--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/06/05 (Mon) ハードタイプで♪
先日作って以来、すっかりハマってしまった手作りジャーキー。
前回は厚切りで肉の感触を残したソフトタイプを作ったので
今回はハードタイプのビーフジャーキーにチャレンジしてみました。

半解凍にした牛スネ肉を出来るだけ薄く切って
お湯で茹でながらアクを取り、油分がある程度抜けたら
オーブン170度で15分焼いて出来上がりっ!


gohan25.jpg
携帯用画像はこちら
(手に持ったジャーキーがピンボケでスミマセンッ)

市販されているハードタイプのビーフジャーキーと見た目変わらないっ♪
では、早速食べる本人に試食していただきましょうっ(^▽^)

みか~ん、ウシが出来たよ~っ。食べるぅ?
「昨日のより小さいなのよぉ~っ」
アンタが食べ過ぎるから小さくしたんだよっ(ーー;)
「ちっちゃくてもいいからサッサとちょうだいなのっ!」

mikan0521.jpg
携帯用画像はこちら

「なかなかイイ感じのニオイじゃないのっ♪」
アンタもなかなかイイ感じの表情してますっ(爆)

バクッ!ムシャムシャムシャ。

mikan0522.jpg
携帯用画像はこちら

「やっぱり美味しいなのぉ~っ♪」
ハードな至極のウシも気に入ったようですっ(笑)

この後、連続で3個も食っちまいました・・・。

連続で要求し続けるみかんからハードな至極のウシを守るため
大好きな散歩コースへ連れて行きました( ̄▽ ̄;)
帰り際にスーパーへ寄ってみると、生ラムが大パックで安いっ!
もちろん迷う事なく購入♪
今度はこのラム肉でジャーキーを作ってみようと思います~っ。



最近のランキングはレベル高くなりましたね~っ(^^;
毎日食い物ネタばかりでお腹イッパイになっちゃいそうな方
本日もポチッ☆と応援お願いいたします~っm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif



スポンサーサイト

comment

こんばんは~、スッカリご無沙汰しちゃってスミマセン(^_^;ゞ アイスさんは体調如何ですか~?
手作りジャーキー、いいですね~♪早速私も作ってみよう(人´∀`*).☆.。.:*・゜みかんちゃんは本当にウシ大好きですね。本当に嬉しそうな表情、可愛いです~!!
2006/06/05 21:55 | URL | まりりん [ 編集 ]

みかんちゃん、手作りビーフジャーキーホントに気に入っちゃったんですね。
食べてる顔がすごくかわいい!!
ラム肉ジャーキーもupされるの、楽しみにしていますね。
2006/06/05 22:02 | URL | プラム [ 編集 ]

おっ!みかんちゃん、お目目まん丸にして、本当に至極のウシが好きなのね^ ^
ハードタイプ大丈夫なのね。
我が家のわがままワンコは、ハード、、、食わん・・・- -;
だから、野菜と一緒にミキサーにかけてやりやした^▽^がははは・・・
次回の「ラム肉ジャーキー」も楽しみにしてますよ~~^o^/
2006/06/05 23:40 | URL | みく [ 編集 ]

ジャーキーにハマってますね
mieさんのとこでも鶏軟骨1キロ購入したらしいですよ(笑)
ジャーキーを作ろうと思い、キッチンに立って、
なんでか蘭丸用の豆腐コロッケを作ってしまいました・・・
どこで変わったんだろう
2006/06/06 00:40 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

手作りジャーキーいいですねぇ( *´艸`)
私作ってあげたかったんですよぉ~
でも作り方がわからなくて・・・(;・∀・)
作り方もわかったことだし今度作ってあげようかなぁ♪
みかんちゃんとーってもジャーキー気に入ったようですね(艸`*)♪
美味しそうな顔が可愛いよぅ~♪
2006/06/06 02:55 | URL | ぴよこ [ 編集 ]

みかんちゃん、アップのお顔っーーーー!!
すんごぉぉおく、良いお顔してますねぇぇぇ(感涙)
まんまるお目目をキラキランさせて、ハードなウシにロックオン!
そのハードなウシがとっても美味しいんだと
見ていて・・mieまで食べたくなっちゃいますよぉぉ(涙)

ぅははははっ!!(あ~お腹イタイッ!)
ネコ娘さんにレポートされてましたぁ(爆笑)
製作作業が楽しくて・・はまってます。
この軟骨・・相当!爺さんがおきに召したらしく
起きてる時間が増えたんですよぉぉ♪
まぁ、テクテク、部屋を徘徊してますが(笑)


2006/06/06 02:57 | URL | mie [ 編集 ]

おぉ~~~~♪すっご~い!!ハードなジャーキーなんですねぇ♪
私も何か買ってきて作りたい(笑)
でも、今は疲れてるからできないけど(苦笑^^;)
う~ん汗;でも作りたぁ~~~い!!(なんて我侭な私 笑)

皆さん、ジャーキーにはまってますなぁ♪な~んて、一回作ったら
私もはまりそうだわ~(爆)
レシピも見つけたし、元気になったら作ろうかしら*^^*



2006/06/06 17:09 | URL | chie [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>まりりんさん
まりりんさんの方こそ・・・お体の調子はいかがですか?
私は元気ですよ。風邪が完治して思い切り元気ですっ♪
(つまり、風邪さえ引かなきゃ元気なのかも?)
ジャーキー作り、簡単で調理時間は30分くらいです。
でも・・・体調の良い時に作ってあげて下さいねっ☆

>プラムさん
このジャーキー、作っている私もハマってますが
みかんも同じくらいハマっているようです(笑)
めちゃめちゃ美味しそうな顔してるでしょ~っ(^▽^)
ラムジャーキー、近いうちに必ず作りますよ~っ♪

>みくさん
いやぁ、ほんと・・・みくさんのお陰ですよぉ~っ(感激っ☆)
あららっ、ハードタイプ人気がないのですか・・・(^^;
でも、ミキサーにかけてゴハンに混ぜちゃうのはさすがですっ!!
(私なら・・・このジャーキーなら自分で食べるかも・・・(爆)
はーいっ(^▽^) ラム肉ジャーキーも挑戦しますよぉっ☆
今から作りたくてウズウズしております(笑)

>ネコ娘さん
ハマっております。ハマりまくりですっ(^^;
えぇーっ?軟骨1キロぉ~っ!?
一度にそんなに作るつもりなんだろうか・・・・・・( ̄▽ ̄;)
きっと・・・mieさんなら・・・やるでしょう・・・(爆)
豆腐コロッケ!それ美味しそうですねーっ(-^^-)
レシピ公開して下さいよぉ~っ。すぐにパクるから~っ(笑)

>ぴよこさん
詳しいレシピはみくさんのHPに掲載されていますよっ。
前々回の「悔しい忘れ物 (06/04)」 にリンク貼ってありますので、
是非是非、本家本元の正しい作り方をご覧下さいませ(-^^-)
このジャーキーは本当に気に入ったようです。
チャミちゃん・パー子ちゃんもハマるかもしれませんよっ?
(注意:作る本人もハマる恐れがあります(笑)

>mieさん
ハードなウシも相当気に入ったようですっ(-^^-)
そうそう、この丸い目を見れば一目瞭然(爆)
それからね・・・自分で食べても美味しいよ~っ。
(↑ツマミ食い・・・いや、味見をシッカリしましたですっ)
軟骨1キロも買っちゃったのね~っ( ̄▽ ̄;)
さすが・・・mieさん。ダイナミックだわ(爆)
その軟骨、一度に調理したらもっと驚くけど・・・(^^;
まさか・・・やっちゃった後だったりして(汗)
軟骨パワー凄いですね~っ。
リキ爺ちゃんのエネルギーの源になってますね~っ(感動!)

>chieさん
このハードジャーキー、みかん1匹なら4日程もちますが・・・。
4パピちゃんが一度に食べたら・・・一瞬でなくなるかもっ( ̄▽ ̄;)
今はよく休んで、元気になったら作ってみてはいかがでしょうか?
でもね・・・たぶん・・・一瞬で・・・( ̄▽ ̄;)
最近手作りにハマる方が増えていますよね~っ。
ジャーキーは、まさにオヤツの王道ですから魅力的なのですっ☆
そうそう、元気になって体力回復してからにしてねっ(^^;
でないと・・・ハマった後、ヤバイです!
だから、絶対に無理して作っちゃダメですよーっ!
2006/06/07 01:29 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/203-a082313e

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。