

うむ・・・・
夫はすでに治療方法もない。一生痛みと戦うしかないってどういう気持ちなんだろう・・・・。
いつも思うんだよ。家族でも痛みをわかってあげられないってさ。
夫やあなたに私が出来る事、明るく元気でいること・・・。
奇跡は待つものじゃ無い、自分で掴み取らないとねっ♪
幸せも、願ってるだけじゃ駄目!自分で幸せに向かって進まなきゃ!
いつもいつも頑張ってるあなた、大好きです^^
2007/01/07 21:30 | URL | ゆう [ 編集 ]

なかなか・・闘病や治療過程をこうした形で
記していく事は、思う以上に勇気がいることだと
読ませて頂いて涙が止まりません。
アイスさんの明るく前向きでがんばる姿勢は
本当に尊敬です!!!
ゆうさんもおっしゃっているように、奇跡、掴み取りましょう!!
5匹と共にじゃんじゃん!!
応援しますよぉぉぉ♪♪
あっ・・うちの5匹じゃ・・騒々しすぎちゃうかも・・・・(大汗)

んでもって、ほら!
ジョン様に、一緒に・・逢いに・・・・イヒッ☆☆
2007/01/07 22:27 | URL | mie [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆
とてもコメントしずらい重い内容だったのにもかかわらず
コメントして下さってありがとうございます。

>プラムさん
プラムさんも病気を抱えて頑張っていらっしゃいますよね。
薬を毎日正しく飲むのってなかなか大変な事ですよね(^^;
私なんか何度飲み間違えた事か・・・( ̄▽ ̄;)
プラムさんも一緒に明るく病気をブッ飛ばしましょうっ☆

>ゆうさん
旦那様の方が私よりずっと辛いのではないかと思います・・・(涙)
私が脊髄腫瘍で後遺症があるのは下半身だけです。
一生痛みと闘うというのは同じですが、半分だけなんです。
でも旦那様は首から下全部痛いはず・・・。
いえ、恐らく頭痛もかなりあるのではないかと思います。
ゆうさんが頑張って支えているから旦那様は耐えられるんですよ。
私は、ゆうさんを尊敬します。アナタは凄い女性ですよ。
二つ目の病気は緩和する治療法があるだけで幸せな事なんですよね。
奇跡、頑張ってこの手に掴みとりますっ☆

>mieさん
違いますっ、違いますーっ( ̄▽ ̄;)
たぶんその逆なんです・・・(汗)
真正面から病気と向き合う勇気がないから
こうして書く事により、自分を支えようと思ったんですよ。
そんなに私は精神的に強い人間ではありません。
ただ、悪運だけは異常なまでに強いですっ( ̄ー ̄)☆
賑やかな5パピちゃんの応援ありがとうございますっ!
頑張って奇跡を掴みとってみせますねっ♪
あぁーーーっ!!!!!!
じょ・・・じょ・・・ジョン様ぁぁぁぁーーーっ!
そうだっ!病気治してジョン様のライブにmieさんと行くんだぁーっ☆
待っててねーっ。絶対に会いに行くからっ!
2007/01/07 22:44 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/253-482310ad

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。