--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/09/29 (Thu) あの頃はこんな姿だったⅡ
おぉーいっ、みかーんっ!どこぉ?
「なんなのよ?うるさいなの」
あーっ、いたいた~。
「ジャマなのよ。今、くまさんと遊んでるなの」
ま~そんなコト言わずに・・・ちょっとだけね。パチリ。
ハイ、もういいよ。勝手に遊んでてね。

mikan-kuma03.jpg

「気味悪いなの・・・。もう終わりなの?」
そう。寂しい?フッフッフッ・・・(笑)
「何か隠してるなのね?」

ウフフ。こ~んな写真見つけちゃったぁ(^▽^)
mikankoinu001.jpg

「これは・・・このおウチに来た頃のおチビなアタシなのっ!」

まだフィルム式カメラで撮っていた頃なので日付がちゃんと残っている。
『1996年6月25日』 懐かしい・・・。もう9年以上も前なんだ・・・。
体重は1kgくらいあったかなかったか・・・本当にチビだった。
顔つきも今とずい分違うね。
毛も短くてフワフワした綿毛っぽい。
目の周りなんか両方とも丸くて茶色いからメガネザルみたいだ(笑)

ねぇ、どうせなら同じ場所で写真とっておこうよ~。
「仕方ないなの~これでいいなの?」
でれれ~ん・・・とポーズをとる。
mikan0065.jpg

も、もうちょっとなんとかならないですかねぇ~(^^;
「ならないなの。遊び疲れてダルイなのよ」
mikan0066.jpg

そんなワケでちょっと姿勢は違うんですが
同じ場所で記念撮影♪

「ねぇ、なんの記念なの?」
みかんが9年たってもこの家で元気に暮らしているっていう記念だよ(-^^-)

本当にどうもアリガトウね、みかん。
9年間もずーっと毎日、私達を幸せにしてくれて。
辛い時でもみかんがヤンチャに遊ぶ姿でどんなに救われた事か。
アナタは、私の宝物です。
多少のイタズラはガマンしてあげるから、これからも仲良く楽しく暮らそうね~。

「なんか、変な顔してるの。どうしたなの?」
別にぃ~・・・何でもないよぉ・・・。
「変なの。おかしくて笑っちゃうなのよ」
mikan0067.jpg

本気で笑ってるよ、こいつ・・・(汗)
ま、いいや。これからもずーっと元気でいてね(笑)
mikan0068.jpg


昔の写真を引っ張り出して見ていると本当に涙が出てくるんですよ。
子犬の頃からの思い出がたくさん蘇ってきちゃって・・・。
まだみかんがお母さんのお腹にいる頃や、初めて会ったときの感動、
初めて我が家に来た日、初めてのお散歩・・・・
あ、もうダメです(>_<;)
ヤバイです・・・また涙が・・・。よくわかんないけど涙が・・・。
変ですよね~・・・私(^^;
みなさんも昔のアルバム引っ張り出してみたらわかりますよ。
なんか・・・こう・・・じわ~っときちゃいます、たぶん。
おすすめしますよ、是非!


同じようにじわ~っと目が潤んだ経験のある方
ワンコの昔の写真を引っ張り出してみたくなった方
ポッチリ1票お願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

いやぁ・・みかんちゃん、お顔がつまってて、
おちびちゃんの時から美人さんだったのねっ!!
いやぁ・・もう、たまらないっ!!
mieもアイスさんとネタ、かぶってしまいました(笑)
ホント、小さいときの画像みると・・
号泣ですっ!!(恥)
そんな中・・みかんちゃんの不適な笑顔がまた・・
良いですねっ♪
2005/09/29 02:31 | URL | mie [ 編集 ]

そうなんです。小さい時は顔つまってました。
その後の写真もあるのですが、これは笑えました。
mieさんもよ~くご存知のハズ。ハンパに毛が伸びた状態(笑)
私も記事書き終わったてから、mieさんのブログに遊びに行ったんです。
可愛い子パピの群れ・・・思い出に浸って泣いているmieさん・・・
私達、偶然にも同じ思い出に感動して泣いていたんですね・・・。
ああ、またうるうるしてきてしまった・・・(>_<;)
コレってほんと病気ですぅ・・・。
2005/09/29 12:54 | URL | アイス [ 編集 ]

wahahahaha☆
「ジャマなのよ。今、くまさんと遊んでるなの」って文章が、笑えるw
アイスさん、文章つくるのお上手です。
私、物書きなのに感動してたりして・・・(汗)。

でね、小さいときって、やっぱり色が濃いんですよね。
ウチも今よりずっと被毛の茶色の部分が濃かったと思います。
・・・にしても可愛い~♪
本当に美人さんだねぇ~☆

小さい頃の写真を振り返ると、
『本当に時間が経つのが早いなぁ~』
なんて感じますよね。
ウチもアルバムを出してみよっかなぁ~

貴重なお写真、うpしてくれて有り難う☆☆☆
2005/09/29 14:49 | URL | A [ 編集 ]

最後の写真に近づくにつれ、爆笑してしまいました・・・
ギャハハハ(≧▽≦)
これは、掟破りでしょう!!!!!!
2005/09/29 16:56 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

くまさん汗かいてますね。。。( ̄_ ̄|||)どよ~ん
大丈夫かくまさん??

てかみかんちゃんキャラ違うよ。。
今のほうがやんちゃなキャラですね。。
でも9年ってすごいな。。
ポチ太まだ2歳ですが昔の写真みるといろいろ思い出しますよ。。
辛かったこと楽しかったことあんなことこんなこと・・・
(/へ\*)))ウゥ、ヒック

って男泣きです。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

再現写真はいいですね。。うちもチャレンジしようかな??

みかんちゃん最後のほう顔がやばいです。。
笑い過ぎ・・・すごい。。
2005/09/29 19:55 | URL | masa  [ 編集 ]

>Aさん
えぇーっ!?そんな~恐縮です・・・。
プロの方にお褒めの言葉を頂けるなんて・・・光栄ですっ!
子犬の頃って顔色濃いですよね(笑)
美人だなんてそんなぁ(^^;
(内心大喜びの親バカぶりでスミマセン・・・)
Aさんのコメントを見て、
子犬の頃の思い出にドップリ浸る事ができました。
こちらこそ、どうもありがとう♪

>ネコ娘さん
あは。笑っちゃいました?それでいいんです~。
確かに反則しちゃいました(汗)
ホントに笑ってるように見えたんですよ~(笑)

>masaさん
くまさんはとっても我慢強いので大丈夫です・・・タブン。
キャラ違いますか?性格は全く変わってないんですけど(汗)
よ~く目を見て下さい・・・なんか「やりそう」な目つきです・・・。
ポチ太くんの思い出写真、是非見てみたいです~!
ネタが切れた時にもオススメかも?
ハイ。まじ大笑いしてます。絶対に・・・。
本当は「ヒャヒャヒャ」ではなく、「ヘェヘェヘェッ」って笑ってましたけど(汗)
2005/09/30 00:59 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/24-1f928137

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。