--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/09/30 (Fri) 早く早く~っ!
家のドアを開ける瞬間、何故かワクワクしてしまう(笑)
今日はどうやってお出迎えするのかなぁ~?
みかんの対応はその日によってかなり違うから面白い。
ドアの向こうで気配を察知し、開ける前からワンギャン叫んでいる事もあれば
完全に家に入っても気付かない程、大イビキをかいて寝ている時もある。
寝ぼけ眼でよたよたと歩いてボーッと出迎える顔なんかは最高に面白い(^▽^)

さて・・・・今回は・・・?
ワクワクワク♪
ただいま~・・・
シーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
面白くない。
寝ていて全く気付かないパターンだ。

「キャウンワンッ!待ってたなのよっ♪」
mikan0070.jpg

うわぁぁ~っ( ̄▽ ̄;)

いきなりのどアップでお出迎えとは恐れ入りました~。
みかんは留守中に玄関先で吠える事が多いので
入り口には手製の簡単なバリケードを作っている。
その前でじーっと待ち伏せていていきなり飛び出したんだから
こっちはびっくりしてひっくり返りそうになってしまった(汗)

「さんぽ♪サンポ♪さんぽぉ♪サンポ~ッ♪
はいはい・・・。着替えるからちょっと待っててね。

着替える私の周りをウロチョロしながら
いつものようにクルクル回り始める。

「早くぅ~、はやく~っ、まだぁ?遅いなのーっ!
mikan0071.jpg

おすわりっ!( ̄▽ ̄メ)
「クゥンクゥン・・・キャインキャイン・・・ハゥン・・・クシュッ・・・」
始まった・・・みかんの得意技【泣き落とし】
わかったから。泣かないのっ。今、行くから。

パピヨンって行動が素早いけど性格も忙しないのでしょうか?
みなさんのおウチのワンちゃんはどうですか?
私が知っているのはシーズーとパピヨンだけなので・・・。
ラッキーはものすごくのんびりしているので、
彼女とのスピード差は5倍くらいかもしれません(笑)

そして・・・・・・・・・・・・。
着きましたよ~。じゃ、お散歩用の袋を持って・・・と。
mikan0072.jpg

「着いた~早く~降りる~っ!出してなの~っ
勢いよく飛び出して、ニオイを噴射しまくる。
「あっち行く~っ、そっちも~っ、ここもステキーッ」
相変わらず忙しい散歩・・・(汗)

ん?ねぇ、ちょっと足を止めて見てごらん。
空がスッゴイ色してるよ。すっかり秋なんだね~。
トンボもたくさん飛んでるし。いい眺めだよ。

yuuhi.jpg

「さっ、終わったなの。帰るなのよ」
えぇ?もうちょっと遊んでいていいよ。
せっかくキレイな夕日なんだし。

ボーッと空に見とれながら、歩いているうちに
車の前までみかんに誘導されていた。
mikan0073.jpg

「開けるなのよ、早くっ
はいはい・・・。

自分も乗って、エンジンをかける。
「早く帰るなの~っ」
あのなぁーっ!( ̄▽ ̄メ)
mikan0074.jpg

その手をどけないと運転できないでしょーが。
大人しく座っていなさいっ(怒)


「ファウン、キャゥン、ハゥン、ワゥ~ン
家に着くまで、泣き続ける忙しいワンコ。
もうちょっと大人のオンナらしく落ち着いて欲しいものです・・・(泣)


ウチもそんなものです~という方、
ちゃんと躾しろよ~とあきれた方、
勝手にやってろっというアナタも・・・
こんな忙しいワンコですが1票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

何分ぐらいのお散歩だったのでしょうか?w
ウチは夕方1回きりなので、いつも2時間程度遊ばせられます(疲)

パピって個々の性格にもよるけれど・・・
落ち着き無い動きや、忙しかったりしますよね♪
サザもそうですw
特にクルクル回転するところは、まじで一緒でつ
(更に自分勝手だったりする・・・汗)

最後の写真手を乗せたり、運転の邪魔をするところも同じです♭
帰りの運転中は大人しくなるのですが(てか、寝てるだけですがw)、みかんちゃんは鳴いてるんですね☆
きっとお家が恋しいのでしょう。

何歳になっても、中々落ち着きがで出ないところはパピの習性なのかもしれませんねぇ~
ダンスを踊ったり、ジャンプしてたり・・・
いつになったら静かになるのでしょう(汗)。
みかんちゃんを見ていると、サザビーもしばらく大人しくはならないんだろうなぁ~なんて思ってしまいました。
でも、静かになったら寂しいですもんね。
これわ我侭か・・・w
2005/09/30 09:54 | URL | A [ 編集 ]

本日も、みかんちゃん、良いお顔してますねぇ♪
お散歩行こう!お家へ帰ろう!のお願いをする
ウルウル・きらきらぁ~んっ☆のおめめがたまりません!!
うちも、リードを出してきたら・・
もう、一気にスイッチオンッ!ですねぇ。
上3匹は、お散歩に行けるっ!!とピョコピョコ飛び跳ねて
リードをつける順番待ちです(笑)
チビ達は・・いまいち、状況を理解できないようで・・・
(リズが骨折してたので、お散歩デビュー・・遅かったんです)
上3匹のテンションに合わせて・・部屋中・・爆走してます・・(凹)
リキ爺さん・・みかんちゃんと一緒☆
さっさと用を済ませて・・一人帰ろうとします(涙)
2005/09/30 10:34 | URL | mie [ 編集 ]

綺麗ですね。。
こういう写真大好きですね。。

みかんちゃん相変わらず忙しいみたいで・・・
知ってる限りではタマちゃんものすごく早いです。。
軽快ですね。。
ダックスのポチ太とは動き方が違いますよ。。

おそらくチワワ、パピヨン系は軽快なんですよ。
2005/09/30 15:22 | URL | masa  [ 編集 ]

我が家のダックスは、おでかけの準備をしてから1時間くらいは飼い主共々ボーッとしていますけど・・・
まぁ、動きのとろいヤツなので比較にはなりませんが(笑)
小型犬ほどセワシナイようですよ。
みかんちゃんらしくていいじゃないですか・・・
でも、私も、もう少し夕日を見ていたいなぁ
2005/09/30 15:47 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

>Aさん
2時間はすごい!サザビーちゃんスタミナありますねぇ!
その日によってお散歩時間は違いますが、長くて30分程度です。
本当はもっと歩かせたいんですけどね~。
サッサと済ませてサッサと帰りたいタイプのようで・・・。
クルクル・運転の邪魔・ジャンプは同じですね。
ダンスはさすがに踊れません(汗) すごいぞサザビーちゃん。
いつか大人しくなるだろう・・・と思っていたらこの年になっていました。

>mieさん
スイッチオンする瞬間ってスゴイですよね(笑)
3匹がピョンピョンで2匹が爆走状態・・・賑やかそうだぁ(^▽^)
mieさんのお家は近所だったら絶対に押しかけてますよ~。
パピちゃん達に囲まれてとっても楽しそう。
リキ爺ちゃんとみかんは同じタイプだったとは新発見です!

>masaさん
夕日、きれいでしょ~。
秋は空がオレンジ~ピンク~紫~青って感じのグラデになるんです。
実は今日アップした写真の中で一番のお気に入りです。
ポチ太くん&タマちゃんって、みかん&ラッキーのような
スピード差なのかもしれませんね。
・・・という事は。タマちゃんがもう少し大人になったら
ポチ太くん、振り回されちゃうかも?

>ネコ娘さん
おでかけの準備をしてから1時間くらいは飼い主共々ボーッと・・・
ダックスってそんなにオットリさんなんですか・・・。
確かに小さいワンコほど忙しないのかもしれませんね(汗)
夕日、本当にゆっくり見たかったんですぅ(>_<;)

2005/09/30 21:32 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/25-4e386cfb

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



