--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/13 (Wed) Happy Birthday!ラッキー☆彡
みかんへの応援コメントどうもありがとうございますっ!
涙を流すのはキッパリ止めて、全力でみかんを守っていきます。
元々有り余るパワーを持つイタズラっ子みかん。
病への対策方法は、きっと間違っていないと信じております。

今以上にストレスを少なくし(今までもほとんどストレスなさそうですが)
食事や強力なサプリメントで免疫力をスーパー強化し(ある意味怖い・・・)
みかんの持つエネルギーを最大限に引き出して(予測不可能な状態・・・)

体中の悪いモンをフルパワージェット噴射で撃退!!

イケるでしょう、きっと。みかんならヤルでしょう( ̄ー ̄)☆

問題は、本人のパワーが良からぬ方向に走ろうとするとき
どうやって正しい方向に導いてやるかですね(汗)

術後1週間を過ぎたみかん、さっきくまさんとSMごっこしてました(T▽T)
せめて抜糸まで体力温存しろぉ~っ!・・・と必死に止めました(苦労)

=====================================================

今日の主役は、久々のラッキーですっ。
みかんの事ですっかり遅くなってしまいましたが

ラッキー7才の誕生日を迎えましたーっ(^▽^)

lucky0046.jpg
携帯用画像はこちら

ラッキーがこの世に誕生したのは1999年9月9日
一度聞いたら、なかなか忘れられる日付ではありません(笑)
(父が会社の社長にブチ切れて辞表を叩きつけた日でもあります(爆)

4日もお祝いするのが遅れちゃってゴメンね、ラッキーm(__)m
さっ、お誕生日用の可愛いアップ撮らせてぇ~っ♪

lucky0047.jpg
携帯用画像はこちら

さすがラッキー。素のまんまの表情です( ̄▽ ̄;)

ラッキーの性格は、ノンビリ・オットリ・超マイペース。
家族のお見送り・お出迎えを大喜びするワンコは多いですが
ラッキーの場合、するにはするけど・・・ちと、違う(笑)

誰かが帰ってきたら大喜びでお出迎えする。
お気に入りのヌイグルミを咥えて可愛くシッポを振る。

とっても愛おしくてタマラナイ瞬間ですねっ。

ここまでは普通のワンコと一緒ですが・・・・・・。

自分がヌイグルミを咥えてお出迎えしているのに
なかなか自分の所へ来てくれないとき、事態は急変!

(大抵10分くらいでタイムアウト)

ヌイグルミを放り出し、自分の世界へ入ってしまいます(汗)
こうなってしまうと・・・もう手遅れです。
その後、どんなに謝ろうがなだめようが完全に無視です( ̄▽ ̄;)


「ボク、お出迎えしたよ。スグ来ないから悪いんだよぉ」
(みかんなら、ウシひとつで機嫌が直ります)

家族に常にまとわりついている誰かさんと違って
あくまでも自分のペースを貫いて生きるラッキー。

寝たい時に好きな場所でノンビリ寝て過ごしているので
夜まで一人放置されたまま気付かれない事もしばしば(笑)

オヤツが食べたかったら夜中でも父を起こしに行ってクッキーを食べ
母が忙しく家事をしていても、気が向いたら足にぶら下がって遊ぶ。
(ラッキーを引きずって普通に歩く母の姿は異様です)

ラッキーおいでぇ~っ(^▽^)
・・・っと呼ばれても、まず来ない(爆)

ラッキー曰く(目で訴えたと思う)
「ボクは用がないから行く必要ないよぉ」

術後のみかんを思いやって、母が延々ナデナデしていても
ヤキモチを焼く事もなく、オシリを向けてノンビリ昼寝する。

自分のやりたい事をやり、行きたいところへ移動し
ノンビリ・スローテンポでマイペースに生きるワンコ


それがラッキーです( ̄▽ ̄;)

カメラを構えて撮影しようとしても、ほとんどがボツ。
オヤツで釣ってもノリが悪い時は反応ナシ( ̄▽ ̄;)

本日、やっと撮れたマシな写真がコレです。

lucky0048.jpg
携帯用画像はこちら

どこがマシなんだろう・・・。本当はもっとイイ男なんですが(ーー;)

そんなラッキーにもタマラナイほど大好きなモノがあります。
それは、甘~いオヤツイイ匂いを出している時期のみかん
(今の囚人みかんでは魅力減のようです)

mikan-lucky53.jpg
携帯用画像はこちら

あぁ、ラッキー。私は・・・私は・・・キミが大好きです。

そのワンコらしくない性格とオットリした身のこなし
ちょっとプクプクしてきたお腹周りとオシリ周り
とてもシー・ズーとは思えない超ジャンボな体(軽く10キロ超)

そして、何より・・・そのヌボ~ッとした表情が・・・

タマラなく、愛おしいです(///ω///)




ちょっと遅れちゃったラッキーの誕生日祝いに
ポチッ☆と応援お願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif





comment

らっき~オメデトウ!!!!
ミカンの元気パワーの源でもあるんだから、しっかりしてよ!・・・と言いたいところだけど、その「ぼぉーーーーーー」がいいんだろうね~wwww
我が家にも似たような黒い奴がおりやんす!
なんだか、アイスさんのご両親もおもろい方達のようでwwww
ミカンの性格形成の課程が何となくわかってきたぞ!(謎ww
2006/09/13 09:23 | URL | ゆう [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/13 18:25 | | [ 編集 ]

遅くなったけど、ラッキー君、お誕生日おめでとう。
みかんちゃんと正反対のヌボボーっとしたところが、中和されて、二人の仲が余計親密になっているんでしょうね。
これからも、ラブラブな二人を、見守っていきたいです。
2006/09/13 21:51 | URL | プラム [ 編集 ]

ラッキー君、7歳のお誕生日、おめでとうございまぁぁす☆☆

んふふふっ!!
スローでマイペースを貫く、そんなラッキー君、大好きよぉぉぉ。

これからも、のぉぉぉんびり、ラッキー君のペースで
楽しい毎日を元気に過ごしてくださいね!!

2006/09/13 22:36 | URL | mie [ 編集 ]

ラッキー君お誕生日( o ̄▽)o<※*:’゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:遅くなってごめんね><。


これからも、元気一杯のマイペースなラッキー君でいてね♪
みかんちゃんのツーショットは、いつ見ても微笑ましい限りです*^^*


又、可愛いみかんちゃんとラッキー君に会いに遊びにきますね!
アイスさんお体は大丈夫ですかぁ?( ̄▽ ̄;)
みかんちゃん、アイスさんいつも元気をありがとちんです!
ここにくると笑顔一杯になりますよぉ♪

今日は寒かったですね~~~~~!
寒くなったり暑くなったり、寒暖の変動が激しいですが
体調崩されませんようにご自愛なさってくださいね!


2006/09/13 23:00 | URL | chie [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>ゆうさん
ありがとうございますーっ!
そうなんです。ヌボボォォーーッ・・・としたところがイイんです(-^^-)
で、いざとなったら俊敏な動きをしてアッと驚きます(爆)
花梨ちゃんとキャラ似ているかもしれません。
普段大人しくてボーッとしてるのに、本当は運動神経バツグンで(笑)
ラッキーも、本気出せばスゴイ子なんですっ。

>プラムさん
ありがとうございますーっ!
まるで正反対の二人だから、お互いに惹かれあって
ラブラブになっちゃったのかもしれないですね(笑)
とにかく仲良いです。
恋の季節は超ラブラブモード
そうでない季節は親友同士みたいかも(-^^-)

>mieさん
ありがとうございますーっ!
・・・・・・って、mieさんっ( ̄▽ ̄;)
こんな所に来てコメしてる場合じゃないですっ!
ラッキーはノンビリしてる子なので
来年までにお祝いコメもらえれば大丈夫ですからーっ。
それより、やしちくんの側に居てあげてぇーっ(TOT)

>chieさん
ありがとうございますーっ!
いえ・・・更新するのが遅くなったのは私の責任なので・・・( ̄▽ ̄;)
ラッキーのよさは、なんと言ってもノンビリ・マイペースなところです。
家族の行動に惑わされる事なく、ひたすら我が道をノンビリ生きる。
まるで、人生を悟りきった爺様のような生き方ですが
いざとなったら、風のように速く華麗に飛び回りますっ☆
ラッキーが本気を出せば、みかんなんて足元にも及ばないのですっ!
このギャップの激しさがまたイイんだわぁ。。。(←完全にホレています)
最近、読むのが辛い内容が多かったと思いますが
また、明るく元気なお笑いブログに戻りますねっ(^^;
いつでも笑いたくなったら遊びに来て~っ♪
体調、お互い気を付けましょうねっ。
chieさんはお仕事も大変なのだから、大事にしてねっ☆
2006/09/14 01:04 | URL | アイス [ 編集 ]

『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』公開記念

あなたの“ラブいぬ”お披露目キャンペーン

あなたの愛犬が映画のパンフレットに!



全世界で爆発的な旋風を巻き起こしたベンジーシリーズ最新作『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』の公開を記念して、あなたの“ラブいぬ”お披露目キャンペーンを実施。

ベンジーは、小さな体にあふれんばかりの勇気を持った犬。その愛らしさと賢さは世界中の人々を魅了しています。思わずぎゅっと抱きしめたくなる小さな“ヒーロー”、それがベンジーなのです。そんなラブいぬベンジーに勝るとも劣らない、あなたの“ラブいぬ”愛犬を『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』のパンフレットに掲載! さらに応募いただいた写真の人気投票も予定!(詳細は後日発表)

応募の詳細はこちらから⇒ http://www.benji.jp/

『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』シネ・リーブル池袋ほかにて11月わんわんロードショー

2006/09/14 20:26 | URL | ラブいぬベンジー/はじめての冒険 [ 編集 ]

またもや出遅れてしまった・・・
ラッキー君、7歳のお誕生日おめでとう~☆
のーんびり、ぬぼぉ~っと元気な1年でありますように・・・(爆)
それにしても、すごい誕生日!「9」に何かあるのかなぁ?
みかんちゃん、相変わらずSMごっこで楽しんでるみたいですねぇぇ
ってー、、抜糸は???
2006/09/15 13:52 | URL | みく [ 編集 ]

>みくさん
ありがとうございますーっ!
このノンビリ・ヌボボ~ッとした癒し系キャラのまま
いつまでも元気なラッキーでいてほしいです(-^^-)
西暦のアタマ以外、9がゾロ目ですよね(爆)
何か意味があるのか本人に聞いても
ヌボボーッとして答えてくれませんけど( ̄▽ ̄;)
あっ、抜糸は先程終了しましたーっ。
これで囚人服ともついにお別れです(笑)
近いうちに記事アップしますぅっ。
2006/09/16 21:29 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/230-70bbbdfa

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



