--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/09/27 (Tue) あの頃はこんな姿だった!
何かネタを提供して下さい、みかんサマ。
「今日は気分じゃないなの~オフにしてなの」
そんなコト言わずに・・・こうなったら何でもいいですからっ(>_<;)
「ファァ・・・眠いなの。付き合ってられないなのよ」

こっちが必死に打ち合わせしているってのに彼女はサッサと寝てしまった。
カメラを警戒しているのか、まぁるくなって顔も見せない。
これじゃ、タダの毛玉・・・・。

すっかり撮影を放棄されてしまった(見捨てられた)ので
過去の写真を片っ端から穿り返してみました。
携帯の画像フォルダからこんな写真を発見。
撮影は今年の2月らしい。
mikan0063.jpg

夏が暑くて抜け毛が激しかったので
みかんの外見がずい分変わっている。
mikan0064.jpg

毛が長い方がかなり上品に見えるような?
さっき無理矢理撮った写真と比べて見て下さい。
まるで別人、いや、別ワンコのようですっ。

・・・・・・・・・と言うことは。
これから冬にかけて、みかんはどんどん
美しくお上品になっていくに違いない!
性格はきっと変わらないだろうけど、
せめて見た目だけは大人のオンナらしくなれるかも?
でも来年は10才かぁ・・・・。毛が伸びて来なかったらどうしよう~(>_<)
胸毛だけでもなんとか伸びてほしい。
ハゲのままじゃ北海道の冬は厳しすぎるよ~。
早く毛が生える方法を知ってる方がいらっしゃいましたら是非、教えて下さい!


みなさんの愛情でみかんに毛を生やしてみませんか?
どうか、応援よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

ええ?
みかんちゃん、何処かハゲてるの??
・・・てか、写真を見ていると~www
何か使用前・使用後のようになっているように見えるのはナゼ?(←ホンットに失礼なヤツですみません・・・生まれが関西なので、未だに歯に衣をきせられません、汗)

これは冬毛のせいなのかしらん☆
それにしても左側のみかんちゃんは、何ともはや・・・
美人さんですねぇ~・・・って同じだっちゅうに(汗)。

今のみかんちゃんも十分可愛いけれど、もしこの写真を見せられたら、2頭いるとか思ってしまったりして・・・

でもって今日のツボは・・・
上から7行目の『これじゃ、タダの毛玉・・・・』でしたw。
確かにネタがない時ってありますよね(無い方が多いかもしれない・・・汗)。
そんな時に写真も撮らせてくれないと、私も昔に遡ったり、撮りだめしてた写真でお茶を濁しますw

こうなったらみかんちゃんの小っちゃい頃とか、5歳ぐらいの頃の画像が見たくなってきたぞ☆☆☆
2005/09/28 10:31 | URL | A [ 編集 ]

毛の量とかで雰囲気ぜんぜん変わっちゃいますよね。
みかんちゃん程じゃないけど、我が家のワンコロ助も5分刈りにすると、柴っぽくなってしまいます(笑)
2005/09/28 14:18 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

こんにちわぁっ!
みっ、みかんちゃん・・・お疲れですね・・ははっ!
どうしても、夏場と冬場では被毛の状態は変わってきますよね。
リキもやしちも・・年々・・艶がっ!!(淋)
なので・・ブラッシングするときは、
ブラッシングコートをシュシュッと(笑)
2005/09/28 15:19 | URL | mie [ 編集 ]

みかんちゃんハゲですか??

そんな時はアデランスに相談ですよ。。無料ですから。(笑)

てかホントイメージ違いますね。。

うちも夏場はカットして短いんですがゴージャスさがなくなりなんか情けなく・・・

はやく生えくるといいですね。。

愛犬情報局この前の記事見て行こうと思ってるんですが仕事にブログにその他もろもろ今忙しくなかなかいけません。。
時間に余裕できたら見に行きます。。
2005/09/29 00:14 | URL | masa  [ 編集 ]

>Aさん
胸毛がなくてハゲてるとこあるんですよ~(泣)
地肌丸見えでピンク色になっちゃってます。
言われてみると使用前・使用後っぽく見えちゃいますね(笑)
えぇと、実は2匹いますよ~・・・嘘ですけど(^^;
そう見えても仕方ないくらい変わっちゃってますね。
毛は大事です・・・。こんなに違いがあるとは・・・。
丸くなってる時って毛玉に見えませんか?(笑)
子犬の写真だけ、今日アップしてみました~。

>ネコ娘さん
五部刈りにしちゃう事あるんですか?
うわぁ~その柴っぽい蘭丸くんを一度みてみたいです~(笑)

>mieさん
う~ん、やしちくんとリキくん、毛艶が寂しくなってきちゃった・・・?10歳超えるとお手入れ必要なんですね。
みかんもトシなので冬からブラッシングコート使ってみますね。

>masaさん
アデランス・・・( ̄▽ ̄;)
実はリーブ21にしようと思っていたのですが(笑)
「ナヤミムヨウ」ってことで・・・。
やっぱり夏場は抜けたりカットしたりで寂しいですよね~。
ポチ太くんはまだ若いから冬はフッサフッサのツヤツヤなんでしょうね。
今でも十分ステキですけど(-^^-)
更にゴージャスになっていくポチ太くんを楽しみにしています。
愛犬情報局の事は気にしないで下さい・・・。
こちらこそ宣伝しちゃったみたいになってごめんなさいm(__)m
おせっかいなオバサンになってしまいました。
反省・・・<(_ _)>
2005/09/29 01:05 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/23-dcb26f00

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。