--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/06/10 (Sat) 体質改善中!
最近、時々更新が遅れてしまいスミマセン・・・m(__)m
本サイト掲載商品入れ替え作業中のため
1週間程、毎日更新するのが難しくなると思います。
皆様のブログへの訪問も遅れがちになるかもしれませんが
必ず伺いますので、もう少々お待ち下さい。
コメントレスも少々遅れ気味になっております(涙)
本当に・・・すっ・・・すっ・・・すみませんm(__)m

=====================================================

つい先日、ラッキー宅に遊びに行った時の事でした。
オヤツをひたすら要求するみかんにウシをタップリあげて
ウシがあまり好きではないラッキーに
こっそりササミをあげようとした時・・・・・・

ウシを大慌てで飲み込んだみかんが
ササミ目がけて見事にジャンピング・キャーッチ☆

ラッキーの口と私の手の間に強引に割り込み
あっという間に盗んで逃走してしまったのです(泣)


「ササミなのっ、懐かしいなのぉぉ~っ♪」
ヤバイです。非常にヤバイ展開ですっ( ̄▽ ̄;)!!
みかんは鶏アレルギーの疑いが濃厚なので
ササミジャーキーを一度にたくさん食べたりしたら
何か・・・きっと・・・良くない事が起きてしまうかも・・・(冷汗)

「ガルル~ッ、誰にも触らせないなのよぉ~っ!」
半径1メートル以内に近づくと牙を剥いて威嚇しまくり。
私はおろか、ラッキーでさえ近寄る事が出来ません。

みかん、それ返してくれたらウシを山ほどあげるから
ねぇ・・・それ・・・返してくれないかなぁ~っ(^^;
「ギャワワァァーンッ!!!」
だめだ、こりゃ。ほっとこ・・・。もう・・・知らないっ(ーー;)


そして・・・翌日の朝。
オデキ再発・・・(T▽T)


小さなオデキなのでそれほど心配はありませんが
これで鶏アレルギーである事がハッキリしました。
今後、みかんの前でササミを出すのはヤバイですね(^^;

=====================================================

食事の大幅改善・シャンプーを無添加せっけんにする事で
アレルギー対策を数ヶ月に渡って頑張ってきましたが
みかんの体質も少しずつ改善されてきたようです。

まずは、被毛ですね。前はこんな感じでした。
(撮影日:3月23日)

mikan0432.jpg
携帯用画像はこちら

外が雪だったにも関わらず、抜け毛が進んでツンツルテン状態(笑)

今のみかんをひっくり返してみると・・・・・・

mikan0528.jpg
携帯用画像はこちら

夏に向かって一気に増毛中・・・(^^;
全身フワフワのモサモサで多毛気味なくらいです。
見た目もツヤツヤで手触りもサラサラでフンワリ♪

それから、白目部分の赤み。

mikan0527.jpg
携帯用画像はこちら

興奮すると赤くなりますが、通常は問題ナシです。

そうそう、それから・・・肉球がね~っ・・・

mikan0529.jpg
携帯用画像はこちら

「何するなのよーっ!」
いいから、ちゃんと見せて~っ。

mikan0530.jpg
携帯用画像はこちら

「気安く足に触らないでなのぉ~っ」
たまには親の言う事を聞かんかいっ(▼▼メ)

mikan0531.jpg
携帯用画像はこちら

ちょっと分かりずらいですが、ツヤツヤになったんですよっ♪
数ヶ月前までガサガサで皮もあちこち剥けていたのに
毎日散歩しているのに、こんなにキレイ~っ☆
「もう・・・許さない・・・なの・・・よ・・・」

mikan0532.jpg
携帯用画像はこちら


「その手をはなせなのぉぉ~っ(激怒)」
ぎゃぁ~っ!写真撮ってる場合じゃないかもっ(T▽T)
ちょっとヒリヒリした指を見ると・・・内出血していました(涙)

ご覧のように、みかんの体質は少しずつ良い方向に♪
ササミさえ見せないようにすれば完璧かもしれません。

あとは・・・このキカナイ性格が良い方向に改善されれば
言う事ナシなんですけどね~っ( ̄▽ ̄;)



キバを剥きながらもキレイな肉球を見せた(?)みかんに
ポチッ☆と応援お願いいたします~っm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif



スポンサーサイト

comment

アイスさんのお仕事、、知らんかった…^ ^;
色々と忙しそうねぇ。。
更新されないのはガッカリだけど、、、待ってまーす^m^
今はお仕事に専念して頑張って下さいね♪

でも、みかんちゃん、、好きなものなのにアレルギーで食べられないなんて可愛そうね- -;
がははは・・・
みかんちゃんの嫌がり方、すごーい(笑)
内出血でよかったね^m^
2006/06/10 22:02 | URL | みく [ 編集 ]

本サイト拝見しましたぁ♪後でゆっくり拝見しますぅ~(〃∇〃)エヘ♪
みかんちゃん体が改善してきて本当に良かったですね(涙)それもこれも
アイスさんの努力のたわものですね!
素晴らしい!!

ささみがアレルギーだったんですね!
原因が判明して良かった良かった*^^*
コートもふさふさで、これから今以上にチャーミングなみかんちゃんになってね♪

2006/06/11 20:59 | URL | chie [ 編集 ]

みかんちゃんの体質が改善されて、お腹の毛もふさふさになって良かったですね。
ささみがアレルギーなんて、何だかかわいそう。
おいしいのにね。
2006/06/11 21:06 | URL | プラム [ 編集 ]

おすぃごと、お疲れ様ですぅ!!!
棚卸ならぬ・・夏もの登場~♪ですねっ!!
いつも、フムフムと拝見させて頂き・・
買い物リストにチェックさせて頂いてますぅ(笑)

みかんちゃん・・・
瞬時にササミの記憶が・・・戻っちゃった!!(涙)
あららら・・・1回のパクッ!でおできちゃんがまたまた・・・(凹)
でっ、でもぉ・・
鶏が要因なのは確証がありましたね(苦笑)
うわぁっ!

・・・コート、ふわふわのフッサフサになりましたねぇ!!!・・・(感涙)

お目目もクリアーだし、パッドがトゥルトゥルッ☆☆

2006/06/11 23:22 | URL | mie [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>みくさん
あぅっ、お仕事というより修行の場みたいなモンです(^^;
ワンコ用品専門店をリアル店舗で開くという夢があるもので・・・。
ネット上のワンコ情報を収集しつつ紹介して
赤字にならないよう頑張っております。
月々のわずかな収益は・・・100%みかんのオヤツとゴハン代に消えます(笑)
ブログの楽しさに溺れるあまり今まで更新をサボッていたツケが
やっぱり・・・予想通り・・・回って参りました・・・(ーー;)
1週間以内にはなんとか片付きそうなので、頑張りますっ☆
ササミが食べられないのは本当に可哀想なんですが・・・
ササミより高価なオヤツを食べているので心から同情しなくて良いです(笑)
ゴハンも大幅にグレードアップしましたし、みくさんに教えて頂いた
手作りジャーキーもありますしねっ(-^^-)

>chieさん
本サイト見て下さったのですかっ?ありがとうございます~っ(-^^-)
(あからさまにリンク貼っておいて今さら何を言うか・・・(爆)
ここは、私の修行の場であります・・・。将来の夢に備えてお勉強中っ!
ですから、是非とも辛口のご意見をお待ちしております・・・。
この数ヶ月は頑張りましたね~。やっぱり長生きして欲しいですから。
みかんも好きな物をガマンして頑張ってくれました(>_<)
ハイ。ササミ・・・鶏肉全般がアレルゲンのようです。
これ、やっかいなんですよね。市販のフードやオヤツのほとんどには
必ず鶏肉の成分が何かしら入っているんですよ。
一時はどうしようかと思いました。今はもう楽勝ですけどねっ(^▽^)

>プラムさん
ありがとうございます~っ(-^^-)
この時期に冬毛並みのコートが生えてきたのは久しぶりなので
夏の暑さ対策考えなきゃ~って嬉しい悲鳴をあげております(笑)
そうね・・・ササミ大好物なので可哀想なんですが
もっと高価な究極のウシを食ってますので本人的には良いのかも(笑)

>mieさん
あぅーっ、疲れております・・・(爆)
まだ所々、季節が混在していたりするのでヤバイです(ーー;)
本当は6月1日にやる予定だったんです~っ。
ブログの楽しさに溺れるあまり、ちょっとの間ほっといたら・・・
リンク切れ多数で死にそうです・・・(>_<)
お買い物の参考にして頂ければとっても嬉しいのですが
まだあまり整理出来ていない状態なのでお恥ずかしいですぅ・・・(泣)
ササミの記憶、ちっちゃな脳ミソから掘り返して来ましたね・・・( ̄▽ ̄;)
あの飛びつき方はハンパじゃなかったです。目がヤバかったし(爆)
これで鶏がアレルゲンだと確定したので、対策しやすくなりました。
元のオヤツと食事に戻したらオデキ小さくなってきましたっ♪
コートふさふさでしょっ?暑苦しいくらいでしょっ(笑)
パッドは、今日チョッキンチョッキンしました~っ。
唸られ噛まれ逃げられながら、必死でやりましたよーっ。
いざとなれば、私の方が強かったりしますっ(爆)
2006/06/12 01:13 | URL | アイス [ 編集 ]

>mieさん
誤字・・・というか、表現がヘンでした(^^;
チョッキンチョッキンしたのは、パッド回りのむさくるしい毛ですからね~っ!
パッドをチョッキンしたらヤバイですよね( ̄▽ ̄;)
2006/06/12 01:18 | URL | アイス [ 編集 ]

食事療法や石鹸では、性格は変わらないしね(笑)
飼い主さんを噛んでしまうtこころが、みかんちゃんらしいってことで
キャラ全部を愛しましょう
でも・・・痛いよね
2006/06/12 22:44 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

みかんちゃん鶏アレルギーが判明したんですねぇ!!
みかんちゃん美味しいささみの記憶がもどっちゃったかなぁ??(;・∀・)
夏に向けてお毛毛もふさふさですね(笑)
うちも夏に向けてお毛毛ふさふさです(笑)
食事と石鹸でみかんちゃんのアレルギーが治まってよかったです!!
アイスさんの愛情が伝わってきますよ( *´艸`)
2006/06/13 00:49 | URL | ぴよこ [ 編集 ]

チューはアレルギーじゃないのに、毛がすくない(うぷぷぷぷっ
お仕事ゆっくりしてくださぁ~い!
のんびり待ってますから!って・・・自分のブログも更新しろよ!って?wwww いいのいいの~さぼってるんだから^^
2006/06/13 15:38 | URL | ゆう [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆
お返事が遅くなってしまってスミマセンッm(__)m

>ネコ娘さん
あはっ、やっぱりっ?一緒に治っちゃえばいいのに~っ(笑)
痛いけど、その痛みとキカナイ性格も愛していきます・・・(T▽T)

>ぴよこさん
判明しましたね~、ついに!もう間違いないですね。
ササミの記憶は大事に閉まってあるようです・・・今でも(^^;
チャミちゃん&パー子ちゃんもフサフサなんですね~っ。
パー子ちゃんは育ち盛りなので毛吹き良くなって良かったですねっ♪
アレルギー何とかおさまりました。
本人にとってはまだ愛情が足りないようです・・・ワガママだから(ーー;)

>ゆうさん
アレルギーじゃないのなら大丈夫ですよねっ(-^^-)
みかんは・・・ハゲましたから。チューちゃんハゲてないもんねっ(笑)
これから夏になるから、毛が少ない方が過ごしやすくていいですよ~っ。
みかん・・・このままだと、暑い日にエアコン占領しそうっ(ーー;)
すみませーんっm(__)m
まだ・・・ブログの更新ストップしています・・・(涙)
えっ?ゆうさんも?
じゃ、お互いノンビリしよーかぁっ(^^;
私はまだ数日更新出来ないと思います・・・(T_T)
2006/06/14 00:43 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/207-9a5cd43f

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。