--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/18 (Mon) サヨナラ囚人服
みかんが手術した翌日から、ずっとみかんを守ってくれた囚人服。
それをとうとう脱ぐ時がやってきました。

閉店間際にダイソーで店員さんと必死に探して見つけた、傷を保護するための服。
可愛い浴衣やキャミソールの中で、この服はみかんを待っていてくれました。
ただ一つだけサイズがピッタリで傷のあるオナカを守れる服。
肌触りが良くて動きやすくシンプルで飽きのこないデザイン。

帰宅して着せてみると・・・まるで囚人服だった(爆)

mikan0577.jpg
携帯用画像はこちら

清潔第一なので何度も洗濯され、犬用服ハンガーで干され
それでも縮む事なく術後に暴れまわるみかんの傷を守ってくれました。

例え鋭い爪で毎日引っかかれても(爪切りする機会を逃して伸び放題)
散歩中に草むらでゴロンゴロンされて汚れてしまっても(ご愁傷様)
暴れん坊みかんが片袖脱いで走り回っても(もちろんオナカは糸付のまま)

最高の着心地でピッタリフィットしてオナカを守り抜きました(涙)
ありがとう、囚人服。お疲れ様、囚人服。


・・・で。突然ですが、抜糸翌日のみかんのオナカの写真です。

mikan0574.jpg
携帯用画像はこちら

よく見ると、ちょっとだけ見えますよね?ポチッと赤黒い点が。

mikan0575.jpg
携帯用画像はこちら

術後12日でこの回復力。ワンコってスゴイです。
周りの皮膚とほぼ同化しちゃってますっ( ̄▽ ̄;)
(ワンコというより、みかんが異常なのか!?)

=====================================================

術後の記録に関してはもう、これで完結と言って良いでしょう。
万が一、体に悪いモノが残っているかもしれない場合に備えて
後は免疫力をスーパー強化して更に頑張って行きますねっ。

トランスファーファクターは毎日夕食に混ぜていますが
他にも新しい免疫強化アイテムが揃い始めました。
それにつきましては、後日改めて報告いたしますっ!

そうそう、トランスファーファクターを使った
免疫力スーパー強化作戦は、mieさん家でも頑張っています!
みなさん、5パピちゃんを応援してあげてねーっ(^▽^)


免疫スーパー強化中のみかんにも
ポチッ☆と応援お願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

うはっ!(照れ照れ・・・・笑)
家のことまで・・・
あっ、ありがとうございまぁぁぁーーーすっ!!!(感涙)

みかんちゃん・・・(爆笑)

とっ、とっ、とぉやまの金さんっ!!(大爆笑)

かわいい~かわいい~(笑)

すっ、凄いじゃないですか!!!
見事にくっついてます!

囚人服・・もっ、もとい・・
きっちり、良い仕事をしてくれたんですね♪
ご苦労様でした。
さぁ!みかんちゃん、元気に張り切って、楽しく、美味しく
免疫強化しまくろう!!!!
2006/09/19 21:42 | URL | mie [ 編集 ]

みかんちゃんの傷、ほとんど目立たなくなりましたね。
術後の記録が終了なんて、私まで嬉しくなってしまいました。
後は、トランスファーファクターの力に頼って、みかんちゃんが、いつまでも健康でいられますように、お祈りしています。
囚人服もみかんちゃんに似合っていて、可愛かったですよ。
2006/09/19 23:19 | URL | プラム [ 編集 ]

アイスさんこんばんはぁ!

先日はお見舞い有難う御座いました!
もうすっかり元気になりましたぁ!!

でも、また体調崩さないように、亀さん更新ですが、頑張って続けていこうと思っています*^^*

みかんちゃんのお腹の傷もわからなくなってきて、凄い!!
やっぱりわんは傷が治るのが早いですね!

アイスさん、mieさん頑張ってくださいね!!
みかんちゃんとやしち君が良い方向へといく事、祈っています!!
応援してます!
アイスさんとmieさんもお体だけにはくれぐれも気をつけてくださいね!
2006/09/19 23:39 | URL | chie [ 編集 ]

こんにちは!お見舞いコメ有り難う御座いました(*^-^*)
アイスちゃんの術後の経過も順調ですね♪傷、本当に全然分かりませんね。十何年前に、うちのワンコを手術してもらった時は傷は消えませんでしたよ~。最近は医学も進歩しましたね~!!

昔飼っていたパピヨンの写真を全部スキャナーでPCに取り込んだのですが、なかなかブログにUPするタイミングが(苦笑)。でも、また載せますので見てやって下さいね~(笑)。
2006/09/20 07:15 | URL | まりりん [ 編集 ]

傷・・・・
もしかして手術してないんじゃ?と、思う程綺麗♪
みかんの事だから、「手術はなかったことなの~」なぁ~んてwww
囚人服、我が家では結構人気だったのだけどwww
仕事服なので、もう着ないほうがいいもんね!!

あたしがもらいうけて着ようかな・・・・
なにせチューと花梨の奴隷だから(爆
2006/09/20 11:33 | URL | ゆう [ 編集 ]

うん、ワンコの生命力は素晴らしいんですよね
そして、生き抜こうとする本能も強い
だから、私はワンコ自身の治癒力を信じています。
人間はワンコの治癒力を最大限に引き出してあげる役割だと思っているんです。
ワンコ自身が生きたいと思っているなら、できる限りのことをしてあげたいですよね
囚人服さんもお疲れ様でした!
2006/09/20 13:18 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>mieさん
いっしょに頑張りましょうねーっρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
アホみかんだけならくじけちゃいそうだけど(本人自覚ないし・・・(ーー;)
mieさんと5パピちゃんも同じように頑張っているんだと思うと
すっごく勇気とパワーが沸いてきますっ☆
遠山の金さんワンコバージョンっ?あははっ(爆)
この囚人服が守ってくれたから回復早かったのかもしれません。
あんなにカキカキしていたのに、一度も出血しなかったんですっ!!
これはみかんのお守りとして大事にとっておこうと思います。

>プラムさん
本当に目立たなくなりました。
たぶん本人は傷があったことすら忘れているでしょう・・・( ̄▽ ̄;)
術後の記録、永遠に終了する予定です。
もう、何があっても切りません。
だから、頑張りますねっ。免疫強化作戦ーっ☆

>chieさん
わぁぁぁぁーーーっ!コラコラ、来るなって言ってるのにぃ( ̄▽ ̄;)
えっ?元気になった?それなら・・・いいけど・・・無理は禁物ですよ~っ。
更新はウチだって亀さんペースですよっ。
chieさんところより、更に遅いペースになると思います。
傷の治りが早いのには驚かされます。
本当は1週間くらいで既に馴染んでました。
私なんて、3年半前の手術跡、未だにクッキリですよ・・・(T▽T)
応援ありがとうございますーっ!
やしちくんも、どうか少しずつ回復に向かいますように・・・。

>まりりんさん
お体の調子はいかがですか?
どうか無理なさらずにマイペースで毎日を過ごして下さいねっ☆
お陰さまで、術後経過は順調そのものです。
みかんの場合も前回の手術よりずっと回復が早かったので
医療技術も発達してるんでしょうね。
ババァワンコなのに、超高速で回復していったので驚きました。
先代のパピちゃん達の写真、楽しみに待っています(-^^-)

>ゆうさん
ほんと、ほんと(笑)
手術してないんじゃないかっていうくらいキレイですよね。
たぶん、本人も忘れています・・・(^^;
「手術ってなんなのっ?ウシよりウマイなのぉ?」って言ってました(爆)
(↑本当に喋ったら大変な事になります( ̄▽ ̄;)
囚人服、イイ仕事をしてくれたので
みかんのお守りとして大事にとっておこうと思います。
あっ、ゆうさん着る?着るならプレゼントするよっ(^▽^)

>ネコ娘さん
本当に素晴らしいですよね。驚かされます。
生き抜こうとする力は、たぶん私なんかよりずっと強い!
みかんは、生命力のすごく強いワンコなので私も信じています。
そうですね。治癒力を最大限に引き出せるよう頑張りますっ☆
みかんの性格からすると、大人しく静かに生きるタイプではないので
出来るだけ長く暴れ回って遊べるようにサポートしていきたいと思います。
2006/09/20 22:46 | URL | アイス [ 編集 ]

傷良くなってきて良かったねー^▽^
傷よりおっぱいに目が行ってしまいました~^^;
うーん、やっぱり女の子は違うね!(当たり前)
ジャンもたまに片足脱げかけててこけたことが(汗
2006/09/22 18:21 | URL | 葵 [ 編集 ]

>葵さん
お陰さまで、すっかり良くなりました(^▽^)
今では手術する前より元気です。
一日中飛び回って目がキラキラッ☆
あははっ、おっぱいね(笑)
男の子もちゃーんとついてるんですよ。目立たないけど(笑)
みかんのおっぱいからは・・・お乳も出ます(ーー;)
片足脱げてコケる姿、可愛いですよねーっ。
2006/09/24 22:40 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/232-f857a87f

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



