--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/06/07 (Wed) もう一つのゴハンは?
さて、今日も相変わらず変化のないゴハンですっ(^^;
===ラム肉と野菜の和風炒め・ミルク風味===
いい加減、他のメニューにチャレンジしたくなってきた~っ!

まぁ、しいて変わった事と言えばですね・・・

gohan26.jpg
携帯用画像はこちら

2食分、作っちゃったと言う事くらいですっ。
さすがの大食いみかんでも、この量は食べられません(^^;
それに、翌日まで保存する事も出来ません。
(グルメワンコなので食べないのです・・・(ーー;)

じゃぁ、何のために2食も作ったの~っ?
フフフ・・・・・・( ̄ー ̄)☆
“何のため”というより、“誰のため”かと聞いて下さいっ♪
(↑最初から誰も聞いていませんが・・・汗)

「一人で何ブツブツ言ってるなの?おバカじゃないなのっ?」
アンタ一人のゴハンを作るより、ずーっとワクワクしちゃったぁっ(-^^-)
「やっぱりおバカなのっ。ゴハン冷めかけてるなのよ~っ!」
おぉ、悪かった。ほら、ちょっと温かいうちに食べてね~っ。

gohan27.jpg
携帯用画像はこちら

「おバカほっといて食べるなのっ。ムシャムシャ・・・」
相変わらずの凄い食欲でゴハンに食らいつくみかん(笑)

さてと・・・今のうちに出かけるとするか( ̄ー ̄)ニヤニヤ

=====================================================

私はもう一つのゴハンを持って彼の元へ向かいました。
このゴハン食べてくれるかなぁ~っ(≧▽≦)
(もう嬉しくってドッキドキですっ!)

もう一つのゴハンは、ラッキーのために作ったのですっ(-^^-)
昨日、ちょびっとだけ分けたゴハンを何と平らげたそうで(笑)
ゴハンをあまり食べないラッキーが顔を器に突っ込んで食べたと
夜の9時頃、母から電話があったんですよーっ♪

「アンタの作ったゴハン美味しかったらしいよ」

↑この一言で私は燃えました。燃えまくりましたーっ!
昼頃、仕事帰りに迷わずスーパーへ立ち寄り
食材を選びながら一人でニヤニヤしていました。
そして夕方、いつもより1時間も早くゴハンを作ってしまったのですっ(笑)

ラッキー宅へ着いた私はもちろんラッキーを探しました。

このゴハンを食べてくれるかもしれないっ!
きっと食べてくれるにちがいないっ!


父に連れられて1階へ降りてきたラッキーに
早速特製のラッキー用ゴハンを見せました。
(注:中身はみかんと同じ。愛情が特製なのですっ♪)

lucky0037.jpg
携帯用画像はこちら


lucky0038.jpg
携帯用画像はこちら


うそぉーっ?食べないの~っ?
どうして・・・食べてくれないの~っ(T▽T)


母:カメラが煩くて食べられないよね、ラッキー・・・(汗)
あ、やっぱり邪魔だったかな・・・カメラ・・・( ̄▽ ̄;)
(そりゃ落ち着かなくて当たり前ですっ)

その後、なんとかラッキーに謝り続けてゴハンをあげてみましたが・・・
とうとう・・・その場では食べてもらえませんでした・・・(>_<)

気合を入れすぎると余計な愛情スパイス入りすぎちゃうのかも(ーー;)
みかんのゴハンもそうですが、気合を入れると必ず失敗しちゃうんですよね(泣)

=====================================================

人間用のゴハンをシッカリ頂いて帰宅すると
玄関でみかんが怒って吠えながら待っていました(ーー;)

「あぁーっ!ラッキーの所に行ってたなのね~っ」
そうだよ。だからどうした。フラれたんだから慰めてよぉ~っ(>_<)
「一人でお出かけしたのならウシをちょうだいなの~っ」
全くアンタというヤツは・・・。あ、ゴハン食べた?
「とっくに食べたなのよ~っ。だから、ウシぃっ!」

ゴハンのお皿は空になっていました。完食ですね、今日も(笑)
至極のウシを少しだけあげると、思い切り飛びついて貪り食う。

食後すぐにオヤツを要求する、その余分な食欲を・・・・・・
頼むから・・・ラッキーに分けてやってくれ・・・(涙)



最近のランキングはレベル高くなりましたね~っ(^^;
毎日食い物ネタばかりでお腹イッパイになっちゃいそうな方
本日もポチッ☆と応援お願いいたします~っm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

大好きなわんちゃんと一緒にハワイに行きませんか??
2006/06/07 13:51 | URL | ペットとハワイ [ 編集 ]

↑ いくいく!ハワイ!
旅費も小遣いも全部出してくれるなら、すぐにいくよ(爆

人のコメントで遊んでました!www
ラッキーは食べなかったのかぁ~美味しそうなのにねぇ?
みかんも一緒なら食べたかも!!
チューはね、新しい物を食べるときって、必ず花梨の食べた方を見てからなのよ。
まるで花梨に毒味をさせてるみたいにねwww

我が家も私用にジャーキーを夫に作ってもらおうかしら♪
2006/06/07 13:56 | URL | ゆう [ 編集 ]

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!『彼の元へ』って書いてあるから、素敵な彼氏が??な~んているわけないじゃんね~~(爆)
素敵なパパさんが傍にいるのにね!(笑)
ラッキー君、食欲ないみたいね?どうしたのかしら??
みかんちゃんに恋煩い?(〃∇〃)エヘ♪

我が家も段々と、リタがくぅちゃんへの『好き好き攻撃』がなくなってきて、
平和な時間が戻りつつありますです(笑)


アイスさんお見舞い有難う御座いました*^^*無理せず生きていこうと思ってます☆
本当にいつも心温まるお言葉有難う!
元気になるからね~~♪

2006/06/07 16:04 | URL | chie [ 編集 ]

ラッキー君・・前回、みかんちゃんに振られちゃったの・・
引きずっちゃってるのかなぁ??(涙)
みかんちゃんが一緒だったら、パクパク食べてくれたかなぁ~?
アイスさんの愛情たっぷり手作りご飯も、
今回はみかんちゃんの魔性パワーには、勝てなかった・・・(涙)
でも、カメラがあったからですよね?
アイスさん、凹まずにぃ・・・
って・・お留守番させられて、ちょいとご立腹のみかんちゃんの
相手しなきゃないから・・凹んでる場合じゃないですよねぇ(苦笑)
2006/06/07 21:23 | URL | mie [ 編集 ]

アイスさんの手作り料理、ラッキー君はカメラが恐くて食べられなかったんですね。
でも、美味しそうに食べている所、カメラで撮りたい気持ち、よ~くわかります。
アイスさん、買い物しながらも、ラッキー君が食べてくれることを考えて、ニヤニヤしていたんですね。
今回は、ちょっと間が悪かっただけだと思うので、諦めずにまた挑戦してくださいね。
2006/06/07 22:29 | URL | プラム [ 編集 ]

ラッキーくんって、アイスさんのご実家のU^エ^Uちゃんだったのね~
勉強不足でごめんちゃい。。
きっと、ラッキーくんは、皆が見てる前では食べにくかったのよ!
しかもカメラまで向けられて、食べなかっただけよ!!
で、お留守番のご褒美の至極のウシ、みかんちゃん、ちょっとだけで満足してくれた??
本日、我が家のジャーキーは2種類作りましたぁ。
ターキーと鹿のスネ肉!
ターキーよりも鹿肉の方が食いつきよかったよーん(笑)
2006/06/07 23:54 | URL | みく [ 編集 ]

ラッキーちゃんの嗜好にはあわなかったのかしら?
私も蘭丸1匹分作るのって、なんだかもったいないっていつも思っています。
なので、いつもおすそ分け
でも、お裾わけする相手が大型犬なので、蘭丸の1週間分を1日で(笑)
2006/06/08 00:51 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>ペットとハワイさん
お仕事ご苦労様です・・・(^^;

>ゆうさん
そうねっ、そうねーっ!旅費・小遣い付きなら私も行くわぁ~っ(爆)
みかんも一緒なら食べたのかもしれませんねっ。
花梨ちゃんもチューちゃんが食べたら食べるのかぁ~(笑)
おぉっ!人間用ジャーキーっ!うちも作ろうかなぁ~。

>chieさん
ステキな彼氏ですよっ、ラッキーは~っ(爆)
人間の彼氏はね・・・いたらヤバイです、マジでっ( ̄▽ ̄;)
ラッキーは気分で食べる子なので、気分が乗らなかったのかもしれません。
悲しい事に、食べた日が食べたい気分だっただけなのでしょう・・・(涙)
リタちゃん、お熱が冷めてきたんですね~。
くぅちゃんもやっと一息つけるかなっ?
ラッキーのみかん熱も冷めてきたようです。
みかん・・・いつの間にかヒート終わってました。
ついに、アガッたらしいですーっ!!
無理せず焦らずねっ!大変でしょうけど頑張り過ぎないでねっ♪

>mieさん
あぅーっ!!そっかぁ。みかんにフラれたのを引きずっていて
その悔しさ・悲しさを私の作ったゴハンを食べない事で小さな抵抗を?
・・・という事ではなかったようです( ̄▽ ̄;)
食べたのが、たまたま機嫌が良い日だったようで・・・(汗)
私が帰った後も、全く口を付けなかったそうです(号泣)
そっ、そうです、そうなんですーっ!!その通りですっ!
実は、落ち込んでいるスキにソックス盗られました(T▽T)

>プラムさん
カメラも気に入らなかったようですが、ゴハンもお好みじゃなかったようで(涙)
ちょっと落ち込みましたが・・・いずれ食わせてみせますよ~っ( ̄ー ̄)☆
みかんゴハンでダメならラッキー専用のゴハンを作ってみますっ♪
買い物しながらニヤニヤ・・・そうですっ。その通りです~っ(^^;

>みくさん
はいっ。ラッキーは実家の子なんですよ~っ。
だから、私にとっては義理の弟みたいなモンです。可愛いですよーっ!
(両親にとって、みかんは孫らしいです・・・)
そっ、そうねっ。食べにくかっただけですよねーっ。ありがとう、みくさん。
でも・・・私が帰った後も食べなかったんだって・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
あ、みかんですね。ちょっとで満足するワケもなく吠えるので・・・
この後もちょこっとあげました。
そして・・・この日のうちになくなっちゃいました~っ( ̄▽ ̄;)
ターキー&鹿とは豪華なジャーキーですね~っ☆
ターキーなんて年に一回クリスマスで食べられるかどうかの
高級食材じゃないですかぁーっ!(スモークターキー大好物:アイス)
鹿、最近流行ってますね。でもね・・・私が食材として見られないんですよ。
どうも・・・あの野生シカの可愛い姿を思い出すと手が出せないんです(ーー;)

>ネコ娘さん
そうなんですよ。嗜好に合わなかったらしいんです。
食べた日が、たまたま食べたい気分だったようで・・・(^_^;)
ネコ娘さんのゴハンをお裾分けしてもらえるワンちゃん、幸せですねっ(-^^-)
しかも蘭丸ちゃん1週間分を一日で・・・(汗)
本当に幸せなジャンボワンちゃんですっ☆
2006/06/08 23:14 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/204-2086d84d

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。