--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/02 (Thu) ある女性へのメッセージ
このブログは開設してから1年以上になりますが
開設当初から仲良くして下さっている友達の中に
Aさんという、とても素敵な女性がいます。
彼女は、ある日突然このお気楽なブログへ遊びに来てくれました。
その日の記事は「ご主人様・女王様」(笑)
写真は携帯で撮ったボケボケ、内容もとってもクダラナイものでした(^^;
その中に、みかんが車でクラクションに手をかけている写真があったのですが
この事についてコメントして下さったのがAさんの初コメでした。

Aさん家のサザビーちゃんもクラクションを鳴らすというのです。
しかもね、サザビーちゃんは鼻で押して鳴らすって・・・(爆)

そんな面白いパピヨンのサザビーちゃんに興味を持った私は
すぐAさんのブログへ遊びに行きました。
すると・・・・・・サザビーちゃんが同じように車に乗っている写真が!

パピヨンと一緒に暮らしていて
ほぼ同じ日に同じような写真を撮って
ブログに掲載するなんてスゴイ偶然っ☆

掲載した日はAさんの方が一日早くて
遊びに来てくれたのもAさんが先でした。

この日以来、お互いに不思議な共通点を見つけて驚いては
お互いのブログで報告し合いながら友達になっていきました。
もし同じ土地に住んでいたら、私達絶対に会ってるよね・・・
なんて事をお互いにコメントし合うくらい仲良くなったのです。

そんな大切なブログ友達の一人であるAさんが
今、とても大変な状態になっています。
病気が悪化して手術してようやく復帰した矢先・・・
悲しい事に再び病が悪化して再入院・手術したのです。
現在のAさんはベッドの上で必死に病魔と闘っています。

Aさんの帰りを信じて待っているファンの方は大勢います。
一日何千人もの人達が訪れる「愛しのサザビー」は
Aさんが体力の限界ギリギリまで心をこめて綴った
愛する小さな家族の記録と生きる事の大切さをを伝える
とても素晴らしい愛に満ちたブログだからです。

・・・Aさんが元気になって笑顔で帰って来て欲しい・・・

そう願って応援を続ける多くのAさんファンの方々同様に
私もAさんが一日でも早く回復して退院される事を祈っております。
ただ・・・退院してからブログを更新して欲しいとは思いません。
何故ならば、Aさんは信じられないくらい頑張っちゃう人だからです。
自分の体がどんなに辛くても毎日更新しちゃうんです(涙)


強い痛みに堪えながら更新する記事の内容を考えて
ちょっとぶつけただけで折れちゃう程の弱った細い指先で
キーボードを叩いて記事を更新していたのだと思います。
しかも、半端な文字数ではありません。
弱った体であんなに濃い内容の記事を毎日更新するのは
並大抵の精神力では到底出来ないはずなんです・・・。

そんな頑張りすぎるAさんの姿を想像すると
涙が溢れて止まらなくなってしまうんです(涙)

だから、Aさんが「愛しのサザビー」の更新をストップして
それに変わる後継ブログをお兄様に託した事を知って安心しました。
もうこれ以上・・・無理して体を傷つけないで欲しかったから・・・。
大病の治療・入院生活は想像を絶する程大変なものだと思います。
だから、退院した後もブログの方はお兄様にお任せして
Aさん本人にはゆっくり静養して欲しいんですよ(涙)

Aさんという方は・・・・・・
体力が回復しきっていないのに頑張っちゃうんですよね。
これ以上、ブログの更新を約束したりすると
また同じ事を繰り返して痛い思いや辛い思いをするかもしれない。
だから・・・全てお兄様に託してリタイヤする事、私は賛成なんです。

遠くにいる私はとても無力でAさんに何もしてあげる事が出来ません(涙)
だから、ベッドの上で病魔と闘っている彼女へ
このブログからメッセージを送りたいと思います。

奇跡を起こして病気をブッ飛ばして笑顔になって
一日でも長く小さな愛する家族と幸せに生きて!
だから、今残っている体力と生命力は
Aさん自身の体を治す力として使ってねっ!
貴方が生きる力を最大限発揮出来るように
ずっとずっと応援し続けています。



=====================================================

みかんの近況については明日、改めて更新します。
ヤツは元気かって?モチロン元気ですからご安心を(笑)



次回は「S女王みかんのリハビリ復活」ですっ!
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

私も、アイスさんよりは全然付き合いが遅かったんですが、Aさんのブログは大好きでした。
Aさんのブログ、また見たいけれど、Aさんの事を本気で考えるのなら、もう頑張らないでもらうことも、仕方がないのでしょうか。
でも、病気には勝って欲しい。
遠く離れて、何にもしてあげられないことが切ないです。
2006/11/02 23:23 | URL | プラム [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます◆

>プラムさん
私も、すっごく好きでした。毎日毎日見に行っていました。
だから、本心ではプラムさんと同じく、もっと読みたいんです・・・。
でも・・・Aさんの体調を考えると更新ストップして休んで欲しいと思いました。
私のようにヘタレ精神の持ち主なら良いのですが
Aさんは、頑張りすぎちゃうんですよ。
もちろん、Aさん自身も伝えたい事がまだまだたくさんあると思うし
ファンの方々からのメッセージを読んで闘病の励みにされていたと思います。
きっと・・・・・・
今まで続ける事が出来て、Aさん本人が一番嬉しかったと思うんですよ。
でも、そろそろ本気で療養しないと起こる奇跡も起こせなくなっちゃいそうで。
Aさんには絶対病気を克服して元気になって欲しいから
ブログを更新する体力も体を治す事に使わせてあげたいなって思いました。
Aさんの近況は、お兄様がお知らせしてくれると思うし
退院したら、そちらを通じてコメントしてくれるようになるかもしれません。
完全復活する時期は、Aさんが本当に元気になって
実生活をちゃんと普通に送れるようになったら
ご本人が、また違う形で復活を決めるのが良いのでは・・・と思うんです。
プラムさんも同じ北海道ですよね。
遠すぎて何もしてあげられなくて切ない気持ちは私も同じです(涙)
Aさんが一日でも早く病を克服されて元気になれるよう祈り続けています。

2006/11/04 01:36 | URL | アイス [ 編集 ]

ん!みな同じ気持ちなんでしょうね
けど、勝手に「さよなら」は(▼皿▼#)ユルサン!!
ブログなんか更新しなくたっていいんだよね。
無理ばっかりするからね、彼女。
会える距離にいる私だって何にも出来ない。
車の写真、チューも同じ事するんだよね^^
2キロじゃクラクションは鳴らせないけどwww
彼女がブログを更新し続けた気持ち、何となくわかるんだよ。
確かに、そろそろ治療に専念しないといけない時期だから、神様は今回の入院をさせたんだと思うよ。
生きてりゃいい、2匹の側で笑ってりゃいいんだよね。
しかし、アイスさんも同じよ?
辛いんだろうな~って解かっちゃうもんなんだからwww
それが解かりながら「無理してるし・・・」と思いブログ読んでるんだよwww
2匹と早く一緒に暮らせるように祈ることしか出来ないね^^
2006/11/04 19:09 | URL | ゆう [ 編集 ]

>ゆうさん
確かに、勝手にサヨナラはね(^^;
私も、サヨナラする気はありません。
お兄様に託したブログがスタートしたら
ガンガン会いに行ってやりますっ☆
だって、Aさんの事だもの。
元気になったら内容に口を出さずにはいられないはず(笑)
その時、「おかえり~っ(^▽^)」って声かけてあげるつもりです。
ゆうさんも同じ気持ちだったんだね~・・・。
ブログ更新なんて、しなくたっていい。
Aさんがサザビーちゃんとララちゃんの側で笑って暮らせればそれでいい!
一日でも早く実現するように祈っていようね~っ。

私は大丈夫っ♪
疲れた時はちゃんと休んでいるし今は体調も良いしっ。
心配してくれてありがとう。。。
2006/11/05 14:38 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/239-a1b9b25d

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



