--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/06/26 (Mon) やっぱり健康ヲタク(爆)
いやーっ、さすがに今日は暑かったです~っ!
とうとう北国にも夏がやってきたかもしれませんっ。
夕方、気温が低くなってから、みかんのお散歩を兼ねて
数日振りにラッキー宅へ行って来ました。

「ワウーンッ、よく来たウワーンッ♪」

玄関を開けたら勢いよくラッキーが飛び出して来ました(笑)
大丈夫かっ?鍵開いていたんだけど・・・・・・( ̄▽ ̄;)

「キャゥンッ、久しぶりなのよ~っ♪」
「会いたかったよぉ、みか~んっ♪」

久しぶりだの、会いたかっただの・・・
アンタら、しょっちゅう会ってるだろうが・・・(ーー;)
(犬語で間違いなくそう言っていたハズですっ)

2階へ上がるとラッキーの布団と枕カバーが夏仕様になっていました。

lucky0040.jpg
携帯用画像はこちら

叔母が生地を選び、母がカバーに仕上げたそうです。
なかなか爽やかで可愛いじゃぁないの~っ(^▽^)

「アタシの香りもつけるなのぉ~っ!」

lucky0041.jpg
携帯用画像はこちら

ラッキーの布団にニオイをなすりつける本能丸出しのみかん。
その横で、ただボーッとそれを見つめて呆れるラッキー。

「何やってんの?みかん・・・」

ラッキーはワンコ本能に執着しない
お気楽ノンビリワンコなのです(笑)

そして、好きな食べ物がちょっと変わっていたりもします。
飲み物もやっぱりちょっと変わっています・・・。

以前、ビックリしたのがシソジュース
飲み終わった後の口元はかなりホラーちっくでした(爆)

今日の飲み物はというと・・・・・・

aojiru.jpg
携帯用画像はこちら

青汁!!!

こんな苦~い飲み物を本当に飲むのか、キミは!?

lucky0042.jpg
携帯用画像はこちら

「ペチョペチョ。ゴクゴク。体にいいんだよぉ」
本当に飲んでいる・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!

lucky0043.jpg
携帯用画像はこちら

「ウマイんだよぉ。なかなか♪」

lucky0044.jpg
携帯用画像はこちら

口元がグリーンに染まっています( ̄▽ ̄;)!!

ラッキーが美味しそうに青汁を飲んでいるのを見て
みかんも横から顔を突っ込んだのですが、すぐに離れました。

「どうしてこんなモノが飲めるなのよ・・・」

みかんは冷たいお茶やコーヒー・紅茶は飲みますが
シソジュース・青汁には全く興味がないようです(^^;

「健康にいいモノは味わいがあってウマイんだよぉ~」
「香りが良くて美味しいモノしか飲みたくないなのっ」

性格が全く正反対のラッキーとみかん。
食べ物・飲み物の好みも違うようです(^^;

そうそう、性格といえばですね・・・・・・
みかんは全く芸が出来ない自由奔放型ワンコですが
ラッキーは芸達者な一面もあるんですよ~っ(^▽^)

本当は今日、書こうと思ったのですが長くなりそうなので
次回、その芸達者ぶりを動画でアップしたいと思いますっ。

芸ワンコ・ラッキーを見たい方は是非遊びに来て下さいねっ♪


犬ブログ・FC2ランキングとも1ページ目に返り咲きました~っ!
皆さん、応援本当にありがとうございます~っ(^▽^)
で・・・もしよろしければ本日もポチッ☆とお願いいたします・・・m(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif

スポンサーサイト

comment

ゲッ ̄□ ̄; 青汁?????
私、きっらーい 、、嫌いすぎてシロたちに試してないけど・・・・どうなのかしら?
いやいや、、残ったら勿体無いもーん。青汁の栄養素は他のもので摂取するでやんす。。
しかし、みかんちゃんっ、人んちに来て新しい夏バージョンお布団だというのに、自分のニオイを付けまくるたーーーいい度胸ですなぁぁ。
ラッキーちゃん、呆然・・・固まっちまってますぜ≧。≦
2006/06/27 14:27 | URL | みく [ 編集 ]

おぉ~~♪なんて健康的なのだァ(笑)
ラッキー君口の周りが緑色になってるし♪
でもさぁ、アイスさんもみかんちゃんの体考えてきちんとした料理作っているけど、さすがアイスさんの母上!!
素晴らしいーーー!!の一言です(〃∇〃)エヘ♪
私もやってみようかしら♪


みかんちゃんはパスだったのね!(笑)
グルメなみかんちゃんは、やはり手ごわいですね!(笑)
2006/06/27 15:10 | URL | chie [ 編集 ]

蘭丸も青汁が好きですよ。
でもごくごくは飲まないですけどね~
寒天で固めてあげると結構美味しいみたいですよ
ラッキーちゃんはエライ!やっぱ健康が一番ですよね♪
2006/06/27 22:34 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

ラッキーちゃんのお布団かわいいですね。
さっそくSのみかんちゃんが臭いをつけたのですね。
それを見てボーゼンのラッキーちゃんがかわいいです。
ラッキーちゃんは青汁飲むんですね。
健康的で良いではないですか。
芸達者ぶりのラッキーちゃんも見てみたいです。
2006/06/27 23:01 | URL | プラム [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>みくさん
青汁、私も大嫌いです(^^;
どうしてこんな不味い飲み物が好きなのか疑問です・・・。
アゥーッ!試さなくても良いですって~っ(汗)
そうそう、他の食べ物で摂取すれば良いんですよっ(笑)
みかんの根性・・・ナカナカですよね。
図々しいったらありゃしませんっ( ̄▽ ̄;)

>chieさん
健康的で良いのかもしれませんが・・・
ラッキーの味覚はどうなっているんだっ?
そう・・・両親が健康ヲタクなんですよ・・・。
ある日、青汁を飲んでいたらラッキーも欲しがったらしいです。
あげてみると美味しそうに飲むのであげるようになったとか(笑)
えーっ、や・・・やってみるの・・・?し・・・しーらないっ( ̄▽ ̄;)
みかん、健康食品好きじゃないみたいです(^^;

>ネコ娘さん
さ・・・さすがネコ娘さんっ!
青汁を寒天で固めて食べさせちゃうなんてぇーっ(〇o〇;)
寒天なら食物繊維もプラスされて最高に良いですねっ♪
蘭丸ちゃんの意外な好みをまた知ってしまいましたっ(-^^-)

>プラムさん
これ、見た瞬間に「可愛い~っ」って叫んじゃいました(笑)
みかんのニオイつけ・・・本能丸出しですねっ(^^;
新しいモノには自分のニオイをシッカリつけなきゃ落ち着かないようで(汗)
青汁好きのラッキーの芸、ちょっと笑えます。
芸を仕込んだ本人の方がかなり必死になってるところなんか・・・(爆)
2006/06/28 23:09 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/212-0afb572b

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



