--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/27 (Fri) ハゲには辛い季節です。
先日、ついに 【ヒデVSみかん・晩ゴハン戦争】 が起きてしまいました(汗)

ラム肉や牛肉と無農薬野菜をキノコの粉末・サプリを入れながら
少量のオリーブオイルでじっくりと炒め上げ醤油をほんの数滴。
最後にピーマンの微塵切りを入れ軽く混ぜ合わて出来上がり♪


これが最近作っている病気撃退ゴハンの作り方です。
このゴハンに普段から薄々興味を持っていたヒデ。
何でも、調理中にする香りがタマラナイらしい。
コッテリしたキノコご飯のようで美味しそうだと言うので
一度だけ、ヒデ用にもお裾分けしてあげた事があった(笑)

ヒデ:あれ?思ったより味が薄くて淡白なんだな~。(汗)
アイス:当たり前でしょ。みかんのゴハンなんだから(ーー;)
ヒデ:もっと濃厚でコッテリとした味を想像したんだけどなぁ(泣)
アイス:そんなの食べさせたら病気になっちゃうでしょ(ーー;)

まぁ、羨ましがる気持ちはワカラナイでもないんです。
一家の大黒柱である自分が安い鶏肉や豚肉を食べて
みかんが連日牛肉やラム肉を食べているのですから(笑)
それでも一口みかんのゴハンを味見した後は
みかんがラム肉を食べても牛肉を食べても
ニコニコ見ているようになりました(^^;
(自分の方がウマイ物を食べていると納得したらしい(笑)

・・・・・・ところがある日の晩。事件は起きてしまいました!

いつものスーパーへ行くと、鴨肉が半値で売っていたのです。
鶏アレルギーでも鴨なら大丈夫という話を聞いた事があったので
久々に大好きなトリ肉を食べさせてあげようと思って買って帰りました。

アイス:ねぇねぇ、鴨肉買って来ちゃったぁ♪
ヒデ:かっ、かっ、鴨だとぉーーっ!?
アイス:みかん、やっとトリ肉食べられるよぉっ(^▽^)
ヒデ:み・・・み・・・みかんのゴハンになるのか(涙)

「アゥ~ンッ、なんか楽しそうなのっ♪」

アイス:あのねぇ~っ、みかんのゴハン、トリだよ、トリっ♪
ヒデ:カモ・・・カモ・・・本当に・・・みかんの・・・か?

「早く作ってなのぉ~っ♪」

アイス:あれっ?ヒデ・・・どうかした?もしかして食べたいの?
ヒデ:いや、いいよ。みかんに食わせるんだろ。やれよ・・・(涙)
アイス:じゃ、二人で分けて食べたらいいじゃないっ(^^;
ヒデ:俺も食っていいのかっ?鴨肉を・・・。
アイス:も、もちろんだよ。ちゃんとヒデ用にも作ってあげるから(冷汗)
ヒデ:だいたいさ・・・みかんに鴨の味なんて覚えさせたらヤバイじゃないかっ!
アイス:滅多に買わないから大丈夫だって(^^;
ヒデ:鴨なんてウマイもの食わせたりなんかしたら、アイツは更に・・・(泣)


どうしたヒデ!何故そんなに鴨にこだわる!?
たかがトリの肉じゃないかっ。大人気ないぞ、ヒデ!



・・・・・・30分後。二人分の鴨肉料理が出来上がった。
(私は鴨に興味ナシ。よって鶏ムネ肉)

みかんは皿がピカピカに光るまでキレイに食い尽くした(笑)
久々のトリ肉ゴハンはとっても懐かしかったに違いない。
良かったね、みかん。また作ってあげるからね(-^^-)

問題のヒデはというと・・・。

ヒデ:昔食った鴨はもっと旨かったんだけどなぁ(涙)
アイス:スーパーで半額になってる鴨肉に期待する方がヘンですっ(ーー;)

で、一体何処で食ったんだよ、そんなにウマイ鴨肉を。
私は一緒に食べた事ないんですが・・・鴨料理( ̄▽ ̄;)


=====================================================

さて、ここからが本題ですーっ(^▽^)
前置きが長すぎるって?まぁまぁ(汗)

今日のみかんのハゲ姿です。

mikan0584.jpg
携帯用画像はこちら

去年より胸毛が少ない・・・というより皮膚丸見えじゃん( ̄▽ ̄;)
それでも本人は全く気にする事なく暴れまわっております(笑)
増毛対策に欠かせない散歩も服さえ着ればハゲも隠れるし
寒さも防げて見た目にも可愛いと一石三鳥(笑)

でも、やっぱりさ・・・。

mikan0585.jpg
携帯用画像はこちら

ハゲてると胸元がスカスカと寒いんじゃ・・・( ̄m ̄*)
「平気なのよっ。なんかムカつくなの~っ!」

mikan0586.jpg
携帯用画像はこちら

いきなり走るなぁぁ~っ、ハゲみかんっ( ̄▽ ̄;)
「相変わらずヘタレな足腰なのっ!」

mikan0587.jpg
携帯用画像はこちら

コラァァ~ッ!一人でサッサと行くなぁ~っ(▼▼メ)
「ノロマでヘタレなアイスなんて捨てるなのっ♪」

mikan0588.jpg
携帯用画像はこちら

はぁはぁ・・・ひぃひぃ・・・勘弁して下され~っ(T▽T)
「ヘタレよりハゲの方が強いなのよっ!」

全くもってその通りでございます、みかんサマ(涙)
どんなにハゲてもアナタサマの方が早いし強いです。
でもハゲたままじゃ北国の冬は越せないですよっ。

「じゃぁ、増毛の為にもうひとっ走りするなのよ~っ♪」
ひぇぇぇぇ~~っ(T▽T)


寒い日が続いておりますが今日も私達は頑張っています。

みかんのハゲを無くしてフッサフサにするために。
アイスのヘタレな体とダレた精神を鍛えるために。




ハゲみかんとヘタレアイスに愛の手を~っ(T▽T)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、どこまで落ちたなのぉ~っ?
a_04.gif



スポンサーサイト

comment

おぉ~!みかんちゃん・・・( ̄▽ ̄;)げ・・元気すぎるわぁ~(汗;
病気が逃げちゃうのがわかりますよぉぉ!
病は気から・・・その通りですね☆ミ"
みかんちゃんを見習わなければ!

私もへたれですよぉぉ~~~(涙)
パピ達にはついていけませんもん( ̄◇ ̄;)ははは
元気すぎるほど元気すぎて・・・。
でもぉ、元気でいてくれることが1番嬉しいですよね*^^*

みかんちゃんのペースはどんだけ早いのか体感してみたいわぁ(笑)
でも・・・まじで早そう!!( ̄▽ ̄;)私も置いてかれそう~~~あはは!!

鴨肉・・・私も食べたい~~~~~♪
2006/10/27 22:24 | URL | chie [ 編集 ]

ヒデさんの気持ちもわかりますわ。
みかんちゃんのご飯美味しそうなんだもん。
みかんちゃん、とても病気には見えないですね。
たぶん、病気は逃げていったのでは?
きのこ効果もあったと思いますが・・・。
アイスさん、これからも頑張って、みかんちゃんとヒデさんのご飯を作り、ヘタレと言われながらも、寒い中のお散歩頑張ってくださいね。
2006/10/27 22:44 | URL | プラム [ 編集 ]

アイスさん先日はチャミの手術の件で温かいお言葉ありがとうございましたー!!
とても励みになりました^^
検査結果はまだ分からないものの、良性、悪性であったとしても、チャミもみかんちゃんのように「パワーアップ大作戦」をしようと思っています~(笑
私もアイスさんを見習って素敵なごはん作らなければなりませんね!!(・∀・)
アイスさんのようにご飯作れたら、美味しそうでつまみ食いばっかりしそうですけど~(笑
それに、ヒデさんの気持ちもよ~く分かりますもん!!(´∇`)

みかんちゃんの元気な姿にはいつも驚いてしまいますよ~♪
きっと病気も逃げていっちゃいますね^^
2006/10/28 20:27 | URL | ぴよこ*チャミとパー子 [ 編集 ]

思わず笑っちゃいましたよ~♪
ヒデさん、ナイスd( ̄ー ̄)
みかんちゃんから半分せしめた鴨肉、イマイチで残念でしたね(笑)
しかし、私なら
「そんな美味しい鴨料理どこで食べたんだ~~!!」
と責めること間違いなしd(o⌒∇⌒o)b

しっかし、みかんちゃん元気ですね~♪
まさにアレです。
子供は風の子♪元気な子♪
寒さなんて動けばふっとびます・・・か(笑)
2006/10/28 21:56 | URL | ぽっちゃり [ 編集 ]

うふふふ・・・(笑)
ヒデさん(笑)
家の相方もワンコ用にジェラシーです(爆笑)
食べ物に限らず・・
夏なんて、冷え冷えシートをに~なとマジで取りあいです(涙)

鴨が美味しい季節になりましたね~
mieも食べたいです!!
みかんちゃん、久しぶりに大好きなトリ、良かったねっ!!!!

みかんちゃんのハゲ・・
ジルと同じです(涙)
本人は痒がったりなんかは一切無く
元気一杯なんですけどね(汗)
見た目がどうも寒そうで(号泣)

みかんちゃん、元気元気っ!!!
毎日の愛情ご飯のお返しに
アイスさんに厳しい愛のリハビリね♪

風が冷たいから、お体に気をつけてくださいねっ!!
2006/10/28 22:10 | URL | mie [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>chieさん
元気ですよ、本当に~っ(^▽^)
【病は気から】 う~んっ、そうかもしれませんね(笑)
本人が病気だっていう自覚が全く無いだけかもしれませんが( ̄▽ ̄;)
あっ、ブッ飛ばした可能性もアリですね~っ(爆)
アゥッ、chieさんもパピちゃん達に負けちゃってますかっ・・・。
ちっちゃな体なのに体力ありますからね、パピヨンって(^^;
みかんの速さですが、大人がジョギングするくらいですよっ。
普段走る事を制限されている私にとっては早いスピードなんです。
だから、せめて早歩きで追いつけるスピードで散歩して欲しい・・・(ーー;)

>プラムさん
ほんとっ?美味しそうですか~っ?
改良に改良を重ねて一番食いつきが良いのがこのゴハンだったんです。
それにしてもヒデ、やっぱり大人気ないですっ(爆)
病気も逃げるくらいの勢いで元気になっているのは確かですねっ。
本当に撃退しちゃってたら嬉しいのですが、まだ気は抜けないです(^^;
ありがとうございますっ!
ゴハンと散歩、頑張ります~っ(^▽^)q

>ぴよこさん
チャミちゃん、本当によく頑張りましたね~っ。
無事に成功して良かった~~っ\(T▽T)/
2,3日は傷口が傷むと思いますが
ワンコは人間より痛みに強いと聞いた事があります。
(みかん並にバカ元気な子は稀だと思いますが)
たぶん、1週間もすれば普通どおり動けるようになると思いますよ。
検査結果、良性でありますように祈ってます。
パワーアップ作戦はワンコにストレスを与える事なく
美味しく元気になれるような気がします。
ツマミ食い、オススメします(笑)
自分が食べてみて美味しいと思えるくらいの味なら
きっとチャミちゃんも美味しく食べてくれますからっ♪
手作りは、慣れるまで大変かもしれませんが頑張って下さいねっ☆
ヒデの気持ち、わかって上げられるなんて・・・ぴよこさん優しいっ。
私は子供のゴハン戦争と同じだ~って毎日笑ってます(≧▽≦)

>ぽっちゃりさん
ほんとっ。そんな美味しい鴨料理どこで食べたんだぁーーっ( ̄▽ ̄;)
散々騒いでおいて、「期待した程じゃなかった」らしくて(笑)
みかんは大喜びしていたから、またコッソリ買ってこなきゃ。
あっ、もちろんヒデには内緒にしないと・・・( ̄▽ ̄;)
それ、イイですねっ♪ 【風の子みかん】
あーっ、なんか可愛いぃ~っ(-^^-)
風切って楽しそうに走る姿は病犬とは思えないですよ(笑)

>mieさん
あぁぁーーっ、mieさんのオウチもそうなんですかっ?
冷え冷えシートまで取り合いっこ?
あっ、に~なボス様とですか~っ( ̄▽ ̄;)
それはさぞかし凄まじい争奪戦になっていそうですねっ(爆)
みかんには久々のトリ肉だったので皿まで食いそうな勢いでした。
鴨ってこの季節が美味しいんですか?じゃ、また買ってこようっと。
もちろん、ヒデには内緒で・・・( ̄ー ̄)フフッ
そうですか~っ、ジルちゃんも同じようにハゲてるんですね(涙)
やっぱり元気イッパイ・・・それも一緒ですね(^^;
早く新しい毛が生えて来ないと冬がキビシイですよねっ(>_<)
愛のリハビリ、過酷になりつつあります。
上り下りする坂が多くなって来ました。で、この走りっぷり。
でも何故か、少しずつ一緒に走れる時間が長くなってくるんですよね。
(リハビリの先生からは走るなと言われていたのですが(^^;)
本当に鍛え上げてくれようとしているのかっ!?
思い切り走れるようになったら、みかんに感謝しなきゃーっ(^▽^)


2006/10/29 22:46 | URL | アイス [ 編集 ]

元気そう♪
それだけで十分ッスよ!
みかんちゃんもアイスさんもね
スーパーで鴨なんて売ってますかぁ?
蘭丸はわざわざ取り寄せですよ(ターキと鴨と馬肉)
クソ生意気だわ
2006/10/30 19:36 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

ちょっとぉ、本当にはげてるしwww
しかし、みかん本当に元気だね~
旦那様の方が鴨肉必要なのかもwwww
基本的に、おいしいものは家族みんなで!ねっwww
隠れて食べるほど、幸せなものはない・・・とも言うけどwww
2006/11/01 14:40 | URL | ゆう [ 編集 ]

>ネコ娘さん
ありがとうっ!私達、とっても元気になりましたよーっ!
連日みかんのスパルタリハビリでヒーヒー言ってます(笑)
鴨っていっても合鴨ですが、ちゃーんとあるんですよ。
精肉コーナーの最上段にほんの少しだけ置いてあるんです。
それが滅多に見ない低価格!思わず買っちゃいました(^^;
えぇーっ!?蘭丸ちゃん、ターキー・鴨・馬肉って・・・(〇o〇;)
その中の一種類だけでも豪華なのにぃ・・・生意気だわぁぁぁ~っ(笑)

>ゆうさん
ほんと、ハゲてるでしょ(笑)
そうなのっ、メチャメチャ元気なんだよねぇ(^^;
コイツ、本当に病気なのかっ?って悩んじゃう(爆)
ヒデは他の肉で十分スタミナアップしてるんで大丈夫なんですっ( ̄▽ ̄;)この日以来、ゴハン戦争が連日起きて呆れてます(ーー;)
隠れて食べる幸せか~っ♪
そういえば・・・内緒で高い缶コーヒー買って飲んで幸せ感じていたら
ヒデは毎日好きな缶コーヒー飲んでいやがった(爆)
2006/11/01 22:03 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/238-8e71ed66

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



