--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/06 (Wed) 手術翌日のみかん
乳腺腫瘍の手術を終えて、あっという間に1日が過ぎました。
当日、術後のみかんを迎えに行く前までは涙が出る程長く感じたのに
昨日の夜からの24時間は超ハイスピードで時間が過ぎていきました。

今日のみかんの状態ですが・・・
ここで書くのが躊躇われるほど元気です( ̄▽ ̄;)
本気で心配して下さった皆様に顔向け出来ないほど元気です・・・。

=====================================================

昨日の夜はさすがに痛みが出てきたらしく
甘えん坊モード全開でフニャフニャ泣きました。

「やっぱりイタイイタイなのぉぉ・・・(涙)」
「うっ、動けないなのぉぉ・・・(大泣)」
「ジャンプするのが辛いなのぉぉ・・・っ」
「アタシのそばにいてくれないとイヤイヤなのぉぉっ(TOT)」

帰宅した時に動きすぎて痛みが出てしまったらしく
さすがに苦しそうなのでヒデと交代しながら側についていてあげました。
そして・・・夜の12時頃、一番言いたかった事を必死に訴えてきました。

「お・・・おなか・・・すいたなのぉぉぉっ(号泣)」

禁食がガマン出来ずにウシを要求してきたのですっ(冷汗)
仕方なく、ほんの少しだけ粉状にしてなめさせてあげました。
すると・・・・・・みるみるうちに目がキラキラッ☆

「足りないなのよっ!もっとちょうだいなの~っ!!」

これ以上は絶対にダメですっ(▼▼メ)
(すでに反則ギリギリですから・・・冷汗)

泣く泣くあきらめたみかんは、ようやくMY座布団で眠ってくれました(ーー;)

=====================================================

さすがに昨日の疲れがドドッと出た私とみかんは
10時半頃にヨタヨタとふらつきながら起床しました。

あ、違った。みかんはシャッキリ起床ました(^^;

私は起きぬけにコーヒーを飲むのがやっとでしたが
みかんは前日食べていないので食欲満点。
ウシとチーズ(化膿止め薬入り)を勢いよく食べました。
昨夜と比べて明らかに動きが早くなっています。
ベランダに出て日光浴をしたり適当に部屋をウロウロしたり
普段と変わらない行動をしているからビックリ(汗)

そして昼過ぎ・・・みかんはトンデモナイ事を要求。

「さぁ~てっ。お散歩に行くなのよぉ~っ♪」
嘘だろーーーーーーっ( ̄▽ ̄||)

動物病院の先生は確か・・・・・・
「雨が降っていなければ少しならいいですよ」
そう言っていたっけ。じゃ、少しだけならいいか・・・(ーー;)

一応、傷口に雑菌が入らないようにホータイでガード。
ちょっとだけ空気を吸わせる程度にしようと外へ出ました。

手術翌日のお散歩はこんな感じです。
視力障害がほぼ改善したので久々に動画を撮影してみました。

===術後約24時間の散歩姿・嘘だろ~っ編===

Music by TAM Music Factory



===撮影:驚愕のあまり叫ぶアイス===


お願いだから無理しないでね、みかん。
どこまで行くの?みかん・・・・・・(震)

mikan0566.jpg
携帯用画像はこちら

信じられない事に、いつも通りラッキー宅まで
ほとんど歩いてしまいました・・・・・・(驚愕!!)

(散歩時間は約7分)

みかんが何だかいつもと違う様子なので
ラッキーが心配してオロオロしています。

mikan-lucky51.jpg
携帯用画像はこちら


mikan-lucky52.jpg
携帯用画像はこちら

いや、ゼンゼン大丈夫だから。
心配しなくていいよ、ラッキー・・・( ̄▽ ̄;)

=====================================================

約1時間ラッキー宅で休ませてもらって
帰りは強制的に抱っこして帰りました(ーー;)
本来ならシッカリ休養しなければならないのに
暴走するみかんを抑えるのが大変だなんて・・・(涙)
こっ、こっ、腰がぁぁぁ~っ(痛)

=====================================================

長文にもかかわらず、ここまで読んで下さったアナタに
出来れば見ていただきたいモノがあります。

それは・・・みかんのオナカの写真です。

もしかしたら・・・アナタはちょっと信じられなくなっているかもしれません。
“乳腺腫瘍の手術を受けた(しかも2箇所)翌日、こんなに元気なハズがない”
だってね・・・私だってまだ信じられないのですから( ̄▽ ̄;)

ちょっと、痛そうですが見てやって下さい。
みかんが頑張った証拠写真です。

mikan0564.jpg
携帯用画像はこちら

んっ?もしかしたら他のワンコの写真かもしれないですって?
そうですよね。私もそう思ってしまうくらいです( ̄▽ ̄;)

これが決定的証拠です。現在のみかんの寝姿ですっ。

mikan0567.jpg
携帯用画像はこちら

みかん、本当に昨日手術しているんですよ・・・これでも(汗)
普通、傷をかばって伏せて寝るとかするでしょ?
それが、こんな無防備な格好でイビキかいて寝るんです。
ちなみに、コレ・・・食後です。

もちろん夕食はキレイに全部たいらげました。

私、改めて思うのですが・・・・・・
やっぱり、みかんって普通じゃないですよね・・・( ̄▽ ̄||)


恐ろしい程の回復力を持つみかんに驚いた方は
ポチッ☆と応援お願いいたします~っ!
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif



スポンサーサイト

comment

まじまじと手術跡を見てしまいました!
ほんと、なんで元気なん、みかんwwww
みかんらしいと言えばそうだけど、普通は寝てるだろwww
時々いるらしいけど、ちょうど切ったところが痛くない筋になってて、やたら元気なのかもよ?
ちなみに、わたしは産後、ひとりで走り回って、回りにひんしゅくをかってましたwww
みかん、その元気を飼い主さんにあげてね^^
2006/09/07 10:33 | URL | ゆう [ 編集 ]

みかんちゃん、歩くの、は・速ッ!!
それにしても、傷跡は痛々しいですねぇ。
かわいそうに。
傷が痛いから、横向きで寝ているのかな?
それとも、いつもこの体勢?
何はともあれ、元気そうで何よりですね。
2006/09/07 22:12 | URL | プラム [ 編集 ]

( ̄▽ ̄;)す・・・すっげぇ~~~~みかんちゃん(汗;

我が家のくぅちゃんも去勢手術したことあるのですが、凄いぐったりしてましたよぉ(汗;
み・・みかんちゃん驚異的回復だぁーーーー!!


みかんちゃんは・・・生霊飛ばすだけでなく、体が丈夫にできているのが
わかりやしたよぉ~( ̄▽ ̄;)!!
みかんちゃん、手術して悪いの取ったから、これから益々元気いっぱぁ~~~~~い♪
一杯ごたん食べて、一杯遊んで、一杯お散歩してぇ~~~~~♪
アイスさんの事元気にしてあげてくださいな*^^*
みかんちゃんのSマジックで(笑)
アイスさんも無理せず、お体お大事になさってくださいね!
みかんちゃんもアイスさんも、私はだぁ~い好きです♪
だからこそ、お二人には元気でいてもらわなければ!

アイスさんp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪みかんちゃんp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
2006/09/07 23:11 | URL | chie [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>ゆうさん
傷だけ見ると、痛々しいでしょ?
そう・・・それなのに・・・なんでこんなに元気なんだぁぁーっ( ̄▽ ̄;)
寝てほしいんですよ、本当は。
ゆっくり休んで大人しく過ごして欲しいんですが・・・無理みたいです(T▽T)
切った場所がたまたま2箇所とも痛くない場所だったのかな?
それとも超人的(超犬的?)に回復力が早いのかな?
ゆうさんーっ!それまじっすかっ!?
産後ってしばらく寝てなきゃならないんじゃ・・・( ̄▽ ̄;)
ゆうさんも凄すぎますっ!!

>プラムさん
速いですよね。いつもとほぼ同じ速度ですからね( ̄▽ ̄;)
ヤツの体ってどういう構造になってるのか見てみたいです。
そう、傷はとっても痛そうでしょ?なのにこの元気。魔犬です(ーー;)
あっ、そう言われてみると・・・まだ仰向けになって寝ませんっ。
本当は痛いのかもしれないですよね。じゃ、動かなきゃ良いのにね(汗)

>chieさん
すっげーっしょっ?こんなヤツです、みかんは・・・( ̄▽ ̄;)
くぅちゃんの状態が普通なんですよ。辛かったでしょうね、くぅちゃん・・・(涙)
みかんが以前に手術した時もグッタリしてましたから。
今回は異例です。何か特別なパワーが効いているとしか思えません。
きっとchieさんたち皆さんが応援してパワーを送って下さったからですよっ☆
そうとしか思えないです、この元気っぷりは~っ(笑)
そうね、そしてますます元気にパワーアップ(ちょぃ恐怖・・・)
私も一緒に元気になれるよう頑張りますーっ。
でなきゃ、みかんに負けちゃうからね(T▽T)

ありがとう~っ(-^^-)
私もchieさんと4パピちゃん's大好きですよーっ♪
愛しちゃってるかもしれませんっ(*^^*)
(↑変な意味ではありませんっ・・・(爆)
chieさん&4パピちゃん達もガンバってぇ~っ☆
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
2006/09/08 00:23 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/226-97cd0f8f

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



