--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/06/08 (Thu) ヒツジにチャレンジ!
数日前に作ったハードな至極のウシ・・・なくなっちゃいました(笑)
いや、参りました。ここまで気に入られてしまうとは・・・( ̄▽ ̄;)
4日に1回は作らなきゃ間に合いませーんっ!

・・・・・・と言うことで。やっぱり作っちゃいました(^^;

gohan28.jpg
携帯用画像はこちら

ハードな至極のヒツジです~っ☆
原材料:ラム肉切り落とし・・・・・・以上!
(缶コーヒーのCMにあったかも?このフレーズ・・・)

gohan29.jpg
携帯用画像はこちら

ワンパターンのアングルばかりでスミマセン(汗)

作ってみてから気付いたのですが、ラム肉って脂多いですっ。
オーブンで焼く段階で、脂がジュウジュウ滲み出て来ました。
その滲み出た脂をキッチンペーパーでシッカリ取り除くと
牛肉よりカラッと軽い仕上がりになりました。
でもね・・・思いっきり縮んでこんなに少なくなりましたっ(T▽T)
(100gのラム肉で作ったはずなのですが・・・(ーー;)

では、そろそろ本人に試食していただきましょうかっ(-^^-)

gohan30.jpg
携帯用画像はこちら

「早くそのウマそうなモノをよこせなの~っ!!!」
ゲッ。いつの間にか側まで来てるし・・・( ̄▽ ̄;)

mikan0523.jpg
携帯用画像はこちら

「イタダキなのぉ~っ♪」
凄まじい食いつきぶりです・・・(^^;

mikan0524.jpg
携帯用画像はこちら

「タマラナイなのよぉぉ~っ☆」
まだ食うよね、たぶん・・・(ーー;)

mikan0525.jpg
携帯用画像はこちら

「もっともっとぉ~っ!!」
いい加減にしよっか・・・( ̄▽ ̄;)

mikan0526.jpg
携帯用画像はこちら

みかんって・・・案外・・・何でも食うワンコなのかもしれんっ(爆)

ところで・・・ブログタイトルは「看板犬みかんのイタズラ天国」なのに
最近はイタズラネタより食い物ネタがの方が多くなっちゃいました(汗)
そろそろ改名しなきゃいけないかもしれません・・・。

「食いしん坊みかんのマンプク天国」
↑この方が内容に合っているかも・・・・・・( ̄▽ ̄;)


最近は食い物ネタが異常に多くてスミマセン(汗)
この食欲があるからこそ、毎日イタズラが出来るのですっ!
ですから・・・ポチッ☆と応援お願いいたします~っm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif



スポンサーサイト

comment

みかんちゃんの喰いっぷりに ポチッ!とな~~
おっ、偶然にも我が家も本日「羊ちゃん」ジャーキーを作りましたよ。
でも、うちはお肉じゃなくて「ラムレバー」ジャーキー^ ^&「鹿肉」ジャーキー^ ^
あと、またもやサツマイモを使った「ウンチ出ろ出ろアレンジポテト」を作りました~(ブログにはアップしてないけど…)
みかんちゃん、食べっぷりが良いから、作りがいがあるよねっ。
次はアレを使ってジャーキーにしようかな~?とか創作意欲も出るよね^m^
「食いしん坊みかんのマンプク天国」

いい。いい。 がははは・・・それで行ってみよう!!(爆)
2006/06/08 23:28 | URL | みく [ 編集 ]

縮んじゃいますよね(涙)
見た目、脂のないモモ肉でも
結構な脂、でましたぁ~。

いやぁぁん♪
みかんちゃん、もう、うっとぉぉぉりぃなお顔してますねぇ~☆
しかも、ほんとに、
『おいひぃなのぉ~っ』と聞こえてきそうです!!(笑)
そうなると・・・やっぱし、作っちゃいますよね!
しかも・・ホントに喜んでくれるから、あっ!という間になくなっちゃう(笑)
mieもスーパーで何者っ!?と思われるかもしれません・・
軟骨ばっかし・・・(大爆笑)
2006/06/09 01:18 | URL | mie [ 編集 ]

ぎゃっ・・・みかんちゃんの目、いっちゃってますよwww
余程おいしいに違いないと見た!
私も作り置きするかなぁ~ww
2006/06/09 10:05 | URL | ゆう [ 編集 ]

ものすごっく至福の時♪ってお顔してますね~(^^)
ほんと表情豊かですよね、パピちゃんって(笑)
私も美味しいモノ食べたときが一番幸せだけど
表情ではみかんちゃんには敵いません(笑)
2006/06/09 12:48 | URL | ぽっちゃり [ 編集 ]

みかんちゃんの食べぷりいいですね。
まいう~っと言っているような感じですよね。
「食いしん坊みかんのマンブク天国」ですかぁ。
まぁ、かわいいですね。
でも、今のタイトルも大好きですよ。


2006/06/09 16:49 | URL | yaming [ 編集 ]

みかんちゃんばくつぃてますね~(笑)よほど美味しいとみました!
今日はラム肉で作ったんですね~♪
私はまだまだ作れそうにもないので、ジャーキー取り寄せました(涙)
でも、パピ達を全員洗っちゃいましたが(爆)
そんな感じで一回作っちゃうとはまりそうで(;^_^A アセアセ・・・

関東は梅雨入りしましたです!早く夏にならないかなぁ~♪
って、明日28度になるらしいです!!!
まだ6月なのに・・・T▽T(号泣)
2006/06/09 18:04 | URL | chie [ 編集 ]

鶏、牛、ラムと続々登場してますね
作る作るといっていながら、まだビストロRANMARUのメニューに登場しません(笑)
ジャーキーは旭川みかん工場から仕入れることになるかもしれませんね
2006/06/09 22:48 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

コメントレスが遅くなってしまいスミマセンっm(__)m

>みくさん
ポチッとありがとうございます~っ☆
おぉっ!本家みくさんのお宅でもジャーキー作ったのですねっ(-^^-)
もうね、ハマりまくっています。どうしよう・・・(^^;
レバー食べて大丈夫なんですね~。いいなぁ、健康に良さそうでっ♪
「ウンチ出ろ出ろアレンジポテト」←これ、美味しそうですよね。
ハイ、よく食べるので作っていて楽しいですっ。
次回は牛スジにチャレンジする予定です~っ☆
「食いしん坊みかんのマンプク天国」 ←合ってるよね、やっぱり( ̄▽ ̄;)

>mieさん
やっぱり縮んじゃった?びっくりしますよねぇ。
焼いている途中で、焼いているのか揚げているのかわからん状態に(爆)
みかんの“おいひい顔”、伝わって良かったですっ(-^^-)
5パピちゃん達も“おいひい顔”するでしょっ?
だから軟骨求めてスーパーに・・・(爆)
みんなで仲良く軟骨ジャーキー食べて下さいねっ☆

>ゆうさん
イッちゃってますね、この顔は(^^;
普段からラム肉を食べなれているせいか、お気に入りでしたよ~っ。
ただね・・・翌日以降ピタッと食べなくなっちゃったので
オーブントースターで軽く焼きなおして食べさせました。
作りおきにはラムより牛肉の方が適しているのかもしれないです(ーー;)

>ぽっちゃりさん
美味しいものを食べているとこんな顔になっちゃいます(笑)
感情がモロ表に出るワンコなので分かりやすいですっ(爆)
いやぁ~っ、ぽっちゃりさんが彼氏と美味しい食事してる時の顔には
さすがのみかんも・・・きっと負けますってぇ~っ(-^^-)

>yamingさん
ほんと、“まいう~顔”ですよね(爆)
石塚乗り移ってますね・・・(笑)
今のタイトルの方がいいですっ?
じゃ、変えないようにしましょう♪
マンプク天国にしたら、逆にイタズラネタが多くなりそうだし(^^;

>chieさん
ラムジャーキーねっ、焼きたては凄く美味しいらしいです。
今までの中でも最高の食いつきでしたよーっ♪
でもね・・・一度冷蔵庫に入れたら絶対に食べないんですよ。
ラムジャーキーは匂いが変わりやすいのかもしれません(ーー;)
あげる度にオーブンで焼きなおさなければ食べないので面倒でした。
お取り寄せジャーキーって、あの馬ジャーキーですよねっ?
馬って健康に良さそうですごく興味あります。
パピちゃん全員シャンプーって・・・(^^; また無理してるわ、この方(^^;
入梅しちゃいましたか・・・。ご愁傷様です・・・_(._.)_

>ネコ娘さん
ビストロRANMARUで取り上げてもらうには
まだまだ修行が足りませんっ( ̄▽ ̄;)!!
あの素晴らしいメニューに加えられるためには
美味しさの他に美しさも必要ですっ☆
そのうち・・・美しいジャーキーを作りますよんっ♪
今の旭川みかん工場、見た目は無視して味一本勝負です( ̄▽ ̄;)
2006/06/11 13:47 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/206-cb76ad41

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。