--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/07/06 (Thu) フリーになると暴走する!?
暑い日が続きますね~。私には丁度良い気温ですが(笑)
やっと家でソックス履かなくても良くなりましたねっ。
(アイスという名前は冷え性だからではありませんよっ)

もちろんお散歩は、みかんが暑くない時間帯にしています。
早朝は苦手なのでやっぱり夕方近くなっちゃいますが(^^;

ここは、いつものお散歩コースなのですが・・・。

mikan0546.jpg
携帯用画像はこちら

ちょっとだけ、状況が違いますっ。

mikan0547.jpg
携帯用画像はこちら

なんとーっ!リードを放しちゃってるんですよ。

つまり・・・・・・・・・。

mikan0548.jpg
携帯用画像はこちら

みかんの本能が赴くままに何処でも行ける状態っ!

周りに人やワンコがいないのを確かめてから放してみたのです。

足にちょっとばかり自信がついちゃったので
もし暴走しても絶対に止められる・・・ハズ(冷汗)

最初はちょっとビックリした様子のみかんでしたが
突然何かが吹っ切れたように、テテテ・・・と歩き出しました。

一体、一人で何処まで行っちゃうのか~っ!?
気になったアナタは画像をクリックして下さいねっ。
例によって動画がスタートいたします~っ。

===自由奔放オンナは何処まで行くなの~っ編===

Music by Music with myuu
mikan0549.jpg

静止画像で見たい方はこちら
携帯用画像はこちら


===撮影:アイス 撮影場所:車で5分の河川敷===


あはは・・・。すっ、すっ、スミマセーンっ!
みかんはストップの訓練中だったのです・・・。

あっ、でもねっ、騙した訳じゃないんですよ。
このお散歩コースでリードを放した初めての日なので。
前に別の場所で放した時は完全に暴走していたので
これって・・・賭けだったんですよっ、賭け!
確率的には相当低かったハズです。

ストップ・・・ほとんど無視されるので(ーー;)

何故かここでは、ほぼ100%言う事を聞いてくれました。
「ストップ」でピタッと止まって
「行こっ♪」で歩き出して
正面に回って「おいで」で側まで来てくれるんです。

す・・・すごい。これは・・・本当にみかんなのだろうか?

しかもね・・・。偶然じゃなかった・・・!!
この日以来、ずーっとストップしてくれるんですよ。

ただね・・・まだちょっとだけ問題がありますけどね・・・(^^;

・基本的に一本道のお散歩コースでなきゃ暴走。
・子供の声が聞こえた瞬間車に向かって暴走。
・リードを持っていればストップしないで引っ張る。
・自分より強そうなワンコがいたら坂道へ強制退去。
・ちょぃビビリ気味なため、シッポがホウキ状態。


何かと人やワンコの多いお散歩コースなので
ちょっとビビリ気味なんですね、みかんは(笑)
だから、仕方なく私の言う事を聞いているのです・・・たぶん。

・・・・・・つまり・・・・・・。

今までコマンドの意味が分っていたのに
ずーっと、ずーっと無視し続けていた事が判明(ーー;)

・・・・・・と、言うことは・・・・・・。

「安全な場所なら言う事なんて聞かないなのよっ♪」
じゃぁ、特訓する意味がないだろうがぁ~っ(T▽T)


ようやく10才でストップが出来るようになりつつある
お利口な(?)みかんにポチッ☆とお願いいたします・・・m(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

完璧にコマンドを理解しているじゃないですか!
素晴らしい!やっぱりみかんちゃんは分かっていてやっていたんですね
それがみかんちゃんらしいと言うんですよ!拍手
2006/07/06 01:02 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

ははははははは!
コマンド知ってても無視するのが、みかんとチューなのだぁ~(爆
みかんのシッポが下がってるのも気になるけど、アイスさんの声が、どことなく不安げに聞こえるぞ~~~www
我が家も花梨を訓練中なので、お互いがんばりましょww
チューの訓練は捨てた!!!ww
2006/07/06 21:44 | URL | ゆう [ 編集 ]

みかんちゃん、お利口さんじゃないですかー。
今までもみかんちゃんはコマンドを理解していたのに、
無視していたんですね(笑)。
うちのはるちゃんは、ほんとにアホだから、絶対ノーリードには
できません。



2006/07/06 22:42 | URL | プラム [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>ネコ娘さん
ネコ娘さんが「完璧」と言って下さるなんて・・・嬉しいぃ~っ(号泣っ)
ネコ娘さんと蘭丸ちゃんに、一歩だけ近づいちゃったぁっ?
(↑まだまだ果てしなく遠い道のりです)
そうなんです。分っていて無視していやがったんですっ(ーー;)
要するに、自分に都合の良いようにコマンド使い分けてるらしい。
みかんらしいとは、そういう事なのですね、きっと(T▽T)
「あくまでも女王サマはアタシなのよっ」・・・なんです(笑)
(↑笑っている場合じゃないっす(ーー;)

>ゆうさん
あはっ。やっぱ、チューちゃんも一緒だったか~っ(爆)
よくまぁ、こんなに都合良く頭が回転するモンだと思いません?
えぇっ?私の声が不安そうなのわかっちゃいましたっ?
めっちゃ不安で緊張しまくりでしたよーっ( ̄▽ ̄;)
花梨ちゃん、特訓頑張れ~っ☆
チューちゃん・・・10才になったらコマンド聞くかもよっ?
だってみかんと似ているから(笑)

>プラムさん
たぶん、このお散歩中にすれ違った人達の目には
“凄いお利口さんワンコ”に見えていたと思います。
ビビって仕方なくコマンド通りに動いていただけなんですけどね(^^;
はるちゃんも、本当はわかっているのかもしれませんよっ。
もしかすると・・・自由に生きるオンナを目指しているのかも?

2006/07/06 23:51 | URL | アイス [ 編集 ]

みかんちゃん、ちゃんとできてるよ。
うちのは、しつけ教室に通っていて、基本からやっているのですが、
みかんちゃんはやっぱりすごいですよ。

ストップのときは、なんかだるまさんが転んだみたいですね。
アイスさんの声ってかわいいですね。
2006/07/07 08:42 | URL | yaming [ 編集 ]

みかんちゃんの、ちょっぴり垂れ下がり気味のシッポが可愛い♪
でも、みかんちゃんって本当はきちんと「出来る子!」なんだね^ ^
スゴイでちゅよ~みかんちゃんっ≧m≦
↑のyamingさんのコメ・・・『アイスさんの声ってかわいいですね。』
にゃにっ!!アイスさんの声が!今、会社だから音が出せましぇんっ- -;
家に帰ったら聞きますよ~~^o^/ 楽しみ~っ(>▽<)ウヒッ。。
2006/07/07 11:34 | URL | みく [ 編集 ]

おぉ~~~~~~(爆)やってますねぇ~~~~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
みかんちゃん相変わらず元気がいいなぁ~~~(笑)

アイスすわぁーーん頑張って!(笑)

今日は七夕ですね!素敵な夜をお過ごし下さい*^^*
2006/07/07 23:48 | URL | chie [ 編集 ]

すご~い!みかんちゃん、お利口~!!
うちはまだ猛ダッシュで逃走して危ない事この上ないので、絶対にリードが離せません(T▽T)
最近は斜めダッシュで飼い主を引きずってバカ犬全開です・゜・(ノД`)・゜・みかんちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませてやって下さいな~!!
2006/07/08 20:09 | URL | まりりん [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>yamingさん
あっ、ありがとうございます~っ。
この動画だけなら躾出来てるワンコに見えて嬉しいです。
しつけ教室、ラッキーくんとバニラちゃん頑張っているのですね。
ちゃんと通って訓練受けられるなんて、お利口さんっ(-^^-)
みかんはですね・・・子犬の頃、訓練士さんに断られましたーっ( ̄▽ ̄;)
「ウチでは無理です。その子の性格では・・・」by訓練士さん(汗)
ある程度年取った今だからようやく出来るのかもしれません・・・。

>みくさん
本当はきちんと「出来る子!」だったのに
「今まで思いっきり無視し続けていた子」です(T▽T)
このシッポ下がり気味な時、ビビリン状態なら
「仕方なくコマンドに従ってやるなの」って事ですね・・・(ーー;)
えっ?声ですか~っ( ̄▽ ̄;)
わざわざ聞く程の声じゃありませんよーっ(^^;

>chieさん
毎日元気ですね、ホント(笑)
先日も散歩中に子犬と間違われました( ̄▽ ̄;)
そっかぁ・・・全国的には七夕かぁ。
実は、北海道では8月7日が七夕なんですよ。
なんでだろうねっ?昔からずーっとそうなんです。

>まりりんさん
お利口さんに見えますかっ?やったぁーっ♪
そうですっ、これが本当のみかんの姿なのですっ(≧▽≦)
(↑大ウソです。ビビッているからコマンド聞いてるだけですっ)
蘭丸タンと一緒ですよ、ここ以外の場所なら・・・(^^;
斜めダッシュ&引きずり散歩ですかーっ。みかんもやりますよっ。
爪の垢を煎じて飲ませてしまうとですね・・・
直角ダッシュもするようになっちゃいますが、いいでしょうか?


2006/07/08 23:41 | URL | アイス [ 編集 ]

尻尾垂れかわいいー^^
ちゃんとコマンドできるんだねー!
偉い!
ジャンはできないというか・・・。
飼い主が教えてません!(笑)
私とジャンは都会では暮らせないだろうな^^;
2006/07/09 20:08 | URL | 葵 [ 編集 ]

みかんちゃんコマンド理解してますね!!
すごくおりこうさん♪
ウチなんて聞く耳も持ってくれませんよ(;・∀・)
あ、「ストップ!!」て言ったら振り返って目が合うとまた逃げます(笑
ウチも特訓しようかなぁ~??(´ヘ`;)
2006/07/11 21:51 | URL | ぴよこ*チャミとパー子 [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>葵さん
ちょっとビビリンになっているのでシッポ垂れちゃってます(笑)
コマンド、ここでは聞いてくれるんですよっ。
ただし、リードが離れている時だけですが(^^;
ジャンくんは、ノーリードでノビノビ遊べる場所があるからいいんですよーっ。
ジャンくんの走ったり飛んだりする姿、大好きですっ(-^^-)

>ぴよこさん
そうなんですっ。ちゃんと理解していたんですねーっ。
今まで無視し続けていた事が見事に判明してしまいました( ̄▽ ̄;)
みかんの場合、安全だと思う場所なら徹底的に無視しますよ。
チャミちゃん・パー子ちゃんはビビリンじゃないんですねっ。
安心して思いっきり遊べるからコマンド聞かないんですよ、きっと(笑)
ストップ!で逃げるという事は・・・・・・
きっと意味がわかっているけど遊びを優先しちゃうんでしょうねっ。
2006/07/11 23:27 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/215-cf6a7519

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



