--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/07/11 (Tue) お散歩中にウットリ
最近、更新が滞ってしまいスミマセン・・・m(__)m
毎日キッチリ更新出来る方って本当に凄いですね。
今後は週に2~3回のペースで無理のない程度に
ノンビリやっていこうと思っております。

先日ちょっとだけ触れた「みかんTV出演!?」の件ですが
あれから何度か先方様よりご連絡を頂きまして
今日の夕方、電話での簡単な取材を受けました。
みかんについての質問を受け、それに答える度に思いましたが・・・

みかんってやっぱりヘンなワンコかも( ̄▽ ̄;)

まだまだ直接取材の対象となるかどうかはわかりませんが
もし何か展開がありましたら発表いたしますね。

=====================================================

お散歩コース内の写真は何度か掲載しているのですが
実は、この近所・・・物凄くローカルな雰囲気なのですっ。

keshiki13.jpg
携帯用画像はこちら

凄いでしょ。ごくフツーの田舎風景!!
この辺りは保護地区に指定されているので建築物ナシなのです。
はるかウン十年前・・・私が子供の頃からほとんど変わっていません。

今はトウモロコシがグングン育っています。

keshiki14.jpg
携帯用画像はこちら

道産子はトウモロコシを見て夏を感じるのですっ。
そしてこの勢い良く育っている葉を見て思います・・・

早く食いたい・・・ゆでとうきび
(とうきびとは北海道弁でとうもろこしの事です)

「トウキビ、アタシも大好きなのよ~っ」
さすが、道産子パピヨン(笑)
食べ過ぎるとトウキビうんちょが出ますが(^^;

最近すっかりリードフリーの散歩に慣れて来たみかん。
トウモロコシに負けないくらい伸び伸びと遊ぶようになりました。
ただ歩いてマーキングするだけでは満足出来ないらしく
草むらで毎日こーんな事をやって自分を癒しています。

こーんな事ってどーんな事?
知りたい方は画像をクリックして動画でご覧下さいねっ。


===こーんな事するとウットリなの~っ編===

Music by TAM Music Factory
mikan0551.jpg

静止画像で見たい方はこちら
携帯用画像はこちら


===撮影:アイス 撮影場所:車で5分の河川敷===


このゴロゴロをやるワンちゃん多いですよね~っ。
そして、お気に入りの場所があるらしい(笑)
たぶん何かのニオイがついている場所なんでしょうね。
リードフリーになってから(ノーリードはまだですっ!)
ゴロゴロを思いっきり堪能出来る場所を見つけたようです。
私には他の場所と同じタダの草むらにしか見えませんが(^^;

ゴロゴロが終わった後のみかんは・・・

mikan0552.jpg
携帯用画像はこちら

「サッパリ爽快リラックスなの~っ♪」
体中葉っぱ臭くなっちゃったけどね( ̄▽ ̄;)

北海道の夏は短いので、今のうちにいっぱい散歩して
思いっきりゴロゴロさせてあげたいと思います。

ちょっとだけ体が汚れる事もあるのですが
この陶酔しきった表情を一度見てしまったら・・・

やっぱり止められませんっ( ̄▽ ̄;)

一緒にゴロゴロしたい衝動にかられてしまう自分が
ちょっと怖くなっている今日この頃です~っ(笑)
(緑は好きだけど虫は大嫌いなので・・・)



みかんのゴロゴロが気持ち良さそうに見えた方は
ポチッ☆と応援お願いいたします~っm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif

スポンサーサイト

comment

さぼるとこまで似るな~~~www
ってなことで、毎日のブログ更新はきついですよね!うんうん、わかるわかるwww

ごろごろさぁ、チューはベッドの上でするのよね。
クィーンサイズのベッドなので、あっちでごろごろ、こっちでごろごろ、と、やりたい放題です!
飼い主はいつ寝かせてもらえるの!!
でも、満足そうな顔みちゃうと、怒れないのよね^^

こんな気持ちのいい坂なら、みかんじゃなくても、私もゴロゴロしたいぞ!っとwww
2006/07/12 14:26 | URL | ゆう [ 編集 ]

みかんちゃん テレビに出たら必ず見るからね。
アイスさん、あまり無理をしないでね。
夏は、つらいものがあると母が言っていたので・・・。
元気な私もなかなか更新してないもんね。


みかんちゃんの動画、思わず笑ってしまいました。
匍匐前進にも見えるなぁ~。
でも、ワンコって自分の匂いがないと安心しないみたいですよ。


いやそれにして、とうもろこしおいしそう・・・・。
屋台の焼きたのが浮かんでくるよ・・・
2006/07/12 16:38 | URL | yaming [ 編集 ]

いいですね~~~~♪自然が一杯です(〃∇〃)エヘ♪

みかんちゃんのごろごろしてる姿は和みますね~!

空気の綺麗な所でのお散歩は格別ですね!こんな空気のよどんだ
街とは大違いなんでしょうね^^;

短い夏を思いきり堪能してくらさぁ~い☆

私もぼちぼち更新します(笑)のんびりゆっくりですよね!
2006/07/12 16:59 | URL | chie [ 編集 ]

自然がいっぱいで、良い散歩道ですね。
ゴロゴロ転がっているみかんちゃん、かわいい!!
私もとうきび大好きです。
道産子は「とうもろこし」じゃなくって、「とうきび」ですよね。
2006/07/12 20:53 | URL | プラム [ 編集 ]

みかんちゃん、冬よりフッサフサ状態ですね~
少々、ゴロゴロしても、これだけフサフサなら肌への影響もなさそうだし
気持ち良さそうだから許しちゃいましょうよ!
あぁ、でも落ちていきそうだから、それだけはご注意を(笑)
2006/07/12 23:42 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

ごめんなちゃーい。お邪魔できずに・・例のおカビとの戦いをしちょりましたぁ。で、一応なんとか綺麗になりましたよ^-^ウヒッ
≧▽≦ぎゃっはっはっは・・・・
みかんちゃんの、クネクネゴロゴロの力強さに^m^ぷぷぷっ。。笑ってしまったぁ^ ^;
うちのシロが似たようのことをしますよ。みかんちゃんほどじゃーないですけどねっ。。^。^
もろこし畑か、、、田舎が懐かしいな。& 食べたーぃ!!
2006/07/13 12:57 | URL | みく [ 編集 ]

いいですねぇ~!!
この風景( *´艸`)見てるだけで癒されちゃいますね~♪
みかんちゃんのゴロゴロ可愛い~♪
ウチはパー子だけたまーにしますよ( *´艸`)
なんかいい匂いするんですかねぇ??
私もゴロゴロしたいわぁ~(笑

あ、電話取材受けたんですね☆・゚:*(´ω`*人)
すごーい(艸`*)♪
テレビにもし出たら絶対見ますよぅ♪
2006/07/13 21:40 | URL | ぴよこ*チャミとパー子 [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>ゆうさん
“さぼるとこまで似るな~~~www”
↑似たいんだもんっ♪
毎日更新はもう無理ですっ。挫折いたしました・・・(T▽T)
チューちゃん、おっきなベッドでゴロゴロ気持ち良さそう~っ。
満足そうな顔見たら・・・まぁいいやって思っちゃいますよねっ(^▽^)

>yamingさん
本当ですね。ビックリしました。
すごく体調良かったのに、連日暑くなったら突然・・・来ましたよ(T_T)
3日間連続で薬飲んで休んだら回復しましたのでもう大丈夫ですっ☆
匍匐前進っぽくも見えますよね~っ。
ゴロゴロしながらちょっとずつ進んでるし(笑)
もしかしたら、自分の匂いを付けたいのかもしれませんね。
とうもろこし、早い物はもう出回り始めています。
でも本当の旬はこれからですね。美味しいですよーっ♪

>chieさん
緑だけはうっとおしいくらいあります(笑)
ゴロゴロ、何故か癒されますよね。不思議と。
この後、虫が付いていると恐怖に変わりますが( ̄▽ ̄;)
あーっ、実は空気あんまり良くないんですよ。
近くに製紙工場があるので、風向きによってはイヤ~な臭いが・・・(ーー;)
のんびりゆっくりやりましょうねっ、お互いに(-^^-)

>プラムさん
川っぷちは自然が多いです。
もっと上流に行けばジャングル地帯が見られます(爆)
でも、5分も歩けば住宅や建物が密集しているんですよ。
本当にアンバランスな街です、旭川って( ̄▽ ̄;)
そうですね、道産子はとうきび!美味しいですよねっ。

>ネコ娘さん
そうなんですよ~っ。フサフサというか、モサモサというか。
毛質が良くなってハゲが治ったのを喜んでいるうちは良かったのですが
今は超多毛状態で・・・。本人も暑いらしく文句を言います・・・(ーー;)
肌への影響がなさそうなら思いっきりゴロゴロさせてあげる事にしますねっ。
3メートル近く落ちた事があります。気をつけます( ̄▽ ̄;)

>みくさん
開かずの間のカビ戦争、お疲れ様でしたぁ~っ!
こっ、こっ、怖いね・・・おカビ・・・(^^;
ゴロゴロのチカラ、確かに強いかもですっ。
強くてねちっこい(爆)
シロちゃんもゴロゴロする子なんですねっ(-^^-)
目の前で気持ち良さそうにゴロゴロされると、止められませんよね(笑)
そうかーっ。「もろこし畑」が本当の呼び方なんですよね。
今まで「とうきび畑」と言いまくって道産子丸出しだった・・・(^^;

>ぴよこさん
緑の多い場所って癒されますよね。
今度、いっぱい取り溜めて「緑の写真館ブログ」でも親切しようかなぁ。。。
(↑無理です。このブログでもサボりっぱなしです・・・(ーー;)
パー子ちゃん、ゴロゴロする子なんですねっ。
本能が強めの子はゴロゴロ好きらしいですよ~( ̄ー ̄)
あーっ、まだ電話取材だけですからっ(^^;
テレビへの壁はまだ厚そうです・・・(^^;
2006/07/13 23:16 | URL | アイス [ 編集 ]

>ぴよこさん
誤字アリです・・・(T▽T)
「緑の写真館ブログ」でも親切→×

「緑の写真館ブログ」でも新設→○
親切に新設なんちって・・・あはは(T▽T)
2006/07/13 23:21 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/216-75bff933

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。