--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/06/19 (Mon) 焼きたてのウシと昨日のウシ
しばらくサボっていた手作りジャーキー。
1週間ぶりに作ってみました~っ。

今回は牛スジに初挑戦っ☆

gohan31.jpg
携帯用画像はこちら

ちょっとね・・・見た目がミミズみたいだけど(^^;
触ってみると、プニュプニュしていて不思議な感触。
うぅ・・・なおさらミミズっぽく感じてしまう~っ( ̄▽ ̄;)

みかん、ミミズ・・・いや、新しいウシ食べてみる?
「美味しそうじゃないなのぉ~っ♪」

mikan0536.jpg
携帯用画像はこちら

相変わらず見事な食いっぷりです(笑)

mikan0537.jpg
携帯用画像はこちら

顔、崩れまくってますけど・・・(ーー;)

牛スジが好きなら体にも良さそうだし値段も安いので大助かりです。
ただね・・・滅多に店頭に並ばないので見つけたら即買いしなきゃ(^^;

この日、一気に6本食い。
想像妊娠中でも手作りウシはOKらしいです。


・・・・・・・・・ところが!!

翌日の昼近くに冷蔵庫から保存しておいたウシを出すと・・・

mikan0538.jpg
携帯用画像はこちら

一瞬、近づいて来たのですが離れてオスワリしちゃいました。

「昨日のウシじゃないなのよっ」
同じウシですっ!ちょっと冷たくなってるけど。
「美味しそうな香りがゼンゼンしないなのよっ」
文句言わずに食べなさーいっ(▼▼メ)

口に放り込んでやると、ペッと吐き出しやがった(ーー;)
「いらないっていってるなのよっ!」

どうするんだ・・・このミミズ・・・いや、牛スジ。
見た目がグロいので私も食べる気がしません(>_<)

そうだ・・・オーブントースターであたためちゃおうっ♪
焼きたてとはいかなくても、香ばしさは蘇るハズ!

パチパチと音がする程度に焼きなおしてから
わざとみかんの目の前でフーフー冷ましてみました。

「焼きたてウシなの~っ?アゥンっ?ちょっと違うなのっ」
昨日と同じだよ~っ、お・な・じ・☆
「クンクン。パクッ。これなら食べてもいいなのよ」
ワガママなグルメワンコめ・・・(ーー;)

この時から、自分用のトーストを焼いた後に
みかんのウシを焼くのが日課になってしまいました。



全ランキング急下降です~っ( ̄▽ ̄;)
そりゃそうだ。サボりすぎましたからねっ(笑)
心優しいアナタ・・・どうか・・・お助け下さい~っ(T▽T)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif

スポンサーサイト

comment

飼い主様の愛情が伝わります。^^
これからも何卒よろしくお願い致します。<(_ _)>

2006/06/20 00:37 | URL | らいと [ 編集 ]

みかんちゃんって、本当にグルメさんですね~
蘭丸なんて、冷蔵庫から出したものだったら、なんでもご馳走ですよ(笑)
飼い主が食べそうなものなら、さらにエキサイトですね!
2006/06/20 01:58 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

みかんちゃんったら、本当にグルメちゃんなんだからっ^ ^;
我が家も・・・次の日、また次の日とオーブントースターでチ~ン!と焼き直しの毎日・・・
でも、レバーとササミは焼き直ししなくてOK!^o^
だけど、「肉」は焼き直ししないと食べないのよぉ^ ^;
ホント、お互いグルメな子供を持つと大変よね~~T.T
ところで、最後のお写真、本当にミミズっぽいですぅ(汗)
2006/06/20 11:01 | URL | みく [ 編集 ]

みかんちゃん、グルメさんですねぇ~♪
香りが重要なポイントなんでしょうか??(汗)
うちは5匹なので、何でももう、競争です(爆笑)
爺さんなんか、必死ですよぉぉ(笑)
でもぉ・・しばらくは、おやつは一切、ダメになっちゃいました(涙)
2006/06/20 18:03 | URL | mie [ 編集 ]

みかんちゃんグルメなんですね~~~(笑)♪
次の日のウシさんは、ちゃんと温めなおさないと食べないなんて☆
冷たいやつより、温かいほうがわんも美味しくたべれるんでしょうね*^^*

大丈夫ですよ~~~~!!
ぽちぽち連打(笑)
2006/06/20 19:47 | URL | chie [ 編集 ]

みかんちゃん、本当にグルメなんですね。
やっぱり、温かい方が、おいしいんでしょうね。
うちのはるちゃんなら、多分冷たくてもたべるでしょう。
本当に食いしん坊ですから・・・。

2006/06/20 22:27 | URL | プラム [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>らいとさん

ありがとうございます。
最近は愛情というより呪縛に近いものがあります(笑)
(もちろん、みかんが縛る側です・・・)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

>ネコ娘さん
そうですよねぇ~っ。蘭丸ちゃん、正しいですっ!
私にとっても冷蔵庫から出てくる物はご馳走ですから~っ(笑)
・・・こんなワガママグルメに育ててしまった私にも責任はありますが(ーー;)

>みくさん
あーっ!みくさん家もオーブントースターでチンしてたんですねっ!
そうかぁ・・・そうだったのかぁ・・・。お互い辛いっすね・・・(T▽T)
レバーとササミは翌日でもきっと美味しいんですね・・・。熟すのかなっ?
あっ、最後のは本物のミミズですよ~っ(^▽^)
(↑違います。本物は触れません・・・)

>mieさん
あの、肉が焼ける香りがなきゃダメなんでしょうね。
いや~っ、腹立つくらいグルメなヤツですっ(ーー;)
えぇーっ?おやつ一切ダメって?
またお腹壊しちゃったりしたのですかっ?
それとも・・・肥えちゃったとか・・・( ̄▽ ̄;)

>chieさん
そうなんですよ。呆れたアホグルメワンコです。
“イタズラS女王アホグルメワンコみかん”
これ以上余分な文字が増えない事を願います・・・(T▽T)
ポチポチ連打ありがとうございます~っ!!
う・・・嬉しいぃぃ~っ(感激)

>プラムさん
はるちゃんは冷たくても食べてくれるんですね。
なんてお利口さんなんでしょう。
食いしん坊さんでも、可愛い食いしん坊さんですよっ(^▽^)
みかん・・・ムカつきます・・・(ーー;)
2006/06/20 23:23 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/209-7746caae

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



