--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/12/07 (Thu) *雪道の初散歩*
寒い日が続いている旭川。連日雪降りまくりですっ!
今年は初雪が遅かったので暖冬を期待していたのですが
道路はちょこちょこ融けるものの、ほぼ根雪状態(T▽T)
腰痛モチには辛い季節がやってきました。
まだまだマイナス一桁の気温ですが

おそらく来年早々、いや今年中にマイナス二桁か・・・!?
そして、今年もマイナス20度以下になる日が来るのか・・・!?


息をすると鼻水が凍ってピトッとはりつく気温は
マイナス二桁に突入しなければ体験出来ませんっ!
ヒデ曰く デイ・アフター・トゥモロー状態
(↑大袈裟に考えると納得かも)

この極寒状態を体験したい方は(いるんだろうか・・・)
是非、1月~2月上旬の北海道へお越し下さいませ♪
(注:健康上の安全は一切保障いたしません)




誰でも一度は聞いた事のある童謡【雪】
「ゆ~きや こんこ あられや こんこ・・・」
で始まる、あの懐かしい童謡。

愛犬家にとって特に印象深い一節が
「い~ぬは喜び 庭駆け回り ね~こは 炬燵で丸くなる」
ですよね~っ???
(オイオイNHK教育番組系ブログかよっ?)

本当に雪が大好きなワンコって多いみたいです。
みかんもラッキーも雪は大好き(笑)

昨日、ラッキー宅まで雪道初散歩をしたのですが
今年はハゲ気味薄毛気味のみかん・・・こんな感じでした。




===雪道初散歩・薄毛でも元気なの~っ編===

Music by Music with myuu

mikan0596.jpg


===撮影:防寒対策万全のアイス===





いや・・・ま・・・やっぱりアホです(爆)
毛が少ないから寒いだろうと思って服を2枚も着せてあげたのに

mikan0597.jpg
携帯用画像はこちら

こんなに雪とオトモダチになっちゃったら意味ないっす( ̄▽ ̄;)

mikan0598.jpg
携帯用画像はこちら

全身雪まみれ。しかも超ゴキゲン(爆)

寒くて震えるどころか思い切り楽しんじゃってますっ。
今年のみかんの体は冬毛の伸びがイマイチなので
天気が良い日にはガンガン散歩に連れて行って
体に喝を入れて増毛を促進させたいと思います。

・・・・・・でないと・・・・・・さすがに・・・・・・
マイナス二桁の極寒時季に入ると散歩がキビシイ(間違いなく凍る・・・)

私自身も今のうちに寒さに慣れておかないとイケナイので
みかんと一緒に冬のお散歩頑張ります~っρ(′▽`o)ノ゙

・・・・・・で。
寒さ対策も一つの目的だけど実はもっとヤバイ事が・・・(ーー;)

・・・・・・・・・腹。
・・・・・・・・・尻。


寝込んでいる間に運動不足になってしまい大変な事に(T▽T)
いざ活動を再開すると、服がキツイんですぅ~っ(号泣)
怖くて体重が量れませーんっ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━


次回は最近ハマッているコレの事を書く予定です。
mikan0599.jpg
携帯用画像はこちら

目指せ!プニプニ肉球&足先ハゲ(笑)


私はやっぱり寒い冬・・・キライです( ̄▽ ̄;)
どうか暖かい愛情ポチッ☆とお願いします~っ。
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
きっとそう簡単には探せない位置なの~っ(爆)
a_04.gif



スポンサーサイト

comment

旭川は札幌より寒いですもんねー。
天気予報で旭川の予報を見るたび、アイスさん、寒いだろうなーって思っています。
みかんちゃんには、嬉しい雪でも、アイスさんにとっては、辛い雪ですねー。
( ̄ー ̄; ヒヤリ
2006/12/07 23:29 | URL | プラム [ 編集 ]

な、な、なんだ???この雪の多さは(唖然
昨日なんか我が家の方はコートもいらないぐらい暖かかったよ~同じ日本でこの違い、いいのか????wwww
みかん、頭から雪に突っ込んでるしっ!ぎゃははははは
いいな♪いいな♪
あたしね、夫と旭川動物園に行く夢を持ってるのよ。
是非、雪の季節に行ってみたいものだわ~
ちなみに、私は豪雪の中で生まれた女。
あたしも頭から雪に突っ込みたい~~~~
2006/12/08 09:13 | URL | ゆう@職場 [ 編集 ]

みかんちゃん・・・@。@
雪に顔をズボッ!っとするの好きなのねぇ~≧▽≦(爆)
会社で動画を見てしまった。。。
笑えたぁ^▽^
動画音楽付きで即効音消ししたわーん^ ^;
ホント、みかんちゃんって良い味出してるよね~(笑)
本物みかんちゃんに会ってみたい気持ちが・・・更にup~~♪
アイスさん、、体調はどーですかぁ?
あまり無理しちゃダメよぉP^O^q
2006/12/08 11:34 | URL | みく [ 編集 ]

おぉ~~~~♪復活してるしぃ~(笑)
アイスさん少しでもお加減が良くなられたようで、安心しました
*^^*
でも、良くなったからって無理しない様にね(-_^)
アイスさんは頑張りやさんだから、心配ですぅ(ノ_<。)ビェェン

みかんちゃん(爆)雪大好きなんだぁ~♪
寒さもフッ飛ばして元気に遊んでる姿みると、こっちも
楽しくなってきちゃうわぁ☆ヽ(▽⌒*)
これからまだ気温が下がるんですか?( ̄▽ ̄;)!!ガーン
また風邪こじらせないように、お体ご自愛なさってくださいませね!
又遊びにきまぁ~す(^_-)
2006/12/08 22:06 | URL | chie [ 編集 ]

みかんちゃん、すんごく元気っ!!(嬉!!)
うははははっ!!
に~なと一緒です(爆笑)
『わざと』雪をこいで歩きますよねー。
しかもパクパク食べながら・・(汗)
雪が積もったら・・
ラッキー君ちのプライベートドッグランの
開園季節ですね♪
2006/12/08 22:16 | URL | mie [ 編集 ]

おぉぉ!∑(゜∀゜)
ブログのデザインが変わっていて驚いてしまいました~^^
みかんちゃん雪好きなんですね~!!
こっちは、そこまで積もらないから顔を雪の中に入れられないで~す(笑
でも寒いのに元気ですね^^
うちの子は家の中で服着せてても寒がるので
雪の中ではブルブルしちゃいそうです(笑
やっぱり寒いトコに住んでる子は寒さに強いのかな??

アイスさんのクリームあたしも持ってます♪
オソロですねぇ( *´艸`)
しかもニオイまで同じ~♪^^
2006/12/08 22:32 | URL | ぴよこ*チャミとパー子 [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>プラムさん
札幌の方があたたかいですよね~っ。
天気予報で札幌の気温見るたび羨ましかったりするーっ。
そうなんですっ。私にとっては辛い雪です(T▽T)
でも、みかんが大喜びする姿を見ていると
“まぁ、いっか”って思っちゃいます(笑)

>ゆうさん
なんですとっ!?
コートなしで大丈夫の気温とは羨ましいっ!!
同じ日本でここまで違うんだよねぇ( ̄▽ ̄;)
みかんの冬散歩は毎回コレです(爆)
帰宅したら速攻で干さないとグッシャリだもの(ーー;)
おおっ、冬の旭山動物園は楽しいらしいですよ。
ペンギンのお散歩とかあるし。
ウチから車で30分かからないんですよーっ♪
だから一緒に行こうよ~っ。案内は出来ないけど(爆)
だって、有名になってから行ってないんだもん(^^;
えっ?豪雪の中で生まれたのっ?
私もそうだよーっ♪
真冬に生まれても冬が一番苦手だけど(笑)

>みくさん
しっ、失礼いたしましたーっm(__)m
動画、思い切りBGM入りなんですっ。
今後の動画もガンガン音鳴りますので・・・職場ではヤバイかも(^^;
スゴイ雪ですが、それに突っ込んでいくアホはもっとスゴイです(笑)
某有名韓国ドラマ並みに雪ブッかぶってますから(爆)
ありがとう~っ。もう体調は絶好調ですよっ!
今日病院に行った時も看護師さんに言われちゃったぁ。
「すっかり元気になったみたいで良かったね」って(-^^-)

>chieさん
はーいっ。ようやく復活です~っ!
毎回ダウンしては復活、寝込んではまた復活を繰り返して
ほんと・・・みかんよりアホかもしれません(ーー;)
どこからが無理なのかどうしてもわからない・・・( ̄▽ ̄;)
みかん、アホでしょ。親に似て(爆)
雪の中に突っ込んでも楽しすぎて寒くないらしいですっ。
気温、まだまだ下がりますよ~。
旭川市民はマイナス一桁の気温なら
「今日はあたたかいねぇ~」って言います・・・。
風邪対策頑張ります。免疫力上げなきゃね(^^;

>mieさん
に~なちゃんも雪に突っ込むの好きですよねっ(爆)
やっぱり、に~なちゃんとみかんとキャラ似てると思いません?
そうそう、食いますね、雪(爆)
体中に雪くっつけるだけじゃ物足りないのかなぁ( ̄▽ ̄;)
ミニ・スノー・ドッグラン、オープンしましたぁっ☆
二人とも楽しそうに遊んでいますっ(^▽^)

>ぴよこさん
こっちの季節に合わせて雪降らせて見ました(^^;
クリスマスまでの限定テンプレ替えですぅ~っ☆
雪好きっていうよか、雪バカのレベルかも(笑)
チャミちゃん・パー子ちゃん、お家でも寒がっちゃうんですね。
じゃ、雪なんか浴びたら凍っちゃいますね(^^;
寒さには、年を追う毎に強くなったような気がするので
体が北国仕様(?)になってきたのかもしれません。
あーっ、チャミちゃん・パー子ちゃんもご愛用ですかっ?
このクリーム、香りがとっても良いですよね。
肉球プニプニになりました?
2006/12/08 23:51 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/245-95372329

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。