--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/06 (Fri) 究極のスーパーごはん誕生☆
昨日の夕方、とうとう雪虫を見てしまいました・・・。
オシリに白い綿毛がついていてフワフワ舞うように飛び
雪が降る少し前に現れ始める事からこの名前がついたのだとか?

たぶん・・・この土地には・・・・・・
1ヶ月以内に初雪が降るでしょう(T▽T)




最近目の調子が悪くてブログを休んでおりましたが
ハタケシメジを使ったゴハンをシメていなかったので
キノコの季節が終わる前に更新しておこうと思います。

連日目の前に広がるシュールな世界にはまだ慣れておりません。
特に明るい日差しの中では物凄い光景が広がっていたりします。

先日寝坊して薬を飲む時間がちょっと遅れたまま車に乗ると
道路の中央線・車・人・モノというモノが全部二つありました。
横の車を見ると、私の車の中にゴースト車がもう一台あるし
人はみーんな背後霊くっつけて歩いたり走ったりしてるし
移動中に見える建物は歪んでグシャグシャでした・・・。

限りなく広がるシュールな世界。。。
逃げたくても逃げられない車中の私。。。


猛吹雪の中で運転するより怖かったので(犯罪かも)
薬の効いていない時は二度と運転しませんっ(T▽T)

体調が悪くて家でノンビリしたい時は、ブラウン管のテレビより
パソコンの液晶画面の方が若干目に優しいようなので
ディスプレイ明度・コントラストを半分まで落として
暗~い画面でホラー映画を見たりしていますが

全部真っ黒で内容がサッパリわかりませんっ(T▽T)

スーパーのレジでお釣りを受け取りそこねたり
薄い紙や小さな物を一度で掴めなくなったり
キャッシュコーナーで暗証番号を押し間違えたり
しまいにはエレベーターのボタンでさえ
階を何度も押し間違えたりする始末・・・(ーー;)

指先のコントロールと視点がズレているらしいので
今は必死にそれを修正するよう努力しております。
薬が効いている時間がだんだん短くなっているので
何とか、今のうちに・・・ハタケシメジを・・・シメなければ(汗)
(↑何故ここまで拘るのか私にもわからんーーっ)

=====================================================

確か、前回はハタケシメジを乾燥させたところまででしたよねっ?
父からは既に粉砕済みのハタケシメジが届いていましたが(笑)

あの状態でも十分にゴハン化出来るのですが
ゴハンを食べるのは・・・ワガママな暴れん坊病犬みかんです(汗)
キライな食感のモノがあるとキレイに残してしまうので
完全にキノコというカタチを失くしてしまわなければなりません。

そこで登場したのがこちら↓

hatakesimeji06.jpg
携帯用画像はこちら

日本に古くからある伝統的な粉砕用調理器具( ̄ー ̄)☆

我が家にはミキサーなんていうモノはありません。
乾燥させたハタケシメジをレンジでチンしてから
(ハタケシメジの抗ガン効果は熱を加えると増すらしい)
パリッとしたところで叩いてから粉状になるまで
ひたすらスリスリスリスリ・・・あぁ・・・目が回る・・・(T▽T)

すり鉢の中を見ないようにしながら休み休み作業を続ける事30分。

hatakesimeji08.jpg
携帯用画像はこちら

すっ、スゴイではないかーーーっ!!
完全に粉と化してしまっています。


hatakesimeji07.jpg
携帯用画像はこちら

天然ハタケシメジサプリの完成ですっ\(⌒▽⌒)/

早速この新アイテムも加えてゴハン作り♪
そして出来上がったのが・・・・・・

gohan35.jpg
携帯用画像はこちら

このゴハンにはキノコだけでも4種類入っています。

トランスファーファクターの中には冬虫夏草・アガリクス
それにアレルギー予防の白マイタケ(特にオデキに効果的)
そして新アイテムのハタケシメジ!!!

早速暴れん坊な病犬に食べてもらいましょうっ☆

mikan0576.jpg
携帯用画像はこちら

やっぱり、まずは埋めるのね・・・( ̄▽ ̄;)

みかんは手作りゴハンをまず埋めてスッポリ隠してしまいます。
この後、ヒデや私が広げてあげると食べ始めるのですが
一体何の意味があるのだろう・・・(ーー;)

「埋めるとコクが出て美味しくなる気がするなのっ♪」

そんなアホな理由があるのかどうかは別として
埋めるという事は・・・ほぼ成功なんですっ( ̄ー ̄)☆

何故ならば・・・みかんは・・・
食べる気のないゴハンは絶対に埋めない(笑)

5分程ゴハンを熟成(?)させてから掘り出してあげると
みかんは美味しそうに食べ始めました。
一気食いはしませんでしたが、二度に分けて完食!

ちなみにコレは約10日前の出来事です( ̄▽ ̄;)
(ブログの更新サボリすぎ(ーー;)

今は一気にキレイに平らげてくれますよっ(^▽^)
このスーパーごはんで、ますますガン予防・免疫力アップ!

「美味しく食べて元気になれたら幸せなのっ♪」

みかんはキノコパワーを体に取り込んで
ますます元気イッパイに暴れ回っています。

スピードも反射神経もスタミナもアップして
ハッキリ言って・・・迷惑なくらい元気です(爆)




・・・・・・そして翌日の午後。
実家へ行って父に会った時にお礼を言いました。

アイス:キノコありがとうね。みかんシッカリ食べてるよ。
     ちゃんと粉状にしてゴハンに混ぜたよーっ!


父:足りなければもっと採ってくるぞーーっ!!

アイス:・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

父:まだまだあるぞーーーっ!!

アイス:ありがとう。もう十分な量だから(^^;

母からの情報によると、最近また見つけたそうです。
ベランダに干してあるハタケシメジを・・・・・・。

みかんは確かにチビの大食いだけど
体重がたった3キロしかないと言う事を
父は知っているのだろうか(ーー;)


それとも・・・・・・みかんがいつの間にか大量発生して
我が家に多数生息していると思っているのだろうか(ーー;)


果てしなく大きすぎる父の愛情には
ただただ、驚くばかりです( ̄▽ ̄;)


キノコまで導入して免疫スーパー強化中のみかんに
ポチッ☆と応援お願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif



スポンサーサイト

comment

初めまして・・・
おいしそうなゴハンでみかんちゃん幸せですね!
うちのパピもみかんです。
よかったら見にいらして下さい。
2006/10/06 20:35 | URL | ベルママ [ 編集 ]

寒くなってきましたねー。
雪が降るなんて、すごーく嫌。
天気とは反比例して、みかんちゃんは、きのこ効果で元気になって
いるんですね。
私も心配だったので、嬉しいです。
大量のきのこは、まだまだ無くなりませんね。
お父さんの愛情だけもらっておきましょう(o^-^o) ウフッ
2006/10/06 22:26 | URL | プラム [ 編集 ]

アイスさま!さぼってるのではなく療養でしょが・・・・もうwwww
けど、みかんの元気な顔見れて安心♪
お父様の愛情って凄いね!しかし、すりこぎとは・・・・www
大量のきのこ、アイスさまも、しかと、召し上がるのですよ!
家族みんなで食せば、すぐになくなりますから^^
するの面倒なら、我が家に2台ある、ミルサー送りますよ!(使用後は返してねwww
2006/10/06 23:30 | URL | ゆう [ 編集 ]

えぇぇぇぇぇっーーーーー!!

やつが飛び始めたんですかぁぁぁぁーーーっ!!(涙)

誰の許可も無く、目に飛び込んでくるやつが・・

ということは・・降りますよね・・・(号泣)

ぅわぁぁぁ!!なるほどぉぉぉ♪
すり鉢で、スリスリだったんですねっ!!
こりゃ、ナイスアイディアですっ!!

いやぁ、ごもっとも!!美味しく食べて元気に!!

うんうん!!みかんちゃん、じゃんじゃん食べてますます元気にねっ!!

あっ、アイスさん・・・(汗)
あららら・・・・(凹)
しっかり、養生してくださいねっ!!
2006/10/06 23:31 | URL | mie [ 編集 ]

え~~~~♪なになにぃ~~~~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
やつってなんじゃぁー!!虫みたいだけど、雪がふるまえにでてくるのぉ?


北海道はもうすぐ雪が振るのね!風邪ひかないようにしてくらさいよぉ!!
お父様の愛情わかりますよ*^^*大切な者の為なら、えんやこらぁー♪
ですよ☆ミ”
でも、アイスさんの作った愛情スタミナパワー食を完食して、
みかんちゃんえらいじょ!!
ちゃぁ~んと食べて、元気にならないとね(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪
アイスさんもお体ご自愛なさってくださいね!
風邪ひいたりしたら大変・・・。
久しぶりに元気なみかんちゃん見れて嬉しかったよぉぉーん♪
2006/10/07 15:46 | URL | chie [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆
相変わらずスローペースのコメントレスですみませんm(__)m

>ベルママさん
そちらのパピちゃんも、みかんちゃんなんですねーっ!
アゥ~ッ、みかんに“ちゃん”をつけると気持ち悪く感じてしまう( ̄▽ ̄;)
どうもウチのは可愛いキャラではないので、そのせいでしょうか(汗)
後ほど遊びに行かせて頂きますねっ♪

>プラムさん
同じ北海道に住んでいるプラムさんならわかりますよね。。。
この悲しく切ない気持ちがっ(>_<;)
毎日少しずつ寒くなってくると気分もどんよ~りですっ・・・。
キノコ効果があったのか?みかんはウルサイくらいです。
父からもらったキノコは毎日ゴハンに混ぜてありがたく頂いていますっ。
後日届くであろう追加分は冷凍保存しようかと思います(^^;

>ゆうさん
あっ、そうそう。サボリながら療養してましたっ(笑)
今はかなり落ち着いています。
もう少しだけ更新頻度は上がるかもしれません。
薬を以前飲んでいたものに変えたら調子良くなったんですよ。
新薬の方がが良いとは限らないんですね・・・(ーー;)
キノコ、もちろん食べていますよ~っ。連日食べ続けています。
今は父だけじゃなくヒデまでキノコ採ってくるので(笑)
ミルサーって手もありますねっ。
ありがとう~っ。でも大丈夫ですよ!慣れればすり鉢も楽しいから(^▽^)
(↑すり鉢好きなんです・・・(爆)

>mieさん
そうなんですよ~っ!!!
あの、目や口や鼻にまで飛び込んでくるヤツがぁーーっ(T▽T)
服とかも汚れるしぃ~すっごく迷惑ですよね(ーー;)
そして、そのうち、雪が。。。。
いやぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーっ(TOT)
すり鉢は我ながら良いアイデアだと感動しましたっ☆
こんなに細かく粉状になるなんて嬉しかったです。
みかんも食欲増進中!ガンガン食ってイイ感じです( ̄ー ̄)☆
ありがとうございます。薬を元に戻して体調が随分良くなりました。
もしかしたら新しい薬が体に合わなかったのかも・・・(ーー;)
あぁ、怖かった(涙)

>chieさん
ヤツってねぇ~っ・・・ヤツっていうのはねぇ~っ・・・
雪虫というアブラムシの仲間ですよっ。
雪が降る前に現れて一気に増殖し道産子にイヤガラセをします(T▽T)
初めて見る人は、フワフワと白く舞うメルヘンチックな虫だと喜びますが
体中に貼りつき顔目がけて飛んでくるトンデモナイ迷惑なヤツなんです。
で、だいたいヤツが現れると1ヶ月以内に雪が降ります(ーー;)
父の愛情は有難いですよね。なかなか普通は手に入らないので。
ヒデも採ってくるんですが経験が浅いので少ししか収穫できないんですよ。
みかん、毎日完食してくれます。エライですよね。
このままどんどん元気になって暴れ続けて欲しいと願っています。
最近甘えん坊度が増して、ますますウルサイですが(^^;
風邪ーっ!ヒデ持ってきちゃったんですよ。職場から。
私もキノコ食いまくって免疫力上げてますから
まだ風邪うつってませんけどねっ。
このまま何とかやり過ごしたいですぅ~っ。
2006/10/08 22:23 | URL | アイス [ 編集 ]

雪虫?そんな生き物がいるとはっ!知らんかった・・・
ホント最近寒いですよね!我が家では大分前に冬支度完了してるから(知ってるかっ^ ^;)スイッチオンすれば、あったか~い♪ヌクヌクよぉ。。
「病気撃退ごはん」、、すごそう・・・効き目ありそう・・・・
でも、すり鉢で・・ご苦労様です。
あれ、疲れますよねぇ。我が家もすり鉢歴長いですよぉ^ ^;
しっかーし、数ヶ月前に買いましたよ。ついに!ミキサーってやつを・・・≧m≦イッヒッヒッヒ・・
楽っ☆
2006/10/09 01:15 | URL | みく [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/10 04:09 | | [ 編集 ]

じゃあ、お父さんがせっせと取ってきてくれたハタケシメジを
私がミキサーで粉末にして、皆さんにおすそわけします!(笑)
といいたいくらい目の状態が心配ですよ~
無理なさらないでくださいね
2006/10/10 18:18 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

>みくさん
いるんですよっ、雪虫というイヤ~なヤツが(ーー;)
そうでしたねーっ。みくさん家はもう冬支度万全ですもんねっ(笑)
私はとうとう半纏を解禁してしまいましたぁっ!
この時期はストーブつけるとヒデが暑がるので半纏命になってます(^^;
魔法のジュータン一畳サイズを買って家中持ち歩こうかしらぁっ(爆)
病気撃退ゴハンの効き目、あるようです。
とりあえず、手術する前よりずっと元気ですから。
かえでちゃんと同じように(笑)
あぁーっ、現代電気器具に切り替えたのですかーっ?
やっぱ日本人ならすり鉢じゃないとっ。。。(←悔しがっている)

>ネコ娘さん
あっ、そうなんですかっ?
じゃぁ、ドッサリ乾燥させて送りますよっ(^▽^)
送料・手数料込みで100円じゃ安いかなっ?
(↑怒りの矛先はアホみかんへどうぞ(笑)

ご心配をおかけしてしまってすみません・・・。
今は安定しておりますので大丈夫ですよ。
せっかく焦点の修正をしようと思って頑張っていたのですが
この記事をアップした後にブチキレて飲んだ薬(以前飲んでいた薬)が
劇的に効いてしまいまして・・・
今は皆さんと同じようにモノが一つに見えるようになりました。
今週末、病院へ検査結果を聞きにいく予定なので
そのときに先生にキチンと相談いたします。
無理、してません。サボッてますから大丈夫ですっ☆
2006/10/10 22:22 | URL | アイス [ 編集 ]

…もう降っちゃった??
いやーめっきり寒くなって。
うちでもとりあえず形だけこたつ出しちゃいました(笑)
みかんちゃんのご飯すごいわ~。
美味しくて健康にいいなんて最高だね♪
埋める行為の理由が聞きたい~(笑)
2006/10/15 14:49 | URL | 葵 [ 編集 ]

>葵さん
まだ降っていないですよーっ。もうじきだと思いますが・・・(T▽T)
最近天気予報でイヤな事言ってます。
マイナスだとか氷点下だとか(涙)
こたつかぁ・・・。ぬくぬく気持ち良さそうですねぇ(-^^-)
こっちもストーブいつでも準備OKですよっ♪
このゴハン、どうやら少し効いているみたいです。
暴れん坊な病犬が、更にパワーアップしてきましたっ( ̄▽ ̄;)
埋める理由、本人に聞いてみたいですよ~っ。
オヤツを埋めるワンコは多いと聞きますが
ゴハン埋めるアホはあまりいないですよね(ーー;)
2006/10/16 23:31 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/235-8dc42f44

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



