--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/07 (Thu) 手術翌日のみかん(午後~夜編)
乳腺腫瘍摘出手術を終えてから2日目になりました。
驚く程の元気っぷりに嬉しい悲鳴の連続です(爆)

今日の様子は、特に書くことないです。
まぁ、あえて一言で言うならば・・・・・・


     普通です。


傷がある事を除けば、みかんは普通です(汗)
手術前と全く同じ生活パターンになりました。
雨なので散歩こそ行けませんでしたが

やってる事は全く普段どおりです( ̄▽ ̄||)
(父に “みかんは魔女だ” と言われました・・・(笑)

=====================================================

そんなワケなので、昨日の後半に起きた事をお知らせいたしますっ(^^;

ラッキー宅を出た後、みかんは思いっきり歩く気マンマンでした。
・・・・・・が。術後25時間しか経っていないのに既に散歩時間7分。
これ以上、ヤツのワガママを許すワケにはいきませんっ!

ウチまで抱っこの刑です、みかんサン(ーー;)
「ま、ちょっと抱っこならウレシイなのよっ♪」

歩くこと数分。みかんが体をくねらせ始めました。
「アゥ~ッ・・・いい加減おろせなの~っ!!」
やめろ。やめてくれ。動くと傷が開く・・・(T▽T)

少しだけ静かにしなさいっ(▼▼メ)
「アゥ~ッ、ガゥガゥ~ッ・・・ハゥッ」
あぁ。動くと腕がしびれる。それに、腰に微妙な痛みが・・・(T▽T)

自宅マンション前1分の場所まで何とか辿り着いたので
仕方なくみかんを解放してやる事に。

ちょっとだけだよ。全く・・・(ーー;)
「アゥーンッ♪自由になったなのぉぉ~っ!」

テッテッテッテッテッテッテッテッテッテッ♪

楽しげな足取りでマンションの玄関へ向かって歩きだし
そのまま一気にある領域へ踏み込もうとするみかん。

アァァーッ!そこはまだダメぇぇぇっΣ( ̄□ ̄;)

私の大きな声を聞いて管理人さんがやって来ました。

管理人:こんにちは。あれっ?怪我したんですか?
アイス:昨日手術したばかりなんですっ!コラーッ、待てェッ(▼▼メ)
管理人:そ・・・そう・・・なん・・・です・・・か・・・?

とても信じられないという表情でみかんを凝視する管理人さん。
それもそのハズ。管理人さんは、たった今見てしまったのですから。

階段を軽快に駆け上がっていくホータイ犬を・・・(汗)
(たった3段ですが段差が大きい)

=====================================================

さて、そんなこんなで夜の8時半(←時間の経過は早いです)

TVを見ながら、今日のみかんの状態をヒデに話していた時のこと。
何やら後ろの方で聞き覚えのある音がしました。

カッカッカッカッカッカッカッカッカッカッ♪

ヒデ:こっ、コラァァーーッ(冷汗)
アイス:きゃぁぁーっ、掻いてるぅ~っ(滝汗)

たった一日で傷口が痒くなる程回復してきたらしい(驚)
普通だったら、まだ痛いくらいなのに・・・もう痒いのかっ!?
慌ててホータイを巻きなおしてみたのですが
これで一晩過ごすには、ちょっと辛いものがあります。

そうだ。薄手の服を着せてあげて保護しようっ(^▽^)!

我ながら良いアイデアだと思ったのですが
時間は既に夜の8時40分を回っていました。
ペットショップはとっくに閉まっている時間です。

・・・で、閉店間際に駆け込んだのがダイソー(笑)
今やダイソーは、たかが100円ショップではありませんっ。
ペット用品だって豊富に揃っているんですっ☆
店に入ったのは8時57分。あと3分しかないーっ( ̄□ ̄;)

入るなり
ペットコーナーはどこですかぁぁ~っ(泣)

店員さんに案内されてみて愕然としました。
可愛い浴衣・キャミソールでイッパイです。
肝心のお腹周りを保護できる服がほとんどないっ!

閉店時間になって、店員さんがやって来ました。
「いらっしゃいませ(もう閉店ですという目をしている)

アイス:ウチの犬が手術して、お腹を保護する服が至急必要なんですっ(涙目)
店員:えぇっ?犬種は何ですか?どのくらいの大きさなんですかっ?

とても優しい店員さんで、一緒になって服を探してくれました。
最近みかんは油控えめダイエットで痩せたので、今は3.24キロ(絶頂期は3.75キロ)
冬服はMサイズだったけど、もしかしたらSサイズかもしれない(汗)
そして、Sサイズの服はMサイズの服よりも在庫が少ない(冷汗)

店員さんと一緒にようやく探し当てた服はたった一着でした。
お腹周りを保護できて余計な飾りがついていない肌触りの良さそうな服。


携帯用画像はこちら

これじゃ、まるで囚人みかん号・・・(爆)
ちなみに値段は、100円ではなく400円でした。
(最近の100均は2000円以上の物まであります→100均じゃない?)

mikan0568.jpg
携帯用画像はこちら

「似合うかしらなのっ?」
いや・・・とっても・・・ヘンですっ(≧▽≦)

まぁ、傷が一番大きな部分は保護出来たし
着心地も良さそうなのでヨシとしましょう(≧m≦*)

今日も長くなっちゃいましたが、以上が術後1日目後半の出来事でした~っ☆


暴れすぎて傷口が開かないように・・・
ポチッ☆と応援お願いいたします~っ!
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

似合うじゃないの~~~囚人みかんwww
みかんは耳の飾り毛がきれいだから洋服似合うよ~~~
しかし・・・・チュー同様、可愛い服着せても性格が・・・ね?(汗
正月に着物来て逆立ちおしっこした時は焦ったわwwww
傷口が心配だけど、何はともあれ元気だから安心ね~
その眼・・・チューと同じような目つきするなぁ~~!!!wwww
2006/09/08 10:31 | URL | ゆう [ 編集 ]

み・・・みかんちゃぁ~~ん( ̄▽ ̄;)!!
あ・・安静に・・(汗; しないと・・・。

階段は危ないですよね!段差はさすがにびっくりしてしまいますよね!

お洋服も可愛いですよぉ~~~(^_^)b
とっても似合ってます!!

みかんちゃん傷口はかりかりしちゃ駄目だじょ~~~( ̄▽ ̄;)!!
アイスさんp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
2006/09/08 19:40 | URL | chie [ 編集 ]

お久しぶりです!

みかんちゃんが手術してたなんて。。。
お大事にっ!とお伝え下さい。

画像、痛々しすぎます。
なんか、うーっと?ざわーっと?しょわーっと???
何か、体に異変が生じました(笑)
文字では、表現できません!

そういえば、あれはまだ謎なんです。
多分同じでしょうが・・・

ブログ頑張って更新して下さい。
自分のブログはもうダメかもしれません。

それでは、ポチッとして失礼致しますね。
2006/09/08 21:08 | URL | マーチン [ 編集 ]

みかんちゃん、術後2日目で、すごいパワーを発揮していますね。
お父様の言うとおり、魔女なのかもしれない。
囚人みかんちゃん、バカうけしてしまいました。
でも、かわいいですよ。
大きさもピッタリで、キズも保護できるし、いい服を
見つけましたね。
2006/09/08 23:19 | URL | プラム [ 編集 ]

ちょっとちょっと、、私が10年ぶりの旅行でウカレポンチになっていたころ、みかんちゃんが手術していたなんて・・・・
みかんちゃんの傷跡、、痛々すぎるわ~~
囚人みかんちゃん、、似合ってるよぉぉぉ^-^可愛いもん♪
我が家のかえでが、明後日、避妊手術でーすっ!!
こっちがドキドキしちゃうわねっ^m^
2006/09/09 15:01 | URL | みく [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>ゆうさん
似合いますか?ホント囚人(囚犬?)みたいでしょ(笑)
カキカキの刑でアイス刑務所入りです(爆)
いくら洋服を着ても性格は治らないですよね~っ。
目つき、チューちゃんと酷似してるでしょ。
着物着て逆立ちオシッコはすごいっ。さすがチューちゃん(≧▽≦)

>chieさん
そうなんです~っ。安静にしないとっ!無理みたいですが(ーー;)
洋服、一日中着てる事に本人も慣れてきたようです。
ちょっとだけ散歩させる時は、ホータイも巻いてます。
階段、ビックリしましたよっ。
実家の階段は上らないように抱っこしたのに思わぬ盲点にア然( ̄▽ ̄;)
ヤンチャな子を持つ親は大変です~っ(T▽T)
がんばりますっ☆

>マーチンさん
みかんの手術は無事成功して、お陰さまで元気です。
お大事に・・・の言葉ありがとうございますっ。
本人は大事にしようとしないので大変ですが(ーー;)
傷の写真、ちょっとキツかったかもしれませんね・・・(冷汗)
ブログを更新し続けるのって難しいですよね。
私の場合も体調にムラがあるのでボチボチですよ。
時間に余裕があれば更新しようかなっていうくらいの
気楽な気持ちでやるといいですよ。

>プラムさん
何かすごいですね。本当にスゴイ。
父の言う通り、きっと魔女ですよ、ヤツは・・・( ̄▽ ̄;)
囚人みかんウケていただけましたっ?
カキカキの刑でアイス監獄入りですっ(笑)
保護だけはバッチリですよ。助かりました。ダイソーに感謝!

>みくさん
旅行ですか~っ?いいなぁっ。後で遊びに行きますねっ(^▽^)
手術跡は痛々しいんですが、本人はカユイだけみたいです(汗)
痛がったのは手術当日の夜数時間だけ。
それも、術後暴れたせいなんですよーっ(本当にアホみかんですっ)
似合ってます?囚人服(笑)
えぇーーーっ、かえでちゃん避妊手術決まったの?
ヒートが重いって心配していたものね・・・。
それでも、体力のあるうちにしていた方が良いかもしれません。
特に婦人科系の病気にかかる率は大幅に減るので
みかんのように将来苦労しなくて済むと思いますし・・・。
無事に乗り切れるようお祈りしていますね。
あのドキドキ感、ホント死にそうですよね(>_<)
代わりに自分のハラを切れたらどんなに良いかと思いましたよ~っ(泣)
2006/09/09 20:50 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/227-f07ab669

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



