--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/09/26 (Mon) シャキーン☆
毎月1日~2日だけ、みかんはレベルアップする。
何が?・・・って?彼女の武器ですよ、武器(汗)

それはコレでしょうか?
mikan0056.jpg

攻撃的なレーザー光線のような鋭い視線
違います~。私はそんなのぜーんぜん怖くありません(^▽^)

では、コレかも・・・?
mikan0057.jpg

イタズラする時には必須。お口に見え隠れする凶暴そうな牙!
いえいえ。そんなゴハン粒がちょっと尖った程度の牙なんて笑っちゃいます(-^^-)

じゃあ・・・・これかなぁ?
mikan0058.jpg

で、で、出たぁ( ̄▽ ̄;)!!
それだけは怖いよ~っ(>_<)
「切りたての爪」はみかん最強の武器なのです!
但し、1日~2日の期間限定付き(笑)

写真ではちょっと見えにくいですが、
この鋭い爪で引っ掻かれるとお肌にミミズ腫れが・・・(汗)
今日、お買物ついでに店内のペットショップで切ってもらったのです。
たった10分で終わるし料金は安いし深爪されたりする事もないので安心。

みかんは「ヤスリ」を異常に嫌います・・・。
電動なら「ブーン」という音を聞いただけでピューンッと一目散に逃げるし
ペット用の爪ヤスリでギーコギーゴやろうもんなら大暴れです(泣)
無理に抑えようとすると引っ掻くのでこっちが血まみれになります・・・。

本人はもちろん爪が凶器になってるとは思っていないので
いつもと同じ調子で暴れるし、ホリホリするし、
「ササミちょうだい~」と甘えて私の腕や足に纏わりついてくる(^^;
「抱っこして~」と胸元や首筋に前足を伸ばして爪をニョッキリ出す・・・。

ハイ。今日の私は手も足も首も胸元も傷だらけですよ(泣)
明日もう一日くらい暴れれば爪の先もまあるくなるのでそれまでガマンです。

スリスリッ・・・チョイチョイ・・・。
足元に凶器を持ったみかんが楽しそうにじゃれている・・・。
mikan0059.jpg

「ねぇ~・・・・・あ・そ・ぼ♪」
イヤだぁ~(>_<)
それだけはカンベンしてぇ~・・・。



みかんに罪はありません・・・・。たぶん・・・(汗)
楽しく無邪気に攻撃を続けるワンコに愛情一票お願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

昨日の『これなあに?』はすっかりツボにはまってしまった私w
アイスさんのBlogに来るたびに、毎回一回は『あの画像』を見てしまうので、とりあえず画像を保存させていただきました。

きっとフキダシのコメントもGoodだったんだろうなぁ~♪
他人に『どこがそんなにウケたの?』って言われても、これは私のツボなので、可愛い~以外の説明のしようがなく、今では落ち込んだ時とか仕事中とかに『チラ見』してますw

爪は確かに痛い・・・
切った後は最悪だから私も入念にヤスリを入れます。
始める前は嫌がるけれど、始まっちゃえば大人しくしてくれるので助かるのですが・・・
本当にこの爪で引っ掻かれると赤く腫れちゃいますよね~
切った後は、すぐにお外へお散歩だね。
それもアスファルトを『テクテクテクテク・・・・』と徒歩。
ひたすら徒歩w
研磨してもらわないと。。。

歯綺麗ですね~真っ白じゃない?
しっかりお手入れしてますね☆
2005/09/26 08:54 | URL | A [ 編集 ]

爪切り直後の・・お犬様の爪・・・
切ったはずなのに・・・(涙)
うちは、5匹ともmieが切るのですが・・
やすりは5匹ともキライです。
犬の本で爪の切り方を見て・・
3回、爪切りを入れるみたいなんですけど・・
長さをカット・両サイドの角をカットと。
でも・・んなこともしてられず・・
(ぶっきーだからできないのが本音です・・号泣)
こっちが無防備に寝てるときに
顔なんか、カリカリされたときには・・
もう、悲鳴もんですっ!
2005/09/26 14:43 | URL | mie [ 編集 ]

私、爪切りが大好きなんです!
で、案の場、いつもみみず腫れになってます。
おイヌ様のほうはいつも通りの行動なのでしょうが、切りたてはさすがにキツイ(TдT)
ちっちゃいワンコだと、強烈ですよね・・・
2005/09/26 19:38 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

尖った爪!痛いですね~(><)

可愛いお顔で、ホント次々と武器を繰り出しますね(笑)しかも、無意識なんて。さすがですっ♪

癒しと共にキズのプレゼントもしてくれるんですよね~(苦笑)でも、この癒し効果で帳消しですか?仕方ナイですね。惚れた弱みです(笑)
2005/09/26 21:14 | URL | ぽっちゃり [ 編集 ]

>Aさん
あの画像を保存して見て下さってるんですか?
嬉しいですっ。もうガンガン持ってっちゃって下さい♪
携帯のカメラでボケボケなんで申し訳ないですが(汗)
あんなんでウケて頂ければみかんも私も幸せです・・・。
切り立ての爪でやられるとほんと腫れますよね。
そうそう、散歩をさせると多少ヤスリ効果があるんですが・・・。
みかんを抱っこして店内を歩き回ったので
私がバテちゃって・・・。切り立てのまま帰宅して血を見ました。
前歯はイタズラ効果でキレイなんですが奥歯には歯石が(^^;

>mieさん
リキちゃん達みんなの爪をmieさんが切ってあげているんですか?
う~ん、さすが!愛情たっぷりですね。
私もぶきっちょなんですよ。
最初は自分でやっていたんですが甘えたり齧ったりするので
30分以上もかかっちゃうんです。
思い切ってペットショップでやってもらったらなんと10分!
すごーく大人しくてイイコだったと言われて愕然(^^;
それからすっかり爪切り放棄してしまいました・・・。
寝ているときに、いきなりあの爪で襲撃されると泣きますよね~。

>ネコ娘さん
こんにちは!ご訪問&コメントありがとうございます(-^^-)
爪切り好きなんですか?うわぁ~・・・ど、どうして・・・(汗)
あのカッチンカッチンっていう
ワンコの爪切り特有の感触のせいなんでしょうか・・・?
私は・・・苦手です~。好きになる方法教えてくださいm(__)m

>masaさん
ハイ。持ってました。
期間限定なので明日には効果がなくなりますが(笑)
もしかしたら、まだ何か隠し持っているかもしれません・・・。
視線、グサッと来ました?
実物はもっと威力あるんですけどね~。
良く言えば表情豊かですが、
感情が激しくて剥き出し状態なだけかもしれません(汗)

>ぽっちゃりさん
痛いです~(>_<)
今回は右手にやられたのが一番深くて恐らく全治1週間くらい。
そうそう、無意識にやられると恨めませんし・・・
惚れた弱み・・・・まさしくその通りです( ̄▽ ̄;)
もしやぽっちゃりさんも・・・らん丸くんに同じ事されても
惚れた弱みと癒し効果で帳消しになってたりして?
2005/09/26 23:10 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/21-75d043b9

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。