--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/10/16 (Mon) 元気すぎるハゲみかん
またもや長い事更新を休んでしまいました(ーー;)
自分の体調は回復してきたのですが実生活が何かと忙しくなって
ブログを更新する体力まで残っていなかったんです~っ(涙)

まだ色々と落ち着いていない状況なので
今回は現在のみかんの様子を少しだけアップしますっ。

=====================================================

雪虫が増殖し始めてから急に寒くなってきた旭川ですが
みかんは毎日元気イッパイ暴れまわっております。
例の病気撃退ゴハンが効いているのかいないのか?
体の中からエネルギーが放出しっぱなしらしい(笑)

◆イタズラの質がスバラシく向上しましたっ♪

手術前はモノを盗んでテーブルの下に隠れて唸ってる事が多かったのですが
今は盗んだあと目の回るようなスピードで家中を駆け回るようになりました!
エモノへの執着心も上昇傾向にあり、回収するまで何時間もかかります。
スタミナアップしているせいなのか?逃げ回る時間も長いんですよ。
こっちが根負けしても闘いを挑んでくるのですが追いつけません(T▽T)

◆食欲が普通になりましたっ♪

一日2食くらいで満足していたのですが、今は一日3~4食です。
ウシの減り方もハンパじゃありませんっ!
えっ?食いすぎ?イエイエ、これは過去のみかん値では標準ですっ(爆)
イタズラは体力勝負!視覚・嗅覚・筋力・思考力・瞬発力・スタミナ
全てをフルに使ってこそ質の良い(?)イタズラが出来るワケです。
・・・なので、たぶんそれだけ食わなきゃならんのでしょう(ーー;)

◆散歩で言う事をきかなくなりましたっ♪

乳腺腫瘍を発症していた頃は、ある程度のコマンドを聞き入れてくれました。
【ストップ】でピタッと止まって【おいで】でキッチリ来てくれたんですっ。
更に【速いっ!】と注意するとスピードを落としてくれる良い子でした。
・・・ところが。最近はコマンドが聞かないくらい暴走気味に散歩します(T▽T)
「アンタのノロマなスピードじゃゼンゼン足りないなのよっ!」
・・・というのが理由らしいです。一気に悪い子の見本に逆戻り!
【ストップ】だけは何とか聞いてくれますが、他は無視(涙)
ちなみに、私が必死で追いかけて走ると楽しいらしい(T▽T)
(威厳のない親の見本です・・・(ーー;)

では最後に久々の動画をアップ~っ(^▽^)
今の時期アレルギーでハゲ気味なみかんは服を着なければ寒いので
もうフリースのジャケットを着込んで散歩をします。
何とか冬までに増毛対策を強化しなければ大変な事に・・・(ーー;)
まぁ、大丈夫でしょう。去年も乗り切ったからイケるでしょうっ♪

暴走するアホワンコと振り回されるバカ親の散歩風景を
どうしても見てみたいと言う方は画像をクリックして下さいねっ。


===やっとマトモな散歩なの~っ!暴走編===

Music by Music with myuu
mikan0579.jpg


===撮影:毎度やられっぱなしのアイス===

mikan0580.jpg
携帯用画像はこちら



あぁ・・・。
またアホみかんとバカ親の生活ぶりを暴露してしまった・・・(涙)
どうか皆さん、私達を見放さないで下さいね~っ( ̄▽ ̄;)


元気な病犬みかんのパワーに笑えた方は
ポチッ☆と応援お願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、どこまで落ちたなのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

アイスさんお久しぶりです!!こんばんわヽ(・∀・)ノ!!
アイスさんもお疲れの様子ですねぇ~
くれぐれも無理はなさらないでくださいねぇ!!
みかんちゃん元気いっぱいでみかんちゃんらしさがとっても伝わってきました~♪
お散歩の動画は、まさに「スピードランナーみかん」って感じですね(笑

やっぱり旭川は寒くなりつつあるんですねぇ~
うちの方はまだまだ昼間は暑いですよ~
夕方は涼しくてちょうどいいぐらいです♪
これからどんどん冷え込むと思うのでお体にはお気をつけ下さいね♪
2006/10/17 01:16 | URL | ぴよこ*チャミとパー子 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/17 10:36 | | [ 編集 ]

要は・・・この長い休みの間に、みかんはすこぶる悪戯になったってこと????
すぅてきぃ~~~~~~~~~~~!!!!
途中でアイスさん、捨てられてんじゃんwww
リード離れると、ちゃんと止まるなんぞ、みかんはお利口さんだ^^
この早さは、確実に拷問、おっと・・・リハビリになることでしょ♪

無理せず、じっくりとね!!!

2006/10/17 14:44 | URL | ゆう [ 編集 ]

みかんちゃん、元気いっぱいですね。
病み上がりとは、とても思えません。
ストップのコマンドは、しっかり聞いてくれるんですね。
アイスさん、寒くなったので、体調に気を付けて、みかんちゃんの
スピードに負けないでくださいね。
2006/10/17 22:01 | URL | プラム [ 編集 ]

みかんちゃん、元気元気だぁぁぁぁぁーーーっ!!!(涙)
凄いスピードであるってますねっ!!(笑)
動画を見てるmieも息切れしてしまいましたよぉ(爆笑)
良かった!×100!!
ご飯もたくさん食べて、悪戯のクオリティーもUPし(笑)
都合の良いお耳にまで!(爆笑)
増毛&病気撃退!この調子でがんばりましょっ!
2006/10/18 00:52 | URL | mie [ 編集 ]

アイスすわぁぁーーーーん(涙)暫くぶりです!!
みかんちゃん元気になってくれて、本当に良かった!!

きのこパワー凄いですね!
アイスさんもお体お大事になさってくださいね!
無理しないでくださいよぉ(汗;
久しぶりに元気なみかんちゃんとアイスさんのお話拝見できて、
嬉しかったです~~♪
2006/10/18 14:59 | URL | chie [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆
>ぴよこさん
体調回復してきたので多少の疲れは翌日残らなくなりましたっ!
・・・でも、スピードランナーみかんには参ってます(ーー;)
そのうち私のヘタレな体も鍛えられるかなっ(笑)
そちらはまだ暖かいんですね~っ。いいな~っ♪

>プラムさん
本当に元気イッパイで嬉しいのですが、この散歩は疲れますっ(T▽T)
病み上がり?そ、そのハズなんですが・・・(^^;
ありがとうございます。こんなチビに負けてはいられませんっ!
頑張りますよ~っ(^▽^)

>mieさん
すっごいしょっ?何これっ?ってスピードなんですよ(笑)
さすがに少しは落ち着いのかも~っと勝手にカンチガイしていた(ーー;)
何のこっちゃない。余計なデキモノがハラに出来てたから
ちょっと動きにくかっただけだったんですね。
それがホリャァッ!見てみぃ、この暴走アホワンコをーっ(T▽T)
散歩30分もしたら腰から下の筋肉パンパンにはっちゃいます(>_<)
メシはよく食うしイタズラの質まで向上させやがって
そうそう、都合の良いお耳になっちゃってます(ーー;)
胸元ハゲがかなり目立つようになってきました。
あとは、足の先っちょ全部ハゲ( ̄▽ ̄;)
冬までにはなんとかしなくちゃねっ(^^;

>chieさん
キノコパワー、本当にスゴイのかもしれませんねっ。
このまま一気に若返っていってもらえないだろうか(笑)
私の体、大丈夫ですっ。おっかなーい検査結果出るまで
まだまだかかるらしくてね~っ。1ヶ月間最初に飲んでいた薬と胃薬のみながら気楽に1ヶ月ほど待つ事にしましたよ~っ。それまでは自由っ♪
結果が出るころには、みかんに鍛え上げられていたりして(笑)
2006/10/18 23:55 | URL | アイス [ 編集 ]

>ゆうさん
あっ、ゆうさんへのコメレス飛んじゃったぁぁーっ( ̄▽ ̄;)
おっ、おっ、お許しを~っm(__)m
はい、そうです。その通りでございますっ。
イタズラ・食いまくり・暴走散歩が日課となりつつあります。
「すぅてきぃ~~~~~~~~~~~!!!!」
そう、ステキすぎるほど元気いっぱいなのはいいのだけど
ギラギラした瞳孔開きっぱなしの目で暴走散歩をするのだけは
もうちょっと。。。優しくして欲しいかなぁ・・・なんておもっちゃう(^^;
また始まる予感が・・・スパルタみかんのリハビリ散歩・・・こ。こわい(>_<;)
2006/10/19 00:04 | URL | アイス [ 編集 ]

おひさ~~^-^ウヒッ
へっへっへっへ・・・アイスさん、息が切れてますなぁぁ≧m≦
でも、このお散歩、、、私とシロを見てるみたいでしたよ^ ^;アセアセ
超・笑えたんですけど・・・・ ̄、 ̄;へっ、、っつーことは他人から見れば私とシロの散歩も笑われてるのぉぉぉ???-、-ヒぇ~~(恥ずかしいぃぃ・・)
みかんちゃんの超!元気な姿とヘタレ?アイスさんの声が聞けて安心したよぉぉ。
今ね私、ブログ休止中なんだけどまた遊びに来るからねぇぇ^o^/ばいっちゃ(古い?・・・爆)
2006/10/19 22:39 | URL | みく [ 編集 ]

「ワンコ連れのお出かけ記事」をご投稿ください♪

突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことを
あらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」では、創刊10周年を
記念してフルモデルチェンジし、新規コンテンツも続々とオープンして
います。

10/17(火)にスタートした

 「みんなで作る!ブログで作る!ワンコ連れお出かけ情報集」

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=odekake/index.html

は、愛犬家のみなさまのブログに掲載された「ワンコ連れのお出かけ記
事」を、広くご紹介するために新設したコーナーです。

ワンコとお出かけするには、ワンコオーナーのホンネを聞くのが一番。
みなさまもワンコとお出かけする際には、ぜひとも上記コーナーをご利
用ください。
記事を一覧できることはもちろんのこと、カフェ・レストラン、ドッグ
ラン、公園などの「場所」や、散歩、飲む・食べる、お誕生日などの
「楽しみ方」で記事を検索することもできます。

また、あなたがご自身のブログに掲載した「ワンコとのお出かけ記事」
がございましたら、この機会にぜひぜひご投稿ください! 投稿記事は
「ペット大好き!」のトップページや、「ワンコ連れお出かけ情報集」
のコーナーで順次紹介させていただきます。
あなたのブログのアクセスもきっとアップするはずです。

あなたの「楽しいお出かけスポット情報」の
ご提供ご登録をお待ちしております。

■みんなで作る!ブログで作る!ワンコ連れお出かけ情報集
 http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=odekake/index.html

■ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」
 http://www.petoffice.co.jp

2006/10/20 11:24 | URL | 「ペット大好き!」編集部 [ 編集 ]

>みくさん
シロちゃんと同じ様にお散歩してるんですねっ♪
ヨカッタァ~ッ!お仲間がいて~っ(≧▽≦)
そりゃぁもう・・・笑われてるに決まってるじゃん(爆)
私だっていつも笑われっぱなしですよ・・・( ̄▽ ̄;)
ブログ、お休みするのですね・・・ちょっと寂しいけど・・・
ゆっくり休んで充電してからまた再開してねーっ(^▽^)

>ペット大好き!編集部さん
残念ながら、お出かけする場所は土手っプチくらいしかありません( ̄▽ ̄;)
2006/10/24 21:40 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/236-2f55e999

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。