--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/12/10 (Sun) ハニークリーム体験
毎日元気イッパイのみかんですが
みかんにだって悩みはあります。

アレルギーワンコにとって最大の悩みは・・・

「一日中カユイカユイなのよぉ~っ(涙)」

秋~冬にかけて乾燥するため、更に毛が抜け皮膚が荒れます。
カユイので舐めては毛をむしってハゲます。
どんなに食事を改善してもアレルギーは強敵です。
やっぱり体の外からも保護してあげなきゃイケナイと思い
思いつく限り色々と試していました。

オリーブオイルを塗ってみたり⇒ベタベタしてイマイチ
ソックスを履かせてみたり⇒「ジャマなのっ!」って脱いじゃいます
靴を買おうと考えたりもしましたが⇒大人しく履くワケありません


なんとか痒そうな足を元に戻してあげたくて頑張りましたが
今の状態はこんな感じです・・・・・・(涙)

mikan0600.jpg
携帯用画像はこちら


mikan0601.jpg
携帯用画像はこちら


mikan0602.jpg
携帯用画像はこちら

そこで、ワラをも掴む気持ちで買ったのがコレ。

mikan0603.jpg
携帯用画像はこちら


honeycream.jpg
携帯用画像はこちら

ハニークリーム(肉球ケア)ラベンダー精油入り 25ml

プニプニ肉球になれるというウワサは本当なのでしょうかっ?
他にも効きそうな高級クリームがあったのですが
みかんマネー不足のため安価なハニークリームを試す事に。

mikan0604.jpg
携帯用画像はこちら


食っても大丈夫な天然成分で出来ているけど
体に直接塗らなきゃ意味ないです(ーー;)

「えぇーっ?食べるモノじゃないなのっ?」
確かにイイ香りはするけど食いモノじゃないです(ーー;)

では、早速可哀相な足にヌリヌリしましょうねぇ~っ(^▽^)
・・・と言いながら、笑顔でみかんを羽交い絞め♪

「んぎゃぎゃぁぁ~っ、何するなのよぉぉ~っ!!」
ヒデ:コラッ、噛み付くなぁ~っ!大人しくしろぉ~っ!
アイス:いってぇ~っ!ヌリヌリしないとダメですぅっ!

「あんぎゃーっ、ふんぎゃーっ、ガブガブッ!」
ヒデ:大人しくしないと病院だぞーっ。
アイス:終わったらウシあげるからもうちょっとね~っ。


・・・・・・15分後。

「まだ解放してくれないなの・・・でも・・・ま・・・いいなの・・・」
みかんは・・・赤ちゃん抱っこされて胸を優しくナデナデされながらウットリしていた(笑)
クリームを塗った後に一番気持ちよい事をしてあげれば逃げたくても逃げられない(爆)
せめて10分くらいはクリームを浸透させないと効果が落ちると思うので毎回やってます。

ハニークリーム・ラベンダー精油入りは、とても良い香りがします。
個人的には好きな香りですね~。みかんも好きみたいです。
効果の程は・・・全くないワケではないですが劇的な効果はありません(^^;

塗った直後はこんな感じです。

mikan0605.jpg
携帯用画像はこちら

ちょっとツヤッぽくなりましたよねっ?
時間が経てば元に戻ってしまいますが・・・(ーー;)

毎日続けていると肉球が少しずつ柔らかくなってきて
ハゲた部分にも産毛らしきものが生えてきたので
クリームが無くなるまでヌリヌリは続けるつもりです。
蜜蝋の殺菌効果が効いてくるといいなぁ・・・。

えっ?ヌリヌリしてる間の写真が無かったって???
ははは・・・あの状態でカメラ持つなんて・・・
絶対無理ですっ( ̄▽ ̄;)



目指せプニプニ肉球&脱・足先ハゲ!
暖かい愛情ポチッ☆と応援お願いします~っ。
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
きっとそう簡単には探せない位置なの~っ(爆)
a_04.gif



スポンサーサイト

comment

みかんちゃん、痒いのかわいそう。
あのクリームは、アレルギーのためだったんですね。
飼い主としては、わらをも掴む思いで、なんでも試してあげたいですよね。
ヌリヌリして、早速効果が現れてきているようで、あんしんしました。
クリームが無くなる頃には、ふさふさになっているといいですね。
2006/12/10 22:40 | URL | プラム [ 編集 ]

チューはイライラすると、足をガジガジして、はげてます・・・。
アレルギーはないようなので、そのままにしてるけど。
花梨の肉球には、同じような物を使用してるよ~
なんでも、人間のエステでも使用してるものだそうで、私も時々借りてますwww しっとりしますよ~
痒いのは本当に可哀想、早く治るといいね!
2006/12/10 23:05 | URL | ゆう [ 編集 ]

あららら。。。(涙)
痒いのは本当に辛いですよねー(号泣)
mieもアトピッピなのでわかりますよー!!
痒い→ストレスこれって本当に悪循環なんですよね(凹)
塗り塗りは嫌がるかもしれないけれど
そのあとのウットリタイムでストレス軽減!!
蜜蝋、ジャンジャン効きますように!!
2006/12/10 23:20 | URL | mie [ 編集 ]

みかんちゃん私と同じだわぁ~~(涙)
おばちゃんもね、おばちゃんもね(うっうっ・・涙)
冬になると、手が荒れて何箇所も深く刃物で切ったみたいに
ぱっくりあいてしまって、血だらけ・・・( ̄▽ ̄;)うぅぅ・・・。

なので、馬刺し屋さんから、ロカした馬油取り寄せて塗り塗りしてるのよぉ~!
しかも男みたいに手・・・腫れてるし( ̄▽ ̄;)ぬぉぉー!!
アイスさんは大丈夫なんですかぁ?
アイスさんもこれからの季節気を付けてくださいね!
風邪ぶりっかえさないようにね(-_^)

みかんちゃん♪
ちゃぁ~んと毎日塗って早く直ってね!!
2006/12/11 14:12 | URL | chie [ 編集 ]

オイルだけ塗ったんですか?
だったらちょっとベトベトするかもしれないですね~
塗り方にもコツがあるので今度指導に行きます!
行く行くといって早数カ月(笑)
上手く塗ればベトベトしないですよん
2006/12/11 17:47 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>プラムさん
そうなんです~っ(涙)
アレルギー皮膚炎で痒くなった皮膚を改善してあげたくて・・・。
効果、ほんの少しずつですが現れはじめています。
毎日ヌリヌリ頑張りますっ!

>ゆうさん
あは・・・さすがチューちゃん(^^;
アレルギーじゃなくても足をガシガシしちゃうんだねっ。
ハゲてるという事は、毛をむしってるな~(ーー;)
一体この二匹はどこまで似てるんだろうね(笑)
花梨ちゃんの愛用クリームすごっ!
エステで使用されていると同じとは・・・( ̄▽ ̄;)

>mieさん
mieさんもカユカユで辛いのですか?
お鼻だけじゃなくて皮膚もカユカユなら大変ですよね(涙)
一度、すっごいカユミを腰の後ろに経験した事があります。
すっごいストレスでした(肝炎によるものだったらしい)。
カユカユって・・・辛いですよね。どうぞお大事に・・・。
ありがとうございますっ!効果が出るよう頑張りますっ☆

>chieさん
おばちゃんって・・・( ̄▽ ̄;)
chieさんまだ若いでしょ~っ(笑)
手がすっごく痛々しい状態のようですね(涙)
手の甲って傷が出来るとすごく痛いから
ぱっくりあいて血だらけなんて・・・・・・(号泣)
馬油のヌリヌリ効果ガンガン出ますようにっ!
ありがとうっ。私は大丈夫ですよーっ♪
みかんのヌリヌリ、頑張りますっ!

>ネコ娘さん
そうなんです・・・オリーブオイルだけ(^^;
ネコ娘さんの所で
蜜蝋とオリーブオイルとハーブオイルの手作りクリームを知って
ずーっと興味を持っていたのですが、蜜蝋が手に入らなくて(^^;
ネットで買うと送料激高だし・・・(涙)
それで、オリーブオイルだけでもと思ってヌリヌリしたんですよ。
えぇっ?塗り方にコツがあるんですかっ?
それは是非とも知りたいーーっ☆
いつかブログで公開して下さいっm(__)m
しっかりチェックしますっ!
札幌へ行く予定・・・こっちも中止になっちゃいました(ーー;)
2006/12/11 20:42 | URL | アイス [ 編集 ]

おぉ~カユカユは嫌ですよねぇ~
私も乾燥したこの季節、辛いですよ。
特に寝るときが一番体中が痒くて痒くてたまらーんぶぁ~い(泣)
みかんちゃんも辛いんだろーなぁ。
そのハニークリームの効果はいかがなもんでしょ!?
私も気になってる商品の一つでーす。
効果が現れたら記事にしてくださいねぇ。。(良かったら我が家も購入しちゃおーっと^m^)
2006/12/14 01:11 | URL | みく [ 編集 ]

アイスさぁ~ん!
▽・ェ・▽ノ””コンバンワン♪

先日のコートの抽選の結果がでましたので、ご報告に参りました☆
結果は見てからのお楽しみですじょ(笑)
では後ほど~~~~♪
2006/12/14 21:27 | URL | chie [ 編集 ]

>みくさん
そうですよね~っ。カユカユは辛いです(涙)
みくさんもカユカユですか・・・(泣)
冬は乾燥するので私もカユカユです・・・(ーー;)
みかんも辛そうです。毛をむしる程かんじゃいます(涙)
ハニークリーム、なかなか良い感じですよ。
ただね・・・劇的な効果は期待しない方が良いかも。
持続して頑張ると徐々に柔らかくなってきます。
ヒデの足に出来たタコにも塗っていましたが(本人の希望)
こっちの方が早く治っちゃいました(^^;

>chieさん
うわぁぁーーんっ、今見て来ましたよぉ~っ☆
みーたんに感謝ですぅ~っ人´∀`).☆.。.:*
ヒデと興奮しながら動画見ちゃいました(笑)
本当にありがとうございますっ☆
2006/12/14 23:52 | URL | アイス [ 編集 ]

痒いのはツライですよね(ノ△・。)
あたしもめちゃめちゃアトピーで痒いんですよー。
あたしはそのクリーム夏頃買ったんですよ~
パー子がアスファルトで肉球がガサガサなっちゃって・・・
使い続けたら結構良くなってきますよー^^
でも、パー子はニオイに敏感でクリームの蓋空けた瞬間から
勘付きます(;・∀・)
塗ってもひたすら舐めるんですよねぇ~
無香料にしておけばよかったかなぁー。とちょっぴり後悔してます(;・∀・)
みかんちゃん!!カユカユなの早く良くなるといいね><
2006/12/15 00:00 | URL | ぴよこ*チャミとパー子 [ 編集 ]

シロたん家族記念日コメありがとうございましたm(_ _)m
>イッパイ頑張った分、イッパイ幸せにならなきゃっ!
↑きゃ~、、ありがとう♪
いっぱい いーっぱい幸せにしちゃうからねっ≧▽≦
みかんちゃんに負けないくらいに・・・p^o^q

ハニークリームすごそーですなぁ・・
ヒデ君のタコが治るとはっ!?
うちも購入近いかも・・・^ ^
2006/12/15 11:22 | URL | みく [ 編集 ]

>ぴよこさん
ぴよこさんもアトピーなのですか・・・。
乾燥する今の季節は尚更辛いでしょうね(涙)
どうぞお大事になさって下さい。。。
パー子ちゃん、ハニークリームラベンダーのニオイ苦手なのですか(^^;
みかんはクリームのニオイは好きですが塗られるのはイヤみたいです。
そうそう、舐めますよねぇ。せっかく塗ってもね・・・(ーー;)
ありがとうございますっ。少~しずつ柔らかくなってきました。
カユカユは相変わらずみたいですが、毛は伸びて来ましたっ!
パー子ちゃんもクリームぬりぬり頑張って~っ☆

>みくさん
シロちゃんも、かえでちゃんも
みくさん家に来るまで頑張ったんですもんねっ。
リタイヤした後にみくさんと出会って・・・
とってもとっても幸せになれたんだなぁ~って
感動しながら読ませていただきました。
ますます元気でお幸せに~っ(^▽^)
ハニークリーム、私のカカトにも塗っちゃった(爆)
ヒデのタコ、ガサガサなくなってツルンとしてるんだものっ。
全部使い終わる頃には全員ツルプニになれるよう
ヌリヌリ頑張ります~っ。
あっ、安価なクリームでは良い方かもしれませんが
もっと良さそうなクリームもありましたよーっ。
ハッピアース PANA-ZOO(パナズー) パウケアクリーム 60g で・・・2520円・・・Σ( ̄□ ̄;)
んんっ?ハニークリームは25gで988円だったから・・・
価格的にはそう変わらなかったりして( ̄▽ ̄;)
他に、グリーンドッグさんには、もっと本格的なクリームが
症例別に売っていました。
うーんっ、クリーム一つでこんなに悩むなんてぇ~っ(ーー;)
自分で使うクリームならドラッグストアで適当に帰るのにねっ(^^;
2006/12/15 23:37 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/246-3d583f50

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。