--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/01/04 (Thu) 色んな意味でおなかイッパイ。
あっという間にお正月3が日が終わってしまいましたね~っ。
毎年、年が明けて元旦~3日までは時間が倍速で流れているのではっ?
なんて思っちゃうくらい早く終わってしまいます(笑)

私達の正月は・・・とりあえずイッパイ食べた正月でした(^^;
家族一同体重計に乗るのが怖いです・・・。

まず、大晦日に食べたのは・・・。

tosikosi01.jpg
携帯用画像はこちら

これでも例年より少ないくらいです。
ちなみに6人分。父と母が作ってくれました。

こちらはお持ち帰り用の御節です。

oseti01.jpg
携帯用画像はこちら

お重に入りきらなかった料理もありました(汗)
ほとんど父と母の手作りですが
私が作った御節も4品だけ混じっています。

そして、コレがワンコごはん。

gohan41.jpg
携帯用画像はこちら

いつものゴハンに合鴨ロールを乗せただけ(爆)

で、ラッキー&みかんはと言うと・・・

mikan-lucky59.jpg
携帯用画像はこちら


mikan-lucky60.jpg
携帯用画像はこちら


mikan-lucky61.jpg
携帯用画像はこちら


mikan-lucky62.jpg
携帯用画像はこちら

せっかくの料理をほとんど食べずに
ずーっとイチャついていました( ̄▽ ̄;)

相変わらず見ているだけで暑苦しい愛・・・(汗)
そしてヨダレまみれのクサイ愛・・・(T▽T)


ゴハンは帰宅後、我に返ったみかんが

「ウマッ!久々のトリ肉なのぉ~っ♪」
とガッツいて完食しました。

鶏アレルギーでも合鴨肉は大丈夫なので
みかんは3日連続この合鴨ゴハンを堪能しましたっ☆

あぁ・・・今年も食った、食った・・・(爆)



年末~正月中、食った食ったばかりでスミマセン( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



スポンサーサイト

comment

お正月はめいっぱい食う日のことですよね?(笑)
でもでも、すごい豪華なお料理ですね~
我が家はもっとアッサリしてました
今年もラブラブなみかんちゃんとラッキーちゃんのようですね(爆)
2007/01/05 01:09 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

ぅはーっ!!豪勢でっすぅー!(号泣)
すごぉいすごぉい♪

我が家は・・未だに残りを食べつづけてる毎日(激凹)
うま煮・きんぴら・浸し豆・チャーシュー・練り物・・
豆と根菜類ばっかしで・・

・・・飽きちゃいました・・・・(涙)

ラッキー君・みかんちゃん、ラブラブ続行中ですねっ!!
ラブラブで新年スタートなんて、
なんだか、素敵な響きですよぉぉぉ♪

みかんちゃん、鴨ご飯、良かったねーーーっ!!☆
2007/01/05 01:56 | URL | mie [ 編集 ]

愛があるお節・・・・喰いてぇ~~~~!!!
普通はさ、実家がこういうの作ってくれて「ほら、食べにきなさいっ」って言うんだよね?ね?ね!
私達夫婦は親に恵まれてないらしく、これだけは悲しいこと。
せめて、来客には悲しい思いをさせないために、食べるものを出すのですがwwww

みかん・・・いちゃつき過ぎっ(爆
チューなんか花梨にされてるんだぞぉおおおおおおおお
そのうち喰われちゃうかもしれないな♪
2007/01/05 11:50 | URL | ゆう [ 編集 ]

美味しそう~~~~~~!!
凄いご馳走だわ♪しかもラッキー君とみかんちゃんラブラブねぇ~~~~~~(*/ー\) キャア

ほんと色んな意味でお腹いっぱいなのわかりますよぉ~~~☆
お母様の手作りの御節料理も素晴らしい!!
日本のお母さんって感じですね(-_^)私も見習わなきゃです☆
2007/01/05 20:52 | URL | chie [ 編集 ]

美味しそうなおせちですねー。
両親の愛が感じられます。
私も年末年始は、実家に一泊だけしてきました。
母は三度の食事で大変そうでしたが、私はゆっくりしてきました。
はるちゃんは、姪と父にもみくちゃにされてました。
今年のアイスさんは、ラッキー君とみかんちゃんのラブラブっぷりに暑苦しく始まったんですね。
今年一年の行く末を暗示しているような気がします。
2007/01/05 21:13 | URL | プラム [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>ネコ娘さん
そうですよねっ(^▽^)
お正月=めいっぱい食う日(爆)
食っちゃいました・・・かなり本気で( ̄▽ ̄;)
ラッキー&みかんはずーっとベッタベタでした(笑)

>mieさん
あはっ☆御節いっぱい作ったのですねっ(笑)
“うま煮・きんぴら・浸し豆・チャーシュー・練り物・・豆と根菜類”
↑おぉーっ!御節の王道メニューですね~っ!
飽きた・・・なんてもったいないーっ!
最後まで美味しく食べて下さいねっ(^▽^)
ヤツらは相変わらずうっとおしく愛し合ってました・・・(汗)
そうそう、鴨肉が無くなったあと豚肉入れたら・・・
ゴハン残しやがった・・・です(▼▼メ)

>ゆうさん
毎年食べていると御節が食べられる有難さ忘れていたかも・・・です。
私も少しだけ作るのですが、まだまだ修行が足りなさすぎ( ̄▽ ̄;)
今年なんか五色玉子焦がしちゃったり栗きんとんイマイチだったり
愛のこもった御節をキチンと作るのって大変なんだなぁって思った・・・。
ほんの少しだけど、近日中にゆうさん家に愛のお裾分け送りますーっ☆

>chieさん
美味しかったですっ。腹イッパイです(笑)
ラッキー&みかんのベタベタぶりにも腹イッパイです(爆)
両親とも料理が上手なので御節は毎年作ってくれるんです。
私も頑張ろうと思うのですが・・・
恐ろしい事に両親の料理の腕も毎年レベルアップするので
たぶん一生追いつけないでしょう(T▽T)

>プラムさん
両親の御節・・・毎年、本当に有難いですっ。
プラムさんもご実家でゆっくりしてきたのですね^^
あはっ☆はるちゃん、可愛いからイッパイ可愛がられたんですね(-^^-)
いいな~っ。はるちゃんのように可愛い女の子は・・・。
ウチのアホは実家で吠えまくって食いまくって・・・唸りまくる(号泣)
ラッキーとの暑苦しい愛は見ているとこっちの熱が上がります( ̄▽ ̄;)
今年もきっと二人は仲良くベッタベタですね(笑)
2007/01/05 23:13 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/252-e0fdcee6

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。