--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/12/24 (Sun) 楽しいクリスマスでしたっ☆
mikan0611.jpg
携帯用画像はこちら


☆皆さぁーんっ、メリー・クリスマスなのっ☆

今年はイヴが日曜日なので嬉しぃぃ~っ♪
とても楽しくノンビリ過ごす事が出来ました(-^^-)

そして、今日の午前中・・・・・・。
ブログ友達のchieさんからステキなクリスマスプレゼントが届きました。

mikan0612.jpg
携帯用画像はこちら

なんとっ!あったかフワフワのゴージャスなコートですっ!
先日コートプレゼントを企画されていたので
ちゃっかり応募したら・・・見事に当選してしまいましたぁ~っ☆
サイズも見事にピッタリっ(^▽^)

「ちょっとオトナな感じでアタシにピッタリなのっ♪」

はいはいっ。10才になってもガキンチョなみかんにピッタリですっ。
アホな性格がスッポリ隠れてセレブなワンコに見えちゃいますっ(^▽^)
馬子にも衣装とは・・・まさにこの事ですね~っ( ̄ー ̄)

mikan0613.jpg
携帯用画像はこちら

こんな可愛いワンコ用トラベルセットまで頂きましたっ(感激っ!)
chieさん、本当に頂いちゃっていいのですかっ?
こんなアホみかんにはもったいないかもっ( ̄▽ ̄;)

ステキなクリスマスプレゼントありがとうございますぅ~っ(^▽^)

mikan0614s.jpg
携帯用画像はこちら

こんなにフワフワであったかいコートなら
寒い日のお散歩もこのコート1枚で行けちゃいますっ♪
重ね着する事も出来るとっても質の良いコートですっ。

「chieさんありがとうなの~っ。大事に着るなのよっ♪」




さてさて、クリスマスイヴの夜と言えば・・・ご馳走がなきゃ始まりませんっ!
作りましたよ~っ。頑張っちゃいましたよ~っ(^▽^)

私はこの日に向けて、着々と準備を進めて参りました。
12月初めに激しい胃痛に襲われ、その日以来ガマンガマンの毎日。
体調を崩している間に摂取する処方薬が倍増・市販薬も倍増して
なおかつWindowsVistaの登場によりストレスも倍増(職業柄一大事件)。
薬飲みすぎ&Vista胃炎を引き起こしてしまったのです。

何としてもクリスマスまでに治したい一心で・・・頑張りました。

一日3回胃炎の薬を欠かさず飲みながら
朝昼兼用ゴハンは食パン・チーズのみで
大好きなブラックコーヒーはクリープ入りにして
夜は雑炊・おじや・リゾット・鍋物・うどんで耐えましたっ(>_<;)

・・・で。治しましたよぉーっ!
やった、やった、やりましたぁっ\(T▽T)/
(そこまでしてご馳走を食いたいか・・・)




まずは、みかんのゴハンから作りました~っ。
病気撃退ゴハン・クリスマスバージョンですっ☆

gohan37.jpg
携帯用画像はこちら

「一見ゴージャスなのにいつもと同じニオイなのっ」
そりゃそうだ。材料はほとんど同じだもんねーっ(^▽^)

まっ、ボリュームはアップしてるけどっ(笑)

gohan38.jpg
携帯用画像はこちら


ねっ?クリスマスな部分がイッパイですっ(爆)

いつものゴハンにラム肉をドッサリ乗せて
国産ウシをトップと周りにトッピング♪


「中身もゴージャスなのねっ。イタダキなのぉ~っ♪」
肉大盛りのクリスマスディナー・・・5分で完食☆




さてさて、次は人間用のディナーですねっ!

gohan39.jpg
携帯用画像はこちら

今までガマンして来た私にとっては涙が出る程のご馳走ですっ(大泣)
これだけたくさん用意するのは大変そうに思うでしょ?

ところがですね・・・・・・・・・。

gohan40.jpg
携帯用画像はこちら


めっちゃめちゃ手抜きのクリスマス・ディナー(爆)
作ったのはサラダだけですっ( ̄▽ ̄;)
いやーっ、でも美味しかったですっ。
あぁっ、頑張って治して良かったぁ~っ(T▽T)


こんな不定期ブログに応援ありがとうございますっm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
きっとそう簡単には探せない位置なの~っ(爆)
a_04.gif

スポンサーサイト

comment

(* ̄∇ ̄)ノ☆;:*:;☆"Merry*Christmas"☆;:*:;☆ヽ( ̄∇ ̄*)
アイスさぁ~ん!みかんちゃん!メリークリスマス♪

届きましたかぁ?良かったぁ(-_^)
コートぴったりで、よく似合ってますよぉ☆
あっ・・例の件は全然オッケーですよぉ♪もうね、大夫以前からばればれで(笑)
なのでもう大丈夫です!!よろしくねん♪

喜んで頂けて嬉しいです♪早速着てくれてありがとう
(〃∇〃)エヘ♪嬉しいですぅ~~~~!!
これからもっと寒くなるから、みかんちゃんもアイスさんも
お風邪召しませんようにぃ☆


凄いご馳走!!我が家も自分で作ったのは、韓国風のサラダだけです(笑 手抜きですのぉ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
アイスさんと同じでつい笑っちゃいました(笑)
パピたちには、四日遅れでプレゼントが届きます♪
届いたらUPする予定です☆
アイスさんちのクリスマスは素敵なディナーで、楽しいクリスマスになられたようでほんとに良かった(-_^)
これからも仲良くしてくださいね☆
2006/12/25 00:16 | URL | chie [ 編集 ]

アイスさん、みかんちゃん、ヒデさん、ラッキー君

メリークリスマス♪♪

ぅわおぉっ!!コート、素晴らしく似合ってますよぉ☆☆
かわいい!かわいい!!

ラッキー君はあったかフリース。
みかんちゃんはあったかコートで
雪の中でも思いっきりお散歩が楽しめますね☆

病気撃退ご飯~クリスマスバージョン~

すっ、すっ、素晴らしいです!!(号泣)

人様ごはん。
手抜きだろうが、良いんです。
その一時を幸せに感じて、楽しむのが大事ですもの。
それまでがんばったんだから・・ねっ!!

うちの相方なんて、6パピのご飯の残り・・

がっついてましたよ・・・ぅははははははっ!!!!
2006/12/25 11:05 | URL | mie [ 編集 ]

アイスさん、ヒデさん、みかんちゃん、メリークリスマス♪
すごいご馳走ですね。
みかんちゃんのコートもすごく暖かそうで、似合ってますよ。
みかんちゃんは可愛いから、セレブなコートも似合いますね。
お散歩でも寒くないし、これから大活躍間違いなしのコートですね。
2006/12/25 22:00 | URL | プラム [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

☆皆さん、メリー・クリスマスですぅっ☆

>chieさん
コート&トラベルセットありがとうございますぅっ!
本当にピッタリでビックリしました。
ヒデ曰く、“まるでオーダーメイド”
この冬は大活躍する事マチガイナシですっ。
こんなにシッカリした作りならコート1枚で快適に散歩出来ます。
感謝・感謝ですぅーっ。
あっ、早速リンク貼らせて頂きましたっ!
ついでに⇒にある偽リンクも訂正しましたので(爆)
chieさんも作ったのはサラダだけだったんだぁ~っ(≧m≦)
美味しけりゃいいんだよね、手抜きだって(笑)
せっかくのクリスマス・・・ウチらだって楽したい(爆)
パピちゃん達のクリスマスプレゼント記事楽しみにしてますよっ!
こちらこそ、今後とも末永~くヨロシクなのっ♪

>mieさん
ナカナカ似合うっしょ?オトナっぽくていいっしょ?
みかんの毛色に同じ色が偶然あるのでシックリくるんですっ。
サイズなんかオーダーメイドしたんかっ?てくらいピッタリで(笑)
これでラッキーも、みかんも、冬の散歩快適に出来ますよ~っ(^▽^)
病気撃退ゴハン・・・これも手抜きですが気に入ったようです(^^;
思いっきりステーキにしようと思ったんですが
やっぱり病気の事も考えなきゃ・・・と。
ただでさえ、例のウシ食い過ぎなので( ̄▽ ̄;)
そうですよねっ。楽しく食べて幸せならば手抜きでもいいよねっ!
がんばった・・・アゥ~ッ・・・ほんと・・・真剣に頑張った・・・です(涙)
どうしてもクリスマスにチキンを食べたかったから・・・(T▽T)
akiさんの気持ち、わかりますよーっ!
グラタンすごーく美味しそうだったもんっ。
ヒデでも同じ事言って食べます、たぶん(笑)
2006/12/25 22:10 | URL | アイス [ 編集 ]

メリークリスマスなのっv-480
≧▽≦
ステキ~美味しそうなご馳走ですねぇ~
クリスマスに手抜きは当然ですよっ(笑)
手作りのサラダ美味しそうじゃーないですか~☆
家が近ければ、、お邪魔したのに~残念っ^ ^;
うちの子供たちは、いつもの普通のご飯です(汗;)
だってぇ~めんどっちーんですものぉぉ・・・≧m≦
ちなみに人間ご飯もいつもと一緒でしたぁ。。(今晩は餃子でした・・・笑)
みかんちゃんのコート暖かそうですね♪
そちらは、雪すごいのかしら?
2006/12/25 22:35 | URL | みく [ 編集 ]

メリークリスマス♪
みかん、コート似合うじゃん、セレブ犬にみえますwwww

人間用・・・なんちゅう豪華さ!!!
うむ・・・・
25日が月曜日なのはきついぃ~~~
ゆっくり食べる時間もないし・・・・涙
結局チキンをオーブンで焼く時間がなく、断念www
来年まで冷凍してやろうかと(爆
仕事終わったらのんびりリベンジしますわっwww
2006/12/25 22:58 | URL | ゆう [ 編集 ]

メリークリスマス☆ですっ♪フワフワのゴージャスコート、めっちゃ素敵です!似合ってますよ~(ノ´∀`*)
アイスさん体調如何ですか?私も胃炎では無いですがノロウイルスにやられちゃったので、胃の痛みと吐き気で地獄でした~(T▽T)
今年もあと少し、お互い無理はせずに頑張りましょうね~!!
2006/12/26 17:51 | URL | まりりん [ 編集 ]

だって世の中、便利なものが売っているんですもんね
パックから出したら、すぐに食べれるんですよ
こういうのを利用しないと、開発してくれた人に申し訳ないですよね!
十分なお料理です!私は賛成しますよ~
だって、料理キライだもん
2006/12/26 17:53 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

◆遅くなってスミマセーンッ◆
メリークリスマスですぅっ(^^;

>みくさん
やっぱりクリスマスに手抜きは当然ですよねっ(^▽^)
ウチもクリスマス当日はフツーのゴハンでしたよっ。
ワンコごはん、みかんのもほぼ同じです(^^;
肉増量しただけだったりするし(笑)
雪ですかっ?そりゃー・・・スゴイです(T▽T)

>ゆうさん
そうそう、25日は月曜日なんですよね~っ。
だからイヴの日にやっちゃいました(笑)
チキン、オーブンで焼けなかったのね・・・( ̄▽ ̄;)
じゃ、正月明けに焼くとか・・・(汗)
バレンタインチキンにするとか・・・(冷汗)
例のプレゼントありがとうねーっ(^▽^)
もービックリさせないでよぉっ(爆)
とても美味しく頂いてますよっ♪

>まりりんさん
いえいえ。こちらはもっと遅れてしまいました(T▽T)
コートすごく良いですぅっ!
アホな性格なワンコに見えなくなりましたっ(^▽^)
これを機会に、オトナ服に走りたくなってしまった(笑)
えぇっ?あの、怖いノロウィルスですかっ?
それは大変な目に会いましたね(涙)
どうか年末年始はゆっくり休んで下さいね。
そうですねっ。無理せず頑張りましょうねっ☆

>ネコ娘さん
そうそうっ。これだけ便利でナカナカ美味しいので
利用しない手はないですっ。
ネコ娘さん、料理キライじゃないでしょっ。
ワンコ料理の腕はスゴイじゃないですかぁーっ☆
あっ、人間用のは・・・私も手抜き賛成派です( ̄▽ ̄;)
2006/12/27 16:17 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/248-628b90d3

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



