--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/06 (Sun) 本当にあった怖ネコ話
連日暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
(↑定例パターンとなりつつあります・・・)

2日連続でアップした【本当にあった怖イヌ話】は
みかんに纏わるチョットだけ怖~い話でした。
あの日以来、生霊はぶっ飛ばしません。
また忘れた頃にやるのではないかと思います。

それとも・・・皆様のお宅にお邪魔しているのでしょうか・・・?

mikan0562.jpg



さて、今日は【本当にあった怖ネコ話】をしようと思います。
実を言いますと・・・私は子供の頃、完全なネコ派でした。
今でこそバカが∞に付くほどの犬バカ人間ですが
目の前で弟が狂犬に襲われた記憶がトラウマとなり
18才までは大の犬恐怖症だったのです。
生後数ヶ月の子犬を見て逃げ出してしまう程重症(汗)
今の私からは想像も付かないでしょう。

犬恐怖症を克服してくれたのは・・・なんと・・・ワンコでした。
18才の時、実家にやって来たシーズー犬のリック(生後40日くらい)。
彼と、その娘モモコと長年仲良く暮らすうちに気が付けば犬バカに(^^;
そして、結婚して実家を離れてからもワンコとの楽しい生活が忘れられずに
結婚5年目にしてワンコと同居出来るマンションへ引っ越したのです。

それからすぐに、みかんを我が家に迎え今日に至っているワケなのです。
みかんとの出会いにはすごく運命的なものを感ました・・・・・・。
この話はすごく長くなってしまうので機会があればアップしようと思います。

今回は、私がまだ犬恐怖症でネコ派だった頃のお話です。

=====================================================

【本当にあった怖ネコ話】

はるかはるか遠い昔・・・・・・まだ私が中学生だった年の大晦日。
私は叔母の家に泊まりに来ていた(現在のラッキー乳母)。
何故泊まりに来ていたのかは思い出せないのだが
あの日に起きた事だけは鮮明に覚えている。

TVでは「日本レコード大賞」の新人賞が発表されようとしていた。
私が応援していたのは田原俊彦(若い人は知らないだろうなぁ)
そのライバルとして同じ舞台に立っている歌手の中に松田聖子がいた。

この後、田原俊彦が新人賞を受賞するワケなのだが
トシちゃんファンだったはずの私は、この感動の瞬間をあまり覚えていない。

何故ならば・・・もっと衝撃的な事が起きてしまったからである。

叔母は3匹のネコと一緒に暮らしていた。
ごく普通の日本ネコだったが、みんなとても可愛かった。
もちろん、私も会うたびにジャレて遊んだものだ。

「ミャー・・・ミャ・・・」
なんとなくか細いネコの鳴き声がしたので3匹の方を振り返ってみた。
みんな、各々の好きな場所で静かに眠っている。

え?ネコって寝言いったりするのかなぁ?
「みゃ・・・みぃぃ・・・」
またかすかな泣き声がした。

私は冷たいモノが背中に流れるのを感じた。
この子たち以外にもネコがいる気配がするのだ・・・(冷汗)


アイス:ねぇ、Mちゃん。この家で子猫の頃に亡くなった子いたよね?
叔母:そうなんだわぁ。可哀想だったよ。まだ手のひらに乗るくらいだったから。


そんな話をした時である。

目の前をピューンッと小さなネコが飛んで横切ったのだ!
続いてシュッ、シュッ、ピューンッ、ピューンッと
たくさんの小さなネコたちが部屋中を飛び始めた。

な・・・なにコレ・・・。目の錯覚にしては動きが早すぎるっ(汗)

家中に飛び交う小さなネコは半透明っぽく見えたので実物ではない。
でも、日本ネコ特有のトラ模様まで確認出来てしまうくらいよく見えるのである。
霊感が強いはずの叔母には全く見えていないらしかった。
もしかして・・・私はこの子たちに邪魔者扱いされちゃってる?

人間霊は盆に帰るというけど、動物霊は大晦日に帰るのかな?
叔母を怖がらせてはイケナイと思い、言わずに頑張ろうと思っていたのだが
次の瞬間、それは不可能になった。

部屋中央にあるストーブの真上にトンデモナイものが現れたからである。

「フフーッ。ニヤリ・・・」

直径50センチは絶対にありそうなくらいの
大きな大きなネコの顔が笑っていたのである・・・。

しかも・・・生首だけである・・・(全身凍結)

・・・・・・・・・・・・Σ( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄lll)

人間、本当にビックリした時は声が出ないと言うが
この時、私は声も出せずにただ巨大なネコの顔を見て凍っていた。
その様子を見てついに叔母が異変に気付く事となってしまった。

アイス:怖がらないでね・・・。実はこの部屋でこんな事が・・・。
叔母:どこに?どこ?どこ?いっぱいいるの?
アイス:Mちゃんが気付いたら何故かいなくなっちゃったよ。助かった。
叔母:知らなかった・・・そんな事が起きていたなんて・・・(凍汗)

翌朝以降、叔母は一時的にネコ達を隔離したくなってしまったとか。
チロでもマミでもゴンベでもないから大丈夫だよーっと慌てて平謝り。
(↑叔母の家で暮らしているネコちゃんの名前)
私が帰ってから急に怖くなってしまったのだとか。
そりゃそうか。あんなもの見た話を聞いたら誰だって怖くなるよね(^^;

=====================================================

【本当にあった怖ネコ話】いかがでしたでしょうか?
まだみかんが生まれるずーっとずーっと昔の話です。
私の霊体験は人間がほとんどなのですが
まれに見る動物霊の中ではやっぱりネコが多いですね。

出現回数が一番多かった霊:みかんの生霊(現在どんどん進化中)
一度に大勢で現れた霊:この年の大晦日のネコ達(出現数記録№1)

皆様なら・・・どちらの方が怖いですか?

え?私ならどちらかって・・・?

・・・・・・( ̄▽ ̄;)

みかんの魔力・霊力がバージョンアップして
大多数の生霊を一度に飛ばすチカラを持ったら同じ事できるかも?

一瞬でもそう考えてしまった自分が一番怖いです(T▽T)


本当にあった怖ネコ話でちょっぴり涼しくなれた方は
ポチッ☆と応援お願いいたします~っm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif

スポンサーサイト

comment

怖ッ!
でも、私も祖母の家(といっても実家の隣)に泊まったとき、夜中に鶏の声で目が覚めたことがあって、翌日母に話すと、その部屋は鶏小屋があった場所とか
階段を馬が駆け抜けるのをみたりとかしたことがある。
それに、飼い犬・ネコの夢を見ると必ず写真が倒れていたり、水がなかったり・・・
動物たちにも霊はあるんじゃないかなぁ
ちなみに私は霊感ナシ、動物限定!蘭丸の生霊はみたことないですよ
2006/08/06 00:50 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

面白いですっ。。
私こういう話大好きっ!!
実は~最近お疲れの私はブログヘお邪魔しても文字とかを見てるだけで気分が悪くなってて怖犬話を読んでましぇんっ。。スマン・・もう、大分気分も良くなってるから読みますわね^ ^
信じられないような体験談・・私もありますぅぅ。
でもね、主人とか私の周りにいる人たちは何故か皆さん「そーんなのあるわけないでしょ。馬鹿馬鹿しい」って笑うのよ。
良かったぁぁ。。アイスさんと知り合えて・・・≧m≦ぷぷぷっ
2006/08/06 16:39 | URL | みく [ 編集 ]

まじですかぁ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・怖いですね~~~~!!

猫の霊って結構強いんですかね?・・・(本気で怖がってる)
実は私も霊感強くて、依然住んでいた所は、オフロバからキッチンにかけて
『霊道』が空いていたらしく、霊の通り道ができてたんですね、それで常に霊の姿や声を家族で見たり聞いたりしてたんです( ̄▽ ̄;)!!
で、結局1番見えたり聞こえたりする私はノイローゼに・・・(涙)
しょうがなく勉強しましたよ・・専門の所で自分で霊を払うやり方といいますか、勉強会にでて気功師の資格も取ったぐらいです(汗;

アイスさん・・元々持っている霊感が強い人は、ある時期になると霊感が異様に強くなったり、霊の気配や声を感じるのが強くなるそうです。
私も毎日泣いてましたよぉ( ̄▽ ̄;)
そりゃぁ、つらかったっす(涙)


ですがアイスさん!!アイスさんには霊は悪さをしませんよぉーー!
何故ならぁ・・・アイスさんには、みかんちゃんがついているではないですかぁ~!!(笑)


今日はよりヒンヤリさせていただきましたぁ( ̄▽ ̄;)!!

みかんちゃんの生霊ちゃん~♪遊びにおいでぇ~~~~(笑)

2006/08/06 17:19 | URL | chiemama [ 編集 ]

怖~。
ちょっと鳥肌がたちました。
アイスさん、いろんな物見てますねー。
それにしても、アイスさんが田原俊彦ファンだったとは。
私も、トシちゃん命の小学生だったんですよ。
人生で一番最初に買ったレコードが「さらば夏」でした。
覚えてますか?
アイスさんとは、趣味が合うかも。
嬉しいです。
2006/08/06 21:09 | URL | プラム [ 編集 ]

直径50cmのにゃんこ様のなっ、なっ、生首が

・・・・・ニヤリッ☆・・・・ですかーーーーっ!!!(涙)


らっ、ライオン???(大汗)

冗談はさておき・・・

そのにゃんこ様・・アイスさんに何が言いたかったんだろ・・・???
何か、伝えたくて姿をみせたんでしょうね。

おぉぉぉぉ!!!!
みかんちゃんの生霊が分身の術~。
おいでませっ!おいでませっ!!
して・・・爺さんのぼやき・・聞いてあげて♪

2006/08/07 00:03 | URL | mie [ 編集 ]

あの・・・・アイスさんって、うちの親戚ですか???? 汗
夫も私も、足下で遊ぶ猫をみたりするのですよ・・・・・。
私も元は猫派でして・・・・。19年飼ってた猫が死んで、その後犬を飼うようになったのよ。
しかし・・・・我が家とアイス家と逢ったら、何かが起こりそうだぁ~~~www
2006/08/07 12:01 | URL | ゆう [ 編集 ]

はじめまして!ブログ村から参上したマーチンです(笑)
北海道をキーワードに、ふれあい検索して向こうから飛んできたんです♪

って、こんなハイテンションではいられないじゃないですか。
ちょっと『本当にあった怖い話』シリーズ、鳥肌たちましたよ。
おー本気でこわ、こわっ!

そうそう。最近なんですが、マーチン一家でも何か変な事が起きてるらしいんです。人間にはわかりませんが、家で飼っているマロンが。。。

ここに書いてしまうと、長くなってしまうので、詳しくは、マーチン一家のブログを見てみて下さい。↓
http://matin3pet.seesaa.net/

くだらない事を書いてたりしますが、フェレットの変身画像なんかもあります(笑)

では、失礼致しました。北海道繋がりで頑張りましょうね!
2006/08/07 19:48 | URL | マーチン一家の小黒柱 [ 編集 ]

こ・・・こわいっ!!
アイスさんって霊感あるんですね( ; ゚Д゚)
私は全くないのでもちろん遭遇したことはありません(;・∀・)
ここ数日忙しくてコメントが残せなかったので、ちゃっかり読み逃げしていました(笑
みかんちゃんの生霊なら大歓迎です(ノ´∀`*)
うちにおいでぇ~!!みかんちゃん( *´艸`)
旭川から九州まではさすがに遠いかな?(笑
私も小さい頃初めに飼ったのは猫でした~♪
犬も猫もどちらも大好きなんですが
50センチの猫の顔はさすがに怖いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アイスさんのおかげで涼しくなりました~(;・∀・)
ありがとうございます(笑
2006/08/07 22:44 | URL | ぴよこ*チャミとパー子 [ 編集 ]

こわいよぉ~(TへT)
なんにも見えない体質で本当に良かったぁ(泣)
みかんちゃんの生霊なら会いたいけど、首だけでニタァって笑うネコはいやだぁ~~~~(><)!!
夏にふさわしい恐怖体験です★
ってか、もしかしてこんなコト、他にもいっぱい ああ、あ、あったり・・・するんですか?ありそう・・・(笑)
2006/08/08 13:10 | URL | ぽっちゃり [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>ネコ娘さん
きゃぁ~っ、ネコ娘さんも動物霊の体験していたのですねっ!
人間を見なくて動物専門なんて羨ましいです~っ(^▽^)
あっ・・・でも怖い動物霊はイヤですね、やっぱり( ̄▽ ̄;)
蘭丸ちゃんは生霊飛ばすタイプじゃないですよ、きっと。
優しくてお利口さんな子はしないんです、誰かさんみたいに・・・(ーー;)

>みくさん
文字見て気持ち悪くなるのってありますよね。
そういう時は無理しないで下さいね(^^;
私もここ数日間ヤバイです。思考能力がどんどん低下中です。
(↑暑さで脳ミソが溶け出している可能性アリ)
メールなんか1700通もたまってるのに整理する気力がない・・・(ーー;)
見えない人は信じないのですよねぇ。父方の家系がそうなんです。
母方の家系は霊感が元々強めなのでわかってくれます。
私は物心ついた頃から見ているので、みくさんの気持ちよくわかりますよ。

>chieさん
ちょ、ちょっと・・・( ̄▽ ̄;)
chieさんの体験の方がずっと怖いです~っ(T▽T)
霊道、確かにあると思いますっ!一定の場所で頻繁に見たりするし・・・。
専門的技術を身につけなければならない程、辛い思いをされたのですね。
chieさん、見るだけじゃなくて霊に影響を受けてしまうタイプなのかな?
それなら大変です・・・。身を守るのに必死ですよね(>_<)
あっ?そう言われてみると・・・みかんと一緒に暮らし始めてから
ほとんど霊を見る回数が激減しました!みかんの生霊は多いけど(ーー;)
ヤキモチ焼きだから、ユーレイにまでガゥッてるのかも(^^;

>プラムさん
怖いでしょ~っ。たぶん、私が体験した動物霊の中で一番怖いです(T▽T)
叔母の話では、その時私の顔ま真っ青でガタガタ震えていたそうですから。
プラムさん、トシちゃんファンだったの~っ?
覚えていますよ、「さらば夏」
私が最初に買った男性歌手のレコードは「哀愁でいと」です(爆)
趣味合うかもしれないですねぇ。今でもジャニーズ好きですよ(^▽^)

>mieさん
ら・・・ライオン・・・(爆)
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
さすがmieさん。こんな素晴らしいオチを頂けるとはーっ(☆核爆☆)
そうかっ、そうだったのかぁぁーっo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
今でも忘れられないくらい怖かったのに、もう大丈夫ですっ(≧▽≦)
あのライオン(笑)とネコ達は、私が邪魔だから出て行け~って
忠告したのだと思いますよ。だって敵意剥き出しだったもの(T▽T)
みかんの生霊、まだ行ってませんかっ?
「mieさんと5パピちゃんがいる札幌に行っておいで~っ」って
ちゃんと言っておいたのになぁ。案外ヘタレな生霊だ~っ!

>ゆうさん
えぇーーーっ(〇o〇;)!!
私も見たことありますよ、足元で遊ぶネコ!!
弟の部屋で遊んでいる時、弟と同時に見ちゃいました( ̄▽ ̄;)
ゆうさんも元々ネコ派だったの~っ?
チューちゃん&みかんも性格酷似してるし・・・。
会ったら何か起きるかもしれないですね~っ(^▽^)

>マーチン一家の小黒柱さん
はじめまして~っ。ようこそいらっしゃいました(-^^-)
ブログ村でランキング急下降中なのに
当ブログを見つけて下さってありがとうございます~っ!
「本怖シリーズ」鳥肌立っちゃいました?
あはーっ。ウレシイ~ッ(-^^-)
それならヒンヤリ効果バツグンでしたねっ。良かったですぅ~っ。
マーチンさん宅でも何か起きているのですか?
それは興味津々です。近日中に遊びに行きますね。
北海道繋がり、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

>ぴよこさん
悲しい事に、物心ついた頃から当たり前に見ちゃってました(T▽T)
それでもそんなに強い方ではないと思うんですよ。
私の場合、割とハッキリ見えるのですが影響は全く受けないんです。
金縛りとか一度もかかった事ないくらいですもんっ(^▽^)
読み逃げ、私も常習犯ですから気になさらないで下さい(^^;
どうも最近コメント書く思考能力が低下気味で・・・(←苦しいイイワケ)
きゅっ、九州ですかぁーーっ?ちと、遠いですね( ̄▽ ̄;)
みかんの魔力をパワーアップしても難しいかもしれません(汗)
顔のデカイ猫は怖かったです・・・。さすがに震えました(T▽T)
涼しくなれましたっ?良かった~っ(^▽^)

>ぽっちゃりさん
そうですよっ。一生見えない方が絶対に幸せですから。
私みたいにハンパに霊感あると悪い事ばかりですよ。
心構えが出来ていない時に突然ですから対処出来ません(T▽T)
デカかったです、ネコの顔。怖かったです、あの笑顔・・・(号泣)
人間版はそれなりにありますが公開はやめておきます。
心温まる家族の霊とかもありますよ。あれはちょっとウレシイかも。
亡くなった先代ワンコにも会っています。
でもね・・・話しかけられないんですよ。だから返って悲しかった(>_<)
2006/08/09 00:05 | URL | アイス [ 編集 ]

◆皆様、スミマセン~っ◆
脳ミソがふやけている状態なので誤字・脱字・表現の誤りなど
日本語が正しく書けていないと思います・・・。
「あ~、アイスってアホなヤツ」って笑って読み飛ばして下さい(T▽T)
記事更新と皆様のブログへの訪問が少し遅くなるかもしれませんが
どうぞ気長にお待ちくださるようお願い申し上げます・・・です・・・m(__)m
2006/08/09 00:13 | URL | アイス [ 編集 ]

こんばんは!マーチンです。

お世話になっております。m(_ _)m
また、遊びに来ました。

そうなんですよ。家では変な事が起きるというか。。。
ちょっと説明が長くなってしまうので、ブログを見て頂きたいです。
タイトル『幽霊出現?!』というタイトルにて記事にしております。

その他にも、昨日書いた記事で『マーチン一家のゲド戦記』。
これもある意味怖いです。

それでは、お暇な時にでも、ブログの方へ遊びに来てください。
お待ちしております。
2006/08/10 00:50 | URL | マーチン一家の小黒柱 [ 編集 ]

>マーチンさん
ご訪問ありがとうございます~っ。
コメントレス&訪問が遅くなってしまってすみませんm(__)m
盆明けには更新する予定ですのでまた遊びにいらして下さいね(-^^-)
拝見いたしましたよ~っ。マロンちゃん、霊感アリ?かもですねっ☆
『マーチン一家のケド戦記』の方にもコメント残したかったのですが
何度やっても書き込みエラーになってしまいました・・・(>_<)
ある意味・・・怖いですよね(笑)

2006/08/15 00:03 | URL | アイス [ 編集 ]

アイスさん!

コメント有難うございます!
マーチンブログにも書きましたが、アイスさん、コメント面白すぎです!
地雷ウンちょとか。
たまに、マーチンも片足が爆破される事があります。。。

それはそうと、こんな時間に暇だねマーチン。なんて思わないで下さい。

また、遊びに来ますので、更新したら教えて下さいね。
(人の事言えないんですが。。。)
2006/08/15 01:03 | URL | マーチン [ 編集 ]

>マーチンさん
いえいえ・・・遅くなってしまってすみませんでしたっ!
えぇっ?ちゃんと地雷ウンちょコメント投稿されていたのですかっ?
ヤバイっす。6回くらい送信ボタンを連打してしまった・・・(ーー;)
片足爆破、ありますよね~っ(爆)
ケンケンしながら風呂場へ直行する横で笑う犯人・・・シメたくなります(笑)
2006/08/18 21:05 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/222-6bbca545

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



