--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/07/14 (Fri) VIP待遇!?
今日はみかんにとって忙しい一日でした。
午後から3時間程ラッキー宅へお邪魔♪

ウシは出来るだけたくさんもらって食べなきゃいけないし
トイレシーツの部屋でマーキングしなきゃならないし
ゴミ箱漁りだって必ずしなきゃいけないし
ラッキーと遊ぶ時間も作らなきゃならないし
気持ち良い場所でちょっとは昼寝もしたいし・・・

やる事は山ほどあるようです・・・(ーー;)
(やらなくていい事がほとんどですが)

「ラッキーのオヤツもイタダイたなのよっ」
あーっ、あれはね~っ。アンタ、酷すぎるよっ(▼▼メ)

みかんがウシに思い切りガッツいている間
ラッキーは砕いたクッキーを母からもらっていました。
このクッキーは母の手作りなのです。
ラッキーの為にローカロリーに作ってあるオヤツ。
丸ごとあげると一気に飲み込んで喉をつまらせるので
ちゃんと一口サイズに砕いてあげるのだとか。
(クッキーって丸飲みするもんなのかっ?)

ラッキーが大好物のクッキーを食べながら
至福の時間を堪能していると・・・
みかんがラッキーの方を振り返りました。

「何か・・・食ってるなの・・・」
みかんの目がキラーンッ☆

次の瞬間、ラッキーの側でクッキーを横取りしていました(ーー;)

それから約1分後・・・・・・。

「ガゥアァーッ!ギャァァーンッ!!」
みかんの凄まじい唸り声がっ。
その声と気迫に怯えてラッキーが逃げてきちゃったのです。
大好きな、大好きな手作りクッキーを残して・・・(涙)

母・Yさん・アイス「ラッキー可哀想~っ!!」

みかんは、見事にラッキーのオヤツを全て横取りし
ギラギラした目をしながら食い尽くしてしまいました( ̄▽ ̄;)

「あーっ、美味しかったなのぉ~っ♪」
アンタは・・・なんてヒドイヤツなんだぁぁ~っ(T▽T)
「生存競争はキビシイなのよっ」
いや、これはイジメだ。まるでカツアゲだーーーっ!
(カツアゲ・・・死語ですよねっ)

=====================================================

・・・・・・それから約1時間後。

mikan0556.jpg
携帯用画像はこちら

ラッキーにヒドイ事をしたオシオキとして
みかんはオリの中に閉じ込められていました。

・・・・・・と言うのは冗談ですっ(^^;
ここ、実はペットショップなのですよ。

爪が伸びていたので爪切りに来ていたのです。
トリミングが終わったワンコたちは
一人ずつ小さなケージで親が迎えに来るまで待ちます。

でも、みかんがいる場所はちょっと違っていました。

mikan0554.jpg
携帯用画像はこちら

ペットショップ入り口の一番目立つ大きなケージの中。
オモチャ・インテリア付きの超VIPルーム!
その中にちんまりとオスワリして笑いながら
みかんは客寄せの真っ最中でした( ̄▽ ̄;)

「いらっしゃいませなのぉ~っ♪」
本物の看板犬やってる・・・( ̄▽ ̄;)

思わずカメラでパシャリ。面白いので(笑)
隣でみかんを楽しそうに眺めていたお客様達が
不思議そうな顔で私の方を振り向きました。

アイス「あの・・・これ、ウチの犬なので・・・(大汗)」
お客様達「えぇーっ?そうだったの~っ?」

爪切り代金を支払ってみかんを抱き上げようとして
ふと・・・ある事に気付きました。

mikan0555.jpg
携帯用画像はこちら

こんなVIPルームなのに、どうして・・・どうして・・・
トイレシートの上に座っているんだろう・・・(ーー;)

もしかしたら、接客中(?)は窓側に張り付いていて
休憩中(?)はトイレシートの上にいたのか!?

こうしてみかんは・・・たった30分間ではありましたが
本物のペットショップで看板犬を体験したらしいです(笑)


本物の看板犬体験をしちゃったみかんに
ポチッ☆と応援お願いいたします~っm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

みかんちゃん、忙しい一日でしたね。
ラッキー君のおやつも全部たべなきゃならなかった辺りとか・・・(笑)。
でも、爪切りが終わった後にVIPルームに入れてもらったのは、やっぱりみかんちゃんが可愛いからでしょうね。
10歳になっても愛らしいみかんちゃんを、目指せはるちゃん!!
2006/07/14 22:17 | URL | プラム [ 編集 ]

みかんちゃんって、お笑いセンス?あり!だよね^m^
VIPルームなのにトイレにオスワリ・・・≧▽≦ぶゎっはっはっはっはー
可愛いのにお笑い系・・・≧m≦
そのギャップが人気のヒ・ミ・ツ♪♪ウフッ
しっかし、毎日毎日あっついなー!!
暑すぎてなーんにもしたくなくなりますよ^ ^; 
2006/07/15 15:40 | URL | みく [ 編集 ]

おぉ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wみかんちゃん、まるで我が家のミスティーさんのようだわ(爆)
他のこの分まで取り上げるなんざ、神業よ(笑)
不意につかれる、すばやい攻撃に他の子はよけられず痛くて『きゃん!』
と叫んでポロ!っと落とした瞬間に持ち去るミスティーさんなんです…(笑)
ラッキー君頑張れ!でも、みかんちゃん憎めないよねぇ~(笑)可愛くて
よっしゃ~!両方頑張れ!!(笑)

みかんちゃんの本物の看板犬…爆笑しましたぁ~(笑)
可愛すぎるーーーーー!!
でも、トイレって…(爆)
みかんちゃんやっぱり最高~~~♪おちゃめなみかんちゃんが大好きです
(〃∇〃)エヘ♪

2006/07/15 20:24 | URL | chie [ 編集 ]

人のものを横取りして食べるのはみかんらしくて素敵っ♪
看板犬、みかんって・・・まともだったのね?(爆
トイレに住んでるのか?いつもはwww
2006/07/16 12:46 | URL | ゆう [ 編集 ]

素敵なVIPルームですね~♪
みかんちゃん、このまま住みたくなっちゃったんじゃないですか?
でも、この広さだといたずらできないか(笑)
自宅と実家で思いっきり遊べるくらいの広さがないとね
看板犬、とっても似合ってますよ~
2006/07/16 16:57 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>プラムさん
本人にとってかなり忙しかったようで、夜にはグッタリでした(笑)
ラッキーのオヤツ横取りは外せないらしいです(ーー;)
VIPルーム、実は2回目なんです(^^;
可愛いというより、外面が良いので客ウケするみたいで・・・。
はるちゃんの方が女の子らしくてずっと可愛いですよ~っ。

>みくさん
みかんの性格は絶対お笑い系ですっ(爆)
どんなに可愛く気取ってみても天然で笑いを取るのがみかんです(笑)
毎日暑いですよね~っ。北海道でも蒸し暑くてバテ気味ですよ。
そちらはかなり凄そう・・・。湿度80超えなんてザラなんだろうなぁ・・・。

>chieさん
おぉーっ!みーたんも、横取り派なのですねっ(笑)
一度、ミス吉VSみかんでどっちが勝つか試してみたいね~っ(爆)
二人に応援ありがとうございます。ますますヒートアップしそう☆
看板犬、本気でやってましたよ~っ( ̄▽ ̄;)
実は看板犬体験2回目なのです。
前回はみかんの周りに人だかり出来てました(ーー;)
それにしてもどうしてトイレなんでしょうねぇ?
せっかくオモチャやソファがあるのに、おバカなヤツです(笑)

>ゆうさん
そうそう、横取りするからみかんらしい(笑)
ラッキーは絶対にしませんから。とっても優しいワンコなので・・・(涙)
看板犬の仕事(?)はまともにやってたみたいです。
トイレに住んでるって・・・( ̄▽ ̄;)
休憩するのに落ち着くのかな、クサイ方が(笑)

>ネコ娘さん
はい。みかんにはもったいないくらいのステキなVIPルームでしたっ!
なのに、オモチャとソファには触った形跡ナシ。アホです(笑)
そうですね~っ。住むのはちょっと無理かもしれません。
イタズラしても逃げ回るスペースと格闘する相手がいないので(笑)
似合います?ここで毎日バイトして稼いでくれるといいのですが(^^;
2006/07/16 23:27 | URL | アイス [ 編集 ]

みかんちゃんラッキーくんのおやつ奪うなんてさすが!!笑
ラッキーくんはどんまいでしたヽ(´Д`;)ノアゥア...
他のワンコのおやつ奪うのならうちのパー子もみかんちゃんに負けてないかも??笑
あっ、でもへタレだからみかんちゃんには勝てないなぁ~笑

みかんちゃんせっかくのVIPルームなんだからソファーに座らなきゃ( *´艸`)
あえて、トイレに座ってるとこが可愛すぎです~(艸`*)♪
看板犬お疲れ様~♪
2006/07/18 04:05 | URL | ぴよこ*チャミとパー子 [ 編集 ]

>ぴよこさん
さすがというか・・・毎度呆れております(T▽T)
ラッキーは優しいコなので、奪われても怒らないんですよぉ~っ(涙)
どうしてこんなに性格が違うのでしょうね。
パー子ちゃん相手なら、若さで負けてしまうかもしれませんっ(笑)
あっ、迫力なら負けませんが( ̄▽ ̄;)

どうしてトイレなんでしょうねぇ。アホなヤツです(爆)
きっとまたやるでしょう。看板犬研修(笑)
2006/07/22 15:35 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/217-361b7840

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



