--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/04 (Sat) S女王みかんのリハビリ復活
寒いですね~っ。毎日どんどん寒くなっていきますね~っ。
これから長~い長~い冬がやってくるのかと思うと
ガックリしちゃうのですが、今年は去年より初雪が遅いです。
もう11月に入っているのに、まだ降っていないっ(^▽^)

=====================================================

本当に雪が降って寒くなってしまう前に
絶対にやっておかなければならない事があります。
それは・・・・・・

みかんの増毛&アイスの足腰強化

これをクリアしないと二人とも冬が越せませんっ!
ハゲた体では氷点下の散歩は寒くて耐えられないし
ヘタレた足腰では一人で外出できなくなってしまいます。

この問題を解決してくれるのは
ちょっと寒い中でのお散歩ですっ☆

本能に忠実なみかんの体は寒いと感じたら毛を生やし
ヘタレな私の足腰は散歩でリハビリすれば少し強くなります。


みかん、今年も二人で一緒に頑張ろうねっ!
「ヘタレをガンガン鍛えてあげるなのよぉ~っ♪」
アンタも増毛の為に頑張るんだよっ(ーー;)
「冬までにはフサフサになってやるなのっ!」


最近の散歩は去年より若干ハードになりました。

mikan0589.jpg
携帯用画像はこちら

これは今年の春から毎回やらされています(ーー;)

saka01.jpg
携帯用画像はこちら

左の方になだらかなアスファルトのスロープがあるのに
みかんは必ずこちらのコースを選びます・・・(泣)

mikan0590.jpg
携帯用画像はこちら

相変わらず草むらに突進するのが好きらしいです。

mikan0591.jpg
携帯用画像はこちら

草が生い茂っていようと砂利が転がっていようと
草むら+坂の状態であろうと・・・走ります(泣)

mikan0592.jpg
携帯用画像はこちら

アスファルトの上って走りやすいからね・・・(ーー;)
みかんの散歩は50%走り+40%かなりの早歩きです(泣)
残りの10%はマーキング&うんちょ&障害物(自転車嫌い)

mikan0593.jpg
携帯用画像はこちら

運悪く階段側を歩いていたりすると絶対に見逃しません!
なるべく別の方に誘導したりと努力はするんですが
ヤツの目は、そう簡単に誤魔化せません・・・(泣)

mikan0594.jpg
携帯用画像はこちら

あはははっ。先日なんか、ここを1.5往復ですよぉ~っ(T▽T)
モチロン真っ直ぐ上品に散歩したりしないです。
両側の坂を登ったり降りたりジグザグに走ったり
こりゃぁ~もうねっ、リハビリというより筋トレですっ(>_<;)

・・・・・・そして帰宅後。

つ、つ、つ、疲れたぁ~っ(ーー;)
私は足がガクガクで一休みしなければ動けません。

・・・・・・で、みかんは?

mikan0595.jpg
携帯用画像はこちら

まだまだ暴れる体力が残ってるらしい( ̄▽ ̄;)
ちょっと水を飲んだだけで休む事無くソックス盗みかっ!?

=====================================================

みかんの増毛はお陰さまで少し効果が出てきたようです。
オナカの毛が一気に長く伸びて来たんですよ~っ♪
(ハラを冷やすとイケナイと体が反応したのか?)
胸毛はまだまだチョビ毛ですが、ちょっとだけ伸びてきたかも?

私のヘタレな足腰も、いつの間にか強くなっていました。
手すりがなければ怖かった実家の急な階段を
いつの間にか駆け上がれるようになっていたんですっ!
(ヘタレ全盛期の頃は両手でつかまってよじ登っていた)

雪が降るギリギリまで間に合うように
多少過酷でも二人で頑張ります~っ(≧▽≦)/

「アタシはまだまだイケるなのよっ♪」
アゥ~ッ!これ以上過酷にしないでぇ~っ(T▽T)


無事に増毛が進むようにポチッ☆と応援お願いいたします~っ。
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



スポンサーサイト

comment

アイスさん鍛えられてますねぇ~(笑)
みかんちゃんほどよく鍛えてあげてくださいよぉぉ( ̄▽ ̄;)!!
無理せずにね!

みかんちゃんのエプロンも伸びてきましたかぁ☆ミ”
お腹も手術してカットしちゃったから、早く伸ばさないとお腹壊しちやうものね!
でもぉ!!あまり無理せず、生えてこなかったらお洋服っていう手も
ありますからね♪
お二人さん、無理は禁物ですよぉぉ*^^*

毎回、みかんちゃんとアイスさんのほのぼのとしたお話、とぉ~っても
心が楽しくうきうきしちゃいます☆ミ”
これから寒い寒い冬が到来しますね!
お体に十分お気をつけてくださいよぉぉ( ̄▽ ̄;)!!
2006/11/04 18:58 | URL | chie [ 編集 ]

元気だね~みかんww
チューもそうだけど、ホントに「わが道を行く」だねwww
チューは寒くても毛が増えません・・・・汗
ノーリードで走り回らせておくのが一番飼い主は楽です!!
それより、アイスさん、大丈夫???
もう、こっちがドキドキしちゃいますよ^^
2006/11/04 19:15 | URL | ゆう [ 編集 ]

そうか~。
少し寒い中のお散歩が2人のリハビリになるのね。
はるちゃんは腹毛いっぱいで、ない方がかわいいのに、なんて思っていたけど、ちゃんと理由があって、伸びているんだね。
みかんちゃんも、腹毛が伸びてきますように。
アイスさんの身体も、気を付けてね。
2006/11/04 23:05 | URL | プラム [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>chieさん
もうガンガン鍛えられていますよぉ~っ( ̄▽ ̄;)
今のうちに二人とも冬に備えないと大変なので頑張っています。
寒い冬は、毛が少ないと服を着せても外出たら寒くて震えちゃうんです。
本人のフサフサコート・セーター・ジャケットが揃わないとダメらしくて。
私は今のうちに足腰強化しておかないと冬道歩けなくなっちゃうし。
お互いにちょっとキツイかなってくらいやっておくと
そのうち体の方がそれに慣れてくるので頑張っていますっ(^^;
ありがとうございますぅ~っ!
chieさんも体調には十分気をつけて下さいねっ☆

>ゆうさん
元気っす(爆)
チューちゃんも同じなんだぁ~っ(^▽^)
本能の赴くままに爆走していくヤツらってさ・・・ある意味羨ましい(爆)
チューちゃん、毛は少ないタイプだよね。
で、2キロしかないのっ?うわぁ~っ、そんなに小さかったんだっ!
かっ、かっ、可愛い・・・。きっと子犬に見えちゃうくらい可愛いねっ♪
ノーリード、みかんも少しずつ試しています。
走る時は、リード放した方がこっちも走りやすいし(^^;
あっ、私は大丈夫ですよっ♪
鍛えられてドンドン元気になっていま~すっ(^▽^)

>プラムさん
そうなんです。最近ヘタレていた私のせいでスタートが遅れちゃって(ーー;)
この、ちょっと寒い時期に思い切り外で遊ばせてあげるといいんです。
みかんの増毛も促されるし、私の足腰もすごく強化されるんですよ。
はるちゃん、ちゃんとオナカに毛がいっぱいあるんですね(-^^-)
それがイイんですよ。北海道の冬はその状態じゃなきゃキツイです。
そのタップリした毛で寒さから体の中を保護しているんですよ~っ♪
ありがとうございます。
毛をいっぱい伸ばせるよう楽しくお散歩しますっ(^▽^)
私は体調思いっきり良くなってきているので大丈夫ですよーっ☆
2006/11/05 14:57 | URL | アイス [ 編集 ]

みかんちゃんっ!!
【S】にも磨きがかかり・・・

・・・ドS女王に・・・・・(大汗)

すごい運動量ですねっ!!(驚)
ゴールのある写真をみただけで、mieがクラクラしちゃいましたよ(涙)
いっぱいお散歩して、たっくさん悪戯をし、ご飯をモリモリ!!

うんっ!!これ、健康!!!元気だーーーーっ!!!

ゲーハー、改善されてるようで良かった!!(涙)
ジルも砂漠化・・止まったように思います。
あとは・・みかんちゃんのように伸びてくれれば・・・(笑)

アイスさんの体調も良いみたいですね。安心しましたよぉ~
いかったいかった!!
2006/11/06 01:22 | URL | mie [ 編集 ]

アイスさんお久しぶりです。
いよいよ復帰をしました。今度もよろしくです。

体調の方はいいみたいですね。
みかんちゃんに鍛えられているみたいですね。
みかんちゃんは、パワフルワンコですよね。
 
ラッキーは、芝生のお散歩が大好きなんですね。
ママは、帰ってきた後のブラシングが・・・・。
草とかついてしまって・・・・・。
2006/11/06 16:43 | URL | yaming [ 編集 ]

御無沙汰です~。うちのブログも休みながら(って言うか休んでばっかり)ですがどうにか一周年を迎えました~♪
寒くなってきたけど、みかんちゃんはお散歩はりきっていますね~。うちの蘭丸はもうコタツで丸くなってて、外に出ようともしません(猫かと言いたくなります)。
アイスさんもお風邪にはくれぐれも気をつけて、無理しないで下さいね♪
2006/11/07 11:41 | URL | まりりん [ 編集 ]

へたれアイスさ~ん、お久し振りでーすぅ^m^
ヘタレみくですよぉぉ≧▽≦
お互いに我が子に鍛えられてますよね(汗;) でもね、お陰様で去年までブヨブヨな見事なまでの腹だったのに、すっきりなお腹にヘーンシーン!!ヤッタネ~(爆) 腹だけ見れば20代って言ってもわからないかもよ・・・って言いすぎか・・・>、<トホホホ
みかんちゃん、さーっむい冬までにはハゲを治してふっさふさになるのよ~p^o^q
2006/11/09 22:57 | URL | みく [ 編集 ]

>mieさん
ハイッ。みかんのSぶりは年々アップしている模様です(T▽T)
食欲も旺盛で運動量もナカナカなので元気な証拠ですねっ(笑)
ゴール遠いでしょ?これがねぇ・・・ナント15分かからないくらい早い!
ヘタすりゃー、10分くらいで着いちゃって何度も往復するハメに(涙)
本当に・・・おっそろしいS女王サマです・・・( ̄▽ ̄;)
ジルちゃん、砂漠化ストップしましたっ?ホ~ッですねっ(-^^-)
みかんも抜け毛止まりました。
冬用の固い毛がハゲの隙間からチクチクと生えてきましたぁっ♪

>yamingさん
お久しぶりですぅ~っ(^▽^)/
おかえりなさぁぁ~いっ♪
体調、お陰さまで良い感じです。検査結果待ちですが(^^;
みかんと一緒にお互いの体を鍛えあってます(笑)
ラッキーくん、芝生好きなのねっ。
やっぱり草がいっぱいある所は気持ちイイのでしょうね。
色んなモノくっつけて来るから後が大変だけど(^^;

>まりりんさん
お久しぶりです~っ(^▽^)/
1周年おめでとうございますっ☆
ウチも最近はノンキにゆっくりやってます。
更新日より休みの方が圧倒的に多いくらいで( ̄▽ ̄;)
あらあら~っ、蘭丸タン・・・コタツでぬくぬくしちゃってるんですか~っ?
寒いのが苦手なのかな~っ?
ありがとうございますっ。まりりんさんもお体大切にして下さいねっ☆

>みくさん
わぁーっ、みくさんお久しぶりですぅ~っ(^▽^)/
えぇっ?ヘタレちゃってるんですかっ?
大丈夫ですかぁぁーーっ?
おぉーっ、鍛えられて20代のスッキリお腹とは羨ましいっ!!
みかんはハゲ治って来ましたが、全身もプヨプヨになってきました(爆)
運動量をもっと増やさないとヤバイらしいです( ̄▽ ̄;)
(↑モチロン私もプヨプヨです~っ( ̄▽ ̄;)
2006/11/09 23:32 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/240-22baf1fc

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



