--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/09/03 (Sun) イタイけど頑張るなのっ☆
皆様、大変お久しぶりです~っ。
こんなに長くブログを休んだのは久々でしたが
ようやく私の体調が良くなって来ましたので復活いたしますっ!

・・・とは言っても、病状にはあまり変化はありません。
私の病気は、筋肉と神経の結合部分に障害が発生する病なので
それを一時的に助ける薬の量を増やしてもらったのです。
今行っている治療はあくまでも一時しのぎにしかならないので、
将来的にはステロイドや免疫抑制薬による治療をしなければならないと思います。
今後、筋力の再検査・病気の原因となっている抗体の正体を調べる検査等を行いながら
これからの治療方針が決まっていくらしいです。

今は、薬が効いているので視力障害が抑えられて体もちゃんと動きます。
久々に視界がクッキリして体調も良くなっているので
この機会にブログを少しずつ更新していこうと思います。

=====================================================

みかんは、毎日よく食べ・よくイタズラして元気一杯なのですが
私の体調が悪化すると同時にアレルギー性の皮膚炎を発症してしまいました。
さらに・・・乳腺腫瘍が急に大きくなってきた上に、数が増えてきてしまったのです。

アレルギーを抑えるためのステロイド投与が来月くらいから始まる予定で・・・
一番ショックだったのは・・・明後日、手術しなければならないという事です(号泣)

乳腺腫瘍が太い血管を巻き込んでいるので
万が一、悪性だった場合・・・大変な事になるからです(涙の激流(TOT)

本人はいたって元気一杯なのですが、
例え悪性の腫瘍であったとしても転移するまで健康状態は変わらないのだそうです。


もし・・・悪性だったら・・・。


そう考えると一刻も早い腫瘍摘出・病理検査が必要となります。
だから、痛いのは可哀想だけど・・・可哀想すぎて涙が止まらないのだけど・・・

みかんは、頑張って明後日(9月5日)手術を受けます!
    明日の夜9時以降からは絶食です(TOT)

手術時間は切開してから閉じるまで30分~40分と短いのですが
こう見えてもみかんは立派なシニア犬なので
100%の確立で手術を耐え切れるという保障はありません。

まっ、今日の血液検査の結果はすこぶる良好で
この結果だけ見れば驚く程の健康優良児です(笑)
体調も万全なので手術には十分耐えられる可能性が大なのです。

・・・が。万が一、という場合もあります(凍結)

だから、皆様・・・
どうかみかんを応援してやって下さいっm(__)m


皆様の応援があれば、絶対に無事手術を乗り切れると思います。
そして、近いうちに元気な姿をお見せ出来るようになるでしょう。


ガンバレ・ガンバレ・み~か~ん~っ\(T▽T)/

さぁっ、大きな声でお願いいたしますっ!

ガンバレ・ガンバレ・み~か~ん~っ\(* ̄▽ ̄*)/


あなたの応援で、みかんは元気になって必ず戻ってまいりますっ!
まぁ・・・乳腺腫瘍と皮膚炎以外は、今でも元気過ぎる程なのですが(ーー;)

明日は一日中、いっぱい遊んで思い切り散歩させて
好きな物をたくさん食べさせてあげたいと思っております。

そして・・・万全な状態で闘いに望みますよーっ!!
何度もクドイですが、心の中で応援してあげて下さいね~っm(__)m

=====================================================

久々の更新なのに、暗い話題ばかりでスミマセンm(__)m
(しかも、写真すら一枚もない・・・(ーー;)

次回の更新はみかんの手術が終わってからにしたいと思います。
結果はその日のうちにお伝えいたしますねっ。



みかんが無事手術を乗り切って元気になれるように
ポチッ☆と応援お願いいたします~っm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

がんばれがんばれ、みかん!!
かんばれがんばれ、みかん!!
ちゃんと声に出して応援しました。
みかんちゃんの手術が上手くいきますように。
いいや、絶対上手くいきますって。
そして、アイスさんも、身体に気をつけてくださいね。
2006/09/03 21:11 | URL | プラム [ 編集 ]

みかん、頑張れ~~~
高齢なミカンには手術は大変でしょう。でも、ミカンなら大丈夫!
腫瘍も良性であることを信じますよ!
ハードルは超えられないものには与えられない!
だから、頑張れ!
ハードルを越えれば、いいことが待ってるから!
2006/09/03 22:33 | URL | ゆう [ 編集 ]

みかんちゃん、大丈夫っ!!
絶対に大丈夫っ!!
だって・・アイスさんが爺さんに会いにきてくれたから。
爺さん・・恐っろしいほどの強運の持ち主で・・
周りにもそのパワー・・振りまいているんだからーーーーっ!!!!
13歳で全身麻酔受けても大丈夫だったんだから・・
みかんちゃんにも、パワー・・おすそわけ♪
それに・・やしちやりっちゃん・ジルにみかんちゃんのジェットパワー
もらったから、そのお返しで・・・
今は・・・7×パピヨンがいるから、
7匹分のパワーをみかんちゃんに札幌から送ります!!!

みかんちゃんっ!!がんばってぇぇぇぇーーーーーっ!!
リキ・やしち・に~な・こてつ・リズ・ゆず・ジル・・・&mieぇぇぇぇぇぇ☆
2006/09/03 23:55 | URL | mie [ 編集 ]

アイスさん!みかんちゃん!
2人で力をあわせて病を克服してください。
更新なんか気にしないで、みかんちゃんは、大切なアイスさんのために、アイスさんは可愛いみかんちゃんと、ヒデさんのために!
そのためのパワーは、全国にいる2人を応援する沢山の人とワンコが送ります!みかんちゃんの元気な姿を見せてください。
アイスさんの楽しいブログが必ず復活すると信じています。
がんばれ!がんばれ!アイス!
がんばれ!がんばれ!みかん!
私も、キララも近江路から琵琶湖のパワーを送ります!
2006/09/04 20:46 | URL | キララの母 [ 編集 ]

みかんちゃんがんばれ!!みかんちゃんがんばれ!!

手術成功祈ってます!絶対に大丈夫!!
アイスさんも頑張って!病気に負けないで!!

遠く離れた空のしたから、無事を祈っています☆ミ"
皆が祈ってるんだもん!絶対大丈夫だって、私は信じています!
2006/09/04 21:10 | URL | chie [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

皆様、本当にあたたかい応援ありがとうございますっm(__)m
今日、みかんはいっぱい遊んでいっぱい散歩して
大好物をたらふく食べて、ドライフードもたいらげて
夕食には最近ハマッているジンギスカンをお腹イッパイ食べて
今は明日に備えてイビキかきながら熟睡中です。
もうここまでやれば、体調はMAX!!

そして、皆様からの心のこもった応援をたくさん頂く事が出来たので
明日手術が成功する確率は限りなく100%に近づいたと思います。
本当に、本当に、どうもありがとうございます(感激!!)
明朝、戦闘態勢バッチリで手術を受ける事が出来ます!

今、皆様のコメントを読んでいると感激して涙が止まらないです・・・。
ですから・・・今は、まとめコメントでどうかお許し下さいm(__)m
明日、お一人ずつにコメントレスいたします。
2006/09/05 00:04 | URL | アイス [ 編集 ]

>プラムさん
声に出して応援して下さったのですね(涙)
本当にありがとうございます。
お陰さまで無事手術を乗り切る事が出来ました。
また、私の体までお気遣いいただきありがとうございます。
これからも頑張って二人一緒にで元気になります!

>ゆうさん
応援ありがとうございます~っ!
お陰さまで無事手術を乗り切る事が出来ました。
“ハードルは超えられないものには与えられない!”
本当にそうなんですね。
ハードルを超える事が出来たので、きっと良い事待ってますね(^▽^)

>mieさん
あの晩は、まだみかんの手術が決まっていなかったのですが
きっと、リキくんが私を通じて、みかんにパワーを与えてくれたんですね(涙)
それにしてもリキくん、すごいパワーの持ち主だったんだぁ・・・(感動)
リキくんの超パワーと、やしちくん・に~なちゃん・こてつくん・リズちゃん
ゆずちゃん・ジルちゃん、そしてmieさんからの
あたたかいパワーをたっくさんいただいて
みかんは無事手術を乗り切る事が出来ました。
本当にありがとうございますーっ!!

>キララの母さん
心のこもった応援&琵琶湖パワーありがとうございます。
お陰さまで、みかんは無事手術を乗り切る事が出来ました。
本当にみかんは幸せなワンコです・・・(涙)
私もみかんの為に気合が入ったのか、体調回復してきました。
しばらくの間は術後の経過記録になってしまうと思いますが
近いうちに、また楽しい話題で更新出来ると思います。

>chieさん
応援ありがとうございますーーーーっ!(涙)
お陰さまで無事手術を乗り切る事が出来ました。
予定より1時間も早く麻酔から覚めて
元気そうな笑顔で診察台の上で待ってました(笑)
今は「そばにいてくれないとイヤイヤなの・・・」と甘ったれています。
今頃になって傷が痛み出したのかもしれません。
これは、数日間赤ちゃんと一緒になっちゃうなぁ・・・(汗)
帰宅してバカみたいにはしゃいだからね・・・(ーー;)

2006/09/05 21:21 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/224-17b8b45c

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。